

09’第2回 合宿

2回目の合宿に参加してきました。
今回の合宿は前回よりも重要で、今日の結果が今後の練習&本番に大きく左右されます。 そんな中、一日中(といっても午前と午後)タイムアタック!

やっぱり、ここ何年かの慣れなのか?
瞬間的なペースアップは可能なんですが、アップさせたままのペースを保てなくなってました。 なんて言うんだろうか?完全長距離な体になってるんでしょう。
3km弱と5kmのラップタイムがあまり変わってません(大汗)

ちょっと個人的な事書いていますが、こんな調子なんです。
そんな中行ったミニ駅伝。
タイムの早いメンバーから順番にシャッフルされて構成されたチームなんですが。 メンバーのおかげもありまして、見事1位になりました。

コレが1位の景品。
もっともっとシェイプアップが必要なんですな♪(笑)
んでも、現状体重はこれ以上落とすと危険かも。
もう腕時計のベルトも一段奥に入っちゃってますし、腰のベルトも(以下同文)

となると、残りは「持久力」と「筋持久力」の維持&向上。
あともう少し。どうにかなるかな~??
いや、どうにかしなきゃいけないんですね!
明日は、ちょっと車の集まりがあるので、土曜日だけの合宿となりましたが、タイム見た限りでは危機感と刺激がまた一段と大きくなりました。

何処で時間とろうかな?(^_^;)
あぁ~もう一つ同じ体が欲しい。あの「コピーロボット」のように。

新型インフルエンザ

…ついに職場に上陸したらしい(汗)
明日正式に発表がある模様です(^_^;)

あぁ~遂にきちゃったかぁ…。
体調だけでも万全にしておかないと。
これで誰がいつなってもおかしくないです。

なんだか複雑な気持ちです(大汗)

tag : 新型インフルエンザ 上陸 風邪 体調

ハイブリットシナジードライブ!

今日は久々の休日出勤で、休日らしい活動は何一つ出来ず。
でも、何とか日が落ちる前までに帰宅出来たので、
ちょっと撮影を少々行いました(^_^;)

「長野オフ」のジャンケンオークションでGETした
ステアリングエンブレム」です♪
0910251.jpg
ハイブリットのシナジーブルーでECO運転に心掛けようかなと♪
運転中でも目に入る所なので、斬新でイイなぁ~と思います。

あと、昨日紹介した「プッシュスタートスイッチ」
動画も取り直したので、またアップしておきました♪

対策前の動画  対策後の動画

ちょっと重いので、時間が掛かるかもしれません(汗)
…勿論PCからでお願いします。
さ、今日は早めに休んで、明日に備えますか…(^_^;)

tag : ハイブリットシナジードライブ エンブレム

セル回し解除対策

あの日の続きを、急遽?行いました。
ど~にも気になって、気になって。
       …気になって~!!   内装バラバラ~!!
Image1021.jpg
Image1020.jpg
バラバラにしたのはいいんですが、日に日に配線が増えていく傾向。
この辺もしっかりまとめる、不要はカット!する事に。

メータークラスター(枠の事)が取れなかった件。実は無理矢理取っちゃいました…Dラーの方に無理を承知でお願いして(汗)

で、以前作った回路
Image1008.jpg
…を配線にかませてあげて。
エンジン始動!…消えない(泣)
配線間違えた?と思い、色々やってみたのですが、変化なし。
チャージランプが付くのかメーターを仮付けしてみたら、動作するのですが、チャージランプが常時点灯状態に。 どうにもわからなかったので、社長に助言を頂いて…。

more...

tag : 車弄り 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

発注した部品が届いたので…。

Image1017.jpg
発注した純正部品が一部きたので、購入しにDラーへ。
でっかい物がいっぱい先着で手元にきました。

コレを見ただけで、わかる人多いかと思いますが。

これは…。

more...

tag : 車弄り ワイパーブレード 純正部品取り付け 日常生活blog

終わらないメンテナンス3

Image1018.jpg
…まだやってました(爆)
一度は全てインストールも出来て問題無かったのですが、妙に動作が遅かったのです。 インストールする時も、複数window出した時も。
いや、まさかなぁ~と思いながらも同じHDDを購入して同じ事をしてみると、今まで掛かっていた時間の3分の1以下で完了。
…という事で、HDD本体も弱ってました(大汗)

これで、完全復旧完了です♪
でも、使い道がもうないのでPCを持っていない後輩に譲ろうかな??
しばらく壊れる事はないだろうし♪

tag : パソコン復旧作業 修理 HDD交換

気が散ると打てなくなる


約2週間ぶりに練習に♪
今日も色々試して打つ予定でしたが、予想以上の客の多さ。
しかも、スクールの真っ最中で、左はそこの隣しか空いていないので
そこで練習したのですが…。

…全然集中出来ない!(怒)
隣のスクール生(…と言ってもおっちゃん)をコーチがマンツーマンでやっていたので、思うように出来ませんでした(泣)
今ならわかる!打つ時は集中させてあげないといけない事が。
そりゃあ~プロだって怒りますよ

で、このまま練習しても崩すと感じたので。
ドライバーで思いっきり打って気持ちを切り替えてたら…。
向こうが調子崩してた(爆)

声掛けられたので、
「ゴルフ始めてまだ3ヶ月ぐらい」と話してたら、
…ちょっと凹ませてしまった(大汗)

テニスも半分はメンタルスポーツなんですけど、
ゴルフも結構気を使います。

来月、遂にラウンドのお誘いがきました。
しかも、組長&課長級の方々と(大汗)
正直、やばいんです(^_^;)もっと安定感をつけなきゃ~。

tag : 日常生活blog 銭打ち いつかはCCの世界へ!

久々の部品発注♪

Image1014.jpg
何ヶ月ぶりかな?久々に、部品発注しました♪
フィールダーには小物部品が多数。
ちょっとした高額純正部品は…アルファードに。

ちょっと企んじゃってます♪
ま、来週には届くかと思われます。
ちなみに一番下の品番&部品。これは出来なかったらボツ…。
実験として買ってみました♪(^^) 付いたら初なんです。
さて、なんでしょう??「WA」なんです~?

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

終わらないメンテナンス2


もはや「終わらないメンテナンス」というより「激長セットアップ」かな?
なんとかフォーマットが終わったので、PC組み立てて、
現在セットアップ中~♪

長い…。
ただ短にHDDの容量がデカイだけだと思いますが、
それだけ時間が掛かるのが辛い所。
しっかり直ったらどうしようかな?
殆ど交換してるので、まだまだ新品に近い?し。

必要な人に譲ってもいいんだけど…。

終わらないメンテナンス


現在PCのHDDフォーマット作業中…。
前まで使っていたPCのおおよそのデータを何とかして取り出せたので、後は消すのみ。…なんですが、やっぱりうまくいかず(汗)
普通のフォーマットでは何故か実行不可。
なので、「物理フォーマット」というものをやってみて放置してみたのですが、まだ終わりません(泣) 他のソフトに影響はないかと思いますが、慎重に使ってるんです。

…いつになったら完了になるんだろうか??

そして…神経使いすぎたのか、ただ単に冷たい物飲みすぎたのか。
神経性胃腸炎発症…よくなるこの母譲りの胃腸の弱さ。
もっと強くならければいけません…。

tag : 日常生活blog

某SNSの牧場の台詞

0910181.jpg
みなさん色々凝った内容にしていますが、自分の台詞設定は「踊る大捜査線」シリーズでしばらくいきます(爆)

何か良い台詞があれば変えようかな…??
   
人気ブログランキングへ

tag : サンシャイン牧場

強風に煽られて

20091017130627
大雨になったと思ったら強風。 変わりやすい天気です(^-^;

そんな中、近所で野外ライブやってました♪ 珍しい光景です。

…さてと(謎)

more...

tag : 日常生活blog

家事やら車やら

今日は有休もらって…休養をとりました。
計画的なお休みですので、体調不良とかではないです(汗)
半分は睡眠に当てて、もう半分は家事とか色々こなしてました。

・愛犬洗い 
 ⇒暴れる暴れる。夏毛がしっかり抜けて、これから冬毛に。
  何故か、ブラッシング用のブラシが消える。
  台風に飛ばされたのかな?(大汗)

・室内掃除&洗濯
 ⇒以外と埃が…。いっぱい洗濯しました。

・オイル交換(2台分)

まずは、「アルファード」 5000km突破してました(大汗)
夏は西に、その後に青森に行ったりしてましたので、
結構距離が伸びてました。

Image1013.jpg
次に「マイカー・フィールダー」
夏は走らなかったのですが、うどんツアーに行ったりしてましたので、意外と伸びています。 土日になかなか行けなくなってきたので、行ける時に行っちゃいます♪
ちょっと遠い店ですがサービスが良いので嬉しいです。
でも道中、東名高速集中工事で国道に回る車が多すぎて混雑。 ぐる~っと回ってお店に行ったんだとさ。疲れた~(^_^;)

「忙しい・大変」を楽しむという面白い言葉が耳に入ったので、観点変えて明日からも頑張るかな♪

tag : メンテナンス 日常生活blog

第2回 F.O.L長野オフ

今年も行ってきました!「FOL長野オフ」0910113.jpg
写真は「カトモ」さんとツーショット♪(去年と何か変わってるかな?)

朝は、6:30頃自宅を出て、宣言どうり「下道」でドライブを楽しみながら
飯田ICから高速入り。
交通量の多い高速を北上し、「おぎのや」に一時集合。
関東組がすでに集まってました。

それからほとんどの台数が集まり…。
現地にて、こんな感じとなりました♪
0910111.jpg
0910112.jpg

昼飯後にはしっかり…。
Image1010.jpg
「こけももソフト」を堪能。
間違えて「こけももサワー」と洩らしていたのは言うまでも無い(爆)

今回非常に深く印象に残ったのは…。

more...

tag : F.O.L カローラフィールダー 日常生活blog 趣味のblog

明日に備えて


今日は半日かけて洗車を行いました♪
まぁ…本来なら3時間もかからないで完了するのですが、
なんせ久々の洗車ですし…台風後もありまして、
汚れを落とすのに一苦労でした(大汗)

しかも、近所のおばさん達と喋り込んで一時中断したり(^_^;)

室内も掃除が済んだところで…。
Image1008.jpg
社長のアドバイスを元に、L端子用の回路をちょこちょこ~っと作成。
これでエンジン始動後からはセルが回らないぞ~!
って室内半分解を試みようとして、メータを外そうとしたんですが、
メータークラスター(メーター周りの枠)の上に付いているネジが
バカになって外れず空回りしてる状態でした(泣)

力技で壊してもよかったのですが、予備がないので延期という事にしました。
でも、せっかく内装を外したので…。
Image1009.jpg
ボックス内に照明を追加♪
空けても見えませんでしたから(^^)
一応色々入りすぎているのでタオルで隠してますが(爆)

さ、明日は「FOL長野オフ」に行ってきます。
毎年恒例でこの時期は北に向かってます。
かれこれ、何回行ったんだろうか?「ピラタスロープウェイ」
のんびり楽しみたいので、現地まではいつものように
半分下道で行きます♪
高速道路1000円化でも、こっちの方が燃費も伸びるので。


【PC復旧状況】
・最悪な事に、最近撮ったデジカメデータも吹っ飛んでる事が判明
・「Documents and Settings」以下のファイルアクセスが出来ない
・9月の「高松うどんツアー」の日のデータも無い(泣)
 …ショックだなぁ~。

tag : カーメンテナンス

PC壊れる

2年前に派手に壊れてから頑張って使ってきましたが、また壊れてしまいました。 今回の原因は「起動ファイル」の破損及び紛失?
リカバリーかけて復旧を試みましたが、CDデータを読み取らないぐらいの重症っぷり。 しかも、起動ファイルも正常PCから移植したのですが、うんともすんとも言わない…。 こんな時に限って、バックアップを取っていなかったんです。

なので…。
Image1006.jpg
HDD以外の損傷はないんですが、かれこれ6~7年使ってきて動作が鈍くなってきたので、これを機にPCも新しくしました…出費が痛いところですが(泣)
HDDを無理矢理外付け化して、出来る限りのデータ移行。
これしか方法が思いつかなかったなぁ~。

今現在、復旧中。
メールデータとか、年賀状のデータとか取り出せるのか不安(-_-;)

新しいPCのスペックとかは後日。
落ち着いたら紹介しておきますね~♪

tag : PC復旧作業

台風直撃するのに…

台風直撃で大荒れの中…。
仕事帰りに、練習行ってました~♪(^^)
Image1005.jpg
今回は、お呼ばれされてまして。

Image1004.jpg
あんまりお見せ出来ませんが、6人ぐらいでワイワイ言いながら200球限定打ち放題で打ってきました。 ゴルフを始めた当初しか一緒にやっていない方なんか、自分の変貌ぶり?にかなりビックリしてました。そこまで上達してるなんて思っていなかったようです。
…だってそりゃあ~猛練習しましたもん。
親父に感謝感謝です♪(^^)
狙った所も問題なく打てるので、ラウンドに出ても問題ないそうな♪

いや~気分爽快♪外は嵐でしたけど(笑)
もうちょっと頑張ればドライバーで300Y狙えるかも?
今は多分240~260Yでしょうか?(^_^;)
暗いと見えないので、何処まで飛んでるのかわからないんです(爆)
力いらないのに飛んでくのが不思議。

tag : 日常生活blog 趣味のblog 銭打ち 打ちっぱなし

某SNSの牧場にて

20091006220123
作物を育てております(笑)
夜は利用者が多いのかサーバーの動きが遅すぎます(^-^;

一気に売りすぎたかなぁ~??

えぇ~PCがまた逝きました…現在修復中です。

あのゲームのBGM

久々に登場!動画シリーズ♪
今回は、旧型イストのCMソング。

↑この頃のBGMなんですが。
当初、なんか聞いた事あるなぁ~と思ったわけです。
ん~♪ヨーロッパ♪(爆) 絵になります。

CMで聞く遥か前にゲームで使われてたんです♪

学生の頃頑張ったゲーム♪
ね?一緒でしょ??
懐かしいなぁ~。今なんかとてもじゃないですが出来ません(爆)
この人も頑張ってる!(笑)


こんなゲームに没頭出来ることなんかもうないんだろうな…。

tag : イスト ビートマニア

特訓!

Image1003.jpg
はちゃめちゃ運動会(爆)後はゴルフの猛特訓!
親父と二人で行ってかなり指導を頂きました♪
ある程度マシになったみたいですので、細かい所やスイングフォームなどを重点的に。 あとはアイアンの7番以上と7番以下の微妙な体勢?を修正。

…ドライバーは問題ないので。
今後の課題は飛距離向上と7番以上の安定感?
かな??(^_^;)

tag : 日常生活blog 趣味のblog ゴルフの打ちっぱなし 銭打ち

はちゃめちゃ運動会?

今日は会社で「はちゃめちゃ運動会」(嘘)
秋になりつつあるのに直射日光が暑かった~(汗)

競技に参加してくれとの指示がありましたので参加してきました。 休日になってまで、仕事の気分にはなりたくないのが本音ですが(^_^;)
上層部の方々と楽しく遊んできました(爆)

…と、競技までの時間潰しに駐車場で車を弄ってたんですが、近くで後輩達の声が。 社外テールと社外ヘッドライトを持って今付けれないか協議しているのを小耳に挟みました。…でも聞いていないフリ。

しかし、むし号は窓とドアを全開してましたのですぐにばれちゃって、付けてください!ってなっちゃったんですね~(汗)
…という事で手伝う事に♪
車両は最終型のセリカ(2ZZの6MT)
スポーツ大好きな女の子なんですな。

とりあえず、スモークタイプのLEDテールは難なく装着!
こっそり写真が撮れなかったのが残念なところ。
ヘッドランプもやっちゃおう!って事にもなったんですが、出場競技と工具忘れで断念。 またの機会に?なるのかな?本人も満足したみたいでよかったよかった。
でも、なんで車にずっと積みっぱなしなんだろうか?

モン君、まこちゃん、他多数の知り合い?にも会って楽しかった。
最後に…。

は・んペンさん率いるロックなバンド演奏を聴いて帰りました~♪
(唯一撮った画像がコレ)

運動会なのか車弄りなのか、謎な半日でした…。
   
人気ブログランキングへ

久々の車イジリ♪

今日は朝から寝坊…練習とかやる事出来ず。最悪だ…。
気付かないぐらい疲れてるんだろうなぁ~という事で寝るだけ寝てみる。…でも、愛犬に起こされる(-_-;)
Image997.jpg
ミラ・ジーノのリヤワイパーを350mmから400mmに変更しました~♪
元々の純正は305mmなんですけど(笑)
理由?もっと拭いて欲しかったから。
トヨタ・ダイハツのリヤ樹脂ハイパーは400がMAXサイズ(多分)
でもこの車、450mmあっても良さそうなくらいまだ余裕です。

フィールダーも…。
Image998.jpg
エアフィルターを交換(純正交換式)
HP上ではTRDを明記していますが、結構前に真っ黒になって交換したんです。それから今回までブリッツ製を使ってましたが、これももう3年以上?使ってますのでそろそろ交換しておこうかな?という事で同じ物を交換しました。
Image999.jpg
手前が古い方。奥が新しいフィルター。
多少の汚れがありましたが、掃除すればまだまだ使えた…(泣)
そんなにシビアに考えなくてもよかったかも?

Image1000.jpg
それから「L端子」対策。あの日の続きをちょこっとずつ実行します。

「L」に引き続き、「IG」もエンジンルーム内から…。
Image1001.jpg
配線を引っ張ってきました♪ 今日はここまで!

tag : 久々の車イジリ 日常生活blog 趣味のblog 疲労困憊

やっと合格!(^^)

ちょっと前に行っていた「筆記試験」と、もうちょっと前にやっていた「実技試験」の両方の結果が今日わかりました!(^_^;)

結果…。

合格~♪v(^^)v

ある技能検定試験の1級です。 リンク先
まぁ…コレだけのヒントだけでわかっちゃう人もいますので書きませんが…。
長かった~!やっと合格って感じで(T_T)
2級で2年かけて合格、1級も2年かかりました。
なんせ、1年に一回しか試験しませんから…(大汗)
トータル4年同じ事してまして…。
でもコレは日常でも使うのか?仕事がメインで?といった感じ。

あ…でも、日常でも使ってるか。
あえて封印してるんですけどねぇ~(謎)

嬉しかった~♪
さ、次は何を目指そうか??
   
人気ブログランキングへ
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2580位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
