

ちょっとそこまで

Image1050.jpg
岐阜の道の駅「どんぶり会館」に行ってきました。
えぇ…ただのドライブです♪(^^)

山の紅葉が綺麗でした♪赤だったり黄色だったり。
高速使ってきたのですが走行中、景色の違いに目線が前を向いておらず(嘘) 秋って感じでした。

ちょっと他の場所にも行きたくなって…。
Image1051.jpg
ちょっと近場の高原(スキー場)まで♪
こっちは寒かった…(^_^;)陽が沈む頃には4℃しかなくって。
長時間、外にいる事は出来ませんでした(大汗)
道中、安全運転に気を使いながらも、MT車としての能力を発揮!
運転も楽しかった~♪(^^)

そして。
Image1052.jpg
昨日、燃料満タンにして空気圧もしっかり調整したので燃費も良好♪ ちょっと走りすぎたかな?でもまぁ、気分転換も出来たと観点変えて見れば気になる範囲ではないですな(^^)
香嵐渓渋滞も見てきたのですが、やっぱり少ない方です。
先週の方が多かったのかな~??
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー ドライブ 攻めの運転 ダウンヒル 茶臼山高原スキー場

毎年恒例?


今年も、去年同様遊びに?来てくれました♪
朝の目覚ましにもなってくれた事ですし(笑)

香嵐渓。朝も早くから気合入れて見に行ってきたんだそうな。
地元感覚だといつでも行ける距離なので、平日でもいつでも
って感覚なのです。
気温のせいか観光客も減ってる気がしますが気のせいかな?

うん。やっぱりヴィッツもフロントはトヨタエンブレムじゃなきゃ
ダメですな(爆)
色々お話して、帰って行きましたとさ♪(^^)
また来てね~♪
   
人気ブログランキングへ

tag : 紅葉狩り 家宅捜査

悔しさをバネに!

Image1048.jpg
…しっかり練習してきました。
ココでは問題なく打てるんだけどなぁ~(泣)
初デビューで出来た自分自身への課題。
しっかり練習してイメージ付けて頑張る事にします。
あのスコアじゃ~許せませんから!

あ、決してフィールド上に落ちている全ての球を打った訳ではありませんよぉ~(爆)
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 趣味のblog 銭打ち いつかはCCの世界へ! 調整

空気圧不足

昨日、最低燃費を叩き出しました♪(爆)
いや、まだそんなに寒くないからアイドリングしてないし?
危険な走行している訳でもないし?(汗)

おかしいなぁ~と思ったんです(^_^;)
という事で、トラブルシューティング。
エンジン自体吹けは悪くない。
オイル漏れとかもないし?

空気圧確認するかな~。
…カンカンカンカンカンカンカンカン!
あぁ~空気圧無かったのね(大汗)
前回のパンクまでとはいかなかったのですが、相当落ちていた模様。特に左フロント。

このタイヤもずいぶん減って来たな…まだ2年ちょっとか?
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 趣味のblog タイヤの空気圧

陽が沈んだら…

仕事帰りにちょっと寄りたくなって。
でも陽が沈んだらあまり良くないって言うじゃないですか。

「安らかな場所」に爆音?カーが…(汗)

でも、状況を把握しておきたくて。
掃除道具とか必要かもしれないじゃないですか。
なので、携帯のライト機能使って肝試し…じゃないですけど!
Image635.jpg
母の墓の前まで(写真は以前の使いまわし)
周辺のお墓の方々にも申し訳なく思いながらね。
歩いている時に、妙に悪寒というか身震いというか…。

近況報告とこれからは翌日話す予定だったのであまり長い事いなかったのですが。

more...

入籍

あ~自分の事だったら、もっと大々的に報じちゃってるかも(爆)

去年書いていた、あの件
昨日、入籍してました。11/22(良い夫婦の日)に。
結構前から直々本人から話は聞いていたのですが。
めでたい事なのでいい事なのですが、正直複雑です。

まぁ…本人達が一番気にしている事でしょうけど!
去年からの一年間、かたっぽに話してリンクされては困る事は一切話をしませんでした。そんな割り切った事(仕事)をしていただけで、既に毎日疲れる事でした(汗)

勿論、楽しめた日もありました(^_^;)
一年という短い期間も逆に手なのかな(?)なぁ~んて思ったりもしましたが、仕事上ぐらいはもうちょっと楽しくあって欲しかったなと意味深に書いておきます。

…という事で、当然夫婦揃って同じ組にはいる事は出来ません。
なので、年末にどちらか抜けます(内密事なので書けません)
コレも狙ってたのかな~??(謎)
引継ぎ関係で、もう追われちゃってます(-_-;)
最後の最後まで振り回された感があるのですが、仕方の無い事…だと思っていいのかな?(大汗)

来年は自分自身、仕事もプライベート事も試練の年になりそうです。
よく発生する「神経性胃腸炎」が悪化しない事を祈ります。
「元々胃腸が弱かった」では済まされないような事は避けたい…!

なんでこんな事で苦労しなくっちゃいけないんだろうかね。
損してるのかな~?逆に経験出来て得してるのかな~?
困ったもんだ…。結局、自分がしたかった事・したいと思った事が実現しなかったかな~(^_^;)

tag : 日常生活blog 仕事上の生活 業務

一体何があったんだ?

ちょっと前に気付いた「海外トヨタ向けの純正ユーロアンテナ」
こいつにどうも亀裂が入っていまして(汗)

以前、外そうとした事があったのですが、取れなくて放置してました。
多分そのときに、力任せに回したからカバーがひねっちゃった状態
になったんでしょう。
もうどうしようもないので、精密工具でカバーをカット。
金具が見えた所で、これまた工具使用で何とか外れました。
Image1047.jpg
ねじ部分が完全に錆で固着(大汗)
このアンテナはもう使えないので、あらかじめ買っておいたアンテナを
付けて置きました~。
スペーサーもかませて、固着対策済み。
イジってたらこんな事もあるんだなぁ~(汗)
いや、イジって無くてもあるのかな??
   
人気ブログランキングへ

tag : 趣味のblog カローラフィールダー 純正部品 欧州トヨタ

模様替え

今週は~ちょっとリーズナブルなカスタマイズをしてみました♪
合うか合わないかは別として、ココも変えたいなぁ~と
前々から企んでいた、「ステアリングのアッパーカバーとロアカバー」
Image1040.jpg
ハンドルとメーターの間にあるカバーなんです。
カバー外しっ放しでも運転には支障ないので、のんびりとカバー表面を紙やすりで削って…黒に塗装しました。

多少のタレは、どうせあまり見ない所なんだし。
という事で、半分適当に3度塗りして…。
Image1044.jpg
こんな感じに仕上がりました(^^)
「コレ」と書かれている所が、今回塗装したところ。
メーター照明がここまで反射して届いています。
でも、実際運転中は全然気付きません(汗)

Image1046.jpg
Image1045.jpg
別角度からだとこんな感じ。
見えない所までしっかり光沢が付いています♪
しかも撮影中も反射して、いい写真撮れませんでした~(爆)

これで…。
「黒木目調本革ステアリング」と
前回塗装した「メータークラスター」と
今回の「アッパーカバーとロアカバー」の塗装で、
ハンドルからメーターまでの間の統一感が得られたかな?

「じゃあ、他の場所も?」と考える方もおられるかと思いますが。
よく手で触る所(左右の小物入れ等)は塗装が剥がれやすいかも。という事と、逆に落ち着かなくなるかもしれないので、これ以上、通常よく目に見える範囲には変化を与えない方がいいかなと(^_^;)

今日は寒かったなぁ~(汗)
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 純正部品 適当blog 車弄り

ゴルフデビュー!


やってきました!ゴルフデビューです♪
グリーンヒル瑞浪ゴルフ倶楽部」で一日プレーしてきました。
何もかもが初めてでしたのでワクワク半分。不安半分。
朝も早くから(6時集合、7:30開始)集まって、陽が昇り始めたと同時にスタート。 少し前は週間天気が雨予報だったのにもかかわらず、晴天に変わってくれたので、ラッキーでした♪

それにしても…寒かった~。
コース…広~い(゜o゜)!!
それと、緊張の連続でした(汗)

練習の成果が出せた?と言われれば、あまり発揮できなかったとしか言えなかったのが正直なところ。 1打1打で大きく影響するものがあるんだなと考えると、スイングからおかしくなって。
あ、あと距離感もわからなくなりました。

パターやアプローチとかも、ほぼぶっつけ本番でやった結果…。

more...

tag : 銭打ち プロゴルファー ボールの大切さ 日常生活blog 趣味のblog

緊急猛特訓

Image1041.jpg
ちょっと緊急で、フォームの最終チェックを確認するが為に親父を引っぱり出して練習場へ。 全部のグラブを短いやつから順番に打って、出来ないものから順次確認してもらいました。

…。
……。

あ~だ、こ~だ言われながら、集中して打っていたらいつの間にか閉店間際。 ちょっと不安定なグラブは…封印して挑む事にしました(大汗)

全部うまくいけば110ぐらいで回れるとは言ってくれたのはいいものの
そんな簡単なものじゃないとは思っているので、どうなる事やら。

ヨシ!後は本番のみ。
練習して半年もしないうちでのデビューになりますがどうなるかな?
あ~楽しみ♪(^^)
   
人気ブログランキングへ

tag : いつかはCCの世界へ! 猛特訓 銭打ち 日常生活blog 趣味のblog

車イジイジ♪

…今日は限られた時間でシートをばらしました(^_^;)
何でまた?と思われるかと思いますが。
最近、ブレーキによる停止後に若干シートが前方にずれる事がありまして。

多分、シートとシートレールのねじが緩みだしたのかな?
という事でばらしました。
Image1037.jpg
車の中の荷物を取っ払って、シートを一人で取り出すこの大変さはやった事がある方にしかわからないですよねぇ~(汗)
もう重たくて重たくて。自分の足も重たくて(爆)
確かに、ネジが緩んでいたのを確認の上、
買ってきておいたパーツをつける事に。

昨日みたいに失敗する事は今日はないかなぁ~?
と思いながらも、発注したのは。
Image1038.jpg
レクサス:SC(ソアラ)用の「インナーシートベルトカバー」を付けました。
シートベルトの受けから下はが丸出し状態でしたので、
インナーシートベルトカバーで鉄隠し(笑)
シートカバーに合わせて、このカバーも革製なので、
色、革ともに統一感バッチリ♪(^^)

Image1039.jpg
地面の向きが違いますが、装着して元に戻すとこんな感じ♪
ね♪全然目立たないでしょ?(T_T)

細かすぎて伝わらなくてもいいんです。
これからも長く付き合っていく車ですから(多分ね)
勿論、助手席も同じように行いましたが、
陽が完全に落ちてしまったので、近所のトンネルの下で作業再開。
めったに車も通らない場所で明るいので思う存分作業しました。

うん。気分スッキリ♪(^^)

今回取り付けた物は…。
レクサスSC用(ソアラ) フロントシートベルトインナーカバー
品番:73238-24010-C0 価格:993円×2個

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 純正部品 シートの改良

部品流用の予定が…。

ちょっと前から集めていた部品達。
少しでも付けていこうと重い腰を上げて取り掛かる事に♪
さて今回はというと…?

more...

tag : 趣味のblog カローラフィールダー 純正部品

新入社員歓迎ボーリング大会

Image693.jpg
なぁ~んか、去年も同じような内容のblog書いていたので写真をそのまま…。

はい。今年も参加していきました。
前日にガンガンゴルフ打ちまくっていたのにもかかわらず。
今年のスコアは…ダメダメでした(大汗)
2ゲームトータルで194しか(^_^;)
まっすぐ良いところにいってもピンアクションに嫌われて。
コントロールが不安定もいいところでした。

いい時はとことんイイんですけど…。
↑この日から行ってなかったなぁ~(汗)
とりあえず、半日楽しむ事が出来ました♪

さて、その後は?

more...

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 純正部品 新入社員歓迎

ちょっと体調が悪くとも


銭打ち出来る気力はありましたので、安定感を少しでも増す為に練習!
今回は、買ったばかりのゴルフシューズを履いて試してみました♪

…。
……。

なんだこの違い!?足元が全然変わった!(゜o゜)
専用シューズってやっぱり凄いですね。

変化がはっきりわかる程、打球にも違いがはっきりわかりました。
こっちの練習も数を数える程しか出来ないので、限られた時間を有意義に活用しました。 体調不良だという事も忘れるぐらい何故か集中してました(汗)
で、おかげさまでガンガン打てるようになりました♪
けど、全体的にスライス気味…。しかも弾道が下がり出してから。
次回は気にしないで、何も考えずに打ってみよう♪(^^)

体調…。
なんだか最近、寝ても寝ても寝足りない(泣)もっと寝たい(爆)
疲労回復が少ないのかなぁ~?
まぁ、先週がピークだったからなぁ~(-_-;)

あ!そうそう。愛犬元気になりました♪(^^)
餌もガッツリ食べるし、体調もOK。
ちょっとご老体なので、体調も変化しやすいんだろうなぁ~(^_^;)

tag : 日常生活blog いつかはCCの世界へ! ゴルフ

こまか~い小物が続々…。

Image1031.jpg
ちょっとこまごましたパーツが手元に続々到着してます♪
プッシュスタートスイッチのインフォメーションラベルも以前はAT用だったのですが、今回はMT専用を。 この英語表記がねぇ~♪マニアック??

Image945.jpg
↑コレが以前紹介したAT車用

色と一部違うだけな話ですが(^_^;)
でも、読めないのが残念なところ。
雰囲気だけでも、外車仕様であればそれでいいじゃないですか♪

で、あと数点きてますが、コレは後日のお楽しみという事で(^^)

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー 純正部品

準備・着々と進める

もう後ちょっとで開催される「ゴルフコンペ」があります。
2週間ぐらいまだあるのですが、まだプレイする為のアイテムが全く揃ってません(汗) 最悪親父のを借りる手もあるのですが、シューズだけはどうにもなりません。(しかも寒そうだし)

…なので、買ってきました!
Image1029.jpg
ゴルフ用のシューズ♪
メーカーはミズノだったかな?まだ本格的なシューズは止めておきました。というより、有名メーカーで揃えると高くて高くて(汗)
ランニングシューズの比ではありませんでした(大汗)

しかも、スパイクタイプとそうでないタイプと2種類ありましたので、コレは実際プレーしてみないと何とも言えない状況でしたので、何度か現地に足を運ばなければわかりません。
次回の練習はコレを履いてみて打って調整してみよう(^^)

でも、困った事に。
車の中がシューズだらけになってしまいました。
---
1.テニスシューズ:オールラウンド用1足
2.ランニングシューズ:ランニング・レーシング全部で3足
3.ゴルフシューズ:スパイクタイプ1足
---
ど~すんのよ?(笑)
そして本番までの練習…もっとど~すんのよ?(爆)やばいぞ!
↑ゴルフとランの両方です(^_^;)
   
人気ブログランキングへ

tag : スポーツシューズ 日常生活blog

やっぱ惚れちゃうなぁ~

あの女の人にぃ~(///∀///)♪

…ではなくて(何!?)


この外車カスタム雑誌のぉ~♪

Image1027.jpg
↑ココ!(爆)
同じカーンのホイールを履いてるだけで、うぉ~!って。
このホイールが回転してるのを見るのはミラーごしとかでしか見れませんが、惚れちゃいます(笑) 馬鹿ですよねぇ~♪ 馬鹿なので仕方が無いんです(爆)
09091812.jpg
大きさが18インチと17インチで迫力も違うんでしょうけど…(大汗)
…所有者に相談してみようかしら?(謎)
0911101.jpg
…もうなかったりして?
   
人気ブログランキングへ

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー カーンホイール イタリア

トラブル…か??

夜中、寝てる時に急に電話が…。
相手は、中学校の同級生から(汗)

真面目でしっかりした近所の方なのですが、こんな夜中にって、何かあったのかな~?と思いながら取ってみたところ…。

…返事がない。(←ただの屍のようだ。ではなくて)

「?」ってなりますよね。

とりあえず、無反応だったので切って朝確認。
寝ながらかけっちゃったようです(笑)

んでも、何で自分なのかなぁ~?(笑)
珍しく思えたので、記録に残しときます♪
そういえば、今年は同級生の会?やってないなぁ~(汗)
なんか他で少しあったようですけど??
って、やっぱり自分が企画しないと動かんのかい!(爆)

…来年何処かで集まれるメンバー集めてやりますか(^_^;)
   
人気ブログランキングへ

tag : トラブル? 日常生活blog

ハイブリット車に初試乗


今日は諸事情により、この車に乗りました。
「クラウンハイブリット」です。

勿論運転手は自分ではありませんが、後部座席に乗った時の高級感は凄かった~♪ そして何よりも「静か」です! 扁平の低いタイヤでしたのである程度のロードノイズはありましたが、フィールダーの比ではありません(当然ね)

革シートに木目パネルにパンチングの…。流石高級車だけあります。
そして何よりスピードメーターが液晶!
リアルに動いているのは凄かった♪(^^)
OFFしてもメーターの針ないですから。

エンジンパワーも申し分なし。
逆に勿体無い気もします(汗)
維持費とステーションワゴンタイプがあればなぁ~。
…と思いました♪(^_^;)

ようやく、羽が伸ばせるかなぁ~(謎)
   
人気ブログランキングへ

tag : ハイブリットカー お仕事 適当blog

最近…(-_-;)


…仕事の帰りが非常に遅い状態。
今週は特に酷かった(練習に行けた水曜日以外全部)
帰宅したらこんな時間。
明日も半日だけですが出勤です。

夕食食べて、風呂入って寝るだけ(泣)
まともに気分転換も出来やしない。
逆を言えば、仕事が出来るだけまだいいのですが、
久々の事なので体がついていってないのです。

あぁ~やりたい事いっぱいあるのになぁ~。
困った困った(謎)

そういえば!

more...

tag : 残業 休日出勤 多忙 日常生活blog 犬も風邪をひく

少しでも練習を!

20091104231718
…やっておく事にします!
今日はミラー付きで、同時にフォームもチェックできます♪
でも、思いっきり私服(爆)

それにしても急に寒くなりましたね(^-^;
   
人気ブログランキングへ

運試し


ちょっと…先週こっそり買ってたんです。この宝くじを!
まぁ…当たっても告知なんてする訳ないじゃないですか(爆)
こんなご時世なんだし。

これも、運試しとしてやってみたんです。
ものの見事にハズレたのですが、このハズレ方がまた…ね。

右の手書きが当たり数字で、丸で囲ったのがボーナス数字。
ね♪43以外全部数字ありますよね?

…数字ありますよね!?縦に並んで、あらゆる所に!
かすり過ぎにも程があるのではと。
これが横一列に並んだら、2等なので14546600円也( ̄▽ ̄;)アリャ・・・
今回1等が無かったそうなので、次回がキャリーオーバー
欲なんて出さない方が、コレ関係はイイ線いくのかも。
んでも、人生壊れるんだろうなぁ~(*≧艸≦)ププッ♪

あ。当たったらこんな所に告知しませんから~♪
…たからないでね(笑) 宝だけにぃ~♪(爆)

tag : ロト6 キャリーオーバー 日常生活blog ハズレ券

ふれあいパークでユーロなオフ

今日はかな~り前から参加を考えていた「EUROオフ」に参加してきました。
秋の長島EUROオフが今回このオフに変わったようです。
0911011.jpg

0911012.jpg
素人からみれば、かなりマニアックな車弄りのオフなのかと思いますが…人間の方がもっとマニアック(爆) もう、みんな考えてる事が違う(*≧艸≦)ププッ♪
いろんな車種での集まりでしたが、結構勉強させて頂きました♪
まだ、あの車に何かやるの?と思われても構いませんが…もう大きな事は出来ませんねぇ(汗) 後は維持!かな?
でも、お金をかけずに変われる方法を今まで色々学びましたから、何とでもなるでしょう。 これも、撮ってきた写真でオフレポを作っておきます(^^)

午後から雨でしたが、行って良かったと思える一日でした♪(^^)
エッセって…凄い!なんてったって価格安いし。
ブラックアウト検討しよう…かな?
はちおやじぃ~殿。遠路はるばるお疲れ様でした♪(笑)

tag : ユーロ ふれあいパーク緑の丘 ユーロ系ドレスアップカー 欧州 ヨーロッパ

冬の気配

自宅前を愛犬引き連れて、毎日朝の散歩は必須です。
春夏秋冬、季節の変わり目には「桜の木」に変化がありまして。
Image1024.jpg
あんなに青々していた葉が落ち葉に変わって、枝だけになりました。
もうすぐ冬がやってきます。
太陽が昇るのも遅くなって、朝暗い状態から極寒の散歩が始まるとなると嫌~(泣) でもそんな事は言ってられなくて、生き物を飼っている以上は当たり前。頑張りますか。
意外と目が覚めていいんですよぉ~(笑)

11月じゃない気温ですが、明日から寒くなりそうだし。
風邪。特にインフルエンザは気をつけよう。

という事で、今からオフ会場に向かいます(汗)
   
人気ブログランキングへ

tag : 犬の散歩 日常生活blog

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
