

歓送迎会


今週末も「焼肉」で歓送迎会。
毎週毎週焼肉~(>_<) もう慣れましたが先週の方が良かったのかも??
最初はビールで乾杯でしたが、自分は自然と熱燗に変わってました。
しかも、途中めんどくさくなってドリンク感覚でおちょこに酌まずにそのまま…(爆)

明日朝早いので、お酒もほどほどに?切り上げて帰宅しました。

今回もやってくれました…。
Image678.jpg
うちのくみちょ~(笑)
遂に、機材を頭の上に…。流石にこれは顔隠します(滝汗)

第3回長島EUROオフ


先週、長島に行ったばかりなのに、また行ってきました(大汗)
でも、夜ではなくて昼間なので♪(^_^;)
激しく熱い方々と激しいトークと絡みで楽しんできました。
外は雨でしたが、15時ぐらいから雨も上がってきましたね。
初対面の方もいましたが、同じユーロ路線でカスタマイズしている方々でしたので話しやすかったなぁ~♪ 今回もかなり勉強になりました。

車高MAXダウンしたのに、やっぱり高くみえてしまう「むし号」
しかも、ホイールも小さくみえるし(泣)
目が肥えてしまっている証拠かな?それともただの錯覚かな??

まぁ…また来年考えよう(^_^;)
今年はもう無理~~~~!!
ここまでやっただけでも快挙!でお願いします~(T_T)

結構寒くなってきたので、風邪には気をつけましょう。
でも、長島のジェットコースターで悲鳴が聞こえたのにはちょっとタフさを感じたなぁ~

緊急搬送(笑)

Image676.jpg
2ndカー(アルファード)を使って、夏まで使っていた「フィールダー後期純正リアバンパー」をショップまで取りに行ってました。流石にフィールダーには入りそうな気がしなかったので(^_^;)
今までずっとショップに預けっぱなしでしたので、もうそろそろ取りに行かないと忘れられて捨てられそうな感じがしました。 ダンボール梱包して渡すって話していたのに、結局そのままでした(泣)

そういえばフロントバンパーの時も同じ事やってたなぁ~(笑)

さて、多分もうこのバンパー使わないので…どうにかしなきゃね。
しばらく自宅保管しておきますが、スペース取るなぁ(大汗)
誰かいる~??(笑)

【今回追加保管部品】
・120系後期リヤバンパー(白)、純正リフレクター、LEDリフレクター
(リフレクター止めネジがなくなってるのは何故??)

サプライズゲスト

Image675.jpg
私、実は今日欠席で連絡していた「NCV松阪牛オフ」
ちょっと別用で集合場所の近くまで来ていましたので、飛び入り参加で来ちゃいました(笑) 参加車両は2ndカーでの登場でしたので、最初メンバー全員「?」な顔していたのは面白かったです。

NCVのメンバー皆さんも、殆ど車が変わっていて今日のオフ参加者で変わっていなかったのは「KT氏」と自分(今回は2ndカー)だけでした…(泣)
写真はレクサスGSに乗ってる「SSS」さん。 奥が「みっちゃん」。
SSSさん2年ぶり?ぐらいでしたねぇ~久しぶりでした(^^)
やっぱ、レクサスすごい!!

他にも、はちおやじぃ~、よたろぉ氏、マイスター、釣り人さん。
常連のみなさんね♪(関東からわざわざ来るのには毎回頭下がります…)

2時間弱ですぐ帰りましたが…ま、顔出せただけでも良かったかな?(^_^;)

部品到着!

Image674.jpg
な~んか、同じような記事を書いているような事を言われたら、ちょっと困りますが(汗)
前回よりも大きな箱に入って来ました♪…でも前回より金額は安かった。

これで一通り「デカ部品&高価部品」は終了かな?って思います。
全部付け終わったら公開もしますが、
はてさてこれは何でしょう?って書いておきます(爆)

これも大変だぞ~!?終わるのか~??

食事会♪


今日は、自分が指導担当?だった実習生の実習任期満了の為、職場のみんな引き連れて急遽食事会。 この実習生はまだ「未成年」なので飲み会には至らず、食事会となった訳です。
んで、担当だった自分はこの会の幹事…(^_^;)

長いようで短い期間でしたが、予想以上の理解力と行動力にはビックリしました。 それだけ吸収してくれた事には本当に感謝感謝でした(^^)
ちょっと…今回の経験で自分自身も学習する事が出来たので、これを機にちょっと頑張ってみようかなと(大汗) 急遽ながらも、みんな集まってくれたのにも感謝でした。

みんな、食事のみでほぼ飲まずでしたので、2次会はボーリング(笑)
ちょっと、普段使っていないところの筋肉が…ぎこちない。

なんだかねぇ…(汗)

Image672.jpg
買い物での一コマ。
冷凍食品を眺めて思う…。「…大丈夫か?(^_^;)」
こんだけ、あちこちでいろんな騒ぎがあればホントに怖くなります(滝汗)
普段冷凍食品は余り買わないし、調理すら最近していないので…(^_^;)

確かに楽なんですけど…楽して良い事なんて…。

「冷凍食品買って食べてるよぉ~♪」って方、いるのかな??
何かコツがあえば知りたい所なんですけどねぇ~(汗)

車高下げきったので、地下駐車場ギリギリ…(滝汗)

マリオカート wii


友人から格安でマリオカートwii(ハンドル付)を買う事が出来たので
早速遊んでみた♪
ん~最初は慣れなかったんですが、徐々に感覚慣れしましたよぉ~。
しかし、ドライバー多くなったなぁ(^_^;)
50ccはとりあえず完了。まだまだこれから。
やれる時間がある時はありたいんですけどねぇ~。
昔みたいにはいかないものです。

写真はワリオバイク。このバイクスタイル好きだな~(笑)
(カートとバイク二つ選べるんです♪)
極端に前後タイヤに差があるし、マフラー笑いました。直管か??

いつかは、ネット対戦参戦かな??

長島PAナイトオフ☆

Image670.jpg
…に行ってきました。特に参加表明する事もなく、気分的に行ってみようかな~って感じで、長島までサラっと行ってきました(^^) ナイトオフは2ヶ月ぶりでしたが、2週間前にあった「FOL長野オフ」の余韻がまだ残っていて、みんなの車をグルグル見て回ってました♪

ちょっと、今回は「検問」やら色々あってキケンな香りがありましたが、23時頃には帰路に向かってました。 ん~やっぱり夜が光物が目立ちますね(^_^;)
けど、むし号はやっぱりユーロ路線なので光物は…増えないかなと(大汗)

やっぱり、同じ車乗っている人たちが集まると会話が弾んで楽しい♪(^^)
参加された皆さん、お疲れ様でした~。勝手にトラックバックしていきます。

車高変更!

今日は、来週の「EUROオフ」に向けて車高を限界まで落としてみよう!
という事で、車高下げに挑戦♪(70000kmも走って初めてなんて書けない…)

でも、現時点でジャッキが何処からも入らない(入っても上げる事が出来ない)状態になっていますので…。みっちゃんスロープを作成してみよう!と思ったのですが、材料が手元になく買うのもどうかと思ったので、家の物置からガラクタ引っぱり出して適当に作ってみました。
Image666.jpg
…ちょっとキケンだ(^_^;)

Image667.jpg
フロントジャッキアップした時、リヤはこんな感じ。
イメージはこんな感じか??(笑)

Image668.jpg
さて、車高調のネジの固着は大丈夫だったので、そのまま限界まで回してみると、あと1cmまでしかフロントは落ちません。
一番下まで落としてみたら、バネが上下左右にグルグルカタカタ…これが「遊び」ってやつですな? ちょっと怖くなってきたので、限界より2mm上に上げて固定!結論的に8mmしか下げてない訳なんですが、リヤも同様に8mm下げました。リヤはまだ2.3cm余裕がある…この違いは一体何??

落とした後の画像は…ありませんので、公開は来週のEUROオフで♪
辛口コメンテーター皆様。評価よろしくお願いします(大爆)

さて、タイヤを外したついでに…。もうひとネタ♪

more...

どうやら「ポン」は無理そう…


LRと折りたたむスイッチ位置が微妙にずれている為、どうやらポンは難しそう…(大汗)
やっぱ「ミラー」の文字は欲しいなぁ~(笑)
でも、LR部分も光るのはいいなぁ~(汗)

写真は新型アルファード・ヴェルファイア(略してアル&ヴェル)の「アウターミラースイッチ」なんですね~。全部光ります♪


…う~ん(^_^;)
配線関係は一緒か…交換でいけると思ったんですが、枠を削る?のは嫌だ…。

電車通勤に

…変更していません(大汗)
今週はずっと「出張」ですのでバス→電車通勤で出張先に。

いや~やっぱり楽♪
通勤ラッシュという「人ごみ」さえなければ(-_-;)

学生は今週「テスト」のようですね~。ひたすら教科書見ていました。
…うらやましい(笑)

そんな高校生の会話を盗み聞き…してみました(…したのかよ!?)

more...

エアコンフィルター交換

今日はむし号のエアコンフィルター交換を実施。
毎年必ず行っているのですが、今年はちょっとすっぽかしてました。

左が今まで付いていたフィルターで、右が新しいフィルター。
勿論メーカーは同じ物ですが…今までのフィルター真っ黒!!(゜o゜)
もう外観見た感じでわかりますよね?(大汗)
交換した事のない&してない方、チェックしてみましょう♪

交換中、アルファードもやっといてくれって、俺はディーラーじゃないぞ!!
まぁ…今度探して交換しておきますか(^_^;)

今日は正直これくらいしか出来なかった…(汗)
もっと色々やることいっぱいあるのに~。
体がついていきません。ちょっとお昼寝してたかな~。
足のケアしなきゃ~(>_<)
世間は休みなのに、明日は勿論仕事です

恒例の焼肉の会

今回、自分幹事で行った恒例の「焼肉の会」
会社の年齢の近い方々を集めての定例会になるのですが、
焼肉っていったらやっぱりココでしょ♪
Image663.jpg
脇田屋刈谷店
松阪牛を食しに会社メンバーをご招待~♪…してきました。

more...

ハブリング交換

悩みに悩んでいたホイールのハブリングの交換(残り2つ)をようやく交換してきました。 春ごろに2つ変えていたのですが、来年までにはなんとかして変えておかないとタイヤローテーションした時に困るなぁ…って(汗)

…で、自分自身ではどうにもならないので、オイル交換がてら相談してみた所、引き受けてくれたのでリング交換~。

でも、店員さんも外すのに相当苦戦していました(汗)
裏表からハンマーでガンガン!!(゜o゜)コエ-!!
ちょっとホイールもかけちゃいましたが、なんとか取れました。
0810112.jpg
…結構ボロボロ~。
75→57.1 多分ゴルフとかのリング径で、トヨタ車の54には勿論ぶかぶかな状態ですので、これでガッチリ!来年も「ハンドルブルブル」がなくなるのでは?と思います♪

でも…今日初めて知ったのが、車検時にタイヤが前後ローテーションしていた事!
車検前はフロントに54付け替え済み、リヤが57状態だったのに…。
よって、ぶかぶか状態で6月から今日まで走っていた事になります(大汗)
たまたま、センターが出ていたのか?あまり違和感ありませんでした(^_^;)
前後タイヤの消耗量でも気付かなかった…(泣)

高速走行してみないと結果はわからないなぁ…。
0810111.jpg
前オーナーはこのカーンホイールをどう使ってたんでしょう…??
う~ん。謎だ。

バナナがない!!


朝食には欠かせない「バナナ」
決して好物ではありませんが量少なめの高カロリーで消化も良さげなので、
走る前や出社前にはよく食べてから出掛けます(パンとかと一緒に)

…で、今日も仕事帰りに買いに行ったのですが。

何処にも売ってません!(泣)
これはこの前の台風の影響なのか?
それとも、バナナダイエットとかでかなり売れてるだけなのか?

よくわかりませんが、ひじょ~~~~~~~に不便!
仕事中も、昼飯までもたない事もしばしば…。
困ったもんだ~。
今日も、くだもの入れの籠には何も乗りませんでした(-_-;)

のほほ~んと気分転換

はちおやじぃ~宅にて一泊…。

早朝(…といっても9時)おやじぃ~の1号・2号で起床(爆)
Image656.jpg
いい目覚めでした~(笑) 朝からパワフル!
布団剥がされて…俺は一体(笑)

0810053.jpg
身支度して~。「おやじぃ~」からの一言。
モールずれてるよって(泣) …という事で急遽修正~。
やっぱり、もっと上だったみたいで、今までは14cmだったのが16cmに。
元モール所有者の腕がなりまくったおかげで
Image657.jpg
正規位置に移動が完了♪ 気分はヨーロッパ♪(爆)
やっぱやり方がちがうよなぁ~。

Image658.jpg
はちおやじぃ~@プレビア号も撮影。
初めてハナコアラ化した、プレビアを見ました。
器用に綺麗に出来ていました。

この後は…。

more...

もう一度、あの味を堪能したくて

FOLオフ終了後、そのまま帰宅ではなく、逆方向である「関東方面」に。
途中、渋滞でかなり時間ロスを食らいましたが、無事…。
0810052.jpg
ガレハチ(はちおやじぃ~宅)に到着♪
本人のみ、自分が来る事を知らせずにサプライズさせよう!
というのを、2~3週間前から企画していて…。
…でも、途中でばれかけてサプライズ半減(泣)

協力して頂いた、よたろぉ氏、鰹氏、たぬぽんさん、カトモさん。
ありがとうございました♪

そう、ココに来たら晩御飯は…!

more...

FOL長野オフ

FOL(フィールダーオフライン)の長野オフに参加してきました。
…と言っても、毎年恒例?いつもの長野・ピタラスロープウェイに遊びに行く感覚でした(汗)

20081004083251.jpg
朝はいつものように、半分を下道・もう半分を高速といったルートで現地まで。
ただ、ココで違った事が…。

カトモフォン…(汗)

「おぎのや」にもう着いたから早く来い!!と。
えぇぇぇ~。まだ8時なったばかりですよ(^_^;)無理。

また電話…。 「誰も来てない。暇。」…そりゃそうだ(爆)

さっさと軽食済ませて…。

more...

気合を入れて…

Image647.jpg
帰宅後、洗車します♪
今回この洗車はオフ前の初の試みです。(普段は一週間前洗車が殆ど)
サッサと準備して明日のFOL長野オフに備えたいところですが、なかなか家事が終わらず、結局普段と同じ時間の就寝となってしまいました…(午前様ね)

勿論、給油済み。
Image646.jpg
13km/Lでしたが、まあまあで終わってしまった…もっと伸ばしたかったなぁ~。
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
