

ホントは行きたかった~!!


今日、昨日はホントは合宿だったのですが…行けなかった(^_^;)
去年もあったのに…行けなかったので今年こそは!と思っていましたが、見事にバッティングしていましたのでどうしようもなかったのですが、どんなコースだったのか体験してみたかったなぁ~。
来年もあれば…来年こそは!!(>_<)

結構過酷なこ~んなコースらしいのですが…う~ん。
よし!他の大会に出よう!!(笑)

BENさん、画像使いました~(滝汗)

一年の締めくくりに

…行われた、一周忌&初盆。(訳あって同時に行いました)
親戚、母の友人等を集めて行いました。
終わってみて、嵐の後ような静けさ。

あぁ~疲れた~。 …けどそれは皆一緒。
Image561.jpg
とりあえず今日は、2ndカーで名古屋まで2往復。
雨も余り降らなくて、なんとかもったな~って感じです。

more...

直射日光をガンガンに


…浴びてこんがり焼けた…じゃなくて、日焼けして色あせてしまったカーテン。 各ドアに付けていたのですが、Dラーに行く度にこのグレーゾーンの部品を外せ命令が出ますので、前席はもう外しちゃってます(汗)

かれこれ3年は付けていたので当然の結果となりますが、この色あせ方の酷さは相当なものですねぇ~(^_^;) もう多分付けることは無いだろう…という事で、前席分捨てちゃいました。
車が帰ってきたら、レールも外して元に戻します♪
結構便利だったんですけどねぇ~。こうも面倒だと逆に困りますので(-_-;)

これで、ラグジュアリー志向の部品は一つ消えました~♪

転がって落ちてこないかな?

新型クラウン♪

上がアスリート、下がロイヤルでした。

この運搬車両を見て、いつも思うのが…。
「ロックが外れて道路に落ちないかな?(爆)」
…って、思う。

そうなったら100%正面衝突確定なのですが、それでもそのまま持って帰りたいぐらいの勢い。 …こうやって思うのは、自分だけ??(笑)

more...

今年も綺麗に咲きました


クンシランの花です。2年前にも紹介していましたが、唯一年がら年中、世話してきた花です。冬は寒くなると室内に入れなきゃならんし、夏は養分補給に土を入れ替えなきゃいかんし。

かなり手間も掛かって面倒だけど、これも何年も掛けて母が育てた花なので花が咲いてくれたのは逆に感謝。 …ずっと見守ってくれてたのかな~? 枯らさないように維持していかなきゃね。
今は玄関に堂々と置いています。

もうすぐ一年。早いようで、短いようで…。
自分自信が折れないよう必死でした。多分、親父も一緒のはず。
俺は立ち直っているのか?…毎日で精一杯なのでわかりませ~ん。
もうしばらく、親父を支えていく事にします。

仕事、運動、車弄り中は気にならないんだけどなぁ~(-_-;) ←これは本音です。

NCV松坂牛オフ

松阪牛を食べに…、三重の松阪市に行ってきました♪
こんな大雨でも集まるパワーは恐るべしですね(^^)
0806221.jpg
みんな、元NCV乗りの方々です。車は変わってしまったのが殆ど(自分も今回は3rdカーで参加)ですが、車は変わっても何にも変わってませんね。

0806222.jpg
松阪牛を食べに大勢集まりました♪

more...

故障?接触不良?

Image554.jpg
携帯とデジカメの写真をアップするのに使うアイテム。
最近、こいつらが不機嫌で、チップ側がなかなか認識してくれない(^_^;)

ただの接触不良なのか?故障気味なのか?よ~わかりません(爆)
けど、もう何回も何回もフォーマットしないと直らない現象が続いていて、既に数十枚の写真を犠牲にしています(怒) もうそろそろ替え時なのかもなぁ…。

仕事帰りに。


すっかり遅くなって、晩飯もまともに食べていないので、ちょっくら名古屋までラーメンを食べに♪激しい雨でも、何処でも行っちゃうんですね~(^^) 別の車ですけど~。

さて、何のラーメン食べに行ったのでしょう~?
滋賀で初めて食べてから、結構好きなあっさり系?なラーメンです。

ワイパーゴムがもうダメダメ(^_^;) 安物は半年も持たないです(悲)
本来なら延長化するのですが、もう既に限界ギリギリのジーノ君。
リヤをMAXまで伸ばしたいなぁ~(笑) ←これこそ無駄金??

インプレッサのタイヤ交換

Image551.jpg
フィールダー入院させて帰宅中に近所の友人(いつも一緒に行くスノーボーダー(爆))から連絡が。
…タイヤ交換するからジャッキとウマを貸せと(爆)

最初ローテーションでもするのかと思いきや…。

more...

フィールダー入院最終章?


みなさんもう察し付いているかと思いますが、最後のフルチェンジに向けて、本日フィールダーを入院させてきました♪

去年の秋頃にフロントバンパーで入院1回目。
今年の春にサイドステップで入院2回目。
そして今回で入院3回目。
こんなにやるのは、このフィールダーが最初で最後!となります。

も~お金ありませんよぉ!(滝汗) これで車用資金が消えました。
どのように変わるのか?これは帰ってきてからのお楽しみ♪
実際、自分もどうなるのか半分ぐらいしかわかってませんけどぉ(汗)

今現状、この事を知っているのは…。

more...

ちょっとそこまで…

20080614184226
気になる所に行って、現在帰宅中~♪ま、軽いドライブです(^_^;)

…さらっと県外は軽くないか(苦笑)

画質&音質チェック


オーディオ側のスピーカー設定弄ってDVD音質チェック中。
…でも、内臓アンプには限界がありますよね(汗)
こればっかりはしょうがないですが、やれる事だけはしっかりやっておく事に。 冬にスピーカー変えた事だし、これ以上は…デッドニングぐらいかな?

あぁ~またバッテリー上がりそう(笑)

いや、ただ単に足が棒になっていて、車から降りたくないだけなのかもしれない(笑)

走る前に…。

Image546.jpg
PV観賞中♪ いやいや、iPodによる画質確認です(^_^;)
やっぱり、どう頑張ってもDVDには敵わないですね…。

さて!今年も年末まで頑張りますか~!!

はちおやじぃ~さん、一緒にいかがですか??(爆)
く~くくくぅ~、く~くくくぅ~・・・@皿@

more...

後方安全装置2 点灯画像♪


とりあえず、パカっと開けた時に点灯する光を追加。
赤、青に加えて白(笑)
よくよく考えてみると…カラフル(爆)

さらに、接続間違いだった黄色LEDも点灯可となりました♪

詳細は…。
赤LED →真後ろからの自車確認用
青LED →イベント用?夜の荷物載せに?(追加ルームランプ)
白LED →斜め45度からの確認用(爆)
 点灯動作は赤LEDと同じです。
黄色LED →左右ウインカー連動。リヤサイタンですな♪
リヤサイタン(リヤドアサイドターンシグナルランプの略 byカトモ氏?)

また、オフの時にでも見てやってください…。
7月以降でお願いします(謎)

脱皮犬(2層化)


昨日犬を洗った訳ですが…ものの見事に夏毛と冬毛に分かれてしまった ヤッチャッタ-!!(゜o゜) 顔は嫌がるのであまりやらなかったのが原因かな~?やっぱりブラッシングしても、しぶとく残るのでしばらく放置~♪ またワッサワッサ噴出してきそうですわ~綿菓子のように(笑)

ブラッシング実施 →途中で嫌がる(ブラシがブラシじゃなくなる)
コロコロを全体にやってみる →キレだす(笑)

後方安全装置2


2年前に付けていた自称:安全装置(リヤにLEDの追加)をバージョンアップさせるが為に、配線を4本追加しました。
これで、トータル配線6本追加した事になります(汗)

以前は…。
ドアを開けるとLED赤ランプ点灯。
追加ルームランプも「DOOR」であれば点灯、「ON」であれば常時スモールON状態。(スモールOFFであればずっとOFF)

これに4本の配線とリレー1個のみ追加して…。
ウインカーの追加としました♪
もちろん、右・左分けて配線しました。…なので4本。
ウイポジ付ければ更にバリエージョン広がります♪…が、ひとまずこのままで。

ドア開のみで点灯させ、閉じたら全て消える仕組みを作らないとちょっとかっこ悪いので、その回路をそのうちUPしますね。 ユーロ以外の隠し玉として使いますか(笑)

でもでも…。

more...

車検無事終了~♪


はい♪ 本日無事車検終了しました。
(写真は自宅前~。後ろからの写真撮り忘れました)

一週間も掛けて…って遅いのでは?と思われるかと思いますが、ただ単に平日は帰宅時間が遅いので休日に取りに行く形を取った訳なんですねぇ~♪(^^)

さて、気になる「外された部品達」ですが…。
一つも外されることなく、OKでした♪タイヤもランプ系も。
誰だ誰だ~!?私を不安がらせていた人は!(゜o゜)オイ!!
Image543.jpg
これが明細書。 点検と、整備と…。
車検って、本当に高いですよね~(-_-;)
車両を持つこと自体でどれだけ支出しているのか?
この存在そのものでどれだけ贅沢しているんでしょうね。

more...

脱皮犬

Image541.jpg
今日は、犬洗い(^_^;)
もうとんでもない量の毛が抜けるので、風呂場で喧嘩交じりの大格闘!
ちっとも大人しくなりゃ~しない。
写真は洗った後の状態ですが、以前より大分抜けたのかなぁ~?
餌くれ!って吠えているところ。

おなか周りとかがまだ粘ってるので、あともう2回ぐらい時間をあけて洗わないとダメだな~。 ブラッシングもちゃんとやってますよぉ~。それでもこんなです(大汗)
毛の量は買い物袋(ビニール)に丸々1個(爆)

やれやれ。

からくり リヤドアパネル

0806073.jpg
一週間弱でココまで完成♪
回路図と睨めっこしながら簡単な方法を考えて、配線4本追加で終了♪
「ニードルフェルト」を張り替え済みです。外す前より消音効果あるかな?
…純正とフェルトの太さが違うんですね(笑) まだ余ってま~す。

うまくいく事を祈ります!(>_<)

小変更中~


車両が車検中でないはずなのに、何故かリヤドアパネルのみ存在する(笑)
元々あった消音材をブチ取って、配線類を追加中で~す♪

結構前から、回路図だけ作って構成練ってましたので、ようやく…実行?ってところですか。 ある程度済んだら、車両側もどうにかしないといけないのですが、今はこのパネルのみで出来るところまで~。

ちなみに、取った消音材は型取り用~。使用後は…処分(^_^;)

2回目の車検へ

…出してきました。
車高も、タイヤはみ出し気味も、ランプ関係も。全部そのままで♪
その他、不具合?関係も直してくれると期待しつつ…。
ついでに、普段付けづらい物もつけてもらいつつ…。
一部塗装もお願いしつつ…??(謎)

車を預けた際に、店員が車をガン見
いかにも、普段ヤン車乗り回してそうな方が、ぐるぐるぐる…見渡してましたけど(^_^;)
大丈夫かな??

車内の荷物を移動させて帰ったのですが、忘れ物して引き返すと…。
Image539.jpg
…もう既に洗車?してました。
容赦なく後ろからジャッキアップ。 後ろからしか出来なかったのでしょうか??
なんか、どうしよう的なポーズを取る店員が一人見えますか?(笑)
この後、どうなったのか…?

手前のが代車。
高速使って別場所へ移動したのですが、高速走行中に運転席のドアバイザーがぶっ飛びました。エエエェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
完全な両面テープの劣化です(苦笑) でも、高速道路上ですので取れる訳もなく。
想定外でビックリ!でもどうしようもありません。 東名高速道路上で何か騒ぎになっていなければいいのですが(滝汗)

…さて、何が戻されて帰ってくるのかな??

業務都合上も含めて一週間のフィールダー入院です。
しかも、2週間後に更に入院が確定されました♪
6月は殆ど自分の車に乗れません。
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4494位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
