

久々に…。

20090430214520
昨日はスタ丼、今日は松坂牛~♪
贅沢に食べました~(^^)
自分は数ヶ月ぶりで親父は一年以上ぶり(笑)

美味かった~。

こがねむしの今日は何処まで?

このタイトルも毎年5月の恒例行事♪
よたろぉさんからタイトルをお借りして、早2年経ってます。

CEUオフも終わって、そのまま帰宅する予定でしたが…。
やっぱりアレが食べたい!!
ど~しようもなく、食べに行っちゃいました(爆)
Image871.jpg
東京・八王子にあるスタ丼♪コレが食べたかった~。
Image872.jpg
せっかく近くまで来たんだから~行かなきゃ損でしょ?(爆)
(長野から自宅に帰るのも東京に行くのもほぼ同じ距離)

という事で、食べちゃった~♪(^^)
味に感動してて食べるのが遅かったのは言うまでもない(爆)
同席して頂いた、「はちおやじぃ~さん」「カトモさん」ありがとうございました。

後は、30日に日付が変わるまでに東名に乗り込んで…。
富士川SAで午前様。
あらかじめ持ってきていた布団とクッションで朝まで爆睡♪
後部シート倒して斜めに寝れば足も延ばせて快適(^^)

30日昼前に無事帰宅。
平日なので高速も空いてて快走でした♪
今回のGWは混み具合が想像を超えそうなので、
あまり遠出はしないかも…??

むし号走行距離:710km 平均燃費:15km/L
ルート:自宅→長野ピラタス→東京八王子→東名で西へ。
今回初めて1給油で600km走りました。
いつも給油するの早いので…(汗)
   
人気ブログランキングへ

第6回CEU欧州オフ

GWの初日はいつも「CEU欧州オフ」と決まってます♪(^^)
今年も「長野のピラタスロープウェイ」に行って集まりました。
0904301.jpg
ユーロ談義…濃厚なコメントの数々…(謎)
絡んでないとついていけませ~ん(^_^;)

今年は、去年一昨年と違って祝日でしたが平日の水曜日。
主催日時設定が難しかった~(汗)
それでも、集まってくれた皆さんありがとうございました♪(^^)
楽しかったです。
Image870.jpg
↑お約束のこけももソフト(笑)

オフレポもこれから作っていきます♪(^^)
あと…例の件も(謎)

【まみむメモ】
CEU → Corolla European Union = カローラ欧州連合
この集まりも6年続いてるんですね~(驚)
   
人気ブログランキングへ

家事…

土日の出来事をまとめて書いちゃいます(汗)
27日・月曜に書いているのですが、土曜・日曜は雨が一日降ったり、妙に寒かったりで、やろうと思っていた車弄りはやる気になれず…。
ひたすら寝てました(^_^;)
よくよく考えてみると毎週遠出?しているので、たまにはいいかなって。

で、動かないのも勿体無いのでやるべき事はやろうと。
メインは掃除なんです(汗)
どことなく汚れている訳ではありませんが、気になる事がいっぱい。
Image869.jpg
↑とりあえず、洗濯機の槽洗浄。回し続けること9時間強。
もの凄くキレイになりました。よく使ってるので…(^_^;)

日常的な事は当然行い…。
後は、賞味期限の切れた「海苔」や「お茶っ葉」とか大量に捨てたり。
ゴミを捨てたり畑に埋めたり…。
勿体無いからなんでもかんでも「残しておくクセのある人」のおかげで
被害者となっております(爆)
いけない事ではないんですけど…。管理しきれてないんです。

後はオフレポ作ったり…刈谷の温泉行ったり(2時間半)したぐらいで、
むし号も50kmぐらいしか走行してません(笑)
たまにはこういう日もいいかなぁ~って♪
さぁ~後ちょっとでGW!リフレッシュしたいなぁ~♪(^^)
   
人気ブログランキングへ

あぁ…○○丼食いてぇ~☆

今まさにイメージはこんな感じ♪(爆)


あの日にいっぱい食べたんだけどなぁ~(大汗)
Image509.jpg
↑コレ!!(爆)

う~ん。う~ん。う~ん。う~ん。(唸ってます…)

元気になれ!日本!!

またまた動画攻め(爆) PCから見てくださいね~♪
気になるCMがもう一本。

【気になった点】
 「元気が無いじゃんか!?」←ココです。

「じゃん」って思いっきり三河弁じゃん?(爆)
愛知出身なのかな~?詳しくないので何とも言えませんが(大汗)
地方によってバージョンが違うのか知りたくて検索かけたのですが、
どうやらコレだけの模様…。
「地方バージョン」とかあったら面白いのにな~って(笑)

いろんな割引とか減税とか色々ありますが、限られた収入でどれだけ工夫して生活出来るか…。

父になろう!

…自分が!?(大謎)

「父になろう!」でおなじみのトヨタ VOXYのCM♪
以前はコレを使ってましたよね??覚えてますか?


それが、このCMで撮られた事によって…。


…こうなってました(大汗)

当初、あれ?って誰もが思ったと思われる同じBGMの起用…。
不思議でした~♪

って、みなさん気付いてましたよね??(大汗)

more...

犬になり~た~いぃ~☆

久々に動画でも…。(PCから見てください♪)
見たCMで気になった事が。

味噌汁付かない~♪ …って(汗)
犬になり~た~いぃ~☆ …って(笑)
雑種でもいぃ~♪ …って(爆)

Image858.jpg
…まぁ、↑自分がなるならこんな感じなんだろうなぁ~って(爆)

アンダーカバーのメンテナンス

去年…違う一昨年にフロントバンパーを交換してからかな?
アンダーカバー付近からパタパタパタパタ音がたま~に聞こえてくる事があったんです。 まぁ…あまり気にしてはいなかったのですが、ちょっと見てみよう。
…という事で、フロントをジャッキアップ!

そしたらビックリ!

more...

ちょっと海を見に…

20090418185917
…行ってきました♪(^^)
波の音っていいですな~。

…って、ココは何処?って話になるかと思いますが(汗)
三重までフラフラ~と行ってきました♪(^^)
最近良く言われます。ちょっと行く距離じゃないよね?って(笑)
んでも、1000円になった事だし。
以前に比べれば距離も短くなったし(謎)
Image865.jpg
波音聞いていたら、疲れなんて吹っ飛びますよ♪
普段飛び回ってるむしですので、ボーっとする事も大切です(爆)

Image866.jpg
気が付いたら日が暮れてきました。
…また来よ~っと♪(^^) 楽しかったね♪

むし号走行距離:340km
三重県伊勢市の「夫婦岩」にて。
   
人気ブログランキングへ

カッコイイ~☆

ちょっと前に動画をUPしましたが…。
やっぱイイ!このデザインいいなぁ~♪

フィールダーダメになったら買いたい…。
そのくらい良いなぁ~と思える車ですね♪

買う=(イコール)大胆弄りに終止符を打つ?事にもなると思います。
んだって、社外パーツないじゃないですか(^_^;)
最低限ホイールはいいかもしれませんが、足が…。

こんなデザイン国内にも作って~♪
t9_ave09_1.jpg
…即買いしちゃいます(爆)

http://www.toyota.nl/

ドアロックが壊れる

最近実はちょっとした事がありまして…。
通勤時にロック解除して乗り込む時にドアが開かなかったり、
逆にロックしてもロックされなかったり。

しかも運転席だけなんです(汗)
ワイヤーでも切れたかな?と思いながらも相談しにDラーへ。
Image862.jpg
…行ってたんです。
診断してもらって、結果は「運転席アクチュエーター」不良でした(^_^;)

もう年も年なので、無償では交換してもらえず…。
Image863.jpg
有償での交換となりました~(泣)
高い~!こんな時にぃ~。と思いながらもコレは想定範囲内。
メンテ費用は確保している(つもり)ですので、「クラッチ交換」という
デカイ物でない限りは大丈夫でしょ…(むしの財布ね)

修理後に、Dラーさんと車談義。
フロント&リヤバンパーが何処のメーカーなのか知りたかったみたいで。
欧州仕様とか色々話してたら結構時間かかっちゃった…♪(^^)

神経性胃腸炎でダウン…

2~3週間ぐらい前からちょこちょこと調子がよろしくなかったのですが…。遂にピークに達してしまい、仕事帰りに病院に行ってました(汗)

病名は「神経性胃腸炎」 渡された薬です。

しっかり薬を貰って帰ってきたんだとさ(汗)
まぁ…元々弱いのでちょっと高負荷になるとオーバーヒートになる訳です(汗)
相当な事がない限りは書く必要すらない事かもしれませんが、今自分に取り巻く環境があまりよろしくない?ので、あえて書いてます…(泣)

あれもしなきゃ~これもしなきゃ~。
でも、時間は無いわ~。
家に帰っても休める時間なんてありゃしない(泣)
「向こう」に行ってる時が唯一休めてるのかな??

まぁ大爆睡して忘れる事によって解決するので…どなたか変わってください(爆)

久々に病院に行ったのですが…行き付けの病院の医師に心も少し癒された感があります。やっぱあの人は凄いわ…(謎)
   
人気ブログランキングへ

F.O.L日本平イチゴ狩りオフ

20090411122003
かなりの人数が集まってます!

詳しくは後日作成する「オフレポ」にて。
なんせ写真数が多いので…空き時間見つけて頑張って編集してます。

Image861.jpg
往復でこの距離でした。燃費もいい感じぃ~♪(^^)
   
人気ブログランキングへ

桜を見てきました☆

今日は仕事帰りに息抜きしに近くの公園の展望台にて…
0904071.jpg
桜を見てきました♪(^^)
思ったとおり!満開の桜でした。

休日は行ってもなかなかのんびり見る事が出来ないので、平日の隙を見ての行動!計画的ぃ~♪ 勿論、デジカメ持参です。
…で!桜だけ撮って帰るむしではありません!(爆)
0904074.jpg

0904076.jpg

0904075.jpg

0904072.jpg
こんな感じかなぁ~??
結構長いこと桜咲いてそうな気がしますね~。
一週間ぐらいはそのままかな??
   
人気ブログランキングへ

more...

私は疲れた人間!?


「みんカラ」にてお友達のtom_yさんのブログにて、自分のイメージがこんな感じのようです(爆) まぁ…確かに否定出来ないというより当たってますが♪
平日の仕事帰りはこんな感じですね~(笑)

もういつも電池切れって感じで。
余力がある時のみブログやらHP更新したりしていますが、同時に仕事がらみ的な事もやってますので、優先順位が毎日毎日コロコロころころ変わってます。

今は耐え時なんです!!

この書き込みでも、キーボード上で…。
(|||ノ`□´)ノうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
…ってな(爆)
   
人気ブログランキングへ

ブログ開始!

Image516.jpg
従兄弟がブログ始めてました♪
(勝手に)リンクしておきましたので見ていってください♪
そのうち直で自分が登場するかも!?
   
人気ブログランキングへ

タイヤ交換☆

『また!?』って言われそうな気が…。
フィールダーではなくて、2ndカーと3rdカーのアルファードとミラジーノの2台なんです。 いまだにスタッドレス履きっぱなしだったので、いい加減元に戻そうと(^_^;)

とりあえず、ジーノは自分が交換。
後から、重い腰を上げるかのように親父がアルファードを。

ただ、この2台…親父が程よく無関心なので。
Image857.jpg
アルミホイールがハンパなく汚れています!(大汗)
(右が洗う前・左が洗った後:ジーノのアルミ)
もう酷いです(-_-;) アルファードなんか磨いてもとれません(泣)
タイヤ10本両面磨いたら手もパンパンでした…。

せっかくタイヤを外したので。
Image859.jpg
タイヤハウス内をシャシーブラックで黒塗装。
落とせない分、中身をシャキっとさせるのも手かなって(汗)
ようやくこの2台にも春が来ました♪(^_^;)
   
人気ブログランキングへ

more...

更なる高級化へ?

20090405130403
とりあえず艶のある黒で塗装してみました♪(^^)
メーターに付けてみてどうなるか…。

その結果…。
Image856.jpg
こうなりました♪(^^)
ちょっとタレてる所があるかもしれないけど、滅多に手も触れないので気にしない気にしない。 オプティトロンメーターの光が反射して写り込むようになりましたとさ。
いい感じぃ~♪(^^)
スプレー缶は、倉庫に余ってた209のボディ用スプレーです(笑)
   
人気ブログランキングへ

まったりと…

20090404153616
コーヒーブレイク♪♪
カフェラテ頼んだらこうなりました(笑)

ん~。芸術~~♪(^^)
でも、しばらく飲まずに見てたら崩されました(┰_┰)
   
人気ブログランキングへ

more...

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
