

こがねむしの今日は何処まで?その3

今日は、一日特に大きな予定はありませんでしたが、ちょっとした目的がありましたので、それを達成させる為に色々行動していました。

とりあえず、別の用事をさっさと済まして、弟を日本橋に捨ててきました(爆)
詳しい事は書けませんのでご了承を(大汗)
20080429140119.jpg
弟を捨てたのはいいものの…ココは何処~?(>_<)

首都高速をグルグル回って…最終的に行ってみたかった所は…。
20080429151550.jpg
横浜の「大黒PA」でした。
他にも色々行ってみたかった所いっぱいあったのですがココも行ってみたかった所の一つでしたので、目標達成かな?(^_^;)
スケールの大きいドライブだったのかもしれません。

「海ほたる」も行ってみようと思ったのですが、ココで弟より集合の連絡があったので、一時退却。

そのまま夜に「すた丼」食べに行こうという話になっていまして…。

more...


こがねむしの今日は何処まで?その2

今日は、はちおやじぃ~宅にて色々やっていました。
朝から、PCお借りして某氏の内容覗いていたら、本人登場!(笑)
2年ぶりだったでしょうか?遊びながら作業の邪魔してましたね~。

お昼はココのラーメン屋でラーメン食べました。
200804281621034.jpg
200804281621036.jpg
スタンダードなラーメンをチョイス。 うまかったなぁ~(^^ゞ

200804281621032.jpg
ちょっと買い物中に通った、「日野自動車」。 初めて見ましたが敷地内広かったなぁ~。 カトモさんの目線の先はいつも違う方向でしたけど?(笑)

20080428162103.jpg
帰宅後も、はちおやじぃ~を弄るカトモ氏。
欧州オフに行けなかったのが相当悔しかった模様です。
自分も相当弄られましたが(;一_一)
もうこの時点で欧州の風が出ていましたので良しでしょう。

1号・2号とも遊んで夕方というより、夜に千葉に向けて出発♪

色々事情があって…。

more...

こがねむしの今日は何処まで?その1

欧州オフも終わって、今日は関東に行く予定になっています。

ビーナスラインを下山して、途中チーズケーキが美味い店に立ち寄って、チーズタルトを食べて見ましたが、これまた美味しい♪
Image499.jpg
次回はもっと買って帰ろうっと。

Image501.jpg
Image500.jpg
昼ご飯には、おなじみの「釜飯」。
2ヶ月前にも食べましたが、やっぱり美味しいです。
ここに来る途中、毎年マラソンコースで走っていた運動広場に立ち寄って来ましたが、桜が散りかけていましたので、いい写真が撮れないと判断して戻ってきました(^_^;)
今年は…マラソン行くのか??

東海メンバー皆さんとお別れして、はちおやじぃ~一家と共に、関東へ。
Image502.jpg
途中、プレビアにトラブルが発生しましたが、なんとかしてトラブルは解消。
自分はその間はそらちゃんと遊んでました♪

そして休憩を踏まえながら…。
20080427185703
はちおやじぃ~宅に到着。

そして、そのまま…
(ブログタイトル。また借りますね。>よたろぉさん)

more...

第5回欧州オフ

20080426144436
毎年恒例の欧州オフ。
今回で5回目になりますが、今年も参加してきました。

詳しい詳細はHPにて。オフレポ作りますので。そちらにて。

Image498.jpg
先日まで入院していたむし号はサイドステップ付けて、お披露目会♪(^^)

more...

部品が揃いました~♪


本日ようやく、欲しかった部品が揃いました♪
ま、コレの入荷が遅れた訳では…ありませんが(^_^;)

んで、この部品は今後の加工用です。
さてさて、なんの車種の部品でしょうねぇ~。
勿論、2個ありますが加工用ですので、R用を2個…(笑)

あ~明日が楽しみ♪(^^) いや、明日からが!ですね♪
やっと、左足が動かせるんですよ~?

みつを


飲み会で見つけたこんな詩(?)
最後に「みつを」って。 これは「相田みつを」さんの事だったんですね…知らなかった(^_^;) てっきり「この方」の事だとばっかり…(嘘) まぁ…去年のイメージがそのままなんですけどね。

あぁ~今日は飲んだ~~。ってブログ書く余裕はあるので、まだいけます。
っても、熱燗2号程度で眠気がくるようじゃ~まだまだダメダメ。

アルファード、ステアリングスイッチ復活

アルファードのナビを新しく買い替えてから、ステアリングスイッチの機能が無くなってしまい、少々不便を感じていました。 けど、その不便さを解消すべく、あるHPから対策用の部品を仕入れて、本日ようやく実行する事に(汗)


カローラ以外はなれないパネル類をボコっと外しました(以外と簡単…)
そしたら出てくる出てくる、配線の数々…(゜o゜)
溢れて出てきたような感じでした。

そして、あらかじめリモコン学習までしておいた「この部品」を説明書どうりに取り付け♪ 配線がありすぎて探すのも一苦労でしたが、難なく繋ぐ事が出来ました。

後は…テスト。
Image494.jpg
手で持っているのがセンサーで、コレをナビに向けるとステアリングスイッチが動きました。 出来るだけ無加工で作業を終えたかったのですが、実際パネルを元に戻すと無反応になちゃうんですね…(^_^;)
よって、ナビ横のワイドモニター用の黒い枠部分に穴を開けて、センサーを通す事に。 固定はホットボンドで行って、何事も無かったかのように元に戻しておきました♪

動作はバッチリ♪
音量調整や選曲、切り替えがステアリング上で復活しました。

ホント便利で贅沢な車ですわ…(^_^;)
車内が広いので、作業も安かったなぁ~。

あの車は今

仕事帰りに、フィールダー見に行ってきました。
流石に、心配しますよ…だって、来週は欧州オフだし(汗)

…ジーノ(3rdカー)貸してくれないし。
…アルファード(2ndカー)なんてもってのほかだし。
…やっぱりカローラじゃないと欧州感じられないし。

んで、現在の状況はというと…。
Image491.jpg
こ~んな感じ♪(モザイク~)
…この形からして、想像付きますよね?
なので、GWが明けるまでHP上での公開…出来ないです(^_^;)
(その代わり、関東・東海・関西・中国と移動する予定ですので。)
これから、最終調整と塗装と組付けに入るそうです♪

想像を超える出来にビックリして帰ってきました。
来週の今頃には、車が帰って来ることが約束されましたのでこれで安心してラスト一週間を乗り切る事が出来るでしょう♪

発注部品がまたまた届く


3ヶ月弱かけて…ようやくお目当ての物が届きました♪(^^)
待ってましたよ~!コレがくるの。
これでようやく、部品が全て揃いました♪
3つの部品がようやく一つになろうとしている訳です。

なんの事だ?と思われるかと思いますが、公開は…また後日(^_^;)
これから頑張ってみよう…かな?
付けれなくて挫折しそうだな~(滝汗)

ミラジーノを弄ってみる その2

今日と昨日の空いた時間をフル活用して、ジーノを弄ってみました。

more...

ジーノの欧州化

Image490.jpg
あぁ~っと、いつもの癖が!? やっぱコレだね~♪(^^)

他にも…。
ウォッシャーノズル、フューエルキャップハンガー、ワイパースイッチも手元に届きました♪ でも、肝心な物?は納期遅れで月末に延期~。


フィールダーもこっそり見に行ってみると~?
変更箇所のパーツが綺麗に外されてノーマル状態になっていました。
月末に間に合うのかなぁ~?!早くも不安になってきました(滝汗)

施工状況を確認!

Image489.jpg
行ってきました。仕上がり具合は順調のようです。
まだ積み上げて間もない状態のようなので極力触らないでおいたのですが…石なのによく出来ていると感心しながら触りまくってました(笑)

見たら分かるかと思いますが、うちの家系?は骨壺ごと収める派です。よって、一段高くなって、下に収める領域が出来る訳なんですね~(^_^;)

結構…デカイなぁ~。
縁起でもない話ですが、いつか自分も入る所は確保出来ました。
まぁ…半世紀以上先の話でしょう(爆)


考えれば、考える程、複雑な気持ちになってしまうのですが、これも俺の役目なんだろうと自覚するしかないようです。 将来設計順番を間違えてると思いたい。
時が止まるなら本当に止めてほしい。

でも、現実を受けとめて支えていこう。
もうコレしか方法はないんだ。

下手こいた~orz

20080411225519
買い過ぎてしまった…。
…でもそんなの関係ねぇ~!!

3台分ぐらい出来そうだ…(^_^;)
ちょっと試しにやってみるか~重たくならないようにっと。

Image488.jpg
取り付け先はこの裏側に♪ドア4枚分です。
フィールダーが帰ってきたら勿論やりますよぉ~♪
…でも、アルファードは拒否されました(^_^;)

いつの間にか…


…大分埋まってきました!
ただ単に正直に答えてたんですけど…。
「身のまわり」は殆どない状態から増えたなぁ~って思います。
多分、予想も的中し続けていたからかもしれません。
(正解率は7割付近)

ミラジーノを弄ってみる

入院が長期戦となりそうな気配がするフィールダー。
月末までを覚悟して、3rdカーを通勤車として使ってるのですが…やっぱり不安要素満点。
あれこれ変えたいんですが…やっぱり変えられず。
でも、外見上分からない所であれば問題ないでしょう。
…という事で、弄ってみる事にしました♪

more...

ひたすら家事をこなした一日

本日はかなり良い天気でしたので…。

布団干し、部屋の掃除、洗濯、犬小屋掃除、植木の土の入れ替え、
生ゴミ埋め立て、犬の散歩、フィールダー様子見&工具取り、ミラジーノのロードノイズ対策 …をやっていたら一日があっという間でした~♪

…って後半、内容変わってますが気にしない気にしない(笑)

Image486.jpg
いつもの散歩コースも桜が満開でした♪
ただ、このコースを歩くと必ず知り合いに目撃されるんですよね…まぁ、後半国道歩いているから仕方ないか(^_^;)

【まみむメモ】
・墓石組立作業開始!(また見に行かなきゃな~)

桜をバックに車を撮る

春になって、桜が満開になって今年もバックに愛車を撮ろう!
…と考えてはいた物の、肝心の車が入院中の為、撮ることが出来ません(>_<) それでも、せっかくだから何か撮っておきたい。そう考えたので、とりあえず携帯カメラで撮影♪

Image485.jpg
はい。現在乗っている3rdカー。
夜桜をバックになんとか頑張って撮ってきました(笑)
自販機の明かりをうまく使って、その横で。
車高下げて撮るとこのアングルが丁度よさそうな気がします。
まぁ…下げろ系の突っ込みは無しという事で。

ヘッド・フォグランプを消さないと、やっぱりうまく撮れません(^_^;)
満開の桜♪ いいですね~♪(^^)

久々に…

20080404231953
仕事終わりにサークルメンバー?とテニスを楽しんできました♪
最初はリハビリ状態でしたが、30分もやってたら元に戻りました(^^)
けど…右肩が少し変です(^_^;)

レジ袋有料化

20080402202100
有料化に伴い…ちゃんと袋を持参してきました。
たかが5円されど5円/枚。

レジ袋も他にいっぱい利用出来るんだけど、環境重視で♪

空腹だと買い過ぎるのはいかんなぁ~(ーー;)
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11037位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1949位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
