

大接近!


前よりかなり近くなりました!(゜o゜)
い、いつの間に!?…って感じでしょうか?(笑)

発注部品が届く その2


ここ最近、いろいろな宅配会社から色々な物が届きます(汗)
今日も、マットが届きました♪(^^)
カロマットを新調したわけであります。
色も青→白。 シザルからフラクシーに変更です。
今まで、みっちゃん(ランクス用)を使っていましたので、フィールダー用と形が少々異なって失敗?かと思いましたが、ジャストフィット♪
寒冷地仕様は若干盛り上っている部分があって浮いていますが、そのうち馴染む事でしょう。

お~なんか一変したなぁ~と思います。
春頃には更に…アレ・コレ・ソレも出来上がって、今年中には完成するかなぁ~?(大汗)

あ、今まで使っていたマットもまだまだ使えます♪
とりあえず自宅保管していますが…どうしょうかな?

昨日のタイヤは2本で4000円。売れました~♪
内2本は昨日書いたように片減りが酷かったので、0円処分。
太平タイヤで売ってきましたので、単品で使いたい方は是非♪

発注部品が届く


発注した部品が無事手元に届きました♪(^^)
これで、春からコレでデビューします。

あぁ…やっぱり違うなぁ~。
ナットが付属されていなかったので、色に合わせて追加で購入。
…が、クロスレンチに入らなかったので、細いソケットものんびり探してくるとしますか(汗)

春までお披露目しませんので、それまでお楽しみに。
そして、約4年間。ベルサスホイールお疲れさまでした~。

そう…ホイール交換です。
タイヤは去年買い換えたばかりなので継続使用です。
よって…(謎)

more...

寒い~~。

20080124221001
この寒さは尋常じゃありません。特に風が…(-_-;)
外気温確認していつもの格好(ちょっと薄着?)で犬の散歩に出たら…死ぬかと思った(┰_┰)

外された物を取り付ける

Image406.jpg
フィールダーはフロントバンパーを交換した事によって、フロントからの風よけであるスパッツ(…っていう名前でしたっけ?)が付けれなくなっています。
バンパーが内に巻いているのでバンパーと干渉してしまってるんですね…。 なんとかして元の場所に付けておきたいな~と思って…本日ようやく実行(…遅いね)

more...

土日乗り回したせいで


昨日、その前の2日間で2ndカーであるアルファードを乗り回して燃料を使い果たしました(^_^;)

…んで、先日夜に給油。
ハイオク入れたらこうなりました(大汗)
この金額です…。ちょっと割引はしていますが、キツイ金額です。
ちなみに、燃費は7.98km/L まぁ、ほぼ8に近い数字です。
維持が辛いですなぁ~。安くなってないかなぁ~。

久々に見た…


四国の高速道路が黒い…(驚)
高知道はしょっちゅう見ますが海沿いまで黒くなってるとは思っていませんでした。 そんなに雪が降っているのか~!?

…大丈夫かな~?(^_^;) 1m以上いってそうだなぁ。>祖母宅

ドナドナ

ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪

more...

新しいGT-R??


本日、2ndカーで走行中、あの新しいGT-Rらしき後姿を見つけました。
信号待ちだったので、一枚撮って、信号が変わったので携帯をしまったら、もうすでにその車は約300m先を爆音で走っていました。

…はぇぇぇぇ~(^_^;)
これで、目撃は2回目です(汗)
金持ちは違いますなぁ~。

一つ物が到着しました♪


意外と早く第一弾が届きました。

…が、コレ単品では機能しません。
もう一つと組み合わせないとダメなので、いい物探す事にします。
さて、コレはなんでしょう?

箱だけでわかるものなのかなぁ~?
かなり安かったので助かりました~♪

第6世代のi-Podについて

room_i-pod2_080116.jpg
今の新しいi-Pod。
自分が持っているi-Podとは違って様々な機能が付いてきていますね。
容量フルが近づいて、編集がだんだん面倒になってきたので、金銭に余裕があればもう一個買おうかと思いましたが、ココで一つ問題が。

同じ型であるクラッシックを買った場合…。
Dockコネクタを装備したAUXのある車でも音楽は聴けるのですが、動画再生がナビ上で全く出来ない事が判明。
たまたま買い換えた弟のに差し替えてテストしてみてわかった事です。

それにしても、液晶キレイです…最新型。いいなぁ~♪
ん~~。しばらく我慢しますか(^_^;) 第5と第6世代のDockコネクタの出力端子箇所のピンがずれているんでしょうね…。
今更FMトランスミッターでは、音質音量ガタガタなので戻りたくないし。

あぁ~雪山行きたい~♪(ーー;)
でも、もう少しの我慢だぁ~!

結婚式の2次会へ


今日は結婚式の2次会に夜から参加。
最近よく行く名古屋の栄(…だったかな?)に登場。
同じ「○○」だったメンバーで共に汗を流した方。
部内「イケメン」で名を貫き通した…
同じ年代で先越されちゃいました(T_T)
以前「結婚式には呼んでくださいよぉ~」とまで言われたのに…さり気なくこの時既に婚約を決めていたなんて!!
それにしても…はしゃぎすぎ。
新婦側のメンバーどん引きやん…(大汗)

けど、最後は感動ものでした。
飲まずに車で帰ってきましたが(明日仕事だから)一緒に飲みたかったなぁ~(笑)
はてさてさて。自分はどうしたものか。
自分の家庭環境を理解してくれるかなぁ~?(泣)

今年初

Image394.jpg
今年初、刈谷の温泉です。
ぬるま湯でゆっくりしたかったのですが…やけに今日は人が多かった(汗)
しかも、気温差からか、やけに熱かった(汗)
それでも1時間半はいたのかな?
食事中に車談義している人らが結構いたので…パーキング上で集まってたのかな?
下道からきたので、上の状況は全く見てません(^_^;)

電気バケツ追加


ちょっと燃料代が上がってきましたので(…って気付くの遅い?)更なる燃費向上に向けて、何か付けようかな~?と思っていた所、なかなか良さそうな物があったので、試しに購入して付けてみる事にしました。

買って装着した物は「スプリットファイア」のスーパーショットBT
何やら、大容量コンデンサ6つも付いているようで…。
LEDモニターもついていて、エンジンOFFの時は12V、アイドリング状態で14Vがモニターされるようになっています(写真は12V)
今まで付いていた、ホットイナズマもバッテリー下に移動&両面テープ処理を施し、その上に付けたって感じかな?

効果は如何程か…?

more...

Wiiのみんなで投票チャンネル

「みんなで投票チャンネル」って使っていますか?
特になんの変哲もないものですが、ちょくちょく投票しています。
出来ない方はとりあえず、ネット接続してみましょう♪

今日までの投票結果からのステータスを見てみる事に。

more...

フロントガラス請求額


保険屋より通知が来ました…。
来て見てビックリ。ガ、ガラス一枚でこんなにするんかい(驚)
恐らく、工賃も込みな値段かと思いますが…。ちょっと多く取っているんじゃないですか~?○○○オートさん(笑)

気を付けて運転しよっと…。 ね~K.T氏(笑)

胃腸風邪でまたまたダウン

前回に引き続き、またまたダウンしてしまいました。
し、しかも明日から仕事じゃないか!?…と思いながらも悶絶しながらなんとか一日で回復。
どうも、長野の帰りで拾ってきたみたいです(汗)
疲れで体力消耗した上だったので、かかりやすい状態だったのかもしれません。

長野から帰宅した時から、もう既に発熱…体内の物は全て強制排出。
流石に、コレはヤバイと思いながらも、自宅安静。
筋肉痛と発熱による関節痛の区別すら付かない状態でもありました。

…突然の病気はもう結構です(-_-;)

長野・白馬八方尾根

20080104090713
毎年の冬休みに必ず行く長野のスキー場♪
今年も行ってきました。
早朝出発して、到着は8時頃。 途中ノロノロだったり滑ったりもしましたが、個人的に面白いドライブでした(^^)

more...

Newキャリヤ取り付け


今シーズンもやってきました♪
このキャリヤを付ける機会が…。
けど、今回は新しく新調して角度調整機構になりました。
これで、ビンディングによる屋根の傷から逃れました。
しかも、弟からもらったボードももう付いちゃっています。
これで、しばらくこのボードで練習しますよぉ~。

今まで使っていたルーフレール用キャリヤが余った…(汗)
どうするかな…。

瀬戸大橋のライトアップ

Image386.jpg
う~ん。なかなか綺麗ですな♪
デジカメ持ってこればよかったなぁ~( ̄▽ ̄〃)

期間限定…でもなさそうです。

more...

再会

Image381.jpg
家にあった旧愛車です(爆)
何ヶ月ぶりの再会かな? まだまだバリバリ走ってくれるでしょう♪

謹賀新年

p2.jpg
新年明けましておめでとうございます♪
今年も出来る限り、あのカローラを弄っていきますかぁ~(笑)

今年も宜しくお願いします。

新年早々、早速他人の車を弄ってきました。

more...

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
