

のどかな一日

今日は一日のんびりしようと決めていた一日です。
…ちょっと隠していましたが、もういいでしょう(汗)

相方さんと2人で調理して。

2人で食べるには豪華すぎるぐらいの食事が出来て。
楽しく美味しく頂きました♪(^^)

特に出かける予定もなく、車イジリか洗車をしようと考えていましたが。
優先順位を変更して、ヴィッツを洗車する事にしました。
Image1215.jpg
コレがまた…洗い甲斐のある車で(汗)

・ワックス洗車を念入りに
・ウォッシャー液をしっかり補充(無かった?)
・冷却水を補充(タンク空っぽ)
・エンジンルーム内洗浄
・室内掃除
・フロアマットを完全水洗い

…気が付けばいっぱいやってました(`・ω・´)シャキーン
こんだけやっていれば暫くは大丈夫でしょう♪
ヤリス化(輸出向け仕様)した~い。
せめて、フロントのトヨタエンブレムぐらいは…。

この後流石にフィールダーを洗う気力はありませんでしたので
ジーノを洗車しておきました(汗)

たまにはこんな一日もアリかな♪

more...


tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り いつかはCCの世界へ!

トリプル???

ちょっとドライブがてらオイル交換しに行っていたのですが、
ちょっと面白い光景?を見てしまったので、思わず激写!(爆)

何が?といいますと。

トラックを積んだトラックを…積んだトラック???
よく載せたなぁ~と関心していました(^_^;)

一番上のトラックは廃車状態でしたが、真ん中がよくわかりませんでした。
疑問点は…全体の車重ってオーバーしてるんじゃないかと。
そりゃあ~大型みたいに載せすぎて轍が出来るほどではないかと
思いますが、どうなんだろうなぁ~と。
詳しくないので、あまり深くも書けませんが(汗)

GW最後の高速道路1000円祭り。
下り側はよく混んでました。皆さんも安全運転で♪
よく通っている方は何処かはすぐ分かるでしょうねぇ~♪(^^)

tag : 東名高速道路 トラック だんご3兄弟

只今より


しばらくの間…いや、多分閉店まで猛特訓します!

後、ドライバーも封印( ̄_ ̄)

岐阜・高山の旅☆

ちょっと高山まで遊びに行ってきました♪
高山といえば、よく冬に雪山向いて行っていますが、
いつもと景色&風景が違っていて新鮮さを感じました。

しかも…。
1004253.jpg
まだ桜が満開状態で、いい絵になりましたよ(^^)

1004254.jpg
高山と言えば、古い町並。買い物したり、食べ歩きしたり。
その場所の建物や歴史を感じられる物にただただ関心するばかり。
結構、外国人も結構観光していて、有名なんだなぁ~と実感したり。

あともう一つ行ってみたい場所があって。
それは白川郷の合掌造りなんですね♪
実は、まだ飛騨清見ICから先に行った事がなく、あの長いトンネルも通るのも含めてです。
1004256.jpg
流石、世界遺産に入っているだけの事はあります。
こんなのどかな所に、凄い建築物。会話しながら歩くのもいいものです。

1004255.jpg
山から流れる水が綺麗な事!
雪が溶けて、山でろ過されて出てきてるんでしょうけど、汚れていない
事がよくわかります。鯉が泳いでいるぐらいですからねぇ~♪

1004252.jpg
あとは、川沿いでマイナスイオンをたっぷり浴びて~。
のんびり帰宅~でした♪(^^)

おっと。忘れてた(汗)
1004251.jpg
上から見るとこんな感じ。いい景気~(・∀・)イイ!!
真冬時も違う姿が見れるようですが…寒そう(汗)
上まで、車登れないのでは??
それにしても…いい天気でした♪いや、良過ぎました(爆)


むし号走行距離:446.9km 燃費15.37km/L(給油後追記済み)
※土日2日分のトータルです。
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 旅日記 ドライブ

車イジリ~☆の続き

…を行いました。
しかも、仕事が終わった直後からです(笑)

前回の続きという事で。
Image1211.jpg
ど~ん!とやっちゃった訳です(・∀・)ニヤニヤ

前回出来なかった、
・「LEDスモール6灯化」に伴う「断線警告灯の解除」
・「ウィンカーポジションキット」の取り付け(リヤ)
この2点を行って、要望どうり完成です♪

今まで断線警告灯がスモール以上点灯時にのみ点灯していました。
一時的には付いていたのですが、抵抗がないと判断されて通電しない
状態に。 しかも、他4灯はLED高速点滅状態になっちゃうし。
それを一気に解消しちゃいましたとさ♪

さて、ここまでやると次はバックランプが寂しくなりますね♪
自分なら…こういう風にします(^^)
   
人気ブログランキングへ

tag : クラウン アスリート 6灯化 スモールLED 車弄り 車への愛

代車生活…終了!

はい♪ 本日までこの車をむし号の代車として使っていました。

車種とか名前とかは…省略しますね(汗)
本来なら、3rdカーのジーノ君を使う予定でしたが、
結局借りる事は出来ず、ずっとコレでした。

でもね。この軽カー。
…かなり走るんです(爆)
静電気の被害が凄かったんですが…

ターボがねぇ~「キュィィィィィン♪」って唸ると、
1.5L並の加速が♪ 走る分には全然ストレスを感じませんでした。
…なんですけど。
Image1209.jpg
…この燃費の悪さ(汗)
多分10km/Lいってないんじゃないかな?と(^_^;)
それでも、最終的には一週間で200km程度走って、代車としての
役割(通勤の足)を果たしてくれました。

そう。予想以上の早さで自分の車が帰ってきたんです。
自分も予想外で、月末予定って聞いて予定組んでいたのにって。


綺麗なバンパーになって帰ってきました。
ついでに洗車もしてくれてました(感謝感謝♪)
飛び石による傷や、地面接地時の擦り傷も全部リセットです♪
でも残念ながら、公開はまた今度(爆)

いつもの通勤で使いますので、ジロジロ見てってくださいね(笑)
   
人気ブログランキングへ

tag : 代車生活 通勤 リニューアル 趣味のblog カローラフィールダー 車弄り

ちょっとそこまでドライブ☆

ちょっとそこまでドライブへ♪
Image1205.jpg
モスを食べながら~♪(^^)
普段は車はいつもむし号ですが、肝心の「そいつ」がいません(爆)
なので、たまには違う車を…。
Image1049.jpg
↑こんな感じで(笑) ※K.T氏、画像イメージで使います。

はてさて、行き先は?

more...

tag : ヴィッツ 1.3L 中部国際空港 恋の水神社 ドライブ

久々のiPod更新

動画の方です(`・ω・´)シャキーン
車に付けっぱなしでしたので、なかなか更新かけられず(笑)
Image1204.jpg
いっぱい追加しました~♪

●PC用(笑)

たま~に、車の中でのんびりPVを見る事もあるんでねぇ~♪
DVDとかも♪(^^)
「気分転換」ってやつに活用していきますか。

tag : mihimaruGT PV 動画 iPod

フィールダー君、入院中

実は、ちょっと前からなんですが、車を入院させてます。

事故ったわけでも、故障したわけでもありません。
現状を維持させるには困難な状況になってきたので、
継続させる為の…修理です(大汗)

約3年前に完成させていたフロントバンパーが…。
Image1202.jpg
Image1203.jpg
溝埋めしたパテが色あせ?して変色してきたんです(汗)
作成してくれた代表の方も原因が分からないと。
…なので、ちょっと前から相談を経て、今週から入院生活となった訳です。
再度、バンパーの塗りなおしです。
部分塗装ぐらいでしたら、自分自身でどうにかなるかも…でしたが、
あまりにも色の違いが出てしまって逆に醜い事になってしまうのを
懸念して、お願いしてきたんですね~(-_-;)

1004111.jpg
最初の塗る前なんかこんな事、考えもしませんでした。
色あせした場所はこの辺りかな??

…で、ただの入院&修理だけで終了??
退院をお楽しみに♪(謎)

車がないおかげ?で、他の事に集中出来るからいいか~(笑)

tag : オリジナルフロントバンパー DAD ワンオフ 2010仕様

思わずうなずく記事

以下引用(爆)
-----
なぜ プリウス が受賞を逃したのか…ワールドカーオブザイヤー会長が明かす

トヨタ『プリウス』は、なぜワールドカーオブザイヤー受賞を逃したのか。2010年のワールドカーオブザイヤーのプレゼンターを務めたピーター・ライオン氏に聞く。彼は今年で6回目を迎えるイベントの5人の共同会長のひとりでもある。

--- 昨年のゴルフに続きフォルクスワーゲン(VW)の『ポロ』が選ばれました。

ライオン:今年は6回目ですが、アウディ『A6』、BMW『3シリーズ』、レクサス『LS460』、『マツダ2』、VW『ゴルフ』、ポロと、ドイツ勢と日本勢で独占しています。いまクルマづくりをリードしているのはこの両国だと言って間違いないと思います。VWは2年連続になりましたが、メルセデスベンツ『Eクラス』とは僅差だったと思います。

--- 日本カーオブザイヤーを受賞した『プリウス』が世界一になれなかった理由はどこにあると思いますか。

ライオン:アジアやアメリカほど欧州ではハイブリッドが評価されていないことが理由だと思います。クルマへの価値として運転の楽しみを重視する傾向にある欧州ではエコカーとしてクリーンディーゼルがハイブリッドよりも高い評価を得ています。欧州では女性ドライバーであっても小排気量のクリーンディーゼルとマニュアルトランスミッションを選ぶような土地柄です。CVT前提のハイブリッドはそのあたりでも厳しい評価のようです。

--- 全投票において欧州ジャーナリストの割合は大きいのでしょうか。

ライオン:全25か国59票のうちの約25%の15票です。カナダ含む北米も15票。日本や中国などアジア票も15票。残りの14票が南米やオセアニア、ロシアや旧東欧諸国に振り分けられます。今年はちょうど選考過程の時期にトヨタの品質問題が話題になりました。これによってプリウスが票を逃している可能性は否めないと思います。

--- ここニューヨークでワールドカーオブザイヤーが発表される意義はどこですか。

ライオン:時期的な理由が大きいです。3月のジュネーブモーターショーで各賞のベスト3を発表して4月のニューヨークモーターショーで発表します。ニューヨークもジュネーブも国際都市としてホスト役の地元メーカー色が薄いのもいいと思っています。一方で、世界一の市場となった中国をもっと重視してゆこうと理事たちでいま話し合ったいるところです。まず中国の票を現在の4票から日本と同じ7票にします。そして最終選考の発表を北京モーターショーや上海モーターショーで行うことも検討しています。たとえばニューヨークとの隔年交互で中国で発表を行うことなども案のひとつです。
-----
流石はヨーロッパ♪(爆)
>欧州では女性ドライバーであっても小排気量のクリーンディーゼルとマニュアルトランスミッションを選ぶような土地柄。
↑拍手ものです。
来年は…ホンダのCR-Zもどうなのかなと(汗)
走る楽しさも両立しないと上にはいけないような、そんな評価だったのかなと感じます。
こ~いう記事とか見たりするとなんとなく、「自分がユーロカスタマイズをやっててよかったなぁ~」と思ったりしちゃうんですよね(^_^;)

仕事帰りに。その2

ちょっと仕事帰りに近所の公園まで(…やっぱり近所じゃないかも)
行って夜桜を見に行こうと考えてました。

今回は2年前に撮った場所と同じ所で。
Image1199.jpg
ホントは去年みたいに昼間に撮影したかったのですが。

あまりにも「車が汚れている」
これから「小変更が控えている(謎)」
ただ単に「仕事が多忙」なだけなのかもしれませんが。
気持ちにも余裕が出来ず…(-_-;)今年はこれでいいかなと。

最近気付いたのですが…。
製作していただいたこのランプ。
Image1200.jpg
サイドミラーウィンカーなんですが。
右側だけたまに…。
Image1201.jpg
…光量ダウン(泣)
ちょっと水が入ってたんですけど、いつの間にか無くなってて。
気が付いたらこうなっていました。
若干振動を与えると復帰するので、接触不良かな?
しばらく様子みてみよう~。
   
人気ブログランキングへ

tag : 夜桜 愛車撮影 趣味のblog

車イジリ~☆

…と言っても、今回は他人の車。
同期の友人の車(クラウン)をイジイジしていました♪

内容は。
●ウィンカーLED化によるハイフラ対策
●テールランプLED化によるの警告灯解除
●ウィンカーポジションキット取り付け(リヤ)
この3件なんです(汗)
ちょっと無知??だったようで、手助けしたって事です。

対策は~。
ハイフラ対策は、メタルクラッド抵抗(以後メタクラ)で対応。

警告灯解除は、流石高級車と思える内容で。
キーON時に診断がかかるのでそのタイミングで点滅→点灯(汗)
ココもメタクラ抵抗で対応したのですが…。
個数足りずでスモールON時のみ点灯するようになりました。

たまたま偶然全点灯した時の画像がコレ。
その後、ナンバー横のランプが切れちゃうんですね~。
スモールのみのシングル球なのでココにも抵抗をかましてあげれば
完了となるでしょう♪
LEDに抵抗が殆どなく、電球がある程度の抵抗分を持つので、
最初の診断時に抵抗分を確認して、あれば点灯。
無ければそこの電圧はカットする…っぽいです(汗)

最後にウィンカーポジション。
フロントならともかくリヤですか…(汗)
リヤの主張は個人的にあまり好きではないのですが、
配線処理して…動作確認♪ ん?点かない(´ε`;)
どうやら、ユニット故障のようです。
これは後日対応という事で、無事作業は終了♪

それにしても、高級車になればなるほど…厄介なものですな(^_^;)

tag : 日常生活blog 趣味のblog 車弄り

アイテムパネルめくり

wiiのマリオなんですが「アイテムパネルめくり」でちょっとした法則?
があったので紹介♪
他にもあるかと思いますが、何度も続けていくうちにわかっちゃった。

基本は真ん中の縦2列は殆ど当たり。
後はポコポコ叩いていくとこうなります。

●ハズレが左上と右下にあるパターン


●スターが潜んでいる場合のパターン
Image1196.jpg

●左側に集中しているパターン
Image1197.jpg
※マリオがいる所も当たりです♪(^^)
ワールド7でやってみたので、他の場所だと絶対不規則変化になるはず。

以上攻略本に頼らない、むしからのレポートでした~♪

tag : スーパーマリオブラザーズwii ゲーム

伊勢食べ歩きツアー☆

ちょっと伊勢まで食べ歩きの旅に行ってきました(^^)
1004032.jpg
いきなり現地着ですが、結構多くの人で賑わっていました(汗)

でも、その前に。
Image1194.jpg
ちゃんと参拝しなければなりません。
そう。たとえどんなに並ぼうともね(汗)

それにしても…。
1004034.jpg
神が宿ると思っても過言でもない、この木の太さ。
見上げてたらとても長く感じる…圧巻です。

さて!

more...

tag : 伊勢志摩スカイライン 伊勢神宮 内宮 旅行 食べ歩き 赤福

仕事帰りに

ちょっと仕事帰りに近所の公園まで(…近所じゃないかも)
行って夜桜を見に行こうと考えてました。

ところがです。実際に行ってみると。
Image1193.jpg
来たのが遅すぎたのか、ライトアップ終了~(泣)
ちょっと風も強かったので、外へ出ての観察は難しいと判断。
車の中で、HIDフォグランプ点灯で周辺明るくして堪能してきました。
ちょっと近所迷惑だったりして(゚д゚)ハッ!!

でも、桜を独り占め出来たので良かったかな?
(σ゚∀゚)σゲッツ!!

県内の方ならランプ(堤燈?)の形でわかっちゃうかな?
   
人気ブログランキングへ

tag : 花見 夜桜 ドライブ 車内観察 強風

インパクトあるなぁ~(汗)

…あまり詳しくありませんが。

CMとしてのインパクトはデカイ…と思う(汗)
ネタを見つける方も大変ですなぁ~。

more...

tag : Wimax CM ルービックキューブ

mixiのCM

ミクシィが有名になりましたなぁ~♪
まさかこんなにCMが流れているとは(汗)
何回も何回も変更かかったり色々ありましたけど(^_^;)






…今後SNSはどうなっちゃうんでしょう?ずっと続くのかな??

※動画は、ほぼPC専用です。

tag : mixi CM

チェンジ!

自分のPCのマウスをチェンジしました。
前回は4年前に交換していましたが、クリックのしすぎなのか?効きが悪くなってきましたので交換です。
(当時の記事がちょっと懐かしかったり)

これが、今日から活躍していただくマウスです♪
自分は無線タイプが嫌いなので(使っている方ごめんなさい)有線タイプで。
ただ交換だけというのも楽しくないので。
「…どうせなら♪」という事で、
親指付近に「戻る・進む」専用ボタンを兼ね備えたマウスに。
まだ使いこなせてませんが、なかなか便利なマウスになりそう。

マウスは今日買った訳ではないですが。
買った当日、偶然「元課長」さん(去年のゴルフ参照)に遭遇(汗)
色々話しましたが、続きは後日~(謎) …という事に。

急に会うと焦りますね(一人なので良かったのですが)


さて、今日は「エイプリルフール
…と言っても、自分は嘘が大の苦手。ごまかしも大嫌い。
でも、性格上適当?な所もあるので否定されそうですが(汗)
イベントに左右される事無く、日々仕事に追われとります(´ω`)トホー

tag : 日常生活blog パソコン マウス エイプリルフール

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1292位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
