スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには自炊ネタ


今日は簡単に肉野菜炒め~♪
ちょっとテリヤキ風味になったかな?(^_^;)
野菜も入れたんですけど、なんせ少なかった…。
ご飯をガッツリ食べたかったので、単品ですがこんな感じで♪
平日ですが、作れる時間がある場合は極力作ってます。
   
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

tag : 料理 自炊 ご飯は大盛

非売品

Image995.jpg
見つけちゃいましたよぉ~♪非売品(^^)
いいなぁ~かなり羨ましい。しかも右ハンドル。

偶然にも撮影に成功しました~(爆)

tag : アベンシス 海外専用 2代目 欧州

09’第1回 合宿

今年も合宿に参加しました。
毎年恒例イベントで去年同様、今年もガンガン走りました。
…が、今年は去年より練習量が少なく、思ったような記録が出せず? もしくはメンバーが平均的に早いのか?
苦戦しました。でも、逆にコレがいい刺激で。
危機感を覚えましたとさ。
Image994.jpg
合宿所の窓。レースのカーテンが風でそよそよ~と流れてるのがなんかいいなぁ~と。 唯一撮影した一枚です。 行動内容は去年と一緒でという事で(^_^;)

まだまだこれから!
一番きつい時期に突入しましたが頑張ります!!
何キロ走ったか。何キロ、ウォーミングアップ・ダウンしたかわかりません。

tag : トレーニング

困ったもんだ…。

こんな家族環境をどう対応したらいいのか時々迷う。
身勝手な行動は取れないし、強行突破は逆に悪影響。
相手は言われる度に自信をなくし、それを自分が修正。

こんな絶対服従な親の思考が既に考えられないが、
この現実は受け止めなければならない。
みんなが思っている程、簡単な事じゃない。

でも、もっと迷っているのは相手なのだから自分が迷ってはいけない。
必ず光を掴んでやる!!

more...

tag : 純粋な思い 慈愛 自覚と責任

そうだ!京都に行こう!!

0909202.jpg
何年ぶりか忘れました(汗) 来ました~♪京都(^^)
急に思い立って「そうだ!京都に行こう!!」と(笑)

時間の都合上あまり長居は出来ませんでしたが...どうせなら行こうと。
0909201.jpg
なが~い道をテクテク歩いて…。
0909203.jpg
清水寺~♪(^^)
雲ひとつない良い天気でしょ?
この日は暑かった…(汗)逆に良すぎで。
でもって、人!人!人!流石連休で感じでした。

でね…。清水寺って言ったら、やっぱあの水飲みたいって思うんです。 でもさ、連休だし、予想してたんです。
0909204.jpg
大行列…流石にコレは並びたくないなと(大汗)

でもなんだかんだで楽しい一日でした~♪
この日の内に、家になんとか帰宅。
今回の渋滞には参りました…。

むし号走行距離:約1100km
むし号燃費:15.47km/L
カンが鋭い方…距離がちょっと多めですが気にしないでね(笑)

東へ移動~

世間は今日から「シルバーウィーク」
何処もかしこも渋滞になっちゃってます。
でも、大抵逆方向なので、スムーズに流れてたんですが…?
Image993.jpg
ちょっと何かあると直ぐに詰まっちゃいました(汗)

という事で、今日の昼ぐらいまで従兄弟宅でのんびり過ごして、東へ方向を変えました。 ただ…帰るのではなくって??
0909191.jpg
こんな所にきました(謎)
交通量の多い所は、神経使いますねぇ~(汗)

09' 高松うどんツアー

昨日決めたナビのルートにしたがって動きます♪
その前に…朝起床して、「お茶」を持参します。
Image992.jpg
瀬戸大橋を渡りま~す♪
無風でしたので、景色も見渡せる程のんびり走行。

そして…香川県に入って、フツーな民家をテクテク歩いて…。
0909183.jpg

「彦江うどん」到着~♪(^^)
0909182.jpg
0909181.jpg
地べたに近い所に置かれている、お椀を持って茹で上がったばかりのうどんを入れてもらって、冷たくするか暖かくするかはセルフで、揚げ物も宣言なしで勝手に乗っけて食べちゃうんです。

食べ終わった後にカウンターにて食べた揚げ物を言うのですが、嘘付かれて大丈夫なのか心配な感じもしました(汗)
ものすご~~~く、マニアックなお店なんです。
でも、この自然体がいいなぁ~。
うどん小:130円 揚げ物:90円 でした。

続いて、2件目♪
0909185.jpg
0909184.jpg
「たむら」到着~♪
正直、1件目より車で10分ぐらいの場所に位置しています。
ここでも、うどん小に揚げ物入れて220円ぐらい払ったかな?
うどんのコシ、ダシが違うんだな~ってココで実感。
美味しく頂きました♪(^^)

次!3件目に「山越」♪
0909187.jpg
ココはねぇ…繁盛しすぎてます(大汗)
5年ぶりの来店でしたが、周辺がかなり変わってました(^_^;)
なんだろう?従業員の多さといいワイルドさといい?
先に食べた2件とは対照的な印象を持ちました。
0909186.jpg
食べたうどんはこちらで。
そう!完全な食べ比べを実感する為、全部同じにしました。
かけうどんで勝負なんです(爆)ただ、量でちょっと失敗(大汗)
量多かった…。でも、これで250円。

食べてみて、「あぁ~なるほど」と(謎)
0909188.jpg
平日なのに、この県外ナンバーの車の多さ。
休日に入ると渋滞するぐらいなんだそうですが、そこまでして…??ま、人それぞれですよね(^_^;)

4件目~♪今まで南下してましたが北上して…。
09091811.jpg
0909189.jpg
09091810.jpg
「がもう」到着~♪
だいぶお腹も膨れてきましたが、消化の良い食べ物ですので、まだまだ食べれます。
最後も、かけうどん♪(^^)
食べてみて、思わず「おぉ~」と一言。
実は…ココ。ちょっと遠い親戚の経営となります。
かといって、店員さんとはあまり面識はなく話しかけても忙しくうどん作ってるので邪魔しちゃ悪いと思い、普通の一般客として行ったんです。
ものすご~く顔をみられてましたので、もしかしたら知ってるのかなぁ? こんど電話掛けてきたら行ったって言ってみよう(笑)

とりあえず、4件回って1000円使ってません。
この安さが何年経っても不思議なんです。
この時点でお昼を丁度回った所でしょうか♪

このまま、高知まで行って「鰹のたたき」も食べたかったのですが、のんびりゆっくりしたかったので、「坂出北IC」出口の付近に温泉があったので、そこでくつろいでました♪
いやぁ~「うどん」も食べれて「癒されて」最高な一日でした。
でも何で、くつろぐ事にしたのか?
それは、「瀬戸大橋」代が通勤割で半額になるから(笑)

ちょうど通勤割が適用される時間に出るように計画して…。

more...

tag : 高松うどんツアー 讃岐うどん

生まれ故郷へ

シルバーウィークの前倒しでお休みを頂き、夏の連休に行けなかった所へ行く事にしていました。 普通の平日なので、早く目的地にたどり着いても、家に誰もいない可能性高いので、のんびり行く事に。
20090917151522
大津SAにて休憩♪
秋って感じの毎日なのに、何故か暑かった。
メーターにて大津までの平均燃費:16.2Km/L

やっぱり普通の平日なので…常連の渋滞箇所である「宝塚TN」とかもスムーズに通過♪ 山陽道に入って適当に休憩にと決めていた所が三木SA。
ココも久しぶりの利用でしたが、スタバが増設されている事に気付きませんでした。 メータにてココまでの平均燃費:16.8Km/L いい感じに伸びてます(^^)

…で、やっぱり通常の平日なので(汗)
高速料金も「通常の料金」に。
久々の「元の料金」に1000円のありがたさを知りました(^_^;)
(本当の狙いはマイレージポイントだったり?)

more...

tag : 濃厚一人旅 日常生活blog 渋滞 瀬戸大橋

こがねむしがこがねむしを操作する

20090917151215
はい。私のHNの由来はコレです(笑)
うぃぃ~(Wii)でダウンロードして遊んでます。
…謎の店半分忘れました(^_^;)

今日のblogランキング


ものすご~く下がっています♪(当然)
更新しないと当然の事ながら下がるのですが、「日記」のトータル人数も変動が激しいのは気のせい??
   
人気ブログランキングへ

亀八食堂へGO!

久々に行ってきました♪亀八食堂!!
ん~。いつぶりなんだろうか??

三重の「関宿・道の駅」に集合~。
誰と?…NCVのメンバーとです♪(^^)
半年ぐらい?会っていない方もみえて久しぶりでした。
写真のエスティマは…関東のよたろぉ氏。

亀八久しぶり~☆
Image990.jpg

Image989.jpg
味噌をまぜまぜしていただきました♪(^^)
うまかったなぁ~♪
帰りにちょっと雑談して帰宅(みんな明日仕事だし。)
事前に持ってきたタッパに味噌を入れましたので、
コレで、ホーム亀八が出来るぞ~!
これからの時期は、鍋に入れて味噌煮込み風もいいかも?
近場の方で行った事ない方。オススメしますよ♪(^^)

more...

tag : 亀八食堂の味噌 ClubNCV

今日のblogランキング


出来る限り、毎日モニタニングしてみますか♪(^^)
やっぱり平日とは違い、休日の方が立ち寄ってくれてる感が見受けられます。

…でも、自分自身に変動はありません(爆)

tag : 今日のblogランキング 日常生活blog 趣味のblog 適当blog

オイル交換

フィールダーではなくて、ジーノの方です(汗)
先週「添加剤」入れたばかりで換える程走ってないですよぉ
Image986.jpg
このジーノもチョビチョビ走りながら、いつの間にか
こんな距離になってました。

でも、メンテナンス的な事をあまりやっておらず(汗)
前のオイル交換から3000kmを突破したので、交換しに行ってきました。

一体、いつから交換していないんだろう??

more...

今日のblogランキング


著しく変動中~(汗)
「日記」のトータル数の変動も激しいですね…(^_^;)
徐々に徐々に上位に向かってる模様です♪

ただ、当本人何も自覚する事もなく…。
いつものように書きたい事をただ書いてるだけなんです(大汗)

tag : 今日のblogランキング

刺されたらどうしよう?

「娘の交際相手を刺殺、42歳父親逮捕 熊本」

---以下引用 ---
 熊本・植木町で8日夜、娘の交際相手を包丁で刺したとして、父親が逮捕された。刺された男性は死亡した。
 逮捕されたのは、熊本・植木町の会社役員・上野祐斎容疑者(42)。警察によると、上野容疑者は8日午後11時半ごろ、娘(16)と交際中の熊本・長洲町の洲崎昌司さん(38)と口論となり、腹部を包丁で数回刺した疑いが持たれている。洲崎さんは死亡した。上野容疑者の娘と洲崎さんは出会い系サイトで知り合い、交際していたという。
 調べに対し、上野容疑者は「8日に娘と会っていたのを知り、頭に来た」と容疑を認めているという。
----------------------
…遅かれ早かれどんな状況であれ、交際相手の親へ挨拶には行くもの。でも、どうしても反対されて、挙句の果てには上記のような記事のようになっちゃったらどうしましょ?(恐)
まぁ…この記事は年齢差は激しすぎますし?
16歳だし?そりゃあ怒るわなぁ~(汗) …条件悪すぎ。
でも、先に手を上げた(出した)方が負け!(怒)
   
人気ブログランキングへ

tag : 相手の親に挨拶 交際

ちょっとショック(泣)

「伝説のすた丼」がセブン-イレブンの弁当に、長年愛された味を再現。
(PCから見てね♪)
-------------- 以下引用 --------------
いまから38年前の昭和46年、東京・国立の小さなラーメン店のメニューとして登場し、多摩地区の若者に旋風を巻き起こした「伝説のすた丼」。ニンニクをガッツリ効かせた秘伝のタレで豚バラ肉を炒め、それを白飯の上にたっぷりと盛りつけ、生卵を落としたボリューム満点の丼メニューだが、この「伝説のすた丼」がセブン-イレブンの弁当となり、9月15日から販売されることになった。中野区、杉並区、練馬区、町田市、多摩地区のセブン-イレブン(8月末現在、646店)限定で、価格は498円(税込み)。

伝説のすた丼」は橋本省三氏(故人)が「『若い連中に腹いっぱい食わせてやりたい』という思いで、長年試作を重ねて開発」(公式サイトより)したメニュー。昭和46年に誕生して以来、東京・国立の2店舗と国分寺の1店舗の計3店舗で、若い学生などを中心に25年に渡って愛されてきた。その後、「すた丼」の大ファンから同店の社員となり、先代の味を継承した早川秀人氏によって店舗を拡大。現在は、東京多摩地区や23区などに22店舗を構えている。

今回、セブン-イレブンで商品化されたのは、そんな「伝説のすた丼」の味を忠実に再現したもの。「伝説のすた丼屋」「名物・すた丼の店」監修のもと、何度も試作が行われ、ようやく商品化にこぎ着けた。

弁当版の「伝説のすた丼」は、すったニンニクと合わせた醤油で長ネギと豚肉を炒め、海苔を2枚しいた白飯の上に盛り付けられている。また、温泉卵も付いているため、店の味をそのまま弁当で味わえる形に仕上がった。

販売エリアは東京の一部の地域と、かなり限定されているが、「伝説のすた丼」ファンはこの機会をお見逃しなく。
----------------------------------------------
……。(゜o゜)!!! い~やぁ~だぁ~!!(泣)
コレは現地で現物を楽しむ物!!
Image871.jpg
コンビニで簡単に出しちゃダメだって!!
全国販売になったら泣いちゃいます。
Image871.jpg
現地で食べた事にどれだけの幸せを感じた事か!(大袈裟)
…また食べに行ってやるぞ~!

あ、写真は今年4月末のものです♪

tag : 伝説のすた丼

上昇中~♪


徐々に徐々に…上昇している事がわかりました♪(^^)
どうやらジャンル別でのランキングみたいですので、「日記」のジャンルと「会社員・OL」のジャンルでこの順位のようです(汗)

なので…ブロガーはこれ以上にいるって事でした(汗)
みんなブログタイトルとか限定した内容とか…凝ってるなぁ~。
某掲示板のようなブログとか、アクセス数がおかしい(^_^;)
こんな人達って一体どんな生活してるんだろうか??
一日何時間PC&携帯?見てるのかなぁ~??
…知っても知らなくてもいい「謎」なんですけどねぇ~。

tag : 自分のblogランキング ジャンル別

緊急招集!

Image983.jpg
ちょっとお呼ばれされましたので、集まってました♪
KT氏と葵さん(^^) 3台揃って「3バカ」
車は変わっても人間は変わらないので、相変わらずのトークで盛り上りました。 自分はトレーニングした後でしたので、足が痛くて痛くて…(汗)

…ちょっと待てよ。
NCVから車変わってないのって、あのメンバーの中で自分だけか?

…まぁ、いいや(爆)
Image982.jpg
同じiPodで動画再生の確認をするKT氏。

Image984.jpg
↑車内で遊ぶ二人(笑)
…。 KT氏の「身」に何があったのでしょうか??謎です。
そろそろ、車カスタマイズじゃなくてお腹カスタマイズしないと??

2時間弱でしたが、しっかり話して帰宅しました。
二人ともありがとね~!また会いましょう♪(^^)

more...

tag : ミーティング

そこまで深刻なの?

Image981.jpg
トイレで見つけた注意書き。
そんなに切羽詰まってる人がいるのか?(爆)
ちょっと酷いかな~って(^_^;)
   
人気ブログランキングへ

tag : トイレットペーパー 持ち出し

左打ちの苦労

はい♪今日もゴルフの練習に行ってきました(^^)
Image980.jpg
バシバシ打ちながら、約200球?ぐらいかな。
結構、打球に安定感が付いてきたような気がします。
でも、気を抜くとすぐダメになるので集中力が必要です(`・ω・´;)

でね、ゴルフの打ちっぱなしって大抵右打ちが殆ど。
左打ちの所なんて、両側の端っこぐらいしかなくって、
使われてると、もうダメ(泣)
今日は両側使われてたので、仕方なく右打ちの場所を陣とって
左打ちに加工~。(一人で2つ使うことになる)

…ホント左打ちにとっては不便よのぉ~。

結局練習して、閉店前まで打ってたんだとさ♪

エンジン添加剤を入れてみる

ちょっと前から気になっていた「エンジン添加剤」
買ってもあまり効果ないだろうな~。とか色々考えていて買わずじまいでしたが、ちょっと安かったので試しに買ってみました(汗)

↑コノ添加剤ね♪
気になっていたワードが、「多走行車・経年車・50000kmオーバー」
…もう120000kmオーバーなんですけど~!(爆)

という事で、早速入れてみた♪
Image978.jpg
中身がとんでもない程高い粘度の液体が入っていて、
全て入れるのに時間掛かりました。
オイル交換して、まだ間もないので追加という形にしてます。

ある程度アイドリングしてと記載されていたので、
多少回しておいてから、買い物がてらインプレ♪

エンジン音が結構静かになった。
高回転まで回した時も、乾いた音から新車の時と同じぐらいの音?に変化。
少々重たくなった(高粘度だからかな?)燃費悪化。
…燃費はしばらくしたら回復するでしょう♪

んで、値段からして結構変化・効果が見られたので
買って正解だったのかな??
まだまだこのエンジンには働いてくれないと困るので
大事に運転していかなきゃね♪(^^)

tag : エンジンリカバリー シェアラスター ループ エンジン性能

ブログランキング


いつの間にかFC2(このblog)内にてblogランキングが出来ていたので、
ランキングを確認してみたら、結構上位にいる事がわかりました???

凄いですね~。117万人もやってるんですか?
しかもFC2内だけでって事でですよね(^_^;)

こんな感じでblog更新もボチボチやってますので、
たまに覗きに来てくださいね~♪(^^)
   
人気ブログランキングへ

tag : blogランキング 日常生活blog 趣味のblog 適当blog

写真撮影

今日は…仕事だったのですが、急遽家庭内事情により書類を取らなきゃいけない事になり、半日で帰宅。 ササっと用事を済ませて…「どうしようかな?」と(^_^;)

そういえば最近写真とか更新してないなぁ~って思ったわけです。
という事で、サラッと岐阜まで行って写真撮って帰ってきました(汗)

こんな感じかな~?残暑が厳しくて、もう熱くて熱くて(-_-;)
写真撮影…難しい!
ローアングルすぎると車高が高く見えちゃったし??

えぇ。去年も同じような事をした記憶ありますが、外観はあまり変わってません。
車高なんか…会社では低い低い言われるようになりましたし(汗)
でも実際、そうは思ってませんけど…。
やっぱり、これ以上は下げれないなぁ~(今更ですが)

これから、この車はどんどん朽ち果てていくと思いますが、
買い替えの予定が全くありません(欲しい車があまりなくて…)
なので急に何かあった時、どうしようかなと(苦笑)
   
人気ブログランキングへ
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。