ぼくのなつやすみ 六日目
今日もひたすら車イジリ!
連休計画では今日がイジリの最終日にしているので、ある意味必死にやりました。 先日はボタンの穴を空ける所まででしたので、今日は配線類をひたすら繋いでいきました。
あらかじめ作っておいた配線(ギボシ端子)や用意しておいたリレー等を室内の見えない所に取り付けます。 もう本当に暑くて、写真取っていく余裕はありませんでした…。
唯一撮った写真がコレ↓
オルタネータからきている配線(IGとSとL)のL端子の配線を室内に引き込む作業です。 この配線が必要な理由は…ACCでもON時にも電圧が来てない状態なのにエンジンをONにした時に出る12Vが欲しかったからです。 このラインでエンジン始動時にもボタンによるセルを回す動作をカットしなければ、セルやエンジンを傷めちゃいますから(汗)
コンピューターにも「SDLU」っていう名前のラインから取る事が出来るみたいですが、探してる余裕があるなら大元のラインから取った方が早いと判断したんです。
とりあえず配線を室内に引き込んで、まとめるのが嫌になるくらいの配線類を回路図を確認しながら接続していきました。
セルを回す配線は4番!(オレンジ)
キーON時に流れる電圧を探したり…。
ついでに、ナビのうまくはまらないのを直したり…。
なんとか夜には…。
…リミットギリギリで元に戻ったんです(大汗)
スモールでイルミ点灯もバッチリ♪
写真見ての通り、23時回ってました(爆)
まだ室内掃除が残っている時点で力尽きました…。
連休計画では今日がイジリの最終日にしているので、ある意味必死にやりました。 先日はボタンの穴を空ける所まででしたので、今日は配線類をひたすら繋いでいきました。
あらかじめ作っておいた配線(ギボシ端子)や用意しておいたリレー等を室内の見えない所に取り付けます。 もう本当に暑くて、写真取っていく余裕はありませんでした…。
唯一撮った写真がコレ↓
オルタネータからきている配線(IGとSとL)のL端子の配線を室内に引き込む作業です。 この配線が必要な理由は…ACCでもON時にも電圧が来てない状態なのにエンジンをONにした時に出る12Vが欲しかったからです。 このラインでエンジン始動時にもボタンによるセルを回す動作をカットしなければ、セルやエンジンを傷めちゃいますから(汗)
コンピューターにも「SDLU」っていう名前のラインから取る事が出来るみたいですが、探してる余裕があるなら大元のラインから取った方が早いと判断したんです。
とりあえず配線を室内に引き込んで、まとめるのが嫌になるくらいの配線類を回路図を確認しながら接続していきました。
セルを回す配線は4番!(オレンジ)
キーON時に流れる電圧を探したり…。
ついでに、ナビのうまくはまらないのを直したり…。
なんとか夜には…。
…リミットギリギリで元に戻ったんです(大汗)
スモールでイルミ点灯もバッチリ♪
写真見ての通り、23時回ってました(爆)
まだ室内掃除が残っている時点で力尽きました…。
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tag : プッシュボタンスタートスイッチ移植