

季節の変わり目?

今年も、去年同様クンシランの花がキレイに咲きました♪
Image911.jpg
気持ちも去年同様なので、ちょっと省略気味ですが…。
気になった事。それは去年よりかなり早く咲いている事。

たまたまなのかな~?って思いますが、2月の異常現象や
平均気温高め?な時点で、やっぱり温暖化の影響は少しずつ
あるように思えちゃうんですね(汗)

このクンシランの葉も日焼けして一部枯れてるし。
それぐらい直射日光も強いみたいです。
今年も暑くなりそうだなぁ~。

経済関係や異常気象など、周辺に取り巻く環境の変化に
果たして人間は何処までついてこれるのか?


考えてもキリない…んですが、とりあえず、花が咲いている事。
しっかり見守ってくれてるのでちょっと安心かな?(^_^;)
時が過ぎるのは早いもんだ…。

バーベキュー♪

今日は、上司宅でバーベキューです♪
朝から雨だったので無いかな~?思っておりましたが
難なく開催する事が出来ました(^^)

上司と言っても…。

↑こんな方です(爆)

ん~久々に行ったかな?
メンバーで楽しく過ごしたんだとさ♪

more...

犬洗い☆

そろそろ、うちの犬の「脱皮」が始まります(爆)
梅雨が来る前にある程度はやっておかなきゃなという事で、
ちょっと早め?に風呂場で格闘!もう逃げる逃げる!(-_-;)
今までの汚れもあって、なかなか泡立たなかったし(汗)
20分ぐらい格闘したかな?


…結果こうなりました(笑)
流石に体力消耗したのかな?乾かしてました。

全部抜けきれずに、冬毛と夏毛が混在してる状態に
なっちゃってます。

それでも…。
Image908.jpg
小ゴミ箱半分以上埋まるほどの量を収穫!(爆)
「自然の毛皮」って大変なのね。
   
人気ブログランキングへ

カローラアクシオGTに試乗

今日も、仕事帰りに後輩の新車購入の「お手伝い」をしていました。
購入まで順調に進んでいまして…。
一時自分が邪魔な時がありましたので、プリウス乗ったりパンフ見たり…。

そんな中、偶然見つけたのが「カローラアクシオGT

試乗していいですよぉ~♪ …の一声で、周辺を試乗しました。

率直な感想!
この車は、1.5Lの車じゃない!(爆)
3人乗っての走行でしたが、ストレスは全く感じられず、
スーっと走ってくれます♪(^^)
しかもちょっと回せば「違反速度」はあっという間(大汗)
結構いいです♪ これなら買ってもいいと思えますねぇ~
運転してて面白かった~♪

後から自分の車に乗ってもやっぱり違いが歴然でした。
やっぱり、ターボ車は凄い…(^_^;)

more...

tag : 純正部品 みんカラ

ちょっとした修理

今日は有休♪(^^)
と言っても、特に大きな予定があるからではなく…。
何もしない日にしよう!として取った休日です。

でも、何もしないのもなんだか勿体無く思えてきたので…。
車の小物入れを修理する事に♪
実は、上の小物入れがグラグラになっていて、手を離してたら蓋がしまるのにズレて閉まらなくなっていたんです(汗)

ネジ外して分解してみると…。

Image905.jpg
見事に半分折れてました(^_^;)
コレでは一発で閉められるはずがありません。
なんで折れたかもわかりませんが、経年劣化としておきましょ。

あらかじめ準備しておいた部品と交換して元に戻して終了♪
小物入れがしっかり閉まるようになりました(^^)
気分スッキリぃ~♪

【交換した部品】
コンソールコンパートメントドア ストッパno.1
品番:58964-20040  価格:210円

コンソールコンパートメントドア ストッパno.2
品番:58965-20050  価格:210円
   
人気ブログランキングへ

more...

ニュースポーツシューズ☆

先々週…実は誕生日でして…(^_^;)
Image902.jpg
買ってもらっちゃった♪ニューランニングシューズ☆
ただ、「レーシングタイプ」ではなくて「ランニングタイプ」なんです。
レーシングタイプは去年新調してますので…。
走り始めからレーシングタイプのシューズ使って膝痛めて、4ヶ月ぐらい棒に振った事があって(大汗) それが原因なのか毎年必ず何処かで痛みがあって。
コレでしっかり足作りして行きます!(^^)
ランニングシューズありがとね!!

この土日のむし号走行距離:約250km
なんで長距離走行が多いのか…いずれお答えします。(汗)
それまでは、何聞かれても答えませ~ん(^^ゞ

プッシュスタート化計画 その2

プッシュスタート化計画その2です♪
Image903.jpg
スイッチだけあっても使えないので、コネクタ・配線を買って揃えようとしましたが…。 配線注文し忘れました(汗)
まぁ…まだまだDラーにはお世話にならなければいけない事があるので、どちらにしろ近々出向くのですが、最近Dラーに行っても、「今日は何の部品ですか?」って言われるようになりました(笑)
普通なら、点検or車の事を聞いてくるはずなのですが…??

☆8ピン用プッシュスタートスイッチ コネクターハウジング
品番:90980-11989 価格:231円

この配線も細いなぁ…(^_^;)

【過去の記事】
プッシュスタート化計画 その1
   
人気ブログランキングへ

お食事会♪

今日は仕事帰りに後輩引き連れてお食事会

色々あって急遽の開催(後輩の提案で)でしたが、仕事生活においての色々な話が出来て面白かったなぁ~。

↑今日食べた晩飯♪
結構な量でしたけど、量のわりには値段が安くて美味しい所でした(^^)
こういう少人数での情報交換は必要ですな(笑)

地図(メモ用)
   
人気ブログランキングへ

tag : 食事会

もうすぐカウンターが?

blogカウンターHPを上回りそうな気がするぅ~♪

●ブログのカウンター


HPカウンター
0905212.jpg

開設当初のあの頃より変わった感が凄くあります。
blogがなかった頃は必死になってHP更新してましたなぁ~。
HP上に日記持ってた人なんかもっと凄い。
時代は変わったもんだと何度もシミジミ…(何処かの文章同)

blogの方が更新頻度高いので当然かな?(汗)
HPの掲示板、HP以外からの直リンクを禁止してます。
HPからは正常に見れますので、より濃厚なコメントが書けるかも?
でも、今更…って感じでしょうか。

見てくれるだけでもありがたい物です♪
   
人気ブログランキングへ

…そういえば。

more...

tag : カウンター HP blog

たまにはつぶやきも必要

はぁ~(-_-;)

なかなかうまくいかないなぁ~。

車ばっかりネタに上げるんじゃなくて、たまにはつぶやきでも。

見たい人だけ見て行ってください。

more...

新型プリプリ君☆


出てましたねぇ~♪ 新型プリウス♪(^^) 3代目で30系。
早速、Dラー行って見てきました。

…と、言うより後輩の車選びに付き合ってたわけなんですが。
後輩が見積もりを取っている間に、品番持って部品発注~(爆)
いっぱい小物を発注しました。(100円~1000円ぐらいの小物)
やりたい事はいっぱいあるのだけど、果たして全部出来るのか?
ますます解らなくなってきちゃいました(大汗)

で、話は戻って…。
今回のプリウスはいいですね~。
既に8万台受注って朝のTVで報道までされてました。
…凄いです。

何が凄いって、やっぱり燃費
排気量増えたのに燃費UP!
単純な数値としてしか書かれていませんが、この奥には
どのくらいの苦労が潜まれているのか予想出来ません(汗)
なのにコノ価格でしょ?…破格でしょ?

車に高級エアコン突っ込んだ感覚…。
または電車かなぁ~。

ステーションワゴン風。ミニバン風にどんどん増えていけば
もっとハイブリットカーが増えていくことでしょう。
…と自分は思います。

●個人的魅力アイテム
0905181.jpg
↑コレかな??(笑)

●最近のカローラ燃費
Image899.jpg
プリウスには負けないぞ!(無理)
   
人気ブログランキングへ

tag : 新型 プリウス 新車見積もり 純正部品 品番 燃費 電気自動車

F.O.L長島定例会

…に久しぶりに行ってきました♪
えぇ…あの雨の中(大汗)
Image895.jpg
こんな感じで。 最終的に何台集まったんだろうか…?
長島PAの入口が封鎖している事もありましたが、平和でした(爆)

今回は…。
Image896.jpg
一部関東組、富山からも来てました。 う~ん凄い(^_^;)
その後は、ず~~~っと喋って帰宅したのが午前2時回ってました(汗)
しかも、集合時間が何時だったか忘れて18時頃既に到着していましたので、軽く7時間は滞在していた事になります。
ちょ~っと寒かったかな(汗)
上着着込んでこればよかったかも~。
参加された皆さんお疲れ様でした~♪

more...

tag : 長島PA 長島定例会 F.O.L 純正部品 カローラフィールダー オフ

雑誌掲載☆

今月の「スタイルワゴン」で…。

あの時のオフ(日本平イチゴ狩りオフ)の様子が写っています♪

Image898.jpg
↑こ~んな感じで♪(^^)
んで、自分は…人間だけで~す(笑)

自作オフレポートはこちらから♪
さ、来月も楽しみにしてよっと♪(^^)
   
人気ブログランキングへ

tag : 雑誌掲載 スタイルワゴン F.O.L カローラフィールダー

プッシュスタート化計画 その1

完全なる車の話です(汗) 現在、こんな事考えてます。
0905152.jpg
このスイッチを使って現行車両のように、ポチっと押したらエンジンかかる機構に変えようと。 そう、また、よからぬ事考えてます(汗)

このスイッチ…社長から頂いたもので
(ホントに毎度毎度ありがとうございます)
20系現行プリウス用(~5/17まで)のスイッチなんです。

それが…。

more...

増殖中!!


同じラケットが2本♪(^^)
前回紹介したラケットのガット(ネットの事)を張り替えて本日デビュー♪
新しく張り替えたラケットはやっぱり打感が違います。
でも、今回相手の打球速が遅めの方でしたので逆にゲームで苦戦する事に(汗) まぁ…みんな楽しめたので良しでしょう♪

あぁ~楽しかった♪

線路は続くよ♪

20090514122417
どぉ~こまぁ~でぇ~もぉ~♪
えぇ~。本日は仕事を放棄しております(笑)

…長いなぁ~(^-^;

知らなかった(汗)

まずは、この記事を。

GW中、あの有名なお店が休業していたなんて。

まぁ…当然な事なのかな。
自分はあまり現地の事は詳しくないので何とも言えないのですが
近くに住んでいる人から見ても今回のGWには色々な
思いがあった模様…。

納得しますよ…(^_^;)

テスト勉強中に…。

今週はテスト勉強の為、自宅引きこもりです(泣)
何もなかったら…あ~んな事やこん~な事が出来たのに…。
まぁ、仕方ありません。

ひたすら暗記中ですが、元々苦手で…。
目が疲れて、息抜きに飲もうと思って台所に行くと…。

こんな物が!!

more...

色塗り☆

GW中に外していたトヨタエンブレム。
よ~やく元に戻しました♪(^^)

外して、同じ色にしちゃいました~♪
これでも、少ない知識なりに色々考えたんです(汗)
決して近くから見ないでね~性格上雑だから(爆)

Image889.jpg
メッキラインを強調!…でこうなりました。
遠くから見ると見えません(^^)

【他候補】
・黒塗装(艶なし含む) →白車両には強調しすぎるような気がして。
ヒートエンブレム →やっぱり真ん中だけが黒くなる事に違和感。
 「ハイブリット」としての繋がりが他になく、浮いてしまいそう??
 後…高価(^_^;) 20系プリウスと大きさ一緒です(…多分)
・エンブレムレス →エンブレムの穴を塞ぐのに一苦労。
 むしろ溝とか隙間埋めても…とも考えたんですが、手間が…。

…とまぁ、こんな判断です(汗) フロントは…変えません♪

何処から何処まで??

Image888.jpg
ドライバーはどう理解したらいいのかなぁ~?(汗)
手前がUターン禁止始まり。奥がUターン禁止終わり。

…でも、車入れないし?(爆)
裏返ったのかな~と思って、ミラー越しで確認しても一緒。
という事は、やっぱりあの区間だけ??

ん~~。いるのか?この標識(笑)
   
人気ブログランキングへ

はしご

今日は…スタバで、のほ~んとな♪(爆)

ある物が欲しくて…スタバをはしごしたという事は言わないでおこう(爆)

【まむみメモ】
・決断と覚悟! 条件を満たす為には…(謎)
・ペイント完了! でも外は雨~♪
   
人気ブログランキングへ

他車イジリ☆

毎日毎日イジリが続いております(爆)
今日は「車」の付くものに手を加えま~す♪

まずは、3rdカー:ミラジーノ君に。
Image884.jpg
オカルトパーツの「フェライトコア」をスパークプラグ前に付けました。
写真は左から、付け終わってテープで巻いた後。
真ん中がコアをつけた状態。
右は何もしていない状態です。
線がちょっと太かったので、リッチに6個も使いました♪(^^)

…でも、効果はよくわからない(爆)

続きまして~。
Image885.jpg
2ndカー:アルファードのオイル交換。以外と距離走ってまして…(汗)
別用も含めて交換してきました♪

…でも、自分は直接イジってない(爆)

でも、最後に…。

more...

むし小屋イジリ☆

本日は普段やれない事をやろう!…と思って行動したむし小屋(自分の部屋)の掃除。 いつか使うと思って保管していたものがいつの間にか膨れ上がって使い物にならなくなっていた(特に服ね)ものの処分しに一日部屋で格闘!

なにやらガサゴソやってると懐かしい物やはまっていた物がいっぱい出てきて。 その中から出てきた物の一つにコレ↓

多分、自分が4~5歳に着ていたと思われる冬物の服が出来てきました。
母が残しておいた物なんだろうな~って。
はい!自分もこんな時期があったんです(爆)

母は孫に着せたかったのか?(汗)
着せて見せれなかったのは本当に心が痛みます…。
まぁ…そんな時期が来たら墓前で見せなきゃね。
何年先の話なんだろうか。安心させてやりたい…。
コレは処分せずにしっかり保管しておきました。


他に出てきた物の中で…。
Image883.jpg
ミニ四駆のFF加工したボディパーツ(爆)
これ小学4~6年生ぐらいにやってたかな??
な~つ~か~し~い♪
この時から電動ドリル持って、ヤスリ持って、スプレー缶で吹いてたんだなぁ…(汗) 今と変わってない…(大爆)
コレも保管しておきました♪(笑)

ゴミ袋2つ程溜まって落ち着いた所で…。

more...

車イジリ☆

お休みに入っていますので…やりたい事をやれる時にやっちゃいます。

リヤの高さを上げてもぐれる状態に♪
ジャッキいらないと思ったんですが、もぐった時に恐怖感を覚えたので、支えにジャッキ使用(汗)

さて、何がしたかったのかといいますとぉ~?

more...

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4015位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
