

結局割引だった

今日の朝は久しぶりに遅刻気味…(大汗)
いつも通勤は車で移動してるのですが、今日はどうしても間に合わない。
よって、必殺高速道路通勤~♪

ETCゲートくぐって何も問題なく行く予定が、前の車がゲートでストップ!
なかなか復旧しそうになかったので、やむをえず切符を取って行きました…。 割引適用しないんだろうな~って、出口の一般ゲートでカードと一緒に渡したところ、ETC車載機あるか?と聞かれたので、あると答えたところ…。

割引してもらえました~♪知らなかった~♪
どうやら、通常の切符でも出口でETCカードを渡した事によって。
「車両にETC車載機」があれば半額等、割引してくれる事がわかりました♪ …という事は、連休とかの長い渋滞発生時なんかでも??
もっと時間短縮出来ますよね♪(^^)

なんだかちょっといい事を知った気分になりました♪
と言うより知らなかったと言った方が正しいかな?(大汗)

…あ、ちゃんと遅刻せずに間に合いました(爆)
いつものように平然を装ってね♪
   
人気ブログランキングへ

海外流出!?

yama33さんのブログ記事より。
0907272.jpg
海外で画像使われちゃってますねぇ~(大汗)
…あんまりいい気分ではないです(^_^;)

詳しくはこちらより。
こっち系で詳しい方よろしくです♪
最近PCに向かう時間もなくて…。

あ!ちなみに、画像の方は私です!(大爆)
最近自転車買いました~♪って(核爆)

車もコピーされてたら拍手ものです。困ったもんだ…。
   
人気ブログランキングへ

tag : 海外流出 画像 ロシア

懐かしい味

今日の昼に久々に、あるラーメンが食べたくなったので寄ってみた
Image951.jpg
そう♪Sugakiyaのラーメン♪(^^)
学生の頃は部活帰りや、練習試合帰り(…一緒か)によく食べてたかな~って。 なんてったってリーズナブルな、このお値段♪(爆)
この変わらない味がなんだかイイ!(^^)

ちょっと堪能して帰宅したんだとさ。
そう、今日も仕事がらみで朝早くから出てました…。
流石に集中力も切れてお疲れです(-_-;)

初めて見た…。

0907271.jpg
最近全く更新出来ていなかったので、こんな表示が…。
ちょっと忙しい日々が続いていたのでblog更新すらままならず(大汗) でも、優先順位から考えたらしょうがない事なので、また落ち着いたらガンガン更新していきますよぉ~。

という事で、初めて見た表示でした(^^ゞ
   
人気ブログランキングへ

皆既日食


※写真は新聞の一面からです(汗)

平日の昼間なのですが、しっかり見ました♪
…仕事中に(爆)

えぇ…なんせ、コレを逃したら次は二十数年後って言うじゃないですか。
曇り空だったので、肉眼でしっかり見えました。
溶接用の眼鏡が用意されてましたけど…逆に見えなくて(^_^;)

綺麗な三日月のような形でした(^^)
次回は見えるのかな~??

バッティング!

トレーニング後は飲み会…。忙しい一日です(大爆)
しかも、二つの飲み会を掛け持ちしてるんです。
片方がかなり前から計画していたので、参加の連絡をしてたのですが、急に別の飲み会も参加する事になったので、ものの見事にバッティングしました(汗)

まずは一つ目♪
Image948.jpg
↑恒例の「焼肉の会」で、食べて飲んで…。
ライス中を頼んだのに、この量です(爆) ライス大だったらどうなっていたのか気になるところでしたが、頼むことが出来ませんでした(汗)
まさしくフードバトルだったかなって…。

そしてそのまま…。
Image949.jpg
別の方々と別場所に移動して、2次会・3次会(自分にとって)を行ってきました。 はぁ…。楽しかったのですが、ハードだったなぁ~(汗)
昼にこなしたトレーニングのカロリーと同等かな?(笑)
まぁ…普段からカロリーとか気にしてないですけどねぇ~♪

ま、こうやってブログ書いてるって事は…。
まだまだ余裕があるって事なのか?
   
人気ブログランキングへ

男子トイレに燕の巣

今日は昼間からトレーニング♪
…と言っても本当はあのマラソン大会に出場する予定だったのですが、予想以上のエントリー数で、既に募集人数を超えてしまってました。
なので、通常の練習に切り替えという事に(^_^;)

ある程度、アップも終えてちょっとトイレに行ったのですが、
地面に…箱?ふと見上げると燕の巣がありました。

↑こんな感じで♪
元々屋外のトイレなので、何でも?入ってくるのですが、ココで燕が巣を作っているのは初めてなのかもしれません(汗) 親が一生懸命餌を運んでました。
…本当の用事を忘れて見ていたのはいうまでもない(爆)

暑かったなぁ~(^_^;)
実は日射病寸前でした…。
腹壊してでも、水分は必要です(汗)

年ごろの娘 なぜ父を嫌うのか

只今いろんな意味で勉強中~(謎)
そんな中、ある記事を見つけたので、メモ代わりに貼り付けておきます。
(続きの内容からよろしくお願いします)

…いろんな人がいますが、難しいのぉ~(悩)
   
人気ブログランキングへ

more...

定期貯金

Image946.jpg
今日実は、ココに用があって行ってきました。
まぁ…自分のお金の話になるので、深くは書けない(当然ね)
のですが、気になったのがこの「定期貯金」

このご時世、定期貯金しても微々たる量しか増えない。
…と思っている自分でしたが、「塵も積もれば山となる」
まさに、この事が現実…(以下自主規制)

お金が欲しい、貯めたいと思ってもすぐには貯まらないのが
現実。 物欲抑えて、自分にどのくらい我慢が出来るか。
これは自分との戦いなのかもしれない(苦笑)

幼少の頃、定期に預けるだけで相当変化があったのを
なんでか覚えてます。(見せてもらった?)
今も昔みたいにそんな金利だったら、みんな預けてるんだろうな~。

お金の大切さを改めて感じさせられる出来事でした♪

tag : 銀行 ゆうちょ

あれから2年

…あれからもう2年経ちました。
この日が実は一番辛い日でもあります。

やっぱり2年前の出来事が一部始終・走馬灯のように流れて。
でも、去年よりはかなり気分も晴れてる気がします。
なので去年、一昨年の記事についてリンクは貼らない事にしました。
(見たい方は7月のアーカイブからお願いします。)

過去に振り返るのもいいのですが、今は前に!前に!
突き進んでいる最中ですから♪
それが合ってる事か間違ってる事かなんてわからないけど。
自分の人生なんだから、好きなように思うようにやってみたい!
ただそれだけなんです。

平日だったので墓には行けなかったのですが、
やっぱり「感謝の気持ち」は伝えないといけませんね(^_^;)

tag : 母親の命日

プッシュスタート化計画 その3


ボチボチ進んでますぅ~♪
とりあえず、気分から入っていかないと♪(^^)

夏場はあまり使わないエンジンスターター、久々に使ったらエラー発生で始動したのに止まってしまいました(汗)なんとなく原因がわかっているので、冬までにどうにかしなきゃ(汗) 伯父がこのスターターユニット付けたので、本体が何処にあるのかわかってないのです。
(配線追っていけばわかる話なんですけど…)

…と、まぁ話はそれましたが、穴あけ?の時期が近くなってきたという事で。

iPodを車で聞こう~♪その7

一度は完結していたこのシリーズ!見事に復活です(爆)

さて、今回はこんな物を買ってきました♪
ホウコーポレーション製のiPodインターフェイス(^^)
0907121.jpg
今までビデオも見れて、曲も聴けて、何一つ不自由なかったのですが「30GB」という容量では限界を感じてきていたんです(汗)
じゃあ、新しく買い換えればいい話じゃん♪
…という事になるのですが、iPod買い換えると「ビデオ出力」に対応していないので、ダメになるんです(^_^;)

0907122.jpg
何処にも最新型のiPodの車用に対応している商品がなくて30GBで我慢していたんです。 そんなある日、先月の「af imp」の欧州車雑誌(爆)にそんな悩みを解消してくれる物があったので、早速買った訳なんです。

more...

これから…

20090711182149
この場所で幸せを分けてもらいに?行ってきました♪

周辺見渡して思ったのが、ココに集まって手羽先食べたなぁ~って(笑)
一部関東から「あの方」も来られて…。ちと懐かしい(^^)

…で、その後のお話です♪

more...

1給油で…。

Image938.jpg
…ココまで伸びれば、この車としては上等かな~♪
と、思わせる燃費でした(^^)
当然、ハイブリットカーには勝てないのですが、
カローラとしては十分すぎるエコカーだと思っています♪

ちなみに、この日の燃費は14.8km/L
カタログ値は16km/Lなので、まだまだ伸びるのですが、
最近平均燃費でコノくらいが多いので、十分かな~。
これから暑くなれば、当然下がるのですが…。

なんか最近またガソリン上がってきてませんか??(大汗)

また練習に行ってみた

Image937.jpg
そう!先週に引き続き、ゴルフの打ちっ放しに♪
うちでは「銭打ち」とも言っていますが何か?(爆)

今回はフルセットで参戦です!
でも、使ったのが…。
ドライバー(1st 3rd)と、P、A、S…。
↑かなり省略ね♪(笑)

先週よりは安定した?と思われるスイングで、バシバシ
打ってきましたが…。難しい…(大汗)

それと、今まで結構お金を消費するイメージがあったのですが
実際にやってみて、素振りしていればそんなにお金かからない
し、1000円もかからない事がわかりました♪

最近何かといろんな物に手を出している自分。
ボチボチやっていかないとなぁ~(^_^;)
体がもたないや。
   
人気ブログランキングへ

消音対策!

ちょっと、前々から気になっていた箇所の消音対策を♪
まだ残っていた「ニードルフェルト」を使って、
テールランプ外す時等に外すカバーの裏側にペタペタと
貼ってみました(^^)
ココだけ、フェルトに覆われてない気がして。

↑こんな感じで♪
色が違うのは気にしない気にしない(汗)

効果は…気持ちの問題でしょう。
時間も一時間も掛からない程度です♪

本当は、加工してランプとかスピーカーとかもアリかなと
思ったりしたのですが…。
ランプはリヤに追加片寄りすぎ~。
スピーカーも配線回り込みが面倒~。
…という事で、リーズナブルに手元にある物構成で
消音対策としました~。

でも、同じ部品があとも1セット存在したりする…(謎)

7年目突入!

Image936.jpg
本日でこの車も丸6年乗り、今日で7年目に入ります♪
そう。今日は納車記念日(毎年こんな事書いてたら嫌でも覚えますよね)
去年の走行距離を差し引くと…20827km
乗りすぎだぁ~(大汗)
そろそろガタがきてもおかしくないと思いますが、オールシーズンを通して自走出来ないぐらいの故障がない事が唯一ありがたい事でしょう(^^)

もう…車両価値はゼロに近いな(汗)
パーツばら売りした方がお金になるかも??
…まぁ、車を買い換える事は全く考えてないんですけどね♪
来年はまた車検かぁ~(^_^;)

残念な外観

20090704234949
…いつもより結構多く虫がへばり付いてました(^-^;
…むしだけにぃ~♪(爆)
帰りに高圧洗車機にてしっかり落としましたとさ。

あの道もうちょっと良くならないかな~?
絶対重量オーバーしてると思われるトラックなどで、
道路のダメージが酷い。
首都高速も酷いところありましたけど…。
本日のむし号走行距離:418km(燃料半分使用・↑次の記事の画像)

練習に行ってみた

なんの練習かって?

お下がりの道具を持って、仕事帰りに行ってみたんですよ。
Image932.jpg
↑ココに♪ 左利きですので、ボールが左にあります♪(爆)

初めてじゃないのでなんとかなったのですが…若干不安定(汗)
まだドライバーしかないので、ひたすら打ちました!
100球ぐらい??

…その結果?

more...

今日は何処まで…走った?

ある練習の記録をリアルに残す為に!
過去は思い出すだけでいいので!

あるサイトに自分自身を観点変えて登録して…
走行距離の記録を残す事にしました♪

全て、ランニングによる走った記録なんです。
チョコチョコ更新していきます(多分過去の記録がメイン?)
給油がスポーツ飲料に変化するので、流石にどのくらい飲んだ
なんて解りません(爆)

ブログのリンク先に追加しておきました~♪
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3218位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
