

余り物?


いい物貰っちゃいました♪
勿論、左利き用です(^^)

物のスペックの良さに自分自身ついていけるんだろうか?(^-^;
でも、楽しみがまた一つ増えました~♪

tag : 銭打ち いつかはCCの世界へ! ゴルフ

只今改良中


中も外もバラバラ~。
…で、現在自走できません♪

通勤出来る状態には頑張って戻さないと…(^-^;
間に合うかなぁ~?

外見

外見と書いて~。見た目と解く~?その心は??

来週末のオフに向けてちょっと細工を進めてます♪
この場でのネタばらしは面白くないので、当日までお楽しみとしますが、

現在…。
100522_153946.jpg
こんな状態になっています(^_^;)
変更箇所はリヤスポイラーを白から黒にしてます。
100522_154624.jpg
狙いは…リヤガラスとの一体化(…のつもり)
現行ハリアーとかもこんな感じですよね。
中古品ですが、安値でしたので試しに購入して装着~♪

サイドミラー同様、ハイマウントストップランプをスモーク化したら、後ろが
カラフルにならずに済むかな~と思いますが…難しいです。
バランスというかなんというか。ベース不明とか???

とりあえず。外したこいつを…。
100522_160004.jpg
…仕上げなきゃいけませんので、オフまでこの状態で放置です。
週末まで妄想(計画)して、土日に全て実行しますか♪

外見、デザイン…。おくが深くて難しいです(汗)
もっと欧州車を見て勉強…する必要性もありますね(´Д`)ハァ…
   
人気ブログランキングへ

tag : ユーロ デザイン カローラフィールダー 趣味のblog 車弄り

初体験☆

それは…。

●吉野家の朝飯(朝定食)を食した事。

朝から、吉野家に行って食べようとは考えた事すらなかった。
でも、意外とまともな食事を取る事が出来た事にビックリ。
低血圧気味で、朝起きるのがかなり苦手な自分ですが、
なんだかちょっと得した?気分♪(^^)

●もの凄い高価なシートに張り替えた事
100522_185215.jpg
前貼っていたシート。これの粘着力が弱くて(汗)
ハセプロのマジカルカーボンに張り替えました。
これがちょっと高価なシートで(泣)
でも、室内統一感には不可欠で。これは譲れません!(爆)

と、まぁ…。初体験事でした♪(^_^;)
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り

晩飯をかけた戦い

今日は、何故か仕事帰りに親睦会?という形でボーリング場へ。

いつものところですが、行ってきました♪
今年も春がやってきて、新入社員がうちに配属されて。
気づけば人数が増えてました(^_^;)

だた普通にボーリングを楽しんで終われば良かったのですが、
そうもいかないみたいで。
晩飯をかけたボーリング大会になってしまいました(汗)
…しかも晩飯は寿司に決まり!
人数も2桁いますので、財布が赤字になる勢いです(爆)

まぁ…ね、まぁまぁなスコアであれば大丈夫でしょ。
と思った訳です…が!

…。

自分がトータル最下位でした(泣)
去年のように「神」は降りてはくれませんでした(^_^;)
なんでだろうなぁ~。ノーコンだったなぁ~。

言い訳は出来ません、が。
なんとかチーム戦でのAveだったので助けられ。
みんなでご馳走を堪能してきました♪ 上司に感謝感謝♪です(^_^;)
足腰弱ってるなぁ~鍛えるかな?
楽しめましたのでOK!な一日でした♪

tag : ボーリング大会 大雨

意外と近場なのに知らなかった事

昨日いじったプリウスに乗って、従兄弟と愛知観光~♪(…じゃないな)
目的は八丁味噌の購入だったのですが、
実は、私。…行った事がありません(大汗)
…なので、行ってきました♪
100524_142138.jpg
はい。現地到着~♪(笑)
岡崎城の目の前だったなんて。大恥ものです。

まだ昼飯も食べていませんでしたので。
100524_140021.jpg
味噌カレーを食します♪

実は、ココ。無料で工場見学も出来るので、早速見学!
100524_143631.jpg
平日なので、味噌の製造工程をそのまま見る事が出来ました。

100524_145736.jpg
こんな感じで♪(カクキューの文字に興味深々でした)

100524_150128.jpg
石積みは30分で♪3年?寝かして味噌を作り出します。

そして、改めて味噌汁のありがたさを知る事が出来ました。
栄養分たっぷりで、この八丁味噌は本当に凄いんですね♪(^^)

そして、そこまで色々知っている従兄弟には脱帽です。
思ったのが「見てる観点」が違うこと(…当然だけど大切な事)
変なところの記憶力が良いのは、やっぱ遺伝だよ。きっと(笑)
多分そのうち、向こうのblogも更新される事でしょう。

いい体験をさせて頂きました♪(^^)
今度は、こっちが生まれ故郷へ行く番?です♪
やっぱねぇ~、ハイブリット凄いですわ(大汗)
   
人気ブログランキングへ

tag : 八丁味噌 工場見学 岡崎市

おとなのおもちゃ(笑)

そこのお方。変な事考えちゃ駄目ですぞ!(爆)
ちょっと前に純正部品を注文して、本日それを取りに行って思った。

本当に1/1のプラモデルみたいな物なんだなぁ~と(^_^;)
意味深なパーツばっかりでしょ?
何処の、どの車種用のを、どの車に付けるのか。
…一部未定です(笑)

一番下に載せてる「マスター」エンブレム。
ブレイドの3.5L用「ブレイドマスター」エンブレムですが。
品番の名前が「255L MASTER」

ものすご~くそのまんま♪(笑)
「こんなん、おもちゃやん!」って言われちゃいます。

tag : 趣味のblog 車弄り 純正部品

プリウスいじり

今日は、従兄弟が遠路はるばる来てくれました。
Image1137.jpg
今年2月はWISHでしたが…。 それが…。


プリウスに変わっての登場でした♪
なんでも、納車に1ヶ月も掛かっていないのに、すぐ乗れたそうで(汗)
何ヶ月も待っている人には申し訳ないかも?しれませんが。

それにしても凄い車です。
なんで、高速走行より一般渋滞道の方が燃費が良くなるって…(爆)
購入額に対してメリットがありすぎ!なんです(汗)

そんな従兄弟が何の目的で、わざわざココまで来てくれたのか。
それは…。

more...

tag : 趣味のblog 車弄り プリウス

花、2度咲く

今年2月に紹介した「クンシランの花」
あの後、花が咲いた部分は根元までカットして。
暖かくなったので、外に出して。

今日、早朝犬の散歩で…。
100521_062732.jpg
また咲いてました♪(^^)
手入れするとまた咲くのかな~?と思いながらも、
1年で2度咲く事は、今までに一度も無かったんです。
なんかちょっと不思議でした。

ネットで調べれば、なんの変哲のない出来事かと思いますが。
これはあえて、調べない事にしました(汗)
「なにかしらのメッセージ」だと思いたかったから。

tag : 君子蘭 日常生活blog 植物

PASSOプチプチ…

…とは、もう言わないのか(汗)新型パッソ君。

なぁ~んか、なかなか治まってくれないなぁ~と感じる今日この頃。
-----
トヨタ<7203.T>は20日、小型車パッソ2万2300台を自主改修する方針を明らかにした。変速機の制御用コンピュータのプログラムの問題でエンストが起きる可能性があるという。
広報担当者がロイターに述べた。
-----
う~ん。ネット上で色々な事が飛び交ってますが。
「○○が起こる可能性がある」とかが想定される以上仕方のない事
なのかなと自分は思います。
そもそも、想定を超えた事をするようになった?とも考えられなくも
ないのですけどねぇ…難しい事です(汗)

さて、このパッソ君。
つい最近Dラーで見てきましたが、完全に女性向き?のような気が
してまして…(汗)
スピードメーターを撮ってきましたが。
100516_183554.jpg
ワーニングランプに…「トマト」マークが!?
どんな時に点灯するのかな~??

メーターにタコメーターが無いので回転数低いとか
エンストとか確認出来ないですね…(ノД`)シクシク
もうユーザー側はそこまで興味が無いんだろうか???
「乗れればいいや~」的な感覚でいたら、自分は業務上ヤバイのでは?
そう思っちゃいます(大謎)


話は変わりまして♪

このCMの「PASSOハナ女子大学」って。
牛久の「シャトーカミヤ」だったんですね~。知らなかった(汗)
「カ」の付くオヤジ~情報で初めて知りました♪(^^)

tag : PASSO 趣味のblog 新型パッソ

久々の定例会♪

久々の定例会へ♪ 長島PAに行ってました。
カレンダー上来週?かと思っていましたが、5/1が第1週目だったんですね
だから今週が第3週の土曜→定例会日だった(汗)

100515_213353.jpg
何ヶ月ぶり?久々にお会いした方もいました(^^)
若干寒かったですが、11時ぐらいまで色々お話して帰宅。
周辺の集まりも分散化?されて少なくなってました。
おまわりさんにお世話になる事も、今後なさそうです(…多分)

流石にゴルフ疲れで、すぐに寝ちゃいました(汗)

さて、次回は「FOL愛知オフ」で!
フィールダーの全国オフにあたるようですので楽しみ。
もうすぐ確定で参加表明出せそうです♪(^^)

tag : 趣味のblog カローラフィールダー ドライブ

岐阜スプリングゴルフクラブ

自分幹事のゴルフコンペを「岐阜スプリングゴルフクラブ」で開催しました。
自分はこれで3回目になりますな♪(*´∀`*)ポッ
100515_090757.jpg
幹事の立場でありながら、まだまだゴルフの経験不足もあって
結構色々な方々に指導頂きました♪感謝感謝です(汗)

開会式もそこそこに、パーティに分かれていつもどうりプレーを
楽しみました。前回のスコアは更新したいですからねぇ~♪
上記の写真は最初のホール。
攻略方法等記載されていて、160Yに第1打。
2打以降に狙えというような記載でしたが…。そんなの関係ねぇ!!
矢印の所まで飛ばしちゃいました(笑)

と、まぁ、こんな感じで無茶してみたり?ゴルフを楽しみました♪
ただねぇ~このコース。とっても難しかった(汗)
距離感覚を問われる感じがした気がします。
100515_132408.jpg
遠いコースや直角に曲がったロングコース。谷越え。など。
比較的に狭いとか。考えさせられるコースでした。

さて、今回の結果ですが。自分自身のスコア更新~♪(^^)
わずかですが、127でした(汗)
150→131→127(減ってる減ってる♪)
PARが2回も!バーディチャンスもあったぐらいで理想どうりの
プレーが少しずつできる様な感じでした。
ただ、失敗や駄目と思った時の崩れ方が半端じゃなかったので、
もっと練習で自信をつけなきゃいけません!

メンバーの結果も…。
100516_141207.jpg
こんな感じです(一部自主規制)
みんなが楽しめただけで、今回はOKです♪(^^)
自分も次回に向けて頑張りますか♪このコンペの次回開催は秋頃!
また幹事にならなくてよかった…(大汗)

関係者皆さん。ありがとうございました!
携帯に「歩数計」を設定して持ち歩いていたら、
13400歩も歩いてました。ある意味ハイキング状態ですな(笑)


これでひと段落。やっと羽が伸ばせそうです。
今の気分は「今からGWですよね?」状態なんです(笑)
…何処か行こうかな~♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog 岐阜スプリングゴルフクラブ

ドタバタした一日

今日は、有休を利用して…色々を処理を…ね。
家事全般でいつもは終わってしまう事が多いのですが、
今回はそういう訳にはいきません(汗)

実は、明日はうちの職場のゴルフコンペ。
前回のゴルフコンペで幹事になってしまった自分は、前回よりも
内容の濃いものにすべく、商品を買いに行ったりアナウンスしたり。

メンバーも増えて今回は20人!
全員に参加賞とかも用意したり大忙しでした。
半日、同じ道をグルグル回って買出し完了!

100514_193633.jpg
↑もう本格的でしょ?(笑)盛り上げますよぉ~♪

100514_193658.jpg
↑これが全景品。重たかった…(泣)
優勝商品が本当に迷いました。
誰になるのかわからないので、サイズのあるものは不可能(服とか)
ゴルフグッツ禁止(これは要望)…難しかったです。
車のオフとかであれば、限定したものでネタはありますが使えないし。

そして、この予算。
100514_194520.jpg
頑張りました!(爆)さぁ~明日はどうなることやら??
昨日、練習しておいて正解だった(^_^;)
   
人気ブログランキングへ

more...

tag : 日常生活blog いつかはCCの世界へ! ゴルフ

大解放!

よ~やく、「大きな仕事」という峠を越えて自由の身になりました(謎)
終わった~という解放感と若干の悔しさとの複雑な気持ちにもなりましたが
本当に訴えたい事を大きく言う事が出来たので、スッキリしたかな…。
けど、なんで「健康診断」とバッティングするかなぁ~?(怒)
エアロバイクまでやるフルスペックだったし!流石に倒れるかと。

何の事かよくわからないかと思いますが。
こんな事があったんだと思って頂ければ…(汗)

さて、今日は仕事も「燃え尽き症候群」状態であまり手が付けれず。
今日しか練習出来ないだろうと逆算した上で、早上がり♪

いつものゴルフ練習上へ直行♪
なんてったって、この時間帯。いくら打っても無料なんですから(笑)
前回のラウンドでの反省点をココで練習です。
メインはアプローチ。2ndショットを想定しての練習ばっかりしてました。
それにしても風が強いなぁ~(^_^;)

何百球打ったんだろう?
あれ?なんか練習場変わった??
   
人気ブログランキングへ

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog いつかはCCの世界へ! 銭打ち

つかの間の休息

はい。もう現実逃避したい空気をかもし出しています、むっし~です(爆)
今日・明日は、諸事情により家で引きこもりを予定しておりましたが、
なんの連絡もなく(実際にはあった)青ヴィッツ登場~♪

気分転換に車イジリしてました。
まぁ…自分の車ではありませんので、何をやるにしろ許可が必要…
というより、本人が興味を示すものでなければ、やってはいけません。

超自動後退というカーショップにて、お買い物~♪
買ったものは…。
100508_175519.jpg

100508_180613.jpg

100508_180645.jpg
ステッカー&シール関係~(∩´∀`)∩ワーイ
ハイブリットじゃないのにハイブリット化(笑)
青車両なので、結構マッチしていていいかなぁ~?
ホイールとかも、ものすご~く興味があったようですが、高額ですからね。

ハイブリットステッカーは「Valenti」、
ラブセキュリティステッカーは「re;make」をそれぞれ採用って訳です(爆)
自分のフィールダーには、イジリコンセプトに合わないので×です(^_^;)

いい気分転換になりました♪(^^)
   
人気ブログランキングへ

tag : 趣味のblog 日常生活blog 車弄り ヴィッツ

敏腕セールスマン 診断結果

よたろぉさん、booさんが診断していて同じようにやってみようかなと思い、診断してみた(汗)

ありのままの結果を以下に書いちゃいますよ(^_^;)

敏腕セールスマンhttp://salesman.hanihoh.com/
   
人気ブログランキングへ

more...

tag : 敏腕セールスマン

連休もあっという間に終了(泣)

あぁ~。あと一週間ぐらい休みが欲しい(毒)
やっぱりね、連休前に仕事を残しての休みは休みじゃないです。
本来なら「あんな事」や「こんな事」などして連休は楽しむ
ものなんですが、今回は何処も遠出しませんでした。

その分、逆に弟も帰ってきて談笑も出来ましたし。
気になってもやれなかった家事関係をこなす事も出来ましたし。

けど、もうちょっと時間があればこの方みたいに、
室内をバラバラにしたかったのが本音(´Д`)ハァ…

今回は色々なパターンの車に乗りました。
うちの4台(アルファード、フィールダー、ジーノ、bB)は勿論の事、
加えてヴィッツとゼロクラウン。
シフトの場所、パターンがバラバラもいいところでしょ?(笑)
運転中、久々に左手が色々な所を探しにいってました。

仕事とか落ち着いたら…旅に出たいですなぁ~(^_^;)
またスタ丼食べに行きたいし。
うどんも食べに行きたいし。
今年自分の開催しているオフも全部延期してますし…。

…。

(ノ∀`)アチャー

さ、6月のオフという楽しみが来るまで、頑張るぞ~!

tag : 日常生活blog カローラフィールダー 趣味のblog 家事 連休終了 ゴールデンウィーク

大格闘!

毎年恒例、大格闘競技に参加してきました。
そうです。コイツです!
100504_123458.jpg
うちの愛犬。
実は、先月にちょっと体調を崩してしまい、風邪かな~?と思ってとりあえず
診断を受けると、診断結果が老化による一部の脳麻痺。

考えてみればもう13歳?14歳になるご老体です。
何が起こっても不思議じゃないんですよね(^_^;)
平衡感覚がちょっと鈍くなって、真っ直ぐ歩くのが困難な状態でしたが、
ようやくまともな状態にまで回復しましたので衣替えです。

風呂場はまさに闘技場と化します(爆)
抜け毛も半端じゃありません(´Д`)ハァ…

相当疲れますが、命ある動物。
最後の最後までしっかり世話しなきゃね~♪
一番愛着のある動物なのかも( ̄ー ̄)ニヤリ
100504_135054.jpg
乾燥中~♪骨ガムあげて放置プレイ開始です(笑)
部屋の掃除始めたら一日なんてあっという間です…。

tag : 衣替え 日常生活blog 家事

調理、調理☆


今日も楽しく夕食作り♪(^^)
前回と似たような献立となりましたが、楽しく作って美味しく頂いたので
OKでしょう♪
ハンバーグって、結構ボリュームあるね~。

tag : 調理 日常生活blog

車の消音化

前々から少々気になっていた事がありまして。
これは休み中にやっておきたいなと考えていた事を本日実行。
100503_124944.jpg
フィールダーじゃなくてジーノがメインです。
雨天時のロードノイズが気になる程、酷くて(^_^;)
対策したいなぁ~と思ってたんです。

流石は軽自動車。
リヤのシート外してスペアタイヤ外したら、後は鉄板1枚のみとなりました。

そこに。
100503_131942.jpg
脱脂して、静振材をペタペタ貼り付けて。

100503_133429.jpg
ニードルフェルトとシートを載せて、元に戻して完成♪
(まだ余ってたんですよ~)
効果は…どうかな?まだ運転していないので、なんとも言えません。
リヤタイヤ上にも、もう少し予算があったらやりたかったなぁ~。

more...

tag : 消音対策 ニードルフェルト 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

携帯を機種変更してみた

携帯を機種変更してきました~♪
前回の機種変更から約2年
そろそろ変えたいなぁ~と思っていたところだったんです。
100503_2020~01
という事で、923SHから940SHに交換。
色も心機一転!ゴールドカラーで(爆)
ほぼ機能はそのままで、写真の画質アップ。
タッチパネルも付いていて、携帯処理もかなり良くなっています。

今のところ、不満点が見つからないですね~(・∀・)ニヤニヤ
すぐに落とさないように大事に使いましょ(^_^;)

tag : ソフトバンク SoftBank AQUOSケータイ

やっと洗車

本日、ようやく洗車しました。
約半年ぶりの洗車で、こまか~い所がとんでもない事になっていました。

んで、今日から弟が帰ってきてますので…。
気になるじゃないですか。
100502_170015.jpg
だって明らかに…。bBの方が汚れていると。
という事で、bBも洗車~(´ω`)トホー
最後のワックスがけぐらいは本人にやらせました。
それで、まだ冬タイヤのままだったので、夏タイヤに切り替えたのですが。
夏タイヤも落とした冬タイヤなので、もう溝もなく危険なので。

夏タイヤを新品で買ってあげました。
moblog_1b6c7c3b.jpg
サイズはインチアップ無しの185/65/15(195/60/15でもOK)
店内のタイヤ売り場にいい値段のタイヤがありましたので、
なんの躊躇いも無く、30秒で「コレください♪」と(笑)

まぁ…出世払いという事で。そのうち何かが起きる事を期待して♪
選んだタイヤはコレにしました。
インプレとして、軽い!
回したり、曲がったりしましたが、結構グリップもあるのかなと。
当の本人がどう思うかは不明ですが(汗)

という事で、自分の車は外装洗車のみで終了~(泣)
そして、もう4台も車を洗車しました(`・ω・´)シャキーン
   
人気ブログランキングへ

tag : グットイヤー エコタイヤ

入院後のあの車は今。

実は既に「みんカラ」にてフィールダー入院後の状態を公開していました。
でも、こっちではなかなか公開出来る余裕が出来ていませんでしたので、
こちらでも紹介しますね♪(^^)

入院前の経緯はこちらから。

本当は再塗装だけで終了予定でしたが、
見ていたaf-impの雑誌の車両と自分の車を見比べていて、
リヤバンパーもやっているならフロントもやらなきゃなぁ~ってなった訳です。

それはリップ部の塗りわけ塗装。
でも、リヤとは違いを入れようとショップ代表の方のアイデアで。
1005012.jpg
落とし込みを入れてのつや消し塗装をしてくれました。
こんな芸当はなかなか出来ないです(当然)
やっぱりプロは違いますよね。

後は大きく変わっていません(謎)
コレで気分一新!!いつまでも新車気分でまだまだ乗り続けますよぉ~♪
だって運転してて楽しいから♪(^^)
古さは一切感じられませんし。
長距離運転も疲れないし(シート様様♪)
それなりに広いし。買って良かったですよ。ホントに。

という事で、お金が大きくかからない範囲で
トヨタ車を外車仕様?に仕上げる道は延々に続く訳なんです。
   
人気ブログランキングへ

tag : 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

中仙道ゴルフ倶楽部

中仙道ゴルフ倶楽部に行ってきました!
昨日、その前はこの日の為の練習でした。もう必死ね(爆)
自分にとっては去年行ったゴルフに続いて2回目です。

かなりの晴天で、朝方は寒かったのですが、最高のコンディション♪
景色も良いし、ウグイスなどの野鳥の鳴き声で癒されるし♪(^^)
楽しかったですねぇ~。

で、肝心のスコアなんですが。

前回は150でした。今回は…131でした♪
ちょっと良くなりました(^^)ちょっとなのか?だいぶなのか?
感覚は人それぞれですが。
今回はドライバーが良く飛んでくれました。
もう気分爽快!一緒に回った課長よりも飛距離が良かった事も(汗)
場所によっては240~270yぐらい?飛距離に酔ってました(爆)
褒められて調子にのりましたよ(笑)

あまりOBも出さなかったんですが~。
2ndショットからが、今後の課題になりそうなんです。
練習はドライバー以外を本当に重視して、次回に!!
今回は休日でもあるので集まれるメンバーだけで。
という事で、自分幹事のコンペではないんです(´・ω・`)ショボーン

次も頑張るぞ~♪はまると楽しいし面白いものですよ♪
幹事のケンケン君。お疲れ&ありがとう!

tag : 日常生活blog いつかはCCの世界へ!

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1949位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
