

いつもの焼肉の会に参加

…してきました♪
と言っても、約1年ぶりの参加でした。確か別の行事で出れなかったような?

焼肉の会といっても、居酒屋の場合もあります(笑)
幹事の都合の良いようにするというルールなので♪
でも、メンバーが好きなものを好きなだけお腹がふくれるまで
オーダー出来るのはとっても魅力的です(笑)

仕事の話とかいろいろ話を…聞いたのが殆どかな。
全員先輩方ですが、楽しかった♪(^^)

最後に「魔王」飲んで~眠気が頂点にぃ~♪

tag : 日常生活blog

「キャプテン翼」の頭身が凄い

鰹さんのblogネタです(汗) こーいうの大好き(爆)

-----
2010年に30周年を迎えるキャプテン翼を記念し、サッカーファンから愛されているサッカーソングを集めたコンピレーションCD『キャプテン翼30周年記念 THE BEST SOCCER SONGS 激闘サムライブルー』が5月26日に発売となる。

CDジャケットは、キャプテン翼の世界で活躍する選手の中から、作者・高橋陽一がサッカー日本代表を選抜し描き下ろししたものだ。選ばれたサッカー日本代表の11人は下記の通り。

上段左から、1若林源三(GK ハンブルグ所属)、7早田誠(DF ガンバ大阪所属)、 12松山光(MF コンサドーレ札幌所属)、5次藤洋(DF アビスパ福岡所属)、 18新田瞬(FW 柏レイソル所属)、6三杉淳(DF FC東京所属)、下段左から、20葵新伍(MF FCアルベーゼ所属)、 4石崎了(DF ジュビロ磐田所属)、9日向小次郎 (FW ACレッジアーナ所属)、 11岬太郎(MF ジュビロ磐田所属)、10大空翼(MF バルセロナ所属)

この11人を描くにあたり、「いつか翼の夢が現実になることを願っています」と、高橋陽一は
サッカー日本代表へエールを贈った。もちろん、大空翼の夢は「日本をワールドカップで優勝
させること」なのだ。

「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に
-----

何度見ても笑っちゃいます(汗)
なんか…ちゃんと直した人もいましたし。
1007312.jpg
うん。自然体♪(笑)
それにしても、この漫画も長いですよね~。凄いと思います。
   
人気ブログランキングへ

tag : キャプテン翼 漫画 頭身 趣味のblog

稲武OGMカントリークラブ

今日は、有休を利用してゴルフに行ってきました♪(^^)
場所は…「稲武OGMカントリークラブ」です。

実は前日までの大雨で、今日も最悪のコンディションを想定して
いましたが、見事に晴れてくれました♪
(本当に晴れ男が存在するのか??)

なかなか良い所です♪ ちょっと暑かったのもありましたが、
コースを思う存分楽しむ事が出来ましたよ~(^^)

さて、前回は緊張のしすぎで全く思うようにプレー出来なくて
その後遺症が残っている状態で今回望んだわけですが、
まぁ…相当力が入っていたんですね(^_^;)
ちょっと指摘されて、打ったら直りました。

スコアも125で、ちょっとずつ更新しています。
でもね~、このコースはバンカーが深い(泣)
思いっきりはまってしまい、これがなかったら110台は余裕だったなぁ~と反省(汗)
100730_115616.jpg
↑メンバーが苦戦している中、自分がドライバーで一発飛ばしで、カートで余裕かましてたりしていなかったらよかったのかな?(大汗)

見てのとおり、プレー中も携帯を持っているので…。
歩数計:14856歩を記録していました。

今まで練習してきた「アイアン」がいい感じでかなりミスがなくなってきましたが、5~40Yぐらいのアプローチ、パター、フェアウェイウッドが今後の課題になりそうです。
ウッドの3、5、U7は今回一度も使いませんでした…。

実は、2日前の水曜に風邪と微熱で急遽お休みを頂き休養した訳ですが、
その後の病み上がり練習で急にやるのはあまりよくないですね…。
定期的にやらないと。
100731_105249.jpg
…痛い目にあっちゃいまして(汗)
(左打ちなので、右手なんです)
   
人気ブログランキングへ

tag : 趣味のblog ゴルフ 稲武OGMカントリークラブ

豊田おいでん祭り花火大会

…に行ってきました。まぁ…地元ですけど♪(^_^;)
結構な玉数打ち上げるので、有名になってるんですね。
毎年恒例、県外ナンバーがぞろぞろ来ています(カスタマイズカーも)

今回は、この辺で。
100725_190420.jpg
はい。むっし~はココにいてのんびりしていました(爆)
わかる人にはわかる場所です。
人ごみは苦手で、なんだか暑苦しくなりそうな気がしましたので。

ドン!
100725_202541.jpg

ド~ン!!
100725_204805.jpg

ド~~~ン!
100725_204822.jpg

ザー☆
100725_205124.jpg
…やっぱり、マナーはちゃんと守りましょうね♪
見たいのはみんな一緒ですから。

あ~~。夏を感じる♪(^^)

tag : 花火大会 豊田おいでん祭り 日常生活blog

猛暑猛暑猛暑…

…もう暑くて溶けそうです(滝汗)
日中は外に出たくなくなります。

でも、もうすぐお盆という事もあり早め早めのオイル交換実施。
イイ距離走ってましたからね~。回しちゃいましたからねぇ~(爆)
愛車もケアが必要なんです。
100725_134948.jpg
気温がおかしい数字をたたき出してます(汗)
路面に近いところにセンサーがあるのか?やっぱり多少の誤差がありますけど、それでも暑い!
暑いと考えるとなおさら暑い。

8月はもっと暑くなるらしいので気をつけなくては…。

tag : 日常生活blog カローラフィールダー

周辺を独り占め出来る場所

…とある場所の夜景にて♪
正面に刈谷市があって、左は蒲郡市。右が…なんだったっけ?

とにかく周辺を見渡せる場所に行ってきました。
結構穴場の場所みたいで、いろんな所で「花火大会」やっていたのを
確認しました。 よく見えるな~って関心しちゃう程。

運転以外は裸眼なので、現視力では限界があります(汗)
良い所です。多分…雑誌には載っていない?のではと。

久々に地元の「国道」を一周して帰ってきました♪
やっぱね…MT車はいいです♪(^^)
こういう気分転換は最高です。

tag : 峠攻め 夜景 趣味のblog ドライブ

自宅BBQ☆

自宅の庭でBBQをやりました~♪
自宅ではほんと何年ぶり?って言うぐらいやってなくって(汗)
100724_144721.jpg
昼間から飲んでワイワイやっちゃいました♪(^^)
まぁ…暑くて食欲が少なくなっちゃうのもありますけど。
それでも楽しくて美味しかった♪
やっぱり違うものなんですね~(^^) ひさしぶりでした。

人数は…左下のサンダルの数で(爆)
前日&当日の準備で色々忙しかったですが、良かった良かった。

tag : 日常生活blog バーベキュー

猛暑…


暑いですね~(^-^;
自分の部屋に入りたくなくなります(泣)

熱中症にならないよう、皆さんも気をつけて。

本日の車弄り☆

…もうシリーズ化しちゃいましょうか?(汗)
毎週毎週、ちょこちょこやっていますので(^_^;)

今日はバッテリー交換です♪
100718_155124.jpg
ちょっと前から電圧の上がりが悪いのもありまして。
2回ぐらいバッテリーあげちゃったのもあり、
3年?ぐらい使ったような気がしますので、そろそろかなぁ~と。
いつも愛用しているボッシュから「青いバッテリー」にしてみました。

両方バッテリーが置いているという事は。
100718_155108.jpg
エンジンルームは空っぽ状態となります(笑)
一度、全てリセットします。ECUとかセキュリティとかナビとかね♪

んで、しばらく放置してから。
100718_165239.jpg
青バッテリー装着~♪

ん~。なんでも「音質」とかもよくなるんだとか。
でも、特に大きな変化は感じませんでした(汗)

それでも流石、新品バッテリーです。
いろんな意味で絶好調になりましたが、やっぱり電装品が多いんですね
HIDとかはよく食う事がモニターしてみてよくわかりました。

もうこれで、この車では交換する事は…ないかな??(汗)
これで夏は楽々乗り越える事が出来そうです♪(^^)

more...

tag : バッテリー交換 ボッシュ カオス 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

愛犬と格闘!

やっと梅雨明けして、ジメジメした日がなくなった~!
梅雨明けしたら即やりたい事がありました。
…愛犬の衣替えです(汗)
結構サボったせいも?あって、小屋周辺がとんでもない事になっていました。
雨だと風邪引いて体調崩しますからねぇ~(汗)やっとです。

という事で、風呂場へ強制連行(爆)
喧嘩しながら、汗だくになりながら…。
100718_135031.jpg
…なんとかこうなりました↑(汗)
こっそり、寝てる姿を撮影しました♪

まだ一部毛が残っていますが、これは散歩中のブラッシング…
100718_181829.jpg
…で完了です(汗)
うん☆満足満足♪ かなりの軽量化に成功しましたとさ(大爆)
   
人気ブログランキングへ

tag : 愛犬の軽量化

定年祝賀会に出席

午前中の弾丸終了後、午後からは準備して祝賀会に出席です。
もうこの時点で、結構疲労感出てましたがそんな事言ってられません。

フォレスタヒルズに集合し、幹事の手伝いです。

まぁ…今まで2度の定年祝賀会に出席させて頂きましたが、
結構豪華?だったのではなかったでしょうか。

さて、幹事の手伝いとは。「写真撮影」です。
なんですが…デジカメの充電不足で50枚しか撮れなかったのね(十分?)
他のメンバーともかき集めて、合計320枚(大爆)
コレを、DVD化してまとめる事となりました。
100717_193909.jpg
唯一出せる事が出来る画像(滝汗)やっぱり豪華です。

う~ん、まとめ間に合うかな???…いや、頑張りますよ!
とりあえず、無事終えてとっても過酷な一日だったと振り返る(爆)
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog

急遽、東へ!

今日は訳あって運転してません。東へ移動中です♪
moblog_66e06880.jpg
何故かビデオカメラを手に…??
運転もせず…??
世間は三連休だという事すら知らず渋滞に巻き込まれながら…??

100717_123542.jpg
午前中に用事を済ませて帰宅!
なんともこのハードっぷり(汗)
しかも、帰りも高速渋滞で動かず。1号バイパスも動かず。
海が見れたのでよかったのですが、山越えをして帰宅しました。
かなりの弾丸でした…。

目的はまだちょっと書けません(汗)
3週間後には全てを書きましょう♪(大謎)
よくblogを見てくれている方は必ず、謎が解けますので(^_^;)

tag : サプライズ 弾丸ツアー

久々にDJラオウを見てみた


久々に覗いて見たのですが、笑わせていただきました♪(^^)
ケンシロウ…強いな(笑)

あ、PCから見てくださいね~(汗)

tag : DJラオウ 趣味のblog

デイライト装着☆

…今日は自分のフィールダーに少々弄りを♪
一時期付けていた「デイライト」を復活させようと色々考えていましたが、バンパーが変わってからなかなか良い案が浮かんでくる事がなく、ずっと保留状態にしていました。
20051008171507.jpg
※バンパー変える前の画像(2005年)青のデイライト付けてました。

でも、欧州車が装着を義務付けられる事となり、この先どうしても必要?になるパーツになるんじゃないかと考えた訳です。
でも、このバンパーに後付するとフロントのボリュームがありすぎて、ごてごてっとしててシンプルさに欠けて、落ち着きがない。

じゃあ、こうしよう!と考えた結果が…。

↑コレ。これしかないんじゃないかと(汗)
(ヘッドランプは無加工でいきたいので)

分かり辛いかと思いますので…。
100711_180015.jpg
ヘッドランプ下にテープLED(チップLED)を仕込みました♪

100711_182232.jpg
しっかり結線して。完成はこんな感じになりました。
ちょっと光量少なめ?とも感じましたが、確認出来る明るさです。

100711_182301.jpg
100711_185423.jpg
近くから見るとこんな感じで明るく照らしてくれますので、
「デイライト」としての仕事をしっかりしてくれそうです♪
機能も昼間のみの点灯で、夜スモールONすると消灯します。

これで…気分は勿論、欧州車♪(爆)
気持ちは「コレ」かな?
   
人気ブログランキングへ

more...

tag : アウディ A5 欧州車 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

見たい!の一言で

映画が見たい!と、たまにはわがままを言ってみた(^_^;)
…まぁ「車いじり」を嫌がらず要望を聞いてくれるだけで
贅沢ものかと思った訳ですが。

あまり今までのシリーズを見ていなかったのもあったみたいで
そんなに興味が無かったらしいですが、了承を得て…。
100710_210256.jpg
…コレでしょ~♪「踊る3」
はい。自分は全部見ました。なのでチョー楽しみだったんです♪(爆)
という事で、見てきました。
いやぁ~楽しかったですよ。「踊る」らしいです。
見てない人は是非見てくださいな。あのユルユルな湾岸署で…。

流石「踊る」です。ものすごい人気です。
満員でなかなかいい所がとれません。時間つぶしに…。
100710_200922.jpg
夕食食べたくらいですから♪(爆)

そして、偶然にも…。
席の隣が職場の後輩とだったなんて(大汗)
ビックリしちゃって、この偶然に何故か握手しちゃいました(笑)
   
人気ブログランキングへ

2台同時作業??

毎週土曜日は…車いじりの日です(汗)
ということで今日も、先週と同じ…車いじりです♪
しかし今回は、自分ではなく他人の車となります。

職場の後輩が2名自宅まで来てくれました。

片方は去年紹介した後輩君であります!
しかも偶然に新旧bB2台(笑)
手前のヴィッツは…いつもの…はい(^_^;)

目的は…。ウーファーの取り付けです。
100710_175726.jpg
↑こんなやつです(^_^;)なんでも、安くて衝動買いしたんだとか。
でも、付けられなくて困っていたので助けた…訳です。
むしも、こんなデカいの付けてたなぁ~とちょっと懐かしさを感じる。
(結局重たくて荷物も載せれなくて外した)

…何事も経験は必要です。
経験したから語れる(話せれる)むしですので、配線も取り付け方法も
人並みにわかるようになりました(^^)
実用性重視かファッション性重視。人それぞれで面白いものです。

汗だくになりながらナビと左側の内装ひっぺ返して…。
2台分頑張ってやりました。細かい所は本人達に任せて。
その任せている間に。
100710_173527.jpg
ヴィッツを「Nマーク」から「Tマーク」に変更しました。
ヴィッツフロントトヨタエンブレム(後期RS以外 ←ひと回り大きい)
品番:75311-52140

やっぱりトヨタマークの方が引き締まります♪
フロントはヤリス化したのですが、リヤは…(汗)
ヴィッツのバンパーってデカイですね~(^_^;)
あの「クリップ」嫌い!かなり苦手です。劣化して割れてました。
クリップは新品に交換し、エンブレムは裏から取れなかったので、
前から力づくで豪快に♪

…という事で、2台ではなくて3台まとめて車いじりを
半日かけて施工しました~。
何かおごってくれるみたいですので楽しみにしております♪
   
人気ブログランキングへ

tag : 趣味のblog 車弄り 純正部品 ウーファーの取り付け

禁煙できるか??

…むしではありません。 親父の事です(汗)
我が家で唯一の愛煙家である親父。
タバコの値上げがあるらしく(無縁なので曖昧)それまでには何とか
してやろうと考えた結果…。
100707_204532.jpg
↑コレを買ってきました。…意外と高いじゃないか!!(爆)
充電式の電子タバコ + 専用フィルター(大量)です。

まぁ…ね。実は「父の日」のプレゼントらしいものを贈っていません
でしたので、それも含めて…という事で(汗)

ん~やる気はあるみたいなので、しばらく様子を見てみます。
っていうか、タバコの良さがわからない…。
(受動喫煙で急に鼻炎&喘息気味になるぐらいダメなんです)

ホントはね、3年前ちょっとの期間やめてたんです。
でも母の死後、完全に元に戻ってしまって。
そうやって考えたら、根本的な禁煙対策はコレではないのかもしれない。
けど、タバコで自我を保っていると推定したら「やめて」とは言えない。

壊れて飲み潰れるとか。そんな事なく自分を見つけて今を生きている。
それだけでも感謝!なんですよね(^^)
(ただ単にスポーツ好きで遊んでいるだけかもしれませんが)

しばらく仕事場での話題になるんじゃないかな?
一部のコンビニ、書店にて売られています。
…タバコが書店で買えます(大爆)

tag : 禁煙対策 日常生活blog

練習練習♪

今日は会社帰りに、ガッツリ打ちっぱなしで練習♪
100707_190602.jpg
外は雨模様で少々蒸し暑かったですが(汗)
職場の方々と色々言いながら練習出来たので満足♪
自分自信の課題も少しずつ克服中~。

今月末にラウンドのお誘いがありましたので、
頑張ってスコアの伸ばしますよぉ~!!(´∀`*)ウフフ

疲れていても…気合で何とかなります!
(blog書いてないで寝ろという意見もありますが、何か??)

tag : いつかはCCの世界へ! 銭打ち ゴルフ

電圧が上がらない!

…ついに!

バッテリーの電圧がなかなか上がらなくなってきました…(汗)
FANが回ってる訳でもなくエアコン付けてもないんですが (((゚Д゚)))ガタガタ

この夏は越えられそうにないかも??
でも!まだ粘ってみます♪(汗)

本当は、普段エンジンかけたら13.8V~14.2V付近
エンジン切って12V(その状態でオーディオ付けていると下がる)
FAN、エアコン、HID、ウィンドウモーターでよく電圧下がります。
本来瞬間的にすぐ戻るのですが、もどりが悪いんですねぇ~(^_^;)

tag : 車載 バッテリー ボッシュ

8年目突入!

100705_213544.jpg
今日で、この車を丸7年乗りまして8年目に入りました。
時が過ぎるのが早いようで、短いようで。よく走ってくれます♪(^^)

去年の走行距離を差し引くと…21102km走った事になります。
なんか、また距離が増えだしたのか??
最近結構抑えてるんですけど(^_^;)

間違いなく、もう車体価格は0ですね♪(実はまだ気にしてる)
そろそろクラッチとか、本格的な消耗部品が悲鳴をあげてくるでしょう。

という事で。アルファード同様年間走行距離をまとめておきます。

more...

tag : 趣味のblog 年間走行距離 カローラフィールダー

蒸し暑くて…

…寝られるか~!(怒)

帰宅してリアルむし小屋(自分の部屋)の室内気温が30度オーバー。
これでは流石に暑くて寝られません…。

ちょっと体に悪いですが、室内をエアコンで冷ます必要があります。
あぁ~なかなか疲れが取れない日々が続きそうですな…。
ι(´Д`υ)アツィー

tag : 室内気温 日常生活blog

車いじり~☆

最近、車いじりが絶好調です(爆)
(…ただ単に予定が変更になっちゃっただけなんですけどね)
さて、今回はフィールダーではなく「アルファードとジーノ」
この2台をなんとかしちゃいます(笑)

この2台は知ってのとおり親父名義の車ですので、
大きな変更は出来ません。
でも、手を加えても気づかない事をさりげなくやっちゃうという…ね♪

先週までに、ちょびちょびパーツを揃えていましたので、
気づかれないうちにサッサとやっちゃいました♪

…で。まずはジーノから。
100704_134812.jpg
センターにあるドリンクホルダーです。
ビン等の置いて走行するとカタカタ音がなって気になる事があります。
ここにシートを置いて音を防止するんですね~♪
採用したのは、ヴィッツ・イスト等で使われているマット。

品名:コンソールBOXカーペット
品番:58815-52050
価格:136円/個

これを置いただけ♪(爆)便利です(^^)

次にアルファード。
100704_144909.jpg
このステッカーの日本語表記を…。
100704_145253.jpg
↑消しました(笑)
でも一枚しか買っておらず、運転席側しか付け替える事が出来ませんでした(汗)気づかれるかな??(^_^;)
品番:74541-28070

100704_145423.jpg
コレもスライドドアのガラスに付けるものです。
案内&注意用のステッカーですが、英語表記があるので変更しました。
1007041.jpg
↑こんな感じです♪
スライドドア採用車には、多分あるステッカーだと思います。
欧州:プレビア(日本名:エスティマ)等に採用されてるんですよね?
はちおやじぃ~殿。

あと他にも細々とやって、だいぶ片付いたかな??
細かすぎて伝わらないと思いますが、他人と違いを見せるには十分です。
また気が向いたら続きを行う事にします(^^)

tag : ステッカーチューン 趣味のblog 車弄り

プラズマクラスターの置き場所検討

昨日紹介した、「プラズマクラスター
コレの効果を実感したい為、車内に取り付ける訳ですが。
意外とスペースをとる事が判明(笑)

なので、いろんな場所に仮置きして邪魔にならないか確認。
100704_135254.jpg
まずはセンターですが、ココに置いてしまうと飲み物や財布などの
小物が全く置けなくなる(^_^;)
しかも電源配線が隠せなくて、いろんな物に引っかかりそう。
…なので却下。

んでは助手席側はというと。
100704_135408.jpg
こんな感じになり、乗り降りでかなり不便になってしまいます。
あと、電源配線が届かないという事もあり断念(汗)

…ダメじゃん(ノД`)シクシク と、思ったのですが。
100704_142912.jpg
ドリンクホルダーに限定しないで、自由に置いてみようと考えた所、
この場所に行き着きました♪
電源配線は、実はこの場所までインバーター(AC100)が来ていまして。
あらかじめ購入しておいたアダプターと装着して、電源を確保しました♪
本体も落ちないように、強力両面テープで取り付け。

…準備完了!さぁ~どんな効果が生まれるのか。楽しみです♪

tag : プラズマクラスター 趣味のblog カローラフィールダー 電化製品

ちょっと気になった物を

…買ってきました♪

何かといいますと。

↑シャープのプラズマクラスターイオン発生機♪
コレ。気になってたんですよね~(^^)
デカいタイプから小さいタイプまで種類は豊富にあって、
正直…悩みました(爆)

でも本当に効果があるのかが見えないのでわからない。
なので、車載にも簡単に乗せる事が出来る大きさの物で、
色々試してみる事にします♪
モーターが回っていますが、寝る時以外は音も気にならず、
振動もありません。

室内が洗浄されていくのかがちょっと楽しみです♪(^^)
車内では、この電源配線をいかに見せない様にするのかが
ミソってところでしょうか。
…車内が貴重品だらけで危ない(大汗)
   
人気ブログランキングへ

tag : プラズマクラスター 日常生活blog ショッピング

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
