

私をスキーに連れてって~ 2009 その3

その2の続きです♪
スキー場で滑った後は…大宴会(爆)
Image823.jpg

more...


私をスキーに連れてって~ 2009 その2

その1の続き♪
はちおやじぃ~の1号・2号と遊んでメンバーを待ちます。
Image819.jpg

そして、メンバーがある程度揃った所で…雪山に向かいます♪
0902282.jpg
自分はよく撮る、山の上からの景色。
冬のピラタスロープウェイは、普段のオフで集まる風景とまた違って気分転換には最高です♪

0902284.jpg
撮影中に1号も頑張って降りていきました♪(^^)

more...

私をスキーに連れてって~ 2009 その1

今年も行って来ました♪目的は…「ピラタスロープウェイ」
車仲間と一緒に雪山で滑る大事なイベントです♪(^^)

今年はこんな感じでした。

more...

あったあった☆

Image817.jpg
あるメモ書きで書いていた電気配線回路図が掃除した時に何処かに行ってしまってたのですが、ようやく見つけたので、忘れないうちにアップしておきます。

はてさて、これはなんの回路図かというと…。
0901114.jpg
このランプの追加配線図なんです。
---
追加ルームランプが「ON」の時はスモール連動である事。
追加ルームランプが「DOOR」の時はドア連動である事。
ウィンカー連動で左右独立点滅する事、ウィポジも機能する事。
ドアを閉めた時には全て消灯する事(追加ルームランプが「ON」以外)
---
まぁ…キレイに配線図をまとめたらHPにアップしておきますね(汗)
自分でも汚くて読みづらいんです(笑)
   
人気ブログランキングへ

朽ち果てた靴

…先々週ぐらいからかな?
いつものように、仕事も終わって家事をやっていた訳ですが。
風呂掃除で使う、専用の「ビニール靴(っていうのかな?)」皆さんもよく使ってると思いますが、それが、片方破れて足に浸水するようになりました(汗)

まぁ…元々靴のサイズが小さかったので、人並の男性サイズの足で履いていくとそのうち破れますよね(汗)
こんな感じ。
Image814.jpg
↑それでも左足のカカトにガムテープ貼って継続使用してました(爆)

…でもさ、この靴。「一体何年使ったんだろう?」と思ったのです。
物心ついた頃からあったような、なかったような??
小学校の頃の宿題ネタに使った記憶もあるので、
間違いなく15年以上は使っているのではないか?って。

Image815.jpg
風呂場のあんな狭い空間で歩数も限られてるのに、こんなに磨り減ってるなんてありえないでしょ? 毎日毎日?掃除してくれた(たまには自分もやったぞ!?)母の苦労が身に沁みて思った…そんな靴でした。 終わりのない作業に普段どんな事を思っていたのだろうか?

思えば思う程、考えれば考える程、切なくなる靴でした…。
一応、仏壇の前で一言ことわってから靴を慎重する事に。

more...

んー便利だ!(^^)

…何が?って。
Image813.jpg
コイツの「消費燃料」です。
多少の誤差はありますが、1Lも2Lも違う訳ではなく、結構タンクギリギリまで燃料を使用出来るようになりました♪ まぁ…今の車の殆どが標準装備品ばっかりなのですが、ここまでフルカラー液晶画面であれば、まだまだこの車も古さを感じさせません!(爆)

今週は寄り道しなければ、一週間もつなぁ~♪とか。
長距離時は、あとどのくらい走れるか逆算して、給油出来たりとか。
結構、自分のお財布に「無意識的に起きる無駄な浪費」が減って経済的~♪って感じですねぇ~。 運転も更に楽しくなった事ですし、改めてオススメしますよ(^^)
   
人気ブログランキングへ

今年もやりますよぉ☆

08toita2.jpg
「豊田オフ2009」今年もやりますよぉ~♪
自分の中で、毎年恒例行事でもあるこのオフも何回目なんだろうか?
自分の掲示板上みんカラmixi上に書いていますので、
参加出来そうな方は、何処かに書き込んでくれると幸いです。

はてさて。今年はどれだけNCVが集まるのかな?楽しみ。
ちなみに、写真は去年の豊田オフのものです(^^)

間違えたカスタマイズ?

さて、今日は昨日買った「制振材」を試しに貼ってみる事に。
正直、どうなるか分かりません。

昨日の飲みもあって、作業開始はもう既に夕方でした(笑)

more...

ちょっと遅れた新年会?

夜は新年会です♪(^^)
ちょっと遅い?かもしれませんが、みんなが集まる時期は今ぐらいが調度いいようで(汗) 人が多いので、上司とか回れない回れない(後輩が先に動いちゃうから)
…なので、先に会費分はしっかり食事を戴いて、お酒のペースが落ちた頃合を見て行動。 結構美味しかったなぁ~。
Image809.jpg
今年も頑張るぞ~!と♪
あぁ~今日はこれが無かったら間違いなく雪山行ってたなぁ(苦笑)

こがねむしの衝動買い?

ちょっと今日は気分転換?にお買い物♪(^^)
割引セールとかやってる所にはとりあえず行ってみます。

んで今回は、車ネタblogなのでカーショップで購入した物を紹介♪

・ローダウンジャッキ(2トン用)
・ワイパーゴム(アルファード用左右2本)
・芳香剤3台分
・ウォッシャー液いっぱい。
・制振材×3セット
ちょっと買いすぎたかな~?と思ったのですが、15%オフとか色々裏を使って…。
これ全部無料で購入してきました♪(^^)v
犯罪やってないですよ~(笑)

もうちょっと余裕があればジーノとアルファードのフォグランプも購入して、色々見てあげたかったのですが、次回に延期となりましたとさ♪

う~ん。いいなぁ☆

何で国内で出さないんだろう?2代目アベンシス。
もうトヨタのラインナップから消えてしまって、買うことも出来なくなってますが、コレは出して欲しいなぁ~♪
…と言うのも、今乗ってるこの欧州カローラ(爆)もまだまだ乗れるのですが、後何年乗れるかも分からず(汗) 仮に次に買う車は?って考えたら…欲しい車が無くて(泣)

何故なら、4穴ホイールはもう…ね(汗) MTは捨てると考えても、2L以上でレギュラーガソリンであって、SUVではなく、ミニバンでもなければ、セダンでもHBでもなく…(アルファードやジーノがあるからデカイ車&小さい車はいらない)
今のステーションワゴンタイプの広さで調度いいんですよね~。

んで、型の変わったアベンシスはというと…。



カッコぇぇ~♪(^^)

う~~ん。国内販売して欲しいなぁ~(汗)
国内は大人しく「新型WISH」や「マークXジオ」で攻める気なのかなぁ~。
国内でトヨタ海外仕様を楽しめなくなっちゃう…。
まぁ…しばらくは買いませんが先の事も考えなきゃね♪

し、しまったなぁ…

20090216212629
久々にやっちまったぁ…(^-^;
ボーっとしてた訳じゃないんですよ(汗)
洗剤がちょっと濃くて滑っちゃった(┰_┰)

んでも、言うならお肌すべすべで滑りやすいですよ♪
そういう事にしときましょ(笑)

怪我はしてませんので~(´∀`)

親父の衝動買い2

…またやっても~た(爆) 「親父の衝動買い

実は、親父が13日(金)に同年代の人らとスキー場に行ってました。
その時、倉庫に眠っているスキー板を持っていく予定だったようですが、
想像以上にボロくなったらしく、自分のスキー板を持って行ったのですが、
久々にやった事で火がついたのか専用のスキー板が欲しくなったようで、
閉店ギリギリなのにもかかわらず見に行く事に…。
そう、自分は暴走制御役(爆)

Image806.jpg
シーズン終わりかけもあってか、型落ちの板が相当値下げされてました。
まさかね、本当に買うとは思っていなかったんですよ。
…買ってるし(爆)

割引・値下げなし状態で計算しても10万は軽く…(大汗)
後半、自分はボード見てましたが、親父の自由にさせてあげようと。
そう思ったわけで、離れてました(^_^;)
1~2回は行くんだとさ。その日の家事は俺かよぉ~(苦笑)

結構長い板買ったなぁ~。170cm?だったかな??
   
人気ブログランキングへ

たまには山じゃなくて…

たまには山じゃなくて…海に行こうよ~♪
という事で、いつもなら北に向かうのに今回は南に行きました(爆)
目的は…「温泉」なんです♪
Image802.jpg
県内のこ~んな所に行ってきました(謎)
目の前が海水浴場です(流石にこの時期は泳げませんが…)
温泉で、の~んびりゆったりと疲れをとってきたんだとさ(^_^;)
こ~やって書いてもバレバレですかぁ~??(苦笑)
かなりの暖冬で、春の陽気を感じました~。

more...

バレンタインデー☆

今年も…もらいました♪(^^)
もらえるだけ感謝感謝です。やぱりもらえると嬉しいですよね。
今年はちょっとだけ公開ね。

弟の嫁さんから♪ 自分と親父に(ありがとね~!)

Image807.jpg
自分にとって大切な方から♪(謎)
いやぁ~ホントに嬉しいっす!(TT) ありがと~!

来月のお返しは考えものだのぅ~(笑)
   
人気ブログランキングへ

blogランキング、徐々に徐々に…。

ランキングに登録してからちょっと経ちましたが、経過をちょっとだけ報告。
…進捗確認ってやつかな??(爆)

本日の順位はこんな感じ♪
スタートは600位(自動車)ぐらいでしたが、徐々に徐々に上がってきてます。 こ~やって見てると、見てるんだな~って実感♪

これで、blogに対する自分自身にプレッシャーが出来る訳であります!(爆) だからといってblog更新量を増やす訳では…ないんですけどね(^_^;)
更新量じゃなくて、質・内容が良くなるように何か考えますか♪
(最近、車に片寄りがちですし…(笑))

好きなCM(企業編)

毎日こ~んな感じで仕事が出来れば楽しいだろうな~
なぁ~んて思った、自分の好きなCM(企業編)
もしかして…東海地区しか流れてないのかな??

・アイシン精機
http://www.aisin.co.jp/pickup/cm/index.html

最近見てないなぁ~(汗)
・TTDC(トヨタテクニカルデペロプメント)



・「GIRL NEXT DOOR」使っていたとはね~(大汗)

車プチ修理

今日は有休でしたので、土日の続きを軽く…。
大掛かりになる事を想定していた「サイドステップ割れ」の修理を
出来る限り直す事に。

固定しているネジを外して損傷具合を確認したのですが…。
ネジ1本分穴が広がっただけで、そんなに損傷が激しくなかったので、
ワッシャーをかましてネジを締め直しました♪
↓こんな感じ(周辺ヒビ入ってますが気にしな~い♪)

後は、ネジが目立たないようにネジのみ色塗って終了~♪
グラグラが直りました~(^^)

まぁ…。
Image781.jpg
ココのヒビは自分の力では直せないので…(滝汗)
遠くから見ればわかんないわかんない。

意外と時間が余ったので、内装分解してみたり(勿論目的あっての事)
↓外してみたり…。掃除してみたり。
0902102.jpg
先に「みんカラ」に軽く載せておきました。
HPもまとめて載せます~♪

外で弄りながら、中で洗濯機フル稼働させてましたので、
家の中⇔外の行き来が多かったですね…(^_^;)

ナビと大格闘!

今日は、昨日の続きをぼちぼち行っていく事に♪
といっても、今日は良い天気でしたので、家事を優先してました。
気が付いたらいい時間に…慌てて作業開始!

あ、その前に。
前回の時に外したパーツをバージョンアップさせて元に戻しました♪

ついでに「英語標記のシール」もあの位置に貼ってみました。
欧州カローラには設定の無いシールですので、逆に自由性があっていいかなって。 左右対称なんですが、運転席と比較すると微妙~にずれてしまって…ま、いいや(汗)

more...

Blog設定小変更

ブログランキングにちょいと追加登録してみました♪

↑こんな感じで横に♪

後は、ブックマークらしきものもリンクで追加。
押すだけで、このblogがweb上でブックマークされちゃいます。
他にも、押すだけで「お気に入り」も追加できる機能もあったのですが、エラーばっかり出ちゃうので諦めました…。というより、眠気で頭が回らなくなりました(-_-;)
有名人のblogとか、人気のあるblogって内容が濃いし何かと大変だ~。

…という事で!
ブログ見て、良かったよぉ~♪とか何かしら共感?出来る部分があれば1クリックお願いしま~す! このブログがどうなっていくのか色々試してみたいのでご協力の程、よろしくお願い致します。
   
人気ブログランキングへ
まぁ…変な所に飛ばされる訳ではありませんので…(大汗)

もうオイル交換!?

前回のオイル交換からもうこれだけ走ったので交換する事に。

冬場も大活躍のむし号♪ 飛躍的に距離は伸びています(^^ゞ
まだまだ動いてもらわないと困るので!!
20万kmは簡単に超えそう…な気がする(笑)

more...

燃費向上対策?

はい!今週も車弄り~♪
冬場は今までやりたくても出来なかったネタをどんどん仕込んでいきます♪
今回は「誰もが出来る燃費向上対策?」
まぁ…意識すればどうにでもなる事ですが(^_^;)
どう頑張っても伸び悩む時期…それは『夏のエアコン』
これを少しでもエアコンの効き良くしてエンジンの負担とガス使用量とかを
減らせたらなぁ~と思ってやってみた対策です。

まずは現状のエアコン配管の状態。
元々、管に配線保護用の物を巻いてましたがもっと効果が出る物を
探していました(^^) もっとも低価格で対策出来る物。
いろんな方のを参考に…家庭用エアコンの配管断熱シートを買って
巻くことにしました♪

more...

安上がりショッピングぅ~

ちょっと前にある電化製品店に寄り道してある物を探していました。
でも、単品とはいえ、一個当たりの値段が高い高い!!
どうしてこんなに高いの?と思えるほど高い物って結構ありますよね?

急に思いついて、急に買いたくなる時(デカイ物は除外)
…で、店に着いて何を買おうとしたのか忘れる時(大爆)
食料品とか日用雑貨とかしょっちゅう何か忘れます(笑)

そんな時は…。
やっぱりネットに頼ってしまうんですよねぇ(^_^;)

今回買った物はコレ♪
Image789.jpg
フェライトコア~! 電気配線にかます事でノイズを除去出来る物。
ある事がしてみたくて、大量に欲しかった(笑) 激安でビックリ!
実行は休日にでもやってみますか~。

みんカラの車の紹介にてフェライトコアの詳細を書いています♪
HPはそのうち本格的に書くかも??(^_^;)

毎週水曜日はボーリングの日!?

先月あたりから、職場の周辺で「毎週水曜は何かして体を動かそう!」企画が持ち上がったみたいで、2月より実行する事になりました。(いつまで続くことやら…)

でも、まだ外は寒いし、急にやって体調崩したりすると続かなくなっちゃうので、「室内でも運動」出来る何かを考えていました。
…で!出した答えが「ボーリング」のようです(^_^;)
早速、仕事帰りにメンバー引き連れてボーリング場へ。
Image693.jpg
行ってきたんです♪はい。

グループも半分に分かれてチーム対抗戦方式で2ゲームをのんびり。
でもねぇ~今日の自分はおかしかった(爆)
やけにコントロール良かったんですよ(大汗)
気が付いたら…こんなスコアに!

我ながら久々の高スコアでした♪(^^)
(自分の最高スコアは中2の時に取った193がベスト)

後半舞い上がっちゃって好きな事し放題!(爆)
雪山で普段より足腰締まってるからかな~?安定して真っ直ぐ投げれました。

いや~楽しかった~♪(^^)

こんな事をしたらどうなるんだろう?

先日?ある薬局でこんな物を買ってみた♪
Image783.jpg
床下に敷く「ホットカーペット用」の保温シート(500円ぐらい)

コレを加工して…。
Image784.jpg
でっかいダンボールの中身と結合して…
(大きさ比較にラケットバックを置いてみた)

はてさて、どうなるんだろう??効果は絶大なんだろうけど…う~ん。
出来たら一度壊さないとなぁ~(謎)

純正部品注文後にDラーで、むし号走行距離聞かれて、
「10????km」って答えたとたんに新車進められました(爆)
新車は買わないけどさ、純正部品で貢献してるんだから…(^_^;)

そうそう!「パッソ・セッテ」部品注文待ちの時に触ってたのですが。
ウィンカー音がリレーのカチカチ音じゃなくてピコピコ電子音って…。
なんか違和感が(汗)
見に行った時には「ハザードボタン」をポチっと押してみてくださいね。

さり気なく載ってみる(2回目)

早くも2月に入って最初の楽しみはというと…。
3月号の車雑誌(ワゴン系)なんですね~。
Image787.jpg
それは何でか??
投稿した「年賀状」が必ず掲載されるから♪(^^)

中身は本屋さんで確認してくださいね~。
みんな年賀状センス高い!!

今回は前回とは違って、異なる二つの年賀状を投稿してみました。

…で、投稿してみて分かった事。
「ワゴニスト」さんの雑誌はちゃんと2枚掲載してくれました。
けど、別ページに何故か分かれてました(汗) これはミスかな??
未処理で出したナンバーもちゃんと処理してくれてます。

一方…。
「スタイルワゴンクラブ」さんの雑誌だと1枚しか掲載してくれてません。
未処理で出したナンバーもそのまんま(小さくなるので見えませんが)
ページとしては1ページで、こんなにも違うんだなぁ~と感じました。

どちらにしてもページ数減った?厚みが薄くなった?と思いませんか?
不況の影響は大きいなぁ~。(違うかな?)

次回はみんな出そうよぉ~!
特に、投稿を躊躇ってる「はちおやじぃ~殿」(大爆)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1949位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
