

謎の打ち合わせ

最近、ちょっとした打ち合わせに参加しています。それは…。
100701_070737.jpg
「結婚式の2次会打ち合わせ」なんです(汗)

あ、自分のじゃないですよ…(←ココ重要ね)
でも、いつかは…ね(^_^;)

この打ち合わせは数人で集まってやっていますが。
司会進行に、このむしが担当する事になりました~。
緊張で固まらないようにしなきゃねぇ~。

しばらくの間、準備等で忙しくなりそうです。


とまぁ…打ち合わせしぱなしもよろしくないので、少し談笑も踏まえて。
100630_215328.jpg
こんな感じで遊んでくれたりしました。
自分のこのblogを知っている後輩達。手だけを載せておきます(^^)
気が付いたら、帰宅時刻が午前様寸前でした(大汗)

…続く(爆)

tag : 2次会の打ち合わせ 日常生活blog

お買い物☆

急遽…ではないんですが、とある事情により、
純正パーツをごっそり買ってきました♪(^^)

↑こんな感じで♪
ヤリス、iQ、カローラ、URBAN CRUISERという海外名を持つ
トヨタのグローバルカーの部品なんです(^_^;)

買った目的は…なんとなく予想が付くかと思いますが。
後日のお楽しみと言う事で♪(^^)

tag : 趣味のblog 車弄り 純正部品

車検後早々車いじり(笑)

今日は湿気が若干多いですが、車いじり(改良)がしたくって。
昼過ぎから作業する事に♪

やりたかった事、それは「フットランプの白色化」です。
100627_142859.jpg
元々(と言っても後付け)純正のフットランプが付いていました。
この配線をぶった切って…。

100627_142843.jpg
チップLEDに変更します♪
作業的には凄く簡単で、この配線に接続するだけで点灯します。

運転席側も…。
100627_153057.jpg
…こんな感じになります(一部撮影ミスで明るくなりすぎる)

あとは、このLEDの裏に強力両面テープを付けて。
100628_001000.jpg
夜はこんな感じになります♪(青くなってますが実際は白です)
ドアを開けたら足元が点灯して、ドアを閉めてしばらく経つと、
じわぁ~と消灯もします♪(^^) 気分は高級車♪

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

去年の記事を見て思い出した事

去年は、あんな事やこんな事があったなぁ~。
…なぁ~んて、見ていたのですが。

そういえば!
0907272.jpg
↑コイツはどうなったんだろう? (去年のblog参照
と思って、開いてみたところ…。

綺麗に別の写真に切り替わってました。
1006271.jpg
しかしまぁ~、相変わらずの開脚ぶりで(大汗)←そこ関係ない
何書いてあるのかさっぱり♪(^^)

でも、共通して言える事が。
写真だけの判断ですが、かなりの120系カローラ好き?なのかな。
…本物海外カローラ仕様はやっぱり違いますな(´ω`)トホー
たとえ車が一緒でも、風景が全然違うから雰囲気が変わります。
グローバルカー恐るべし!(爆)

…ということで、めでたしめでたし?????

tag : カローラクラブ corolla24.ru

ちょっと携帯に小細工

ちょっと電化製品店をウロウロしている時に、見つけたコイツ。

↑携帯の液晶画面につけるシート。
実は、前の携帯は標準で付いているのにもかかわらず、
この携帯は全く無い状態。
しかも、タッチパネル機能も付いている携帯なので、意外と擦り傷が付きやすい事が後からわかりました。
…なので、このシートを買って傷防止細工を少々。

今まで、こんなの貼った事がなかったので逆に苦戦(汗)
若干ずれっちゃったけど…気にしない気にしない♪

tag : 携帯電話

こっそり練習

…略して「こそ連」(爆)
練習した訳ですが、今回は人間が走るわけでもなく、ドライバーやラケットを振り回す訳でもなく。
職場の後輩君達に誘われて。

バッティングセンターに♪
ちょっとした「ソフトボール大会」に向けて、みんなでバッティング練習しました。 自分が右投げ左打ちという事も知らなかったみたいです(汗)

ただねぇ~、この日は湿気が凄く高くて。
ちょっとバットを振り回すだけで汗だくになってました(^_^;)
このぐらいの球速なら難なく当てる事が出来たのでOK!

ソフトボール(野球)のバットスイング」と「ゴルフのスイング」と「テニスのスイング」
全部バラバラに近いので、この球技ではコレ!あの球技はコレ!ってしっかり切り替えないと影響が出そうです。

さて。その成果はいかに??
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 趣味のblog ソフトボール

世界の…

…ナベアツ?? じゃなくて。
100620_191517.jpg
…山ちゃ~ん♪(^^)

100620_182113.jpg
急に思いついて手羽先を食べてきました♪(^^)
やっぱりコレでしょ~。
飲みたかったんですが、車で来たので断念(汗)
次回は飲んで食べて騒ぎたいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

…昨日の話です(笑)
   
人気ブログランキングへ

tag : 世界の山ちゃん 手羽先 弾丸ツアー

車検終了!そして…。

一週間かけて無事車検が終わりました♪
あのカムリも一週間で230kmぐらい走ってました(汗)

普通なら一週間もかからずに車検は終わるのですが、
なんでこんなに時間を掛けたのかと言いますと。

↑こうしたから(笑)

さて、何点変更したでしょうか?
パッと見た感じですと、天井ですか(^_^;)

【変更点】
・まずは車検を受ける(爆)
・ルーフレールをシルバーに塗装(アベンシス風)
  ※でも、アベンシスワゴンにホワイトカラーは無いんです。
・ドアノブを元に戻す(メッキ → カラード)
・純正リヤナンバー枠を撤去(錆びてきた)
・タイヤローテーション

ブレーキフルードも…。
100620_155432.jpg
ついでに交換依頼♪ 効きの違いがわかりました。
コレをやるとホースまで変えたくなっちゃいます♪

本当はね…自慢したかった「3ナンバー化」
しっかり依頼したんですが、理解してくれずそのまま車検を通過(泣)
たった20mm拡張の為に…なんですが、最後のこだわりを、わがままを…。

…仕方ないです(ノД`)シクシク

けど割引?してくれたので文句は言えません。
やっぱり自分の車が一番落ち着きます♪(^^)

2年前の車検と、あまり変わってなかったり??
   
人気ブログランキングへ

tag : 車検 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

下山ロイヤルカントリークラブ

今日はゴルフ~♪という事で、地元…でもある
ロイヤルカントリークラブ(下山コース)」に行ってきました。

これで、ラウンドは4回目。それでもまだまだ初心者です。

このコースは…なかなか凄いコースです。
値段だけの事はあるなと、思っちゃいました(汗)
今日の天気予報は「雨」で、初めて「最悪の状態」を経験するんだろうと思っていましたが、なんとか持ちこたえてくれました
(途中大雨もありましたけど…)

…で。
いつもは職場の方々と行っていましたが、今回は親父とそのお連れ様の方々で、完全ベテランメンバーに混じってのラウンドとなって。最初から最後まで緊張が解ける事はありませんでした(泣)
しかも、キャディーさん付きとかラウンド前の練習場(普段はパターのみ)など初体験が多すぎました。
※正式には彼女の親父さんとなので、究極の緊張ですよ…。
自分自身の持っている課題(2ndショット以降の安定化)を克服しようと今までちょこちょこ練習をしていた訳ですが、完全に裏目となってしまい、ドライバー絶不調(´;ω;`)ウッ
挙句の果てには、何かが気に入らなかったのかレッスンが始まってしまい、振り回されました。

結果、スコアは141。かなり落ちちゃいました( ´Д`)=3ハァ…
…まぁ~言い訳になっちゃうかもしれませんが、こんな感じで余計に課題が増えた一日でした(汗)
でも、親父からみれば「息子と一緒にラウンドしたかった」という望みは叶える事は出来たのでは?と考えると、それはそれで良しとしていいのかな。

それにしても、このゴルフ場。なんで女性裸像が多いんだ?(爆)
※注:ミロのヴィーナスをイメージで。
キャディーさんの前で堂々と…(苦笑)∑(゚∀゚ノ)ノキャー

tag : 趣味のblog 日常生活blog ロイヤルカントリークラブ

代車生活☆

今週からフィールダー君の車検の為、代車生活がスタートしました。
借りてきた代車は…。

…カムリ♪
詳しくないので、何年式とかわかりません(^_^;)
車検だから直ぐ帰ってくると考えていますが、色々「無茶な要望」を
お願いしてしまったので、すぐには帰ってこないんだろうなぁ~と。

ちょっと車検後の帰ってくる姿が楽しみです♪(^^)
そして、これがフィールダー最後の車検となるでしょう(多分)
事故で廃車にならない限り、あと2年は乗ります。
その後は…。多分…(謎)

それにしても、車って時が経つとこんなにも変貌するものなんだなと。
改めて実感しました(`・ω・´)シャキーン
そして、左足が暇になりました(ノД`)シクシク

ちょっとわからない機能がありまして。
100616_173508.jpg
↑このスイッチ。

100616_173527.jpg
↑点灯するのですが、走りにあまり変化がないと言うかなんというか。
コレなんだろう?

低速でスピードメーターが上下に「ぷるんぷるん♪」するし(笑)
AUTOウインドゥのはずなのに上に上げる時だけAUTOにならないし。
ワックスが全く効いていないので、雨天走行恐いです(泣)

だけど考えさせられるものもありました。
オーディオがラジオだけなのですが、朝のラジオの情報って
DTVより頭が働くんだなぁ~と。
DJが話す内容って、声だけなので聞いた人は想像を広げる。
例えば、声の一つでその人がどんな人なのか。とか、
この意見に対してどう思うとか。
より想像や考えが広がり、結果発想が出るというかなんというか?

自分は普段は曲。たまにDTVです(汗)
ラジオは自宅でのネットサーフィンのみ。
やっぱりいろんな意味で重要なんだなと思いましたよ♪

さぁ~いつ車は帰ってくるかな?楽しみ♪
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog

車を所有する喜びと維持費

別場所で登録している「みんカラ(みんなのカーライフ)」で、
去年機能に追加された「燃費記録」を単純に1年間記録していったら
どのくらいガソリン代を使っているか。わかっちゃいますよね。

という事で、丁度1年経ちましたので調べてみると…。
1006131.jpg
1年間で44回給油していました(汗)
むし号はいつも、満タン法で給油しています。

…なので、1回当たりの燃料費を5000円とした場合。
22万円使っている事がわかりました(滝汗)高~い!
使いすぎ?そうでもない??燃費に助けられているのか?
わかんないですけど、こ~やってみていると結構使うんだなぁ~と実感。
この費用にプラスしてオイル交換、高速代、趣味のパーツ代も含めたら、
相当な金額になっちゃうんですね…(汗)

もし、車を所有していなかったらこの費用が
そのまま別の費用に変わってる事でしょう。
でも、所有した事による喜びや楽しみ(←BMWの宣伝じゃないけど?)
は、その金額以上な…そんな気がします。

なにより、このフィールダーに思い出がありすぎる(´;ω;`)ウッ
維持出来るように工夫して乗っていかなきゃねぇ~♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

気づけばもう・・・

このblog始めてもう6年目になるんですね~(汗)

メインは車の事を書いていこうと考えていた訳なんですが。
気が付けば、ON・OFFお構いなしに書いてる始末(汗)

でもね~。やってて良かった事もたくさんあって。
助けられた事もありました。逆に嫌になる事もありました。

楽しいことや辛い事「あの頃何やってたっけ?」って
思い出したい時には、当時の文面の内容から、公開していない事まで
細かく思い出せます。

ある人は言う「お前のblogは詩人みたいだ」と。
ある人は言う「blogと実際とでギャップがある」と。

会話のきっかけにも色々使ってくれる人もいます。
こ~やってみると、やっぱり辞めずにやってて良かったなぁ♪
って思うわけです。

本当に辛い時、話そう・書こうにも誰にも理解してくれない時、
少しの毒吐き場にも使ってたりもしてました(大汗)

このblogに最終目標なんてありません。
普段の自分自身が体験した「絵日記」ですから(^_^;)

でもね、いつか必ず。
父ちゃんは独身時代にこんな事して遊んでたんだぞ~って。
言える日が来るのを…密かに思っているんです(大爆)
ま、あくまで妄想であり想像でもあるんですけどね☆

という事で、これからも続けていきますのでよろしくお願いします♪
遠慮なしにコメント突っ込みもOKですよ~♪(笑)

tag : 日常生活blog 開設

美容院にて

いつも通っている美容院へ今日お世話になってきました♪
かれこれ、ここに通い始めて9年?ぐらい経つのかな~?
…と思うと早いなぁ~。って(^_^;)

で、いつものように担当してくれてる女の子にお願いした
のですが、いつもと調子がちょっと違う?感じがしたんです。
髪が伸びていたので、イメチェンしてるのかなぁ~?と色々質問してみたら。

「授かり婚」で来月結婚する事がわかりました。
…(゚Д゚;)エーッ!!ってなるじゃないですか。
よぉ~く、みたら若干お腹も大きい(*´∀`*)ポッ
色々話してくれて、ちょっとこっちにも幸せを分けて頂きました。
しかも、お腹まで触らせてくれて…。通常の時だったら捕まる…(爆)
なんだろう。この不思議な感覚??

出産後もパートとして引き続き担当してくれるみたいです♪
ちょっと楽しみですねぇ~♪(^^)

という事で。

more...

tag : 日常生活blog

体調回復(^^)

実は、先月の中頃に本格的な「健康診断」がありました。

年末年始に考えても考えても答えが見つからない事が色々あって、
ずっと迷っていました。
気が付いた頃には、体の内部から壊れていって、
重圧から無意識的に神経をすり減らしていたのかもしれません。
業務中でもおかしかった事が何度もありましたからねぇ…。

そして、いつの間にか「その場」から離れていました(謎)
そんな状態から約半年経った訳です。
また同じ様に引っかかるんだろうなぁ~と思いました。

…ところが結果は。

正常になってました~♪
禁止されていた作業も開放されて、普段どおり(でもいつもと変わらない)
出来るようになりました~♪(^^)

さっき言った「その場」から離れた事で、治った。
…なんだか、そうとは思えないのですが「外部」が許してくれなかったんでしょうね…。 でも、行動そのものは無駄ではなかった。
この症状についても、わざわざ調べてくれてました。
---
参考までに看護士友達から聞きました。基本的に腎臓に障害があった場合、蛋白尿は出やすいです。尿結石や炎症、膀胱炎でも出ます。慢性的な病気の場合も考えられますが、腎臓に障害がなくても激しい運動や強いストレス、睡眠不足、疲労などでもでる場合はあります。以上、もらったメールをそのまんまコピーしました。友達も仕事のストレスで蛋白尿と胃腸薬がよくあるらしいです。
---
感謝感謝です。↑そのまま当てはまってました。
多分、あの辺りを通過した時は間違いなく思い出すと思います。
本当にありがとう。

それにしても…

more...

tag : 日常生活blog 健康診断結果 ストレス 悩み 腎臓

嵐の後の静けさ

…ってこんな感覚なんだろうな~と。思っちゃいます(汗)

今日は有休を使って平日にしか出来ない事と、通常の家事をメインに
過ごした訳ですが、車のオフも終わって気合が入っていたものが
ちょっと落ち着くとこうなるのかと(^_^;)

市駅で、のほほ~んとね…考えちゃう♪

昨日、一昨日の出来事については写真が多すぎて編集だけで
終わってしまいそうですので、のんびりやっていきます。

さて、この車ですが。来週車検がきます。
勿論、延命処置は施しますよ♪(あ、心配してない?)
一部戻す箇所がありますが、後はそのまま。

ちょっと最近気になる事。
100607_162120.jpg
バッテリーが弱ってきてまして(汗)
このバッテリーも2回上げちゃってますが、
ヘッド&フォグHIDを付けたら、エンジンかけても13Vきる事もしばしば。
絶好調のピーク時、14.7Vなんか多分もう無理でしょう。
どうしようかなぁ~。もうちょっと様子見ようか。

さ、過去記事頑張って書くかな♪(笑)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

グルメツアー☆

ラグーナオフも終わって、日付も変わって。
今日は「亀八食堂」に集合~♪の連絡がありましたので三重まで。

関東から、よたろぉさん、初になるカトモさん
後はいつものメンバーで食事に行きました♪(^^)

そうそう、前回行ったのが9ヶ月前!(^_^;)
そう思うとなんだか早いなぁ~と感じてしまう。
そして、よたろぉさんの車が変わるのも早いなぁ~なんて思ってしまう(笑)
100606_133442.jpg
来たぞ!亀八食堂
100606_123436.jpg
この車を見た感じだと、なんの集まりかわかりませんよねぇ~(汗)

100606_125522.jpg
みんなで、まぜまぜして美味しく頂きました♪(^^)
…やっぱりこの味噌じゃないと♪(^^)

さて、今回は「ツアー」という事で。
100606_154644.jpg
この方に東海を楽しんで頂きたく??
100606_153731.jpg
長島PAで、足湯をまったりと♪ …見よ!この美脚を!(大爆)
対応してくれたみなさん、ありがとうございました(笑)

100606_201147.jpg
100606_195545.jpg
晩御飯は「晴レル屋」でラーメンを食す♪(^^)
まさかこんな所にあるなんて知る訳も無く。
結構、通っていた道なんだけどなぁ~。知らなかったです(汗)
味はとんこつで、結構あっさり間のある、いいラーメンでした。
(今回は細麺をチョイス♪付け麺が人気らしい)

ひたすら喋って、いじって、いじられて。
非常に充実した2日間でした♪(^^)
iPad見たのですが、アレは凄いです…(^_^;)
100606_215427.jpg
この土日のむし号走行距離:307.6km

では、最後に…。

more...

tag : 東海 グルメツアー 趣味のblog ドライブ 亀八食堂 ClubNCV

F.O.L 愛知オフ

…に行ってきました♪

※現在編集中
tom_yさんより一部画像を拝借しています(ノ∀\*)キャ



1006051.jpg


1006053.jpg

tag : F.O.L カローラフィールダー 趣味のblog

新入社員歓迎会


はい。今回は梅酒ロックでぇ~♪
いつも、日本酒や熱燗の写真ばかりでしたから(^_^;)

さて、今日は4月に入ってきた「新入社員の歓迎会」に参加しました。
明日はオフなのに(汗)
二日酔いにならないように程々にしようとしたのですが。
思うようにはいかないようです。

気がついたら2次会まで参加して、色々話していました。
でも、喋って飲んでの時間はあっという間です。

あぁ~自分も新入社員と言われた時代がなんだか懐かしい。
かれこれ、もう○回目になりますわ(爆)

みんなストレス溜まってるのかな?
制御かけずにギャーギャー騒いで飲みまくる姿を見てそう思った。

tag : 日常生活blog

オフに向けて、弄り倒したもの

明日のオフに向けて弄くりまわしたものの総集編です♪
100529_145348.jpg
ちょっと前から、この位置に100Vのコンセントを欲しいなぁ~と
考えてましたが、なかなか実行する事が出来ませんでした。

かなり前にインバータとケーブルは助手席前まで出していた
ですが、とても使いづらい(汗)

そこで。
100529_145441.jpg
こんな純正部品を用意。

あらかじめ、
100529_224542.jpg
100均でコンセント付きケーブルを用意しておいて、半分の長さに切断。
はんだ付けして、熱収縮チューブで絶縁処理。

100530_140909.jpg
そして、穴あけへ♪
もう、プッシュスタートスイッチで穴あけちゃってるので♪
なんの躊躇いもありません(爆)

100530_160507.jpg
枠の部分まで穴あけして、外れないように処理。
うん♪きれいにまとまった(^^)

という事で。室内で…。
100530_171804.jpg
電化製品が普通に使えるようになりました♪

…続きましてぇ~。

more...

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 趣味のblog 車弄り

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3352位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
