

フィールダー再入院


今日は有休使って、予定していた事をしに行ってきました。
そう…路線変更プロジェクト第2弾♪
うまい事前日のオフまで引き伸ばしてもらって…本日より入院です。 さて、いつ帰ってくることやら。
代車を借りて帰ってきたのですが、やっぱり喫煙車はきついなぁ…。汚れ方が違うというか、なんというか。
流石に、通勤としては使いたくありませんので明日からはコレで通勤します。
ま、何か言われたら…車高上げて上下左右にプレスしたらこうなっちゃった~♪で通ることでしょう(笑)

どうなるのかな~楽しみ♪ さ、稼ぐか(爆)

more...


豊田オフ2008ver無事終了~


毎年恒例の豊田オフ♪
今年も自分幹事で行ってきました(^^)

昼から天候が悪化して雨となってしまいましたが、16台も参加してくれた事に感謝致します。
オフレポート作成しましたのでリンクしておきます♪

写真は、アーク将軍さんのフィールダーディーゼルエンジンの…

参加されたみなさん、お疲れ様でした~。
また機会があれば是非よろしくお願いします。

休日のオフの為に…

Image480.jpg
…簡単な名刺を作成してみる。
写真は最近撮ったコレでいこうかな~♪(^^)
とりあえずフロント部分だけにしておかないと…(以下自主規制)

別に完全プライベート用も作っておこうかな??
…んでも、渡す機会があるのか?(汗)

アルファード4年目突入!


時が過ぎるのも早いもので、2ndカーとして使用しているこのアルファードも丸3年を終えて4年目に突入しました。
3年目は色々ありましたので、去年より走行距離は減ってはいますが、それでも10000kmは順調に走っていますねぇ~(汗)

もうすぐ、アルファードもフルモデルチェンジ♪
買い換える事は…まずないでしょう(^_^;)
Dラーには見に行くと思いますが、親父の衝動買いを抑える為、もしかしたら同行が必要なのかもしれないなぁ…(大汗)

ビタミン過剰摂取の旅


ポカポカ陽気の中、今日は苺を食べに静岡へ♪
赤い物がいっぱいぶら下がってました(^^)
土が地面にあるのかなと思いきや、全て写真のように宙に浮いているような感じになっていました。コレは初めてでした。
30分の時間制限でしたが、美味しく頂きました♪

Image478.jpg
行きも、帰りも、東名高速は混んでました(^_^;)
裏道回ってみたり、素直に並んでみたり…。
いいドライブでしたよぉ~♪ ちなみに今日一日の走行距離。
ちょっと運転疲れがきたかな…(汗)

単純計算で、25Lの消費であれば燃費は14.8km/Lですか。
まだまだだな~(-_-;)

ようやく…

20080322170053
ちょっとした悩みが解決しつつあります♪
後は走ってみないとね(^^)

リアなんて固着してたから交換を諦めました(^-^;

お彼岸

Image475.jpg
帰宅して、玄関前で鍵を開けて入ろうとした時にそばに置いてあった花束。 母の友人からの花束でした。
今日はお彼岸だから、お墓参りのついでに立ち寄ってくれた模様。
今にも咲きそうな花束でした。

仏壇前に結構置いてあったので、判断は父に任せることにしました(汗) 皆の思い出の中でも行き続けてるんだなぁ~って思った瞬間でした。
少しは喜んでくれたのだろうか…?

発注部品が届く その3


仕事から帰宅後、しばらく家事をこなしていたところ…
発注していたこんな物が届きました♪
えぇ…コレは2ndカー用の対策部品なんですな(^^)

うまく機能する事を願いつつ、週末を待つ事にします。
コレはやってもらった方が…早いかな?(大汗)

車に吸音材を追加してみる


自分の車のリヤに吸音材を追加したらどうなるのか?ちょっと試してみたいと前々から思っていましたので、本日実行しました。

早速、荷物を全部外に出しちゃいました。
スペアタイヤまで下ろすと軽い軽い♪

more...

bBタイヤ交換

Image474.jpg
今日は昨日から弟が帰ってきてましたので、冬タイヤから夏タイヤに交換しました♪ …と言っても、夏タイヤもスタッドレスなんですけどねぇ~(笑)
フィールダーのお古スタッドレスをノーマル化して履かせてます。
…って、もうみなさん知っている方多いかと思いますが(汗)

けど、何故かキャリヤは外さずに帰っていきました(笑)
まだ行くんだとさ(^_^;)


本当の日記として、この日思った事を…忘れた頃に追加更新しておくことにしますか。

欧州を感じる食べ物

Image473.jpg
職場の方から、欧州に行ったお土産として頂いたチョコレート♪
貰った瞬間、激しくユーロを感じる!と思った自分は、その場で食べずにとりあえず家に持ち帰って、写真撮影(爆)

200ユーロですよ!?(右下)
レンガの様な建物バックに写真撮ってみた~い♪

お目当ての物を探して…


ココに来てみました…が、欲しいものがなくてSABにも寄ってみたのですが、やっぱりこのサイズは無かったです…。

さて、何を探しているのでしょう~?(爆)

スキーでハーフパイプ


…の映像♪
海外のX-GAMEからなのですが…かっこえぇ~♪(゜o゜)
こういうの見ると、血が騒ぐ!!
そして自分も出来ると勝手に思い込む(爆)
あんな特殊な板売ってるのか??

Image469.jpg
↑高い~♪

試運転

Image470.jpg
テスト走行中の一コマ。
近所のPA…って書いたらバレバレか?
スマートETCが出来たので、どんなものなのか試しに
乗ってみました。
とりあえず、ゲート前では必ず停まらなくてはいけないのが厄介。
しかも、入り口の道幅が片側1車線ギリギリ幅でしたので、ちょっと…(大汗)
両方面に簡単に乗れるのがいいのですが、自宅からを考えて見るとちょっと不便さがあります。 …んで、そのまま走らずに帰ろうと思って、岐阜方面から三重方面に向かったのはいいものの、戻れなくなってしまい、結局走ってしまいました。

結果、ハンドルのブレを発見出来たから良かったものの…。
逆走(Uターン)しようとした場合、どうしてもゲートをくぐらなきゃいかんので、この間までの料金取られそうですな~。

夏タイヤに交換


今日、ようやく?夏タイヤに交換しました。
結構前から、タイヤのネタとして使って、自分自身も楽しみにしていました。

装着までの記録を以下に記します(^^)

more...

名古屋オートトレンド2008

20080308121236.jpg
名古屋オートトレンド2008に今年も行ってきました♪
ちょっとインター出口の渋滞で集合時間より遅かったのですが、3バカである、KT氏、葵さん。…と、夜勤明けのぼっはむさんの4人でウロウロしてきました(^^)

more...

あれから20年…

開通して20年経ったんですか!?
本州・四国を結ぶ「瀬戸大橋」(゜o゜) ちょっとビックリ。

瀬戸大橋開通20周年記念事業

ん~。開通していなかった頃は、半日ぐらいかけて岡山から香川向いてフェリーに乗ったのを覚えています。 開通してからも、ちょっとした旅(兄弟だけのおつかいのような旅)にフェリー使った事もありましたね♪
電車にも乗って移動しましたし、一番使い勝手の良い橋です。

大災害にもならずに当時の技術で20年も保っているのは凄い事なのでは?と思います。
今年は…使うかな?(^_^;)
毎回、目の前まで行くんですけどねぇ~。
…って言ってみたら、本場の讃岐うどんが食べたくなってきた(笑)

今年初の洗車などなど。


今日は、久々にのんびり出来る日だったので、重い腰をあげて洗車する事に。
スキーキャリヤも外して、とんでもなく汚れきった車を洗車機に放り込んで、自宅で残り分を念入りに。 毎年ながら、冷たい水に長時間手を当て続けると慣れるもんですね♪(汗)
…もう、外も、中も真っ黒(-_-;) でした。

続きまして~。
Image463.jpg
LEDテールランプ、ブレーキ灯&ウインカーの点灯確認。
…問題なし♪ バックとスモールは離れても確認出来ますので放置(^^)

後は~。
080302ho.jpg
ニューホイールの装着確認。
現在リアに付けっぱなしの5mmスペーサーもそのままで装着してみました。 ちょっと企みがありますので、今回は1本のみ試着です。(勿論、前後にちょっと動かしただけで走行もしません)

ん~~~~~~~~~~~~。
これは少々悩み所ですな~(-_-;) そのままでもOKなんですけど…やっぱり…。
けど、いいですな~♪ ちょっと楽しみが増えました。
んで、夏タイヤを冬タイヤに戻して、糸冬~了~(爆)

「だって、冬タイヤがもったいないんだも~ん♪」
 …という言い訳でお願いします。
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1292位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
