

筆記試験

…ある検定試験の筆記試験を今日受けてきました!

ん~~~~!難しい(汗)
でも、過去の問題集とか色々覚えてきたし、結構勉強したのでなんとかなるかな?(滝汗) もうこの試験は受けたくないです。

でも、取っておきたい資格。
コレをとっておけば後は…簡単に済ませれないかな?
とにかく勉強疲れです…。
土日を思いっきり犠牲にしたので、休んだ感覚全然ありませんが、
たまにはこういう時だって…必要ですよね。
遊んでばかりはいられませんから。

みんな今日は投票行ったのかな?
自分は期日前投票で済ませました。
今後・将来がかかっている大事な事かもしれませんので
ちゃんと考えて投票しました(勿論今までもちゃんと考えてます。)

「誰がやっても変わりはしないよ。」
って思って、投票に行かない人もいるかもしれません。
そうしたら、今後の事で何があっても反発する権利は
ありませんよね? 自分の一票だけでは何も変わらない
かもしれませんが、大切な一票なんです。

今は普段と変わらない日常かもしれません。
でも、それがいつまでも続くとは思えません。
一人身であっても、大黒柱であっても。

今のままではマズイんです。
学生とか有権者でない人がヤバイと感じた頃には、
もう遅いと思っています。

自分は、その立候補者に託したいと思います。
実際会って、話を聞いて、握手しましたし♪熱い方でした(^^)

願わくは、10年後の自分に「今の生活が辛い」と思う事のない
社会、生活である事を…。
   
人気ブログランキングへ

tag : 技能検定 選挙 政権交代

あるサイトの診断結果

とある所の自分自身の診断を行ってみた。
--------------
「夏タイプ診断結果」
「飛んで火にいる夏のイケメン」タイプ

「夏と言えばアウトドア、男の見せ所だぜ!」とバッチリ計算づくなアナタ。重い荷物はすかさず持ってあげ、テントはあっという間に立てる、野外バーベキューでは料理上手の片付け上手、虫が出たら速攻退治。アナタの印象は赤丸急上昇、女の子たちの話題の的に!ただし、汗くさいと魅力半減なので制汗スプレーを忘れずに!
--------------
…なんだそうです(^_^;)
もうすぐ8月も終わって秋が来ます。
夏もあっという間だったのかな~??って思ってしまいます。

そういえば今年…泳いでない!!(爆)

tag : 夏の終わり

理想の車両?

トヨタ「iQ」に1.3Lモデルを追加、一部改良。

見てビックリ♪おぉ!(゜o゜)って。
個人的には写真のようにコレかな!?
これなら2ndカーにアリかも?って思える一台です。

でもなんで100台限定なのかな~?
しかも、通常のラインナップにMT車ないし。おまけにハイオク仕様(汗)
どうせなら、ブリッツの「スーパーチャージャー」積んでみては?
1.0Lにはあるんだし?作りそうじゃないですか??

でも2シーターは、個人的にいいと思います♪
軽くなるし、燃費も向上するはず?
小回り効いて面白そうだなぁ~(^^)

でもね~。やっぱり価格…。
この価格なら、ヴィッツのRSになってしまいそうなんです。
もっと装備を取っ払ってしまえば魅力的なのに…。

サバイバルレース

トラック一周:約330m(ダート)を5km走るのですが…。

1~3周 ⇒ 一周1分42秒で通過する
4~6周 ⇒ 一周1分36秒で通過する
7~9周 ⇒ 一周1分28秒で通過する
10~12周 ⇒ 一周1分20秒で通過する
13~15周 ⇒ フリー

後半徐々にペースが上がっていきます。
あの世界陸上みたらたいした事はないんですが、
最終の鐘の音がなるのと同じで、フリーになるとみんな爆走…。

よって、世界陸上のあのペースは化け物なんです(大汗)
5000mとかねぇ~。足の歩幅がねぇ~(爆)
   
人気ブログランキングへ

ぼくのなつやすみ 番外編2

今日はのんびりまったりしてました♪
親父、弟と自分とでゴルフの練習行ってみたり?
気が付けば200球近く打ってたり?甥っ子とはしゃいだり?

いつかは3人でゴルフのラウンドに行かなきゃね~(汗)
自分次第かな??

久々に夜は寿司を堪能♪
Image975.jpg
11皿で限界でした(汗) しかも、安物皿で構成される(爆)

ちなみに…。
Image976.jpg
全員でコレだけ食べましたとさ(^_^;) ウマ~♪(゜o゜)でした。

そして少ない休日だったけど、しっかり休んで帰っていきました~。
いい思い出になったかな~?

ぼくのなつやすみ 番外編1

…そう。まだ世間は「夏休み」なんですね(汗)
社会人になるとそんな感覚も消えうせてるのですが、
たまには、もっと休みが欲しいなぁ~って思ってもいいのかな?

という事で、今回は番外編(爆)
弟が帰ってくるとの事なので、遊びに行ってきました~♪
「名古屋港水族館」です。
…なんだろう?久しぶりに来たって感じがすごくします(大汗)

弟と嫁さんと甥っ子がいるので、水族館ね♪
子供って本当にパワフル!
まぁ…人の事言えないって自信を持って言えるんですけど。

外が暑い時は、涼しいとこが一番。
でも、時間に限りがあって…。

夜は、会社の「飲み会」で飲んでました(汗)
Image974.jpg
でも、今日は甥っ子優先!
早めに切り上げて、「夏休みの思い出」を作ってあげた…つもりです。
花火をやったり、地元の夏祭りに参加したり。

弟の友人達が子供出来てチョロチョロしてる姿にはビックリだった。
上より、下の方がやっぱり先なのか?(苦笑)

悩み多き女の子

通勤用のバッグの中身を掃除中に、こんな物が出てきた。

うちの職場の後輩(女性3人)からの宣言書!(爆)

去年の1月に、この3名の会話にて…。
「もうちょっと痩せて魅力的な女になるんだー!」
…的な言葉を発していたので。

自分に向かって減量の目標を掲げて宣言(笑)
目標達成出来たら、「焼肉をおごる」
目標達成出来なかったら、「おごってもらえる」

でも、現体重は教えてくれなかったのね♪(…当然)
なので不正行為はいくらでも出来る(大汗)
でも、この3人は正直に頑張ってたなぁ~。
普段特に太っている訳でもなく、逆に病気になるんじゃないかって。


…で、結果はどうなったか? 知りたい??

more...

tag : ダイエット

値上がり??

従兄弟のblogより。

本場のうどんが値上げ!?(゜o゜)!!
なんと、80円⇒150円ですと?! これはビックリです。
…何処かで時間見つけて行こ~っと(笑)

ぼくのなつやすみ 九日目

事実上、今日が連休最終日になります。
今日はのんびりのびのびと…家の事を(汗)
↓こんなイメージでお願いします(大爆)
Image970.jpg
今年程、夏の連休で動かない年はなかったと思います。

でもまぁ…やりたかった事がやれた事だし。
(でも、やりたい事はまだ沢山ある)
今回はリフレッシュというより、気分スッキリって感じでしょうか。

時期見計らって、いつものように西へは行く予定です♪
さぁ…明日から仕事なので頑張っていきますか(^_^;)

この連休で…。
2ndカー アルファード走行距離:約1500km
3rdカー ミラジーノ走行距離:約450km
そして、フィールダー走行距離:約200km(笑)
やっぱ軽はいいよ…。安いし維持しやすいし。燃料少なくて済むし。

ぼくのなつやすみ 八日目

昨日一日遊んで、帰って来ました♪(^^)
今日は、昨日朝の警告灯の内容確認と直せるかどうか…。
とりあえず調べてみると…。
20090815132353
「エンジン回転中に充電系統に異常があると点灯します」
…え?壊れた?(゜o゜)
実は前日にコンピュータリセットしたのですが、バッテリー接続してエンジンかけても点灯(汗) でも、エンジンランプが点滅してる訳ではないので、「…なんだろ~?」って思ったわけです。
ヒューズが切れてる訳でもなかったし…。

試しにオルタネータ配線のコネクタを抜いて始動したんです。
…そうしたら電圧は12V。
コネクタを元に戻して始動させたら…13.5V前後。
という事は、オルタネータは壊れてない事がわかります。

ど~しようもなかったので、伯父に相談。
…そうしたら簡単なことでした。
一昨日接続したL端子をリレー駆動に使う為に接続していたのを外したら消えました(大汗) リレー駆動の先はGNDですから常時0V状態…。

★完成動画 ⇒こちらから♪

とりあえず異常が解消されたので、この状態で問題ないか確認する為、ちょっとドライブしてきました♪
20090815132349
ボタンのイルミを純正色から白に♪一つだけ白じゃなかったので(汗)
ちょっと走っても特に問題は無かったのでしばらくこのままにしようと。
コンピューターリセットしちゃったので、ちょっと走りが…(泣)
燃費も悪いので早く学習して~。

more...

ぼくのなつやすみ 七日目

今日は…一日遊びに行ってました♪(^^)
朝から車の室内掃除を必死こいてやって…。

さぁ…行くぞ!と思ってエンジン始動(ボタンで)
でも、チャージランプ(充電警告灯)が点灯しぱなし(滝汗)
何処かがGNDショートしてるのかな~?と思って…。
でも、間に合わなくなるから直す余裕も無くて…。

結局3rdカーのジーノを使って名古屋へ♪
(電車より車で行った方が早いのです)

久々の…。
Image969.jpg
山ちゃんで手羽先を堪能♪
食べたことないとの事だったので、初体験させてあげました♪
飲んだなぁ~♪ビールがよく合う(^^)

楽しめたようで良かった良かった。
当然の事ですが、「飲んだら乗らない」ね(爆)
名古屋の駐車料金はハンパじゃないです!(恐)

知らなかった…。
Image971.jpg
東京3店舗?も、隣町の岡崎にもあるなんて…!!(゜o゜)

more...

ぼくのなつやすみ 六日目

今日もひたすら車イジリ!
連休計画では今日がイジリの最終日にしているので、ある意味必死にやりました。 先日はボタンの穴を空ける所まででしたので、今日は配線類をひたすら繋いでいきました。

あらかじめ作っておいた配線(ギボシ端子)や用意しておいたリレー等を室内の見えない所に取り付けます。 もう本当に暑くて、写真取っていく余裕はありませんでした…。
唯一撮った写真がコレ↓
20090813205110

オルタネータからきている配線(IGとSとL)のL端子の配線を室内に引き込む作業です。 この配線が必要な理由は…ACCでもON時にも電圧が来てない状態なのにエンジンをONにした時に出る12Vが欲しかったからです。 このラインでエンジン始動時にもボタンによるセルを回す動作をカットしなければ、セルやエンジンを傷めちゃいますから(汗)

コンピューターにも「SDLU」っていう名前のラインから取る事が出来るみたいですが、探してる余裕があるなら大元のラインから取った方が早いと判断したんです。

とりあえず配線を室内に引き込んで、まとめるのが嫌になるくらいの配線類を回路図を確認しながら接続していきました。
セルを回す配線は4番!(オレンジ)
キーON時に流れる電圧を探したり…。
ついでに、ナビのうまくはまらないのを直したり…。

なんとか夜には…。
Image968.jpg
…リミットギリギリで元に戻ったんです(大汗)
スモールでイルミ点灯もバッチリ♪
写真見ての通り、23時回ってました(爆)
まだ室内掃除が残っている時点で力尽きました…。

tag : プッシュボタンスタートスイッチ移植

ぼくのなつやすみ 五日目

連休も残りあと半分。
そんな中、今日もひたすら作業を続けました♪
途中で、部品が無くなって調達してきたりもしましたが…。

無事…。
20090812183725.jpg
ドアパネルは元に戻りました♪(^^) ただ単純に戻した訳ではなくて…。

1.欧州高級車風(レクサスLS含む)セキュリティーランプ取付
 ★参考資料:この方のブログ
2.小物入れにスモール連動ランプ取付
3.カローラアルティス用の「カーテシランプ」取付
 ★参考資料:カトモ氏の整備手帳より。

1番は元々のセキュリティランプに分岐しているだけなので、生きているかのように連動します。 実物見た人にしか分からない内容なんです。 ある日にLSのハイブリットを見た時に「やっぱり付けたいな!」って思っちゃったんです。
2番は白のLEDを一発ずつ。 暗さが解消されました♪(^^)
3番のカーテシランプはまだ配線を繋いでいないので点灯はしませんが、足元まで配線を全部繋げてますので、後は繋げるだけなのですが…???

20090812183722.jpg
そして更に分解は進んでいく。土日までで終わるのかわからなくなってきた…(大汗) とりあえず自走出来るようにしなきゃ(^_^;)

20090812183718.jpg
分解の目的は↑この為。
プッシュボタンスタートスイッチの移植♪
キーシリンダーの仕組みを理解する必要がありました。

後は深呼吸をして…。
戻れない覚悟をして…。
うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉお!!!!ってな(爆)
Image967.jpg
微調整が面倒になってきたので、はんだこてで炙っちゃった♪
曲面に無理矢理なので、多少のズレは承知の上なんです。
使い勝手優先~♪

日が暮れたので、今日はここまで(汗)
…え?もっと朝早く起きて作業しろって??
いえ、ただ単に「甲子園」見てるだけなんです(爆)
アスファルトの上に座りすぎて、おしりが痛い…(泣)

tag : 純正部品 DIY

ぼくのなつやすみ 四日目

昨日の時点で「デッドニング」作業も終了しましたので、今日からは「便利」な機能を増やしていく作業を進めていきます♪(謎)

とりあえず。
20090811193611.jpg
昨日より更に部品を外しました。ナビもスピードメーターも♪
でも、ハンドルを取る事は止めました。工具が無いから(笑)

んでもって。
20090811193607.jpg
ドア1枚に対して4本の配線(ダブル線)をドア側に引き込みました。
後半力ずくで!結構しんどい作業でした(大汗)
ココに、いろんな信号ライン(電源ライン)が来ます♪

家事もこなしながらでしたので、作業はあまり進みませんでした。
結構時間の経過が早くて。
ハンドル周辺にある両面テープ付けしてある小物も外して…。
…深呼吸しておきました(爆)
配線全部繋いだらいよいよ開始!なんです。
ココは失敗出来ないですね(大汗)

ぼくのなつやすみ 三日目

今日は昨日の続きを行いました♪
運転席側の「デッドニング」作業の続きです。

昨日、なんとか「ブチルテープ」を全て取ったので。
20090810160357.jpg
ここからの作業再開という形になります♪

ひたすらシートをペタペタペタ…。
20090810160353.jpg
配線出したり一部シートを凹ましたり。
止まらない汗をぬぐいながらひたすら…。
代謝の激しい人間はTシャツが何枚あっても足りません(爆)
シートを貼っていくうちに、ドアを閉める音が鉄板音がドア音に変わっていくところが凄い! あぁ~完成状態で早く何か聞いてみたい!

これでなんとか「デッドニング」作業は終了です♪
でも、このままパネル関係を元に戻して…終わり!
…という訳にはいかないんです(^^)

同時進行で。
Image965.jpg
穴あけも進めてます♪
Image966.jpg

やってて思ったのが…。
「みんなよくやるよなぁ~(^_^;)」って(爆)
いっぺんにやろうとしている自分も自分ですが。
終わるかな~??うまくいくかな~??

ぼくのなつやすみ 二日目

今日も昨日の作業の続き…という訳にはいかない(汗)

月曜に行った伯父さん達が「墓参り」も兼ねてこっちまできてくれました。
まぁ…「お盆」にあたりますからね。ありがたい事です。
なんでも、「最近よく夢に出てくる」みたいで。
気にしてくれてるのかなぁ~??(^_^;)

一緒にランチして結構話したかな。
旅行も兼ねてですので、2時間程度でしたが、話出来て良かった。


その後から。
20090809193025.jpg
フロント2枚「デッドニング」を施工!
リヤよりフロントの方が大変!?やっぱり「ブチルテープ」が厄介。
スプレー2本買っておいてよかった(大汗)

作業開始時間が遅かったので、助手席側が終わった頃には日が暮れてました。 続きはまた明日。でも、デッドニングが終わっても、同時進行で進めている物も同時に完成させたいので、しばらくむし号は自走不可になります。

後は気分転換に…。
Image964.jpg
…特訓じゃ~!(爆)

【ジャストインパクト率】
「P」⇒9/10  「7」⇒6/10  「3」⇒4/10  「1」⇒4/10
まだまだ力むとダメだなぁ~。(練習160球)
パキーン!と真っ直ぐかっ飛ばすと最高に気持ちいい!(笑)
…性格丸出しかな??

【まめむメモ】
・LEDテールのせいでブレーキ検出異常?0Vにならない??

ぼくのなつやすみ 一日目

今日から夏の連休に入りました♪
本当は「生まれ故郷」に帰る予定でしたが、前日に親父が先に帰るって。
(゜o゜)エエ!?ってなるじゃないですか。
2台で向こうに向かうのもおかしいので、今回の連休は何処も行かずにやる事をやろうと。 …で、ずっとやりたいと思って、物だけ買って放置していた「デッドニング」作業。
どうせなるなら、4枚全部でしょ~♪と思ってやってみたら結構大変!
20090808210831.jpg
全部外して、ビニール取る時にもれなく付いてくる「ブチルテープ」
コレが厄介で…(大汗) 後半嫌になりました。

日が暮れる頃にようやく後部ドア2枚がようやく終わって。
「長島PA」で集まるとの連絡があったので…。
20090808210835.jpg
長島PAで花火を見て、ある程度車がはけた後に…。

★「紅の翼」さん、画像頂きました(汗)
090808.jpg
集まって話してました♪(^^)

損失5億円 渋滞や新幹線利用減

…やっぱりか。と思わせる記事があったので以下引用。
---
高速道路料金を上限1000円に割り引く制度で、東京-名古屋間では今春の大型連休(4月25日~5月6日)に最大で5億円近い社会的損失が生じたとの試算を、有村俊秀・上智大准教授らがまとめた。渋滞による移動効率悪化や東海道新幹線の利用者減が主な要因という。二酸化炭素排出量も昨年同期に比べ5割以上増えた。
(毎日新聞)
---
…ダメじゃん!(爆)
確かに得と言えば得なのかもしれないけど、環境に対しては最悪!
今回の連休の1000円といい、やっぱり環境には良くない。
本当に経済対策に当たるのか?

月末の選挙で将来が変わりそう。
「マニフェスト」を各党掲げてますが、よ~く考えて投票したいものです。
すぐ辞めさせるような事がもう無いように。
誰もが安心して暮らせる未来であるように。

個人的にどう考えても「福祉・介護」と「教育・養育費」じゃないかな~?って。 このままだと10年もたないんじゃないかな??と単純な人間はそう思います(爆)

高速料金のメモ

マイレージサービスのメールより。
忘れるといけないから、携帯でも見れるようにブログ掲載♪
-----
いつも高速道路をご利用いただき、誠にありがとうございます。

【ご注意ください】
◆休日特別割引を受けた場合の大都市近郊区間の通行料金について
 割引車種:「軽自動車等」「普通車」

◇大都市近郊区間の通行料金は地方部料金上限1,000円の対象外となります◇

・大都市近郊区間をご利用された場合には、上限1,000円に加えて
 ご利用時間帯に応じた大都市近郊区間の割引後料金が加算されます

《大都市近郊区間を含んだ走行の料金例(普通車料金、6時~22時)》
 東京IC(東名)→名古屋IC(東名) 1,750円 
 川口JCT(東北道)→仙台南IC(東北道) 1,700円
 広島IC(山陽道)→京都南IC(名神) 2,200円

《大都市近郊区間料金の取扱い》
 土日祝日の昼間6時~22時:約3割引、0~6時、22~24時:約5割引
 上記割引後料金を上限1,000円に加算

◆上限1,000円に含まれない区間 《大都市近郊区間(東京近郊)一覧》
 東名高速道路(東京IC~厚木IC)
 中央自動車道(高井戸IC~八王子IC)
 関越自動車道(練馬IC~東松山IC)
 東北自動車道(川口JCT~加須IC)
 常磐自動車道(三郷IC~谷田部IC)
 東関東自動車道(湾岸市川IC~成田IC)
 新空港自動車道(成田IC~新空港IC)
 東京外環自動車道(大泉IC~三郷南IC)
 首都圏中央連絡自動車道(八王子JCT~川島IC)
 横浜横須賀道路(全線) ※普通車以下、土日祝日終日約5割引
 新湘南バイパス(全線) ※普通車以下、土日祝日終日5割引

◆上限1,000円に含まれない区間 《大都市近郊区間(大阪近郊)一覧》
 名神高速道路(大津IC~西宮IC、大山崎JCT~久御山淀IC)
 中国自動車道(吹田JCT~西宮北IC)
 近畿自動車道(吹田JCT~松原JCT)
 阪和自動車道(松原JCT~岸和田和泉IC)
 西名阪自動車道(松原JCT~天理IC)
 京滋バイパス(瀬田東IC~久御山淀IC)
 第二京阪道路(巨椋池本線~枚方東IC)

◆その他、上限1,000円に含まれない区間
 東京湾アクアライン、首都高速、阪神高速、本州四国連絡高速道路
 都市高速道路公社及び地方道路公社が管理する有料道路
-----
あまり通らない道も料金確認出来ます♪(^^)
あくまで、自分もメモ用です!!(爆)

2ndカーのナビ更新

自分から見て2ndカーのアルファード。
最近色々と遠出が多いので親父からナビ更新の注文が…。
とは言っても、結構前から言われていたのですが、費用と
なかなか更新の連絡が無かったので放置していました。

で、最近更新出来るとの情報が入った(遅!)ので更新しに一日
借りる事に♪(仕事帰りに更新を予定していた)

わかりやすいように…。
【更新前】
Image958.jpg

【更新後】

…ちょっと位置がずれましたが「新名神」が有ると無いとで随分違います。
毎回ナビ設定しているわけではないのですが、到着時間が知りたいんだってさ(汗)普段はずっとテレビ見てますからねぇ~。 ナビ更新費用も高いです…。 一時間以上もアイドリングしぱなしですし。ただでさえ燃費の悪いアルファードが更に悪くなる(汗)

とりあえず連休前に間に合って満足したみたいです(笑)

帰宅時に見た「はちおやじぃ~号?」
Image963.jpg
あ…違った!(爆)
ブレーキで全点灯は違った!!(笑)
   
人気ブログランキングへ

何となく買って食べた物に…

20090805231343
特殊文字発見!(笑)
当たり付きである事も知らなかったんです。

コンビニでもう一本くれるのかな??o(・ω・`)o

ゴルフレッスン♪

Image961.jpg
…に行ってきました♪仕事帰りに♪(^^)
今回は上司に指導を受けてもらうという事で、他の事をすっぽかしてしまい…とりあえず練習(大汗)体が2個ないと絶対むり!

自分が「左打ち」なので、打つ前から迷惑をかける事に(^_^;)
約120球程打って、色々アドバイスを貰いました。
かなりマシになったみたいですが、まだまだのようです。
10球中10球が真っ直ぐ・ミートすれば問題ないのですが…?
たまに、テニス打ちがあだになってしまってフォームが崩れる。
良くなったと思ったら、野球打ちで体重移動が逆になったり。

テニスラケット以上のスイートスポットの小ささに泣けてきます。

ゴルフはスイングの奥が深い…(-_-;)
とりあえず、走りこもう。うん。

そして「たろさん」を短期間で抜かしてやる!(爆)
   
人気ブログランキングへ

不具合を見つけに旅に出る

本日は有休でしたので、ちょっと以前から気になっていたエンジンスターターを見ていました。 元々、AT車には問題なく付くものなのですが、MT車になるとなればちょっと厄介者??

納車して少し経ってから伯父に付けてもらったのですが、やっぱり調子が悪かったんです…。 付けていない人には分からないかもしれない説明文ですが…。

L端子には接続せず、ブレーキ検出ラインのみで起動。
ブレーキペダルには配線はしっかり繋がっているのに、
エンジン始動後のシステム解除時にブレーキ検出異常で
エンジンがダウンする状態になるんです。

…それも、気まぐれに(大汗)
なので、電源関係かな~と思っていたのですが、内部が本当にとんでもない事になっていてたので、下手に手を出さない方がいいなぁ~と思い、伯父宅まで遊びに行くのと一緒に行ってきました♪

久々の東名・名神を走った訳ですが、東海環状道で慣れてしまったのか道が悪い…(^_^;) 上下の凹凸が多いというか何というか。

伯父宅と言えば、かなり前にも紹介してましたが、
行って会って話を聞くたびに勉強になります。
今日も仕事中でしたが、到着するやいなや見学してました。

んで、このエンジンスターターの原因追求!

電源類はしっかり供給されてるし、
セルモーターへの電源供給も問題なし。
配線類も断線などは無く…。

という事は、ユニット本体内部の異常としか考えが付かなかった
んです。 良い時と悪い時がある所からなんですけど…。
…で、同じタイプのスターターを購入して付替えてみると、
見事に復活しました♪(^^)

まぁ、考えてみれば6年間使用してきた骨董品。
保障期間もとっくの昔に切れて、故障してもおかしくない
んでしょうかねぇ~(汗)
Image960.jpg
VE-E1からVE-E6に変更です。
内容は全く一緒で、ユニットそのものが小さくなっただけ。
配線もアンテナもそのまんま(笑)
スターターに大きな機能はむし号にはいらないので、こんな機能で十分です。


さて、車も解決したので…。

more...

集中豪雨の爪あと


各地で猛威を振るっている集中豪雨。
こちらでもここ数日だけでとんでもない雨量になっているようです。
近所の川やらダムやら、凄い量の濁った水でいっぱいです。

もう…洗濯物が乾かない乾かない!(泣)
乾燥機じゃないとやってられません…。

そんな中…うちでも…。

more...

ちょっとそこまで…

…行って帰ってきました(汗)
Image954.jpg
これぐらいの距離の往復であれば、なんの苦にもならない♪
むしろドライブも楽しいものです(^^)
それにしても、雨が凄かった!
50m先がようやく見えるぐらいの視界だったところがあったので、抜群のスリルを…(爆) いやいや、事故しないよう常に注意が必要です!

さて、今回はちょっと実験を。

more...

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
