

知らなかった…(大汗)

…DJラオウが別場所にある事を!!
結構前から見てたフラッシュでしたが著作権?関係で見れなくなって、しばらく見てなかったのですが、別場所でしっかりあった事にビックリでした。 久々に笑わせて頂きました!(爆)

●ちょっと順番バラバラですが。

more...


よし!出来た!!

この日から部品調達しては、ちょこちょこ行っていたコレ↓
Image929.jpg
ちょっとしたアクセントが欲しくて、少しずつ少しずつ…根気強く配線結合をしていき、ようやく出来ました!
Image930.jpg
表側はこんな感じになります♪綺麗な三角になったでしょ??

んで、これがどんな風になるのか?
Image931.jpg
↑こ~なるんです♪
クラウン以上の高級車、ベンツなどの外車に付いている「三角表示板」風、LED三角灯です。 …とある朝にゴミ出しに行ってる時に、クラウンのトランクを開けてるのを見て、コレ付けてみよう!って思った訳です(^^)
元々配線は近くまで頑張って引っ張っていたので、配線分岐で接続しただけ♪
夜はかなり目立っちゃうなぁ…(汗)

もし故障した場合、この三角灯で故障車だという事がわかればいいんですが…まぁ、そんな出来事は来ないと考えています(汗)
さ、次!次!(`・ω・´;)

教育後に定食を食す

今日は一日会社の教育関係で講習会に参加していました…(汗)
朝から夕方まで昼休憩以外ぶっ通しでしたから、疲れました。
でも、集中している時は時の流れはあっという間で…。
気付けば、「もう夕方?」って思える程早かったんですね~。

んで、夕方から先輩、後輩と少人数ですが一緒に晩飯食べに。

あ~だこ~だ言いながら定食を食してました(汗)
ここの定食屋さん、うまいなぁ~♪

場所書いちゃうと何となくバレちゃうので、今回は伏せます。
この講習会も今年で最後にしたいなぁ~(大謎・大汗)

マイケルジャクソン…

マイケルジャクソンの死はまさに衝撃的でした…。
通勤中、テレビを見ながらだったのですが、
昼休憩の時にはもう既に。

いろんな思い出がありました。
特に、これらのPVを使って行った「小学校の学芸会」
THRILLER Michael Jackson
Michael Jackson - Bad (full version 7min)
Michael Jackson - Beat It
(動画埋め込みが出来ないので、URLにリンクします)
今でも、このダンスは一部出来ます!(笑)懐かしかった~♪

本当にマイケルジャクソンは伝説になっちゃいましたね…。
ただ立って歌うという常識を覆して楽しませてくれました。
また革命を起こしてくれる人は存在するのかな?
ご冥福をお祈りいたします。

あ…。

…これは埋め込み出来た(笑)

more...

後輩君の納車に

…付き添いました♪ 早いもので、あれから一ヶ月
色々手続きとって、車を発注して。
Image927.jpg
本日、無事納車しました。
カローラルミオンの白。当初は現行bBかルミオンかのどちらかで結構迷っていたようでしたが、自分が(余計な)アドバイスをした事で、ルミオンになりました(^_^;)
良いのか…悪いのか??(爆)

一通り説明を受けて、送り出しました。…大丈夫かな~??
ちなみにオーディオレスで買ったので、そのうち良いナビでも付けるんでしょうな。

そのあと…。
Dラーの整備士さんから「雑誌見たよ!」って以外な一声が!
いや~ビックリしました(^^)
その整備士さんも同じ120系SのMT乗りという事で、色々話しました。
3ナンバー化が気になってる事、スタートスイッチの事も知ってました
(部品発注でお世話になったので当然か?)
以外な所で、思いがけない事。ちょっと「気分上々↑↑」ね。

真っ直ぐ帰宅しようと思いましたが、やっぱり気になったので…。
グラウンドに戻って…練習しました。
本日のむし走行?歩行距離:6kmぐらい

イモコさんにも「雑誌見たよ!」って言われて…。
やっぱり「気分上々↑↑」ね(爆)

悩みの種

ど、どなたか…。

コイツの解消法を教えてください!
IEを8にしてから、リンク先を開く度に毎回このメッセージ…。
消せないんですかねぇ~?(^_^;)
   
人気ブログランキングへ

家族団らん

夜は家族で「脇田屋」で松阪牛♪(^^)
昨日のお疲れさん会になるのかな?
Image926.jpg
4人で美味しく頂きました~♪
やっぱ肉質が違うね~!

フィールダーのオフ会でコノ場所を知り、親父と何度か来たのですが、あたかも親父が見つけたような発言…。 まぁ…ちょっと疲れてるんかなと思えばそれでいい事なんだけど…(ーー;)

とにかくお疲れさんでした!
日付が変わる前に、弟は東京へ帰りました~。
まぁ…出来るだけメンテしたので、まだまだあのbBも走るでしょ。
もうすぐ総走行距離も追いつく事だし(爆)
   
人気ブログランキングへ

bBイジリ2☆

今日も時間見つけてbBイジリ(笑)
…と言ってもメインはタイヤ交換。
ず~っとスタッドレスだったので、いい加減タイヤを替えようと。
(自宅保管なので~)
がんばって勝手に?タイヤを替えてた訳であります。

で、最近?買ってたローダウンジャッキを使ってたのですが…。
ジャッキアップ中に…「バキ!」ととんでもない音が。
その後、ジャッキアップしなくなったのでゆっくり車体を下ろして
見てみると…。
Image924.jpg
シリンダー付近の繋ぎ目?が折れてました。
まだ2~3回しか使ってないのにぃ~(泣)
とりあえず、返品はいいので改善を求めて、メーカーに
送り返すように販売先に指示…(販売店まで運びました)

店員さんも納得してくれたみたいで、すぐに送りますぅ~。
…って(汗) んで、帰ろうと思った時に、同じのがあったので
持って帰ってください!って、新品のジャッキ貰って帰ってきました♪

ん~。言ってみるもんだなぁ~(汗)
…で、bBもスタッドレスから、スタッドレスに変わったんだとさ(爆)

むし号も…。
Image925.jpg
ちょっとしたシールをペタペタ…。
凄いなぁ~♪振動が…なくなった(謎)

bBイジリ☆

久々に弟が自宅に帰ってきた(けど、実は先週の東京で会っていた)
ので、前々からやっておきたかった事をやっちゃいました♪

それは…。

↑コレ。
一見何も変哲も無いパーツなのですが、このbBに間欠ワイパー機能が備わってませんでした。 なので…豊田オフでKT氏のフィールダーより頂いた間欠ワイパースイッチをbBに移植~♪
簡単に交換完了しちゃいました(^^)
今までは、INTにしても一定間隔でしか作動しなかったワイパーも手動で4段階調整が可能になったんです。 部品交換だけでいけちゃうんですね~♪
でも、リヤワイパーの「INT」は作動しませんでした(汗)
リヤワイパー付近にリレーか何か入っていないからかな?
でも、なんでリヤワイパー動作させるとフロントも動くのか。
かなり不思議でした(汗)

他にも…。
Image922.jpg
余った部品を使って、メッキモールをピラーまで延長してみました。
う~ん。やっぱり黒は目立つ!
他にも、ワイパーゴムが考えられないぐらいボロボロだったので全部変えたり…気が付けばメンテナンスマンになっていた(-_-;)

興味の温度差ってやつですな…。

二年目の締めくくりに…

今日は、三回忌でした。
去年に一周忌を終えて、早一年。なんか早かったなぁ…。

今回も沢山の親戚や母の友人など来てくれて、
自宅が人で埋まりました。

去年に比べれば、辛さは結構解消されたと思います。
いや、ただ単に慣れてしまっただけなのか?
とりあえず無事に終わっただけでも良しとしますか…。
Image923.jpg
綺麗な花がいっぱい届きました(^^)

少しは安心出来る人間になれたのだろうか?
何処までも、何歳になっても、親から見れば子供ですからね…。
本当にしんどい時や辛い時もありました。
赤の他人に言ってもしょうがない事だって沢山あります。
でも、今回の出来事も含めて、やっぱり人間一人だけじゃないんだなと、改めて感じられる一日でした。

Image921.jpg
親戚・従兄弟みんな、ありがとうございました!

これで、次の七回忌まで約4年間空きが出来ます。
一つの区切りとして明日からまたかんばっていこう!
暗い話ばかりじゃなくて、明るい話も持ってこなきゃね♪

4年後かぁ…何歳になるんだ??(爆)

more...

雑誌掲載☆ その2

本日発売されたAV(アクティブビークル)の雑誌に…。
Image919.jpg
…しっかり掲載してました!(^^)
先月にも紹介した雑誌とは別の雑誌ですが、
同じオフに2社来ていたんです。
スタイルワゴンには載らなかったんですが、こちらには載りました。

いや~嬉しいものですね(^^)
自分てっきり、隅っこに小さく載っている物だとばっかり
思っていましたが、まさか最初のページとはねぇ…(大汗)

自宅保管用と見せびらかし用の2冊購入~♪(爆)
詳しくは…お近くのコンビニか本屋で見てね~♪(^^)
こういうのがあると…弄ったカイがあるというか…なんというか。
   
人気ブログランキングへ

お下がりゲット☆

Image915.jpg
いい物貰いました♪ゴルフのドライバー♪
どうやら…いつの間にか!また親父の衝…(怒)

買い替えていらなくなったみたいですので、
貰いました…けどどうしよう?
そんなに使う程上手くないぞ??(爆)練習しろと??
どこまでいってもテニススイングに近くなっちゃうんだけど。

ちなみに、親父も自分も打つのは左利きなので、
問題な~し!(^^)
とりあえず、素振りでもしてみるかな?
   
人気ブログランキングへ

afフリークmtgに参加!

開催日当日!
八王子市から待ち合わせの場所より…。
「はちおやじぃ~一家皆さん」「みっちゃん」と合流し朝食♪
Image917.jpg
…朝から牛丼はちょっと…食べれそうな気がしませんでしたので(昨日似たような物食べたので)、そばで♪(^^)
食べる前の写真撮影はいつもの事(笑)

少々車の汚れとかを落として、現地のお台場へ!
Image918.jpg
目の前がフジテレビ~♪なんです。
そんなに、車で来る事なんて出来ませんから(汗)

いろんな車を拝見する事が出来ました♪
ついでに呼んでみた弟にも会う事も出来ましたし(来週も会うけど)
「ユーロ」って本当に奥が深い!
難しいですけど~勉強になりました…。

また、撮ってきた写真だけで「オフレポ」作りますが…。
ちょっと遅くなるかも?です(汗)

最後に、主催者:NAFNAFさんから頂いた、
0906162.jpg
★集合写真で!(^^)

0906161.jpg
…↑こんな絵のセンスないよ~(汗)凄いです。

来年は「ど真ん中ミーティング」が復活するんですって!
10年目、今回のも含めて10回目って事でしょう。
やっぱ歴史のあるイベントって凄いなぁ~(驚)

むし号走行距離:約740km(燃費:14.2km/L)
   
人気ブログランキングへ

afフリークmtg一人前夜祭(嘘)

明日は、お台場で「afフリークmtg
ひじょ~~~に!楽しみにしていたイベントです♪
でも、前日(土曜)に行こうか夜中に出て日曜の朝に着くようにしようか?
Image914.jpg
↑ナビの距離と格闘しながら考えました(もうこの時点で違います)
…せっかく行くんだからスタ丼食べようかな。って(爆)
という事で、のんびりのびのび土曜の昼にちょっと洗車して、
いざ東京へ!

休憩も挟んで4時間?ぐらいで…。
20090613234631
八王子市に到着~♪
ちょっと夜遅かったので、誰かを呼んだ訳でもなく。
一人で前夜祭を開催したのであります!(嘘)
Image916.jpg
美味しく頂きました♪(^^)
後は適当に宿を見つけて、明日に向けて就寝。

コインパーキングにギリギリ入る事が出来た事にちょっと安心。
真ん中の車輪止めの出っ張りとボディ間が1cm無かったので、
流石にメジャーで測りましたよ…(^_^;)

   
人気ブログランキングへ

メンテナンス☆

今日は一日いい天気でしたね♪(^^)
絶好の洗濯日和でしたので、家のあらゆる洗濯物を干したり、掃除したり…。 いろんな電化製品がフル稼働していました。
自分も半分二日酔いでしたが、すぐ回復したので早めのオイル交換にいつもの場所に行ってきました。 前回交換から2ヶ月しか過ぎていないのに3500kmオーバー。

ギヤオイルも2年換えてませんでしたので、ついでに交換。
まだまだ走りますから♪
うん!やっぱりギヤオイル換えるとスムーズになります。
若干ですので、感じない時もあるかもしれませんが…(汗)

よし!これで、来週の準備は出来た~!(嘘)
   
人気ブログランキングへ

新入社員歓迎会♪

一時的な長距離運転から帰宅して、ちょっと休憩した後は…。
職場で「新入社員歓迎」の飲み会♪
先週のバーベキューは諸事情で飲めませんでしたので、
今日は気が済むまで飲んでました♪(^^)
20090606230204
…で、今日初めて「麦」と「芋」の違いがわかりました(爆)

二次会は…。
20090606230209
ノンアルコールで(爆)
何故か、お茶漬けとジュースが美味く思える。
何でだろうね??(汗)

それにしても、はしゃいだねぇ~♪
パワフルなのは良い事♪(^^)
自分もあれだけ飲んだのに、ショックが大きかったのかな?
意識はしっかりしてました(当然か?)

自分が今何が出来るのか?
どうしたら解決出来るのか?
しっかり考えておかないと…。
前代未聞の事例に現在困惑中です。
でも、絶対解決出来るはず!道は必ずある!
自分が曲がる訳にはいかないのです。
少しずつ切り崩していかなきゃね♪(^^)
自分が黙り込んでたら、声かけてください(爆)

緊急旅日記

20090606102744
御在所SAで仮眠してました~
やっぱ体伸ばして寝れる事はいい事ですね~(^^)

今週は色々な事がありすぎて、まともにパソコン見る事すら出来ませんでした(^-^; コメント遅くなって申し訳ないです。

でも、昨日・今日と行動を起こしてなかったら同じような傷が増えて立ち直る事も出来なかったかもしれません…。 だからいてもたってもいられず走ってきました。

人間本当に必死になった時って不可能な事はないんだなぁ~って
本当に思いました。(苦笑)
自分でも本当によく行ったなと思います。

今までの行動に何一つ悔いなんてありませんから。

むし号走行距離:約390km(燃費:14.3km/L)
今週のむし本人走行距離(爆):11.4km(公式記録のみ)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4612位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
