

懐かしのゲーム2

今度は「キャプテン翼3」をアップしておきます。
この勝負は見てて楽しい(笑) 見だしたら止まらないなぁ~
●前半戦



●後半戦



●延長戦


急な親睦会に参加


会社メンバーに急遽?呼ばれて10人でお食事会。
仕事帰りなので飲みではなく食べに行ってきました♪
久々に行きましたよぉ…「びっくりドンキー」
(…写真。何がどう変わったかわからないでしょ?偶然手前に停めれたので撮っておきました)

なにやら、「変な注文」が出来る?との事でしたが…。

more...

気分転換

気分転換にサラっとドライブに出掛けてきました。
勿論目的があってのドライブですので…(^_^;)
ルートは以前紹介したこの道

このループ高速道路を通って帰ってきたら、この距離でした
(途中寄り道もしましたけど)
給油してから4分の3目盛でこの距離…。
むし号の燃費基準になったりもしています。

単純計算MAX50Lなので、おおよそ12.5L消費。
190÷12.5で15.2km/Lですか。
まだまだ伸びます!いえ、頑張って伸ばします!!

今日は会社でイベント事にも出席していた為、
一日で200km超えは久々だなぁ~。さ、明日からも頑張りますか(^^)

more...

欧州モール取り付け!!

本日、最後の砦だった「欧州モール」の取り付けを行いました。
このまま、何も付けなくてもカッコよかったかもしれませんが、せっかく譲ってもらった「はちおやじぃ~」のDNAを引き継がずにはいられないので、思い切って白に塗装。 純正モールをひたすら外して、やっと…やっと取り付ける時間が出来ましたので付けました!!長かった~(T_T)

【過去のあらすじ】
CEUオフ時にマイスターからおやじぃモールを譲ってもらった。
・車検時にモールを白に塗装
・モール外し奮闘記(爆) その1 その2 その3
・そして先駆者を研究

そもそも、欧州カローラってどんな?って聞かれたので、お答えします。
cor_04_gal_14_800x600_tcm280-143412.jpg
↑フロント♪
↓リヤ♪

こんな形してるんですね~♪ たいして変わらないじゃん。…と思われると思いますが、この違いを見つけるというか何と言うか、ある意味外車になるというか(笑)
カローラに乗っている人にしかなかなか伝わらないかもしれない内容です。

さて、取り付けですが…。

more...

細か~~~いパーツの取り付け

来週のF.O.L長野オフに向けて「細かすぎて伝わらない部品」を
発注して取付しました。
Image637.jpg
7点発注かけてこの値段(笑)

その一部がこちら。
Image638.jpg
ヘッドライト上にゴム付けてボンネット~ライト間の隙間をシャットアウト。
クラウン(エステート)用です。

更に欧州仕様として…。

more...

「以上、よろしくお願い致します」

仕事上でも、私生活上でもよく使うこの言葉「以上、よろしくお願い致します」
大抵、メールの文末に書くことが多いのですが、最近よくタイプミスするようになった…(泣)

ローマ字で打ち込んでいるのですが…
「izyouyorosikuonegaiitasimasu」

…これが

「izyouyooriskuonegaisimasru」

…こんな感じになっちゃいます。 (自分は「j」より「z」派)
左手と右手の交互で後に打つ左が右より打つのが早くなってしまい、
英字が逆転する事がしばしば(泣)
他にも抜けてたり…漢字変換するととんでもない事に(笑)
キーボード見ながらだとなんともないんだけどなぁ~。
けど、何故か一度失敗すると最初からやり直してしまうのは、性格かな?

そんなこんなで、我が「ゴットハンド」も最近お疲れ気味~(爆)

一番ワクワクする時♪


明日から戦争が始まる時~♪(爆)
どのくらい跳ね上がるのか楽しみなんですよねぇ~(・∀・)ワクワク

…経験者しかわからないと思いますが。
何出品してるなんてお答え出来ません。(・∀・)ニヤニヤ
○○○○の時が一番凄かったなぁ~!(謎)

ある車を観察してみる…


とりあえず、この3台をピックアップ♪
さて、これは誰の車でしょうか?
そして観察している自分はこれから何をしようとしているのでしょうか??

コレ意外と難しいぞ…!?(大汗)
ずれたら終わりだ~!! 左右非対称は避けたいところだなぁ(苦笑)

世間は休みだったので…

…合わせて今日は有休でお休みとりました♪(^^)
疲労回復させて、車修理?して、買い物して、あ~だこ~だしていたら一日なんかあっという間(泣) もう後二日ぐらい欲しいなぁ~なんて言ってられないですな(^_^;)

ちょっと寄り道して…。

more...

懐かしのゲーム

小さい頃によくやりました。初代「高橋名人の冒険島」
結局、このゲームは最後までクリヤー出来ず終いだったのです。
最後あたりのステージは初めて見た(笑)
ちょっと画質悪いので、ずっと見ていると…酔うかも??

●part1



●part2(part1の続き)

第1回 合宿!!

9/20~21までの土日は合宿でした。
この場所で…といってもわかる人にしかわからない所ですが、スポーツ施設場です。

土曜日は一日中。日曜は午前中だけでしたが、それでも過酷な練習でした…(大汗)
これを乗り越えたので、かなりレベルアップしたのでは?と思っています。

more...

盗難事件等が多発しています!!

…はい。今日も一日お疲れ様でした~♪

帰宅すると必ず…。
Image603.jpg
この犬に「散歩」と吠えられ…。
終わると、今度は「餌」で吠えられ…。

幸せな犬だわ(^_^;) まったく。

ポストの中身拝借~。 …ん?

more...

でっかいCD買ってみた

Image628.jpg
…中古品です(笑) 買っちゃいました♪
ホントに買うのは久々!!
発売から4日しか経っていないのに中古がありましたので、迷わず中古をチョイス(笑)

勿論DVD付きでしたので…。

more...

明後日から~♪

高速道路料金が値下げします♪
色々な所で報道されてもう既に知っている方も多いかと思いますが…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000923-san-soci
--------------------
国土交通省は9日、政府の総合経済対策に盛り込まれた高速道路料金の引き下げについて、10月の開始予定を一部前倒しして今月16日からスタートざせると発表した。前倒し分の財源は、平成20年度予算に計上された原油高騰対策費235億円の一部をあてる。
 前倒しして始めるのは、東、中、西日本高速道路と本州四国連絡道路。平日午後10時~午前0時が3割引になるほか、休日午前9~午後5時は半額になる。本四については、さらに平日午前0~同4時の4割引も前倒しして実施する。
 対象は自動料金収受システム(ETC)搭載車で、10月からの本格実施では、平日午前0時~同4時を5割引へ拡充する。
 谷垣禎一国交相は同日午前の閣議後会見で「物流コストを下げることなどによって、消費者の重荷をより緩和する狙いがある」と料金引き下げの効果を強調した。
--------------------
他、みっちゃんの記事より。
深夜割引が5割…半額です。 かなり大きいですね~♪
最近ほぼ毎日利用しだしたむし号も、これでまたエスカレートして使い出すかも??
いやいや…完全に罠なのでしっかり抑えないと後が怖いよ~(恐)

タマ☆ウマ


…BENさんへ。 これ見てました(笑)
iPod風でかっこよくて笑えました~。

大人グリコのCM

ちょっと職場で話題になったので貼り付けておきますね~♪
CMもなかなか見れない人に。25年後のサザエさん一家。誰の法事か気になる所です。 鰹さんのブログよりm(_ _)m

エルグのアクセサリー


先日、親父からこんな物を貰った。
…なんだコレ?? 当時はよくわからなかったのですが、このネックレスを首に通しているとパワーが手に入るんだとか。 半信半疑のまま付けてみて色々試してみました。

結果…

more...

ぬぉ~!(゜o゜)


…危ない危ない。 疲れてると感覚鈍ります。
あと3mm低かったら擦ってました~。 物載せて低くなってましたので、尚更…(大汗)

もうちょっと石を低くして~。
やけに前に出して止まってる下手な車いるから~(-_-;)

こんなにコンビニ作らなくても…


…いいんじゃない?って思ったことありませんか?自分だけかな??(^_^;)
練習帰りの一コマですが、交差点を一つ通過するだけで一つのコンビニ…そんなに必要なんですかねぇ~。 売り上げを伸ばしたい各メーカーの気持ちもわからない事も無いのですが…作りすぎ。
あんまり使わないと思うよぉ~ココは(笑) 後ろにあるじゃん(^_^;)

贅沢極まりないし、食料調達(軽い主婦業)をやって見て思ったことが、コンビニでの商品の値段の高さはホントに勿体無い。 駐車場に簡単に入れる工夫を取り入れてくれないと今時入らないんだろうな~。 …あ、これは違うって?(笑)

KT氏の誕生日を祝う会

Image621.jpg
昨日が誕生日だったというKT氏を呼んで、急遽3バカメンバー集まりました♪
…と言っても、葵さんは来れなかったので2人となってしまいましたが…(大汗)


食べ物は勿論…。
Image622.jpg
…松阪牛。やっぱコレでしょう♪(^^)
うめぇ~~♪ 車談義しながらでしたから楽しかったです(^^ゞ
KT氏、おめでとさんさん♪♪

食後も、2時間以上は外で会議 (゚Д゚ )アラヤダ!!
またまた作戦会議です…がコレは自分次第…かな (*´艸`)プププ
しっかり勉強してきます~(謎)

モール外し その3


今日は右側のサイドモール剥がしの続きを行いました。
昨日の晩にサラっと剥がして、残った両面テープを根気強く・気合で剥がしていきます。

使ったものは、脱脂で使う「シリコンオフ」と高熱で「ドライヤー」。
2時間?ぐらいでなんとか綺麗になり…。 結果…。

Image620.jpg
…こうなりました。
適当に、サイドを水洗いして放置しただけですが、綺麗にとれました(^^)
このサイドの状態…どう??モールレス状態は今風に見えるとの意見もありますが(^_^;)

これで、両サイドのモール外しは終了です♪
次回は…また付けます (・∀・)ニヤニヤ

モール外し その2

20080913110724
先週に引き続き、無事右側も外しました♪
外した純正モールとエンブレム…どうしょうかな?(^_^;)

さて、ここからが大変です(大汗)

トヨタ、英国でプラグインHVの実証実験を開始

imgres113620_5_r.jpg

販売を目指して…?英国で公道実証実験開始~♪
----------------------
http://www.carview.co.jp/news/0/80884/
----------------------
トヨタ自動車は、仏電力会社EDFの英国子会社であるEDFエナジーと共同で、英国でのプラグインハイブリッド車の公道実証試験を9月10日から開始した。

ロンドン市ハイドパークで、トヨタとEDFエナジーは共同で記者会見を行った。ジョン・ハットンビジネス・企業・規制改革大臣を始めとした英国政府関係者、英国国会議員、ロンドン市政府関係者、海老原紳在英日本大使など、多数の来賓も出席した。席上、トヨタの嵯峨常務役員は「電気とハイブリッド技術のコラボレーションが、持続的に発展可能なクルマ社会への一つの解決策として受け入れられるための、次の一歩となる」と期待を示した。

トヨタは、2007年から日米仏及びベルギーでプラグインハイブリッド車の公道実証試験を開始しており、今回の英国での実証試験は、世界で5カ国目となる。英国での実証試験では、2007年秋からEDF社と仏で開始した実証試験と同様に、インフラ整備、車両性能評価、使い勝手、ユーザー嗜好の調査などを行うのが目的で。期間は1年以上を予定している。

トヨタはニッケル水素電池搭載のプラグインハイブリッド車による実証試験を行うとともに、リチウムイオン電池を搭載したプラグインハイブリッド車の開発を加速しており、従来の計画を早め2009年末までに日米欧でフリートユーザー向けの販売を開始する計画だ。

トヨタは今後も、プラグインハイブリッド車を含め、ハイブリッド技術を環境対応のコア技術と位置付け、人や自然と共生するクルマ社会を目指した「サステイナブル・モビリティ」の実現に向けたチャレンジを続けていくと、している。
----------------------------------
早いとこ販売して欲しいなぁ~低価格で(爆)
どんな結果になるのかは置いといて、実用化が楽しみです。

あぁ~写真のようなこんないい所で一回自分の車を写真に納めてみたいものです(汗)

臭い対策

Image618.jpg
毎週練習して帰宅までの間、着替えをしても、ど~しても蒸れてしまって汗だくになって…最終的には臭ってしまうので、その対策としてタオルを一枚敷いて運転するようにしています。
ただ最近、夕方が涼しくなってきましたので、発刊量も少ないのでは?と思われがちですが、そんな事無いんですね~(-_-;) 容赦ありません。
これがシートカバーの欠点かなぁ~??

今度しっかり掃除しよっと♪

【まみむメモ】
・本日の記録:25分34秒(1.9km×4周)

ニコニコ動画貼り付けテスト

YouTubeに引き続き、ニコニコ動画も見れるのかテスト♪(^_^;)





着メロにもなったので一度は聞いたことあると思いますが…??(大汗)
コレも、携帯再生は不可能かな??

100V電源でミニ四駆


鰹さんのところの記事にてとても面白い内容だったので、動画貼り付けテストも踏まえて投稿してみました(^_^;) そりゃあ…走らないよ。…けど、笑っちゃいました(^^)

色々試して見ましたが、どうやら携帯からはYouTubeは見れない模様…なのか??

モール外し

20080907211204
時間がかかりすぎて…予想外でぇ~す( ̄▽ ̄;)

結局左半分で4時間ぐらい頑張ってました(大汗)
現在、左が無くて・右がある状態(笑)続きは来週かな~??

アルファード高級化

おととい紹介した日記の内容を本日取り付けました♪

more...

部品到着~♪

色々な物が手元に届きました♪

でも、これらの部品は…。

more...

社内恋愛

今日こんな事があった…。
書こうか書くまいか迷ったんですが…みんなの意見が聞きたく。
自分の事ではないですよ~(大汗)

とりあえず、簡潔に。

more...

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
