

本日の龍馬伝について

大河ドラマの「龍馬伝」見てますか?
自分は途中から見だした訳ですが、なかなかイイですね♪
出演者の方々も結構豪華だと思いますが。

自分はやっぱり内容でしょうか。ネックになる土佐弁。
みんな違和感持つ部分があるのかなぁ~と思ったりしますが。
現地に行けば、大体あんな感じ♪
従兄弟がしゃべると自然に向こうの言葉になったりします。

そうそう。今回の放送終了後に出てくる紹介の中に。

維新の門」が紹介されていてビックリ!

一瞬な紹介だったかと思いますので。少々…。
1003281.jpg

1003282.jpg
…こんな感じです(わかんねぇ~)

●動画もありました。

↑思いっきりこの道路通過します。
なんだか身近に思えてうれしくなっちゃって♪
血も騒いじゃいます(爆)

という事で、お近くを通る際は是非来て下さいね。
よ○○ぉさん♪(^^)

tag : 維新の門 龍馬伝 高知県 梼原町 坂本龍馬

室内のLED化

今日は~急遽予定が入りまして…。
先輩の車の車内をLEDに変えて欲しいとの依頼が(`・ω・´)シャキーン

早速、自宅訪問~♪
Image1190.jpg
…してきました(汗)

今まで車そのものになかなか興味が湧かなかったのか、何もしていなかったようですが。 色々していると興味が湧いてきた?そうです。
早速、サイズ等確認してまとめて購入。
Image1191.jpg
マップランプとルームランプを白のLEDに交換しました。
やっぱり自分の車ではないので、大雑把な作業は出来ず(当然)
ショップの店員さんの気持ちになって作業をさせて頂きました。
満足して頂けたでしょうかねぇ~(^_^;)

道中、色々話したり。
「ひろ~い敷地内」でMT車の練習とかも、うちのむし号で練習したり。
充実した一日だったのかなと思います。
坂道発進が苦戦してましたが、何度か練習したらすんなり
出来たので多分、問題ないでしょう(汗)

運転より、周辺の凹凸による傷とか発生するのではと、そっちの方でヒヤヒヤでした。車高が極端に低くなりますからね…(大汗)

あ、そうそう。
「エンスト」した時に移植した「プッシュスタートスイッチ」
緑点灯が復帰するかの確認とかも一緒に出来たので良かった~♪
L端子が切れるのかリレーが切り替わったので、
これにて動作は完璧です( ̄ー ̄)ニヤリ

more...

tag : お彼岸 ハリアー 車内のLED化 MT車 運転練習 ハンクラ

結婚式の2次会へ

…行ってきました。
職場のちょっと上の先輩方々。

いや~。
やっぱりいつ見ても、どんな形でも見てるだけでいいものですね♪
いつまでもお幸せに♪(^^)

まぁ…毎度毎度出席する度に、色々な方々から同じような事を
聞かれる訳ですが。 まぁ…ね。いいんですよ(^_^;)
みんなそれそれ「ペース」ってものがありますから。
焦ってもダメなものはダメなんですよね。

という事で、のんびりのびのび頑張ります(爆)

さて、今回もビンゴ大会がありまして。
見事に豪華商品が…。
Image1188.jpg
当たりました。「うまい棒」という名のね♪(笑)

で、あえて中身は見ずに周辺メンバーで当てるという事に。
ほら。うまい棒って種類がいっぱいあるじゃないですか♪

数ある中でメンバーが予想したのが。
青、紫、緑、黄、赤 だったんです。
でもね…。みんなハズレでした(笑)

自分もハズレました(汗)
出てきた答えはというと。
Image1189.jpg
オレンジ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 「サラミ味」でした~♪
これがまた意外とイケるんです。
食べ飽きないよう工夫が必要ですね(笑)

まぁ~運良く当たったのでこれからいい事あるかも?しれませんね。

tag : 結婚式の2次会 うまい棒 ビンゴ ゲーム

こそこそ

まだやり残している事が…。
Image1183.jpg
そう!3rdカーであるジーノのタイヤ交換が終えていないのです。

なので…。

夏タイヤを引っぱり出して。

ササッと交換!
いやぁ~タイヤが軽い軽い♪(^^)
なんか簡単に終わりすぎちゃったので…。
●フロントキャリパー&ローターブラックアウト
●純正マフラー耐熱塗装
●タイヤハウス内の塗装(防錆処理含む)
…も、余っていたスプレー缶で施工。

他に。
Image1185.jpg
フィールダーの余った部品である10mmワイドトレッドも
勝手に装着しておきました(汗)
純正アルミには問題なく付きましたがスタッドレスにする際は、
外さないとマズイ事が判明。ばれないようにしましょう(爆)

●びふぉ~
Image1184.jpg

●あふたぁ~
Image1186.jpg
…10mmじゃあ、あまり変わんねぇ~(大汗)
30mmぐらい入りそうかも??
まぁ~半分は自分のじゃないのでやっぱり触れませんな(^_^;)

more...

tag : タイヤ交換 ミラジーノ 日常生活blog 趣味のblog

トヨタ、iQの変貌

アストンマーティン シグネットがジュネーブショーで正式発表されたみたいです。

う~ん。いいなぁ~♪
こんな場所で写真撮影してみたい(^^)

内装は。
1003262.jpg
こんな感じだそうで(汗)
iQの面影がありませんね~。けど、こんなのもアリかなと♪

-- 以下引用 --
今年のジュネーブショーで正式発表されたアストンマーティン シグネット。既報の通り、トヨタ iQをベースに開発されたもので、同社モデル中最も小さく、最も安価な新世代ラグジュアリー・コミューターとなる。カービューでは、ジュネーブで公開出来なかったシグネットのフォト集をお届け。それぞれのカラーリングについたネーミングにも注目を。

 開発のきっかけとなったのは、トヨタの豊田彰男社長(当時は副社長)が、2年前のニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦した際、アストンマーティンのウルリッヒ・ベッツCEOと意気投合したことから生まれたとされる。発売時期は2010年中の予定。英国および欧州のアストンマーティン・オーナー向けに日本円にして400万円程度で販売される見込みだ。(※参考:トヨタ iQは130万円~)

 エクステリアはアストンファミリーの一員である事を物語るもので、公式写真によれば、オーナーの個性に合わせた多彩なカラーリングが用意されている模様。またインテリアも、他のアストンモデル同様に、職人の手仕上げによる高級レザーやアルカンタラ、アルミ素材を多様したラグジュアリな内容となっている。
---------
…だそうです♪(^_^;)

tag : iQ シグネット トヨタ アストンマーティン

アルファード6年目突入!

本日で2ndカー、アルファードが6年目に入りました。
逆を言うと「愛知万博」が開会して丸5年が過ぎた事になります(^_^;)
早いですね~。あっという間じゃないですか。
Image1181.jpg
結構距離も伸びてきています。
メインが親父使用なので、ほぼ遠征関係で使っています。
結構、県外のゴルフ場に行っているみたいで(汗)
あと、青森に行ったのも大きかったみたいです(謎)

あ。そうそう。
無事、延命処置車検)も無事終えて帰ってきました(^_^;)
重い腰を上げての事でしたので、ちょっとホッとしています。
さて2年後はどうなっているのかな??

more...

tag : アルファード 延命処置 車検 セカンドカー

手作りという名の贈り物

急に。ホントに突然何かがやってくるようなもので。
Image1180.jpg
手作りケーキ(蒸しパン?)が手元に届きました♪
美味しかったよぉ~(^^)

自分もこの気持ちに応えなければなりません。(゚∀゚ノ)ノ
   
人気ブログランキングへ

弾丸トラベラー 2日目

初めて新しい弟宅に行って、甥っ子と遊んでました。
でも、帰る時間が近づくとなんだかソワソワしているような感じが見受けられました。

「昼には帰っていい?」と聞くと、
「帰っちゃヤダ」と言われる始末(汗)
気持ちは痛い程わかるので、時間ギリギリまで一緒にいました。

また体調がいい時に遊びにおいで♪(^^)
moblog_109da677.jpg
さて、帰宅ですが。
東名高速に入るのに約2時間。
途中ノロノロ走りながら、綺麗な富士山を撮影して無事帰宅しました。
交通量多かったなぁ~(^_^;)

4時間もあれば帰宅出来る距離なのですが、6時間以上かかった気がします。
でも、今回のドライブは楽しかったなぁ~♪(^^)
また気分とノリだけで行く事でしょう(笑)


この2日分のむし号走行距離:830.5km 平均燃費14.76km/L

tag : 弾丸トラベラー 東名高速道路 3連休 ドライブ

弾丸トラベラー 1日目

前日まで何処かに行こうという雰囲気すらなかったのに、
「何処かに行きたい病」に引っかかってしまい、
ドライブに行きたいな~♪という事になりまして。

前日に、大黒で定例会やってます~♪の連絡があるのを知って。
…行ってみようかと(笑)
帰りに何処か温泉でも入って、車内泊すれば経済的ですし♪
…とまぁ、こんな計画で家を出ました。

そんな記録を以下に記します(爆)

more...

tag : 弾丸トラベラー 大黒PA 中央道 首都高速 湾岸線

壊れた体重計

滅多に使う事のない体重計。
自分も親父も乗る事が殆どないんですが、ちょっと自分の体重を確認しようと電源を入れたのですが…。

…ん?(゚д゚)ハッ!! 電源入らない。
Image1173.jpg
電池がない…のか…? いや違う!

電池ケース開けてビックリ!(゜o゜)
Image1174.jpg
電池の液漏れが酷い事に(゚Д゚;)エーッ
電池の消費期限が2005年でした。
あぁ…そうか。よくよく考えたら使っていたのは母だったからなぁ。
一番気にしてたもんね。

でも、この体重計は新品電池に入れ替えても直らなかったので、
内部までやられちゃったのかなと。

なんで、体重計になんか…と申しますと。
自分自身の体重が「元に戻った」を超えてしまっている?
…からなんです。
年末:54kg → 60kgの増量です(爆)

ちょっと食いすぎたかな?
でも、コレにはちょっと作戦がありまして…(謎)
のるかそるかは今後の自分次第。とプレッシャーをかけておきましょう。
そうしないと…サボるから(笑)
   
人気ブログランキングへ

blog炎上


自分のblogも炎上しました(爆)
炎上違いですけどね(笑)

火矢を放たれてしまい、焼け焦げてます。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

画面右下にある「サムライウエポン」で武将をからかってあげて
遊んでみてください♪色々な演出があります(^^)

※現在休止中(汗)

tag : 戦国武将 blog炎上 ブログパーツ

これで、あなたの美は約束されました(爆)

は~い♪
昨日のタイヤ交換が吉と出たこがねむしです(´∀`)
今日は…「今後の入院」を検討してもらうべく…。

スリーピース」さんに…ではなく「1stclass」さんに行ってきました。
何故かと言いますと♪
このむし号3点セットのエアロを作成してくれた方が、この代表の方だから。
そ~なんです。独立してお店を経営してるんですね~(凄)
なので、またお願いしちゃいました♪(^^)
色々理想言ってみたら、金額が跳ね上がっちゃってえらい事になっちゃいましたので、ここは抑えて…。
半分は修理みたいなものなんです。
みっちゃん、はちおやじぃ~さんは、なんとなく想像付くかと思いますので、知ってても書かないでね♪

これで、あなたの美は約束されました(爆)
いつ入院するかわかりませんけど…。

…でも、↑こっちじゃないのであしからず!
※今日は動画攻め~♪(笑)

tag : スリーピース 1stclass カスタマイズ 車弄り 趣味のblog カローラフィールダー

ハイクオリティな漫画


凄いよね~(*´д`*)アハァ
漫画の領域超えているかと(汗)

PCから見てくださいね~♪
そして、立ち読みで2度面白い…と思います(爆)

tag : ワンピース 週間少年ジャンプ 趣味のblog

夏タイヤにチェンジ!

今日は夏タイヤにチェンジしました♪
3ヶ月弱の冬タイヤはここまでで、来シーズンまた頑張ってもらう事にします。
Image1167.jpg
そして、これがチェンジ前の画像です。
純正アルミに付けてるだけで、車高も上がっています。

さて、夏タイヤの方ですが。
Image1169.jpg
↑前回フロントに付けていたほうかな?

Image1168.jpg
↑前回リヤに付けていたほうと思われる(何故かキレイ?)
結構、溝がなくなってきました…(泣)
両方ともスリップサインまで、あと2mm~3mmぐらいでしょうか。
このタイヤは3年前に新品で買い換えましたが、来年は要検討?

去年、車高を上げた際に残したメモを頼りに、
車高調のネジをクルクル~♪と回して。
Image1171.jpg
はい♪完了で~す(駐車場が傾いているので真っ直ぐではありません)
このままで車検通るかしら??(大汗)

それにしても激・汚れております。
去年の寒くなる前ぐらいから一回も手洗い洗車しておりません。
寒いの嫌ですからねぇ~。他にも水をよく使うので、すぐ手がカサカサになっちゃう(爆)

あとはこのタイミングで交換した事が吉と出るか凶と出るか。
従兄弟の考えに共感を持つ…(^_^;)

more...

tag : 車高変更 タイヤ交換 日常生活blog 車弄り

近所のうどん屋さん

最近、近所にうどん屋さんが出来たので行ってみました♪
Image1166.jpg
ココね♪ 丸亀製麺(^^)
一言感想を言いますと…。

…やっぱり本家には敵わないでしょ。と(´・ω・`)ショボーン

価格が全然違いますな。
確かに美味しいですよ♪
でも、現地での味を知っている人から見るとどうなのかな?
と思います。

お腹の調子があまりよろしくない時に行く事にします。
でも、駐車場入り口の段差がかなり厳しい作りになっているので、
結構遠くに停めて歩く必要がありそうです。

また今年も昨年同様「うどんツアー」に行こっかな♪

tag : 丸亀 製麺 うどん

今シーズンのスキー終了

Image1165.jpg
今シーズンのスキー&ボードは6回で終了です。
もっと行けたかも?と思いましたが、新年会とか色々予定が重なると行けなくなるもので…。 ま、仕方ない事です(ノД`)シクシク
楽しかったので良しです!
それにしても長野に行く機会が随分減っちゃいました(汗)
遠征費とか色々考えたら近場になっちゃいましたね(^_^;)

雨ばっかりで暖かくなるんだなぁ~と判断して、
全てクリーニングに出したのですが。
週間天気見ると、もう一荒れしそうな予感が…(大汗)
ま、いっか♪(∩´∀`)∩ワーイ

来シーズンも(今年度末)いっぱい滑れたらいいですな~。
関係者皆様。またよろしくお願いします。

tag : スキー スノーボード スキー場 趣味のblog 白銀の世界

アルファードのイメチェン

はい。タイトルの通りイメージチェンジしました♪
今までフィールダーで使っていたウインカーのバルブ
これは同色化(レンズのミラー化)ですので、外観のオレンジは無くなるという訳です。 オレンジのバルブが常に出っぱなしはありえません!
Image1163.jpg
という事で、両側5分も掛からずに交換完了~♪
さりげない事ですが、重要です!
フィールダーで4~5年ぐらい使いましたが、まだまだ使えます。
車検も問題ない話ですので、そのまま車検に持っていってもらいます。
※ジーノも視野に入れてましたが、フロントバンパー外さないと交換出来なかったので、優先順位が逆転したんです(汗)

今月、アルファードは2回目の車検になるのですが、
まだ予約を入れていないんです(汗)
流石にコレは自分の仕事じゃないのでプッシュしてるのですが、
なかなか親父は動こうとせず。

…大丈夫かな~(-_-;)
わかってるはずなので、あまり同じ事は言わないようにはしている
んですけどね。心配しすぎなのかな?(汗)
   
人気ブログランキングへ

tag : ウィンカーバルブ ウインカーステルス化 車弄り

塵も積もれば

…山となる。
この言葉って本当なんだなと実感出来る出来事。
それはやっぱり預金通帳を見た時でしょうか。

今日は有休でしたので、溜まりに溜まった「通帳記入」を
したのですが、ようやく通帳一杯になったので新しい通帳に
切り替わりました。

この通帳は「存在しない自分の通帳」と決めています。
給料貰ったら、まず1万円がこの通帳に振り込まれます。
でも…使えません(爆)
なぜなら、カードを破壊しているから。

…イコール。

絶対使わないようにする為。
働き出してからずっと続けてきたので、かれこれ*年。
たかが1万円。それど1万円。
本当に「生きていけない」状況に陥った時の切り札です(汗)
通帳の上限まで、まだまだあるようなので、これからも
放置プレイでいこうかなと思います♪

俺(私)は貯めるんだ~!と思っていても、
なかなか溜まらないもの。
物欲って誰にでもある事ですから、逆に制限しすぎると
ストレスが溜まっていきそうで(汗)
それでも家庭を持っている方からすれば当たり前な事だと
自分は思っているのですが、考えそれぞれ、人それぞれ。

「○○さん(自分の本名)いっぱいもってるじゃないですかぁ~」
なぁ~んて事よく言われます(大汗)
でも、本当にないんですわ(^_^;)
もし仮にあったとしても、意識持っちゃうと暴走しちゃう♪
だから、これからも頑張って貯めるぞ~。

何も意識せずに。限られた範囲でね♪(^^)
あ、「残高」は皆さんの想像にお任せします。
本当に無いんで(笑)

自分の残高をブログネタにする方々はもっと凄いですよ。
色々見させていただきましたが、ビックリしました。
けど自分はコレぐらいが丁度いいかな??
   
人気ブログランキングへ

tag : 貯金 貯金通帳 日常生活blog

レクサスCT200h、北米デビュー

レクサスCT200hですが。
1003071.jpg
こんな感じになるんですって♪
なかなかカッコイイんじゃないですか♪(^^)
これは結構アリかも~。

-- 以下引用 --
レクサスは、同ブランドでは初となるハッチバックタイプのハイブリッドカー"CT200h"を3月31日から開催されるニューヨークショーで発表する。

 CT200hは昨年のフランクフルトショーでデビューを飾ったコンセプトカーLF-Chの量産バージョン。欧州ではすでにジュネーブショーでデビュー済みの、レクサス入魂のハッチバックハイブリッドだ。

 スリーサイズは全長4320mm×全幅1765mm×全高1430mmで、レクサスらしいシャープなフロントマスクに、抑揚あるバンパーデザインや高いウエストラインなど、ブランドアイデンティを巧みに表現したスタイリング。リアもクリアレンズをベースとしたコンビネーションランプや、ロー&ワイド感を強調したフォルムを形成している。特にCピラー周りのリアウインドウと後席ウインドウのデザイン処理は、CT200hの特徴のひとつにもなっている。

 一方インテリアでは、センターコンソール前方にレイアウトされたシフトレバーや、ダッシュボード上のディスプレイなど、他のレクサスモデルと基本を同じくするが、無駄のない動作とスムーズな視線移動を追求し、操作を行う「オペレーションゾーン」と、情報を表示する「ディスプレイゾーン」を明確に分離するなど、よりスポーティなドライビングスペースを演出。ホイールベースも2600mmと長く、ゆとりある室内空間を獲得しているという。

 パワートレーンは1.8リッターガソリンユニットに、モーターを組み合わせる。バッテリーにはニッケル水素を採用しており、その詳細は明らかではないものの、基本的にはプリウスと同様のハイブリッドシステムで、CT200h用に若干最適化を図ったものであるようだ。

 足回りはフロントにストラット、リアにダブルウィッシュボーンの組み合わせ。ラゲッジ容量は標準状態で345リッター、後席を倒せば700リッターまで拡大。ホイールは17インチを装着する。

 今のところ燃費やCO2排出量といった環境性能に関するアナウンスはないが、このCT200h、北米をはじめ世界中で話題となっているトヨタの、起死回生の一手となりえるかに注目したいもの。2011年初頭には日本国内に登場する予定とのことだ。
------
   
人気ブログランキングへ

tag : レクサス CT200h

テニス部同窓会

高校テニス部同窓会に出席してきました♪
Image1162.jpg
過去にちょこちょこと一部のメンバーには会ったりしたのですが。
全員(連絡が付く限り)集まるのは今日が初めてだったりします。

懐かしい話や、近況報告等で楽しい&面白いトーク。
結構盛り上がりました!!(^^)

それぞれ進む道は違いますが、テニスはやってるらしい。
メンバーから独身者も減ってきたってところかな?
今度は飲み会の席ではなく、コートに集まるようにしよう!
う~ん。イジられキャラは相変わらず直ってないなぁ~。
でも、そこから会話が生まれるならソレはソレで良しかな(苦笑)

そういえば、泣く程爆笑する時って限られてきた気がする。
そうやって考えたら、このメンバーある意味最高だわ(笑)

tag : 硬式テニス 高校 テニス部同窓会

ナゴヤオートトレンド2010

2年ぶりに「ナゴヤオートトレンド」に行って来ました♪

今回は、職場のメンバー(行った事ない人)を連行して現地へ。
1003062.jpg
おね~ちゃんをいっぱい撮って…きました(うそ)

写真いっぱい載せちゃうととんでもない時間を費やしてしまうので
一部抜粋型で出しておきます。
   
人気ブログランキングへ

more...

tag : ナゴヤオートトレンド 趣味のblog プリウス

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3218位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
