

長島PAで密会


完全師走状態からちょっと抜け出して今日はこの方と長島PAで密会~♪
なにしてたんでしょうねぇ~(謎)

いずれ本人から、ドカーン!と発表しちゃう事でしょう♪
一時間程度の滞在ですぐ帰りました。

暗くなるのが早いなぁ~(-_-;)

何もしない休日

今日は有休もらって、出来る限り「車弄り」ではなくて休養をとります♪
あっちへウロウロ、こっちへウロウロしすぎたせいで、体はお疲れなんです(謎)
でも、一日家にいるのもどうかと思ったので…。
刈谷SAのハイウェイオアシスにサラっと行ってみる(笑)
Image713.jpg
もうクリスマスバージョンになってました♪
なかなか雰囲気出てていいじゃないですか(^^)

そのまま温泉で滞在する事、2時間半(爆)…長い?
Image714.jpg
全身マッサージも受けてたので、もうちょっと温泉に入っていたい気もしましたが、まぁ…今回はこの辺で。 マッサージを受けながら、どうやるのかを勉強しようと思いましたが…。

ああぁぁあぁぁぁぁあああ…(+o+)
…大爆睡ね(笑)
おかげさまで、パンパンだった足がほぐれた感あります♪

何もしないのも逆にいいな~♪(^^)

ドラクエ5 はぐれメタルだけで世界を救う

興味のある方のみ見ていってください♪

こういうの見入ってしまうんですよねぇ~(^_^;)
http://www.nicovideo.jp/mylist/8193516
最初、全部貼り付けようとしたのですが、多すぎるので断念しました。
後半の動画編集には笑いが止まりませんでした(笑)

給湯器壊れる…(泣)

家の給湯器が25日、急に壊れました…(汗)
夜親父が風呂に入り、そろそろ風呂入って寝るかぁ~と思った直後でした。
エエエェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ …ってなりますよ(苦笑)
なんとか風呂は入れたのですが、エラーコードが点滅しぱなしとなるのです。
その日の夜中に二人して浴槽と給湯器をばらし、確認してみたのですがどうしようもなく…。そのエラーコードが「加熱防止器異常」だったんですね~(汗)

…え?普通その場でばらさないって?(^_^;)

翌日。

メーカーによる給湯器の修理実施。
自分たまたま有休だったので見学です!(`・ω・´;)
結局その加熱防止器(多分センサー?)の交換。
排気口付近のすす(ホコリ)の除去。
…などなど色々対応してくれて復活♪

電子回路基板付近、短絡処理とか大丈夫かな?コレ。と思った(滝汗)
全交換になるような大事にならなくてよかった~やれやれ(^_^;)
コレも7年使ってたのか…。

バッ直化

よくバッ直バッ直~ってよく聞く?と思いますが、
バッ直って「バッテリー直接電源取り出し」だという事を実は去年まで知りませんでした。 いつかはやろう!と思っていた内容ですので、公開しますね♪

・実際どんな事をやるのかというと…。
カーオーディオ電源を内装(パネル裏側)から取る一般的な方法から、バッテリーから直に電源を取ってオーディオに繋げる事です。

・そうなるとどうなるのか?
ナビの場合、電源が安定供給されるのでナビ液晶パネルがエンジン始動時に薄暗くなる事がない(メーカーによって様々)
スピーカー音質向上 →特に音量が気持ち一段下がる
…等といった効果が出るんですねぇ~。

早速キットを買って取り付けてみました♪

more...

香嵐渓渋滞

紅葉の季節です!
近所?の国道も今日は県外ナンバーで溢れています。
ナビだけで動いちゃうと、日が暮れますよん(笑)
ちょっとナビで周辺見渡しただけで渋滞だらけで真っ赤っ赤~(゜o゜)!!
Image708.jpg
これだけ並んでると裏道知ってる人ぐらいしか、楽しめないかも??

そんな中…。

more...

あと2週間!

Image707.jpg
自分の中で公開出来る限界範囲です(滝汗)

あと2週間で駅伝本番!今日も、昨日の会から二日酔いの頭ガンガンの中走ってきました。
公開してない事も多々ありましたが、実は毎週走ってます。
後はタイムで結果を…と言っても、もうあと数を数える程度の練習のみ。
今年はどうなることやら…。

本番は体内全部の後先考えない「安全リミッター」を解除しないと結果は…。
毎年本番やってる事なんですけどね(^_^;)
過去いつも本番で1分以上早くなってるので「練習は手抜いてるのか?」とよく言われますが、常に全力なんです。 後は本番と練習の雰囲気とモチベーションだけなんです。
それと、楽しさ♪ やってて楽しくないとこれ以上は上がらないのかも??

昆虫は楽しくないと目的・目標も出来ないし、達成も出来ないのです(^_^;) メンバーとは考えが逆なのかもねぇ~。
(昆虫⇔こがねむし。自分の事ね)

定年祝賀会に出席


あるお偉い方が定年されたので、その定年祝賀会に出席。
いつもの飲み会とは違って、清楚な服装での参加です。
あんまりスーツとかでの会は経験が浅いので、ぎこちない感覚でもありましたが参加して良かったと思います。 なぜなら…。

多分この人の一つ一つの深い言葉がなければ、今年一年間も去年同様潰れてたんだと思います。 振り返るとやっぱり去年は辛い一年でした。 今年も最初はやっぱり仕事にも専念出来ない部分がありましたが、この人が主催のある教育がきっかけでようやく自分を取り戻したんだと思えるぐらいでしたから…。

最初の一回目なんか、言われたたった一言の言葉だけで涙をこらえるのに精一杯でした。 ホントに。 普段あまりかかわりがなくてもしっかり全体を見てくれている。 やっぱりこの人はついていく人が多いぐらい信頼が高い・凄い人なんだなと。

定年後ももうしばらく働いてますが、惜しいなぁ~って(-_-;)
多分誰もがそう思っているはず。
自分も本当にこの人には感謝してますよ♪(^^)

PC復旧への道 ~その2~

前回の続きです。

あれから家のPCはどうなったのか?
HDDバックアップも認識しない。新品もダメ。

その後、もう一回データを引っぱり出して入れなおしてもダメ(2日かかった)
自分のPCのHDDを入れてもやっぱり認識しない…。
ここまでくると本体を疑います(^_^;)
でも電源は供給されてる…マザーボードなのかな~?
手に負えなくなったので修理に出すか買い替えるか相談。

んで結局…。

more...

戻らないシートベルト受け

むし号は毎日通勤車両として使っているのですが、結構前からシートベルトの受けの反発が気になっていました。 席を離れる時に当然ながらシートベルト受けのボタンを押して外しますよね?
そのボタンを押してもシートベルトが外れなくなってきたんです(汗)

そしてある日…遂に…固着しました(爆)

押しても返ってきません(^_^;)
このままじゃ~場合によっては毎日捕まります(爆)
…なので、交換する為部品を発注してきました。

Image697.jpg
単品で売ってるんですね~♪一個3500円:グレー用(汗)
早速、シートを外して…レールも外して…。

Image698.jpg
レールの錆もついでに塗装して…。元に戻しました(^^)
ここまで外さないとシートベルト受けまでアクセス出来ません。
交換まで、約1時間半(塗装乾燥も含めて)ぐらいかな?
まぁ、みっちゃんから譲り受けたシートなので、トータル何年使ったのかわかりませんが、今までしっかり命の保護をしてくれたので感謝でしょうか(^^)
外した受けを振るとカラカラ音がするので、何かが中で折れたのでしょう。

…という事で、不安解消~♪(^^)v

白ボタン化


実はむし号の内装白発光化が密かに進んでます♪
センターパネル内は既に白LEDだったりするんですね~(^_^;)

今回は、「リヤフォグランプスイッチ」と「ヘッドライトレベライザー」の2点。
白LED化完了です。
後は、「リトラクトスイッチ(サイドミラー調整スイッチ)」ですが、裏の配線がちょっと特殊な状態になってまして…昔作ってくれたsaitama社長自作の自動格納回路が組み込まれてるので解析してから、交換を予定してます。

続きは後日??

スマートのあれこれ

鰹さんのブログネタを拝借♪

実はこのメーカーのHID製品、自分のフォグランプHIDに使ってます。
結構明るくて、壊れないのが魅力的(と、言ってもいつどうなることやら)

それにしても、よく走るなぁ~♪
車体軽いので、スタートも早いし。
6速M/Tもあるなんて知らなかった(^_^;
iQもこうならないかな~?

GENUINE PARTS


トヨタ純正部品の事ね♪(^^)
こ~んな大きなダンボールが現在手元にあります。
ちょっと欲しかったので~。
Dラー行ってダンボールもらってきただけです
Image695.jpg
貼られていた品番。
品番知っている人でさえ、ビックリする事かと(笑)
中身をどういう風に使っているかは、謎である。

PC復旧への道 ~その1~


先日、PCのHDDの動作不良?で全く立ち上がらなかったので、早速分解。
マザーボード上の電子部品が焼きついていたり壊れている様子はありませんでした。

まず、使えない事を親父に報告。
予想どうり、PCを買い替えよう!と言ってきたので、自分は断固拒否。
…だって、その後の設定誰がやるんですか?
メール関係も、データ関係も、ソフトも…。
おまけに間違いなく最新型買ってくるでしょ?
vistaにoffice最新版なんて買って帰った時には、まず職場で使えないでしょ?
今の状態が一番ベストなんだから、考えて欲しいものです(-_-;)

早速、HDDの中身を確認。

more...

新入社員歓迎ボーリング大会


今日は朝っぱらから球転がし行ってきました。
今更、新入社員歓迎?って思うかもしれませんが、今年はこのタイミングで行いました。
…なんでだろうねぇ?
それでも、ボーリング場4分の3貸切状態でしたけど?

自分の2ゲームのトータル:260。Ave:130。
総合順位はたぶん30位~40位のどこか(爆)
だって40位のとび賞の方が259だったので。
あとちょっとで景品もらって帰れたのになぁ~と。

そんな事思いながら寄り道。

more...

月下美人

「月下美人の花」を見たことがありますか??

月下美人とは?
サボテンの一種で、夏の夜に大輪の花が咲き、数時間でしぼむ。
…そんな花なんです。

んで、自宅にもあるのですが、見た事がありませんでした。
親父のデジカメを使う機会があって、覗いてみると…
0811111.jpg
…しっかり撮っていました(汗) なので紹介します♪
ちなみにこれが咲く前の状態。今にも咲きそうなのですが咲きません。

そして、その夜?に…。

more...

PC…逝く


家のPC(自分以外がメインで使うPC)が起動せず…。
プリンターを共有化して動かしていたので、プリンターも動かず。
起動ボタンを押すと、ゲージが上がりかけてフリーズ(泣)

間違いなくHDD逝きました。
なんとかしてデータだけでも取り出そうと考えていますが、暇なし。
何とかしないと年賀状も作れないぞぉ~!!

かれこれ何年だ?8年ぐらい使ったのかな?(^_^;)
流石に壊れるよね?
買い替えか、修理かは親父の判断に任せることに…。って任せたらまた暴走しそうなので、しっかり相談する事にします(大汗)

軽症胃腸風邪

やまん中ミーティング見学中にだんだん腸の調子がおかしくなってくる。
何故か痛むこともしばしば…でも食欲はある。
これはもしや…と思い晩飯は抜いて横になると…ビンゴ(T_T)

今年初に発症して逆に良かったのかも(滝汗)
たまたま有休もらっていたので休養に回しました。

自分の車運転出来ないほど重症ではなかったのでとりあえず。
Image689.jpg
色々な物を衝動買い。
ただ単に何もなかっただけ(大汗)
調理は避けて10時間以上爆睡したんだとさ(泣)

ちょっと今回はハードだったのかも?(^_^;)

「やまん中ミーティング」にエントリー

…してきました。
朝早くから、いつものように?KT氏と待ち合わせして出発!

東海環状道で走行中の写真を撮ってもらいました♪
もうちょっと良い天気だったら明るく撮れたかも??
写真撮影はいつも難しさを感じます(汗)

0811094.jpg
初めてのオールジャンルイベントでしたが、各車両個性があって謎を解明するのに必死でした。 今月号に載っていたデモカーみたいな車両が数台あったのも、「なんか見たことあるなぁ~」的車両も多数ありましたし。みんなそれぞれ楽しんでいたのでは?と思います。

0811095.jpg
フィールダーからは3台のエントリーでした♪
手前から、KT号・むし号・S-Miki号 偶然にも120系前期・中期・後期に分かれています。
イベントエントリー初体験でしたが、いつも見学ばかりでイスとか机とかなにも用意していないので、足が疲れる疲れる…(汗) 筋肉痛なので、極力歩きたくなかったモードでした(爆)

結構楽しいイベントでした~♪
イベント進行の「みっちゃん」「k1000さん」他、スタッフ皆様ありがとうございました!

【11/10追記】集合写真♪
0811096.jpg
Club NCV東海支部のプレートなんてもって来る事すら思っていなかったので、FOLのを…。

かなり安くなってきましたね


…ガソリン代です♪
一時期は180円台に入ったりとかなり混乱する事がありましたが、ようやく元の値段?に戻りつつありますよね。これが一時的でない事を願います。
そして、世界経済も含めて「アゲアゲ↑↑」になっていく事を切に願います。

来年…いろんな意味で怖いかも~(大汗)

第2回 合宿!!

前回報告したとおり、今日は合宿でした。
天候が雨だろうがなんだろうが、ランナーには関係ありません。
今日も沢山の人が練習していました。
自分もそれなりに準備、コンディション整えてきましたが、最近ちょっと業務多忙でなかなか練習に出られなかったせいもあってか、タイムもなんかパッとしない結果となってしまいました…(泣)
今日の結果で代表が決まる?選考会でもあった為、あと残り少ない練習がどうなるのか…。
Image687.jpg
本日景品として頂いた靴下とドリンク♪(戦利品)
もう既に、「限界」は超えてるんですがねぇ~(^_^;)
去年のタイムから見ても、既に超えてるので未知の領域に入っちゃってるんですが…。

本来の合宿なら、明日も。となりますが、明日は予定が入っていた「ミーティング」なので、本日は走りきって帰宅しました。 もっと頑張ろう!自分(`・ω・´;)

オリジナル自車画像

みんカラにて「お友達」のYama33さんが作ってくれたむし号のイラストです♪
このイラストセンス!すばらしいですね~びっくりしました。

なんか、もの凄くベタ落ち車高ですが(汗)

うまいなぁ~。
こんな絵のセンスが自分にもあったらなぁ~って思います。
デザイン関係の仕事が向いているのかな??
早速、一部携帯の待ち受けだったり、デスクトップ上の壁紙だったりします。

★実物↓
0811092.jpg
…ちなみに、この方とはまだ一度もお会いしていません(大汗)
HP上の画像のみでココまで作ったそうです。恐るべし。
Yama33さんありがとうございます!

純正戻し?それとも??


今週で部品は5点届きました♪
一部はこれで純正に戻しますが…他は企みで??購入。
ただし、実行は来年ですね(^_^;)

少しずつ少しずつやっていきますが、はたしてどうなることやら。

さて、これはなんでしょう?(笑)

お~載ってる載ってる♪


みなさん、今月の色々な雑誌を読みあさってますか?(爆)
今回は雑誌を購入してきましたが、載ってますね~.
来週の「やまん中ミーティング

元NCV乗りの方々や、車を通じて知り合った方々に会えるのが楽しみ♪(^^)
自分は先週と何も変わってませんけど~(笑)

3車種クルマイジリ☆

Image679.jpg
今日は気分転換に車イジリ~してました(汗)
早速、フィールダーの第2回プラグ交換♪
前回は40000kmで交換しましたが、交換してから60000kmを突破しましたので、そろそろ交換しておくかな?って事で、イリジウムプラグの交換。前回同様の「タフ」です。
タフも、「~100000km」までしかもたない?ような記述内容でしたので。

エンジンヘッドカバー外して、配線類ちょっと外して~
後は力ずくで外していったら…。
Image680.jpg
中央の丸いところをちょっと折ってしまった…(泣)
もう一箇所収束配線の所外し忘れてて。

んで。
Image681.jpg
新旧プラグ比較~♪
かなりきてるなぁ~と思ってみてましたが、まだまだ使える?ような気も。
錆が酷くて、なかなかプラグが外れませんでした…。

続きまして~

more...

三週連続

20081101102234
長島入り~♪
あんたも好きねぇ~(笑)

Image684.jpg
かる~い小旅行楽しんできました♪(^^) 内容も楽しかったけど…。
今日のむし号全走行距離:約180km + 298km =478km 燃費:13km/L
(水温下がってるのは次の日撮ったから~)
英さん、KT氏…これで何が起こったのか悟ってね♪
以上!報告終わります!!(爆)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
20054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3767位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
