

山陽・権現湖PA

20071231131218
現在、西へ順調に向かってます♪今からドライバーチェンジですな(^^)

以外と今回は大人しい犬(笑)

Dance Dance Dance!

20071231002039
新ジャンルの壁に突入~♪
…なんてね( ̄▽ ̄〃)

今日はノリノリ♪ DJいいね!!

more...

傾くハンドル

20071229214554
高速道路をまっすぐ走ってるのに少し傾くハンドル。
どうも左側に寄っていくのでタイヤかアライメントか…ハンドルか??

特に支障はないからいいのですが、空いた時き見てもらう事にしますか♪♪

速度等のツッコミはご遠慮させていただきます(笑)

またまた行きました♪

Image376.jpg
ちょっと車両が違いますが…またまた行ってきました♪
なんでこの車両かというと…??

more...

bBにスキーキャリヤ取り付け


弟が帰ってきたので、冬仕様にする事に。
…ってまだ仕事してたんですが~?
キャリヤ購入のアドバイス等を色々しておいたのですが、安いのを買って帰ってきました(^_^;)
まぁ…いいか。

とりあえず取り付けの手伝いを、あ~だ、こ~だ言いながらして取り付けて…あげました(笑)
レールレスの車両は結構面倒だ…。

車高について検証してみる

本日ようやくスタッドレスタイヤに交換しました。
17→15インチの変更で激しく静かになりました♪
タイヤ交換中に車高調も弄ってみて思ったのが…。

more...

フロントガラス交換

先週、三重でNCV忘年会する際に行っていた道中でフロントガラスに飛び石が飛んできて、見事クリティカルヒットしました(爆)
もう、音がいつもと違う音でして…その日は問題なかったんですが、徐々に広がってきたので交換する事にしました。

とりあえず、車両購入先(…実はDラーで買っていないのね)に連絡すると、今のより高級にしてやるとの事だったので、ラグゼール用のガラスでも付くのかなと思いきや…。

more...

一日代車生活?

20071222105429
何かとやりたい時に限って何も出来ないのはいつもの事(^_^;)
緊急修理中~の為、代車です。夜には帰ってくるかな~?

どうなるか楽しみ♪
まだ体調がよろしくないので安静にする事にします…( ̄_ ̄)

火あぶりの刑

Image372.jpg
お茶っ葉を火の上に♪
煙が出る程、よ~~く炙ると良いお茶になる訳です。
実は、このお茶は好物の一つです♪
ジジ臭いような事言っているかもしれませんが…落ち着くんですよ(^^) 四国の祖母宅に行くといつも頂いて帰ってきます。 お茶の名称は「番茶」です。

ホットで飲むぐらいしか出来ないんですが、この風味がいいんです!
よく見かける奥の釜は「危険物&不燃物」入れ♪(笑)
来年また釜飯食らいに行こ~っと。

胃腸風邪でダウン

水曜日から急に喉に痛みが…(>_<)
その日の夜に犬の散歩後に急に寒気が襲い、熱が急上昇!
39度を超えると節々が痛みを増し、何食べてもそのまま「真下に落ちる」状態でして…(汗)
今日は急遽会社を休んで、病院にて診察してもらいました。
流石に、高熱状態でM/Tの運転はちょっと厳しいですね…。

うちの家庭事情を知っている医師は、まず自分と父の心配してくれていました。
…ちょっと、頑張りすぎたようです(汗)

その後、久々にしっかり寝て、今ようやく復活!
トータル12時間ぐらい寝たのも久々でした。
元々、胃腸が弱いのでなりやすいのかな~??
インフルとかじゃなくてよかった…

フリーズするiPod

Image370.jpg
車専用として主に使用しているiPod。
…本日、急にフリーズしちゃいました(汗)
とりあえず、自宅に持ち帰って同期させてみましたが、認識せず。
こんな事もあるんですね~。まったく操作出来なくなってしまったのでとりあえず一日放置しました。(バックライトも点きっ放しだったので放電による電池切れを狙って)

一日放置したら電源も切れてましたので、充電しながら…なんとか起動。復活を遂げました(^_^;)
…160Gに変えちゃおっかな?(爆)

NCV忘年会

今日はマイスター邸にてNCVの忘年会♪
初めての自宅訪問です。 早速、朝8時頃出発!
片道245km…って結構な距離ではないですか?
この距離を毎回来てくれている、マイスターには本当に
頭が下がります(^_^;)

more...

知多半島・ごんぎつねの湯

Image367.jpg
…全席スピーカー交換が無事終わったのでドライブも兼ねて半年以上ぶりに温泉に行ってきました。
先週も別の温泉に行ってましたが、毎週行ってもいいといっている親の影響受けまくり。
超高温の塩温泉に1時間半は間違いなく滞在していました。
心地よくて、寝てしまいそう…。

セントレアへ行くJCTで降りて目の前です♪
傷口の回復と安眠にはもってこいですな(^^)
まぁ…親父も少し元気がない時があるし…お互い家事に追われたりするとのんびり出来る時間がないからねぇ~。こりゃあ…やっぱり、家を離れる訳にはいかないな。これが俺にとっての「自覚と責任」という訳か。

フロントスピーカー交換準備

20071214215946
純正ツィーターカバーに移植中~♪
固めすぎて鳴らなくなったらどうしましょ(^-^;

more...

にゅ~ぷりんた

ジャパネットたかた第二弾!
今度はデジカメを買い換えたい…との事で、1000万画素の
デジカメに買い替えました。 …父がね(^_^;)
最初はよく使用するから、買ったら交換(自分の710万画素)
しようって言ったのに、手元に届いたら一変。

…「使う」って言い切った~(泣)
でも…。

more...

リヤスピーカー交換

20071208171613.jpg
ユーロオフを先月見学してから、無性にスピーカーの音質向上をしたくなってしまい…購入してきました。
とりあえず、即手元に欲しかったので仕方なくショップに出向いて「定価よりちょっと割引」で買ってきました。

早速取り付けてみることに♪

more...

また来ました~

20071209195938
今度は家族で♪
色々な意味でお疲れさん会。

KT氏、サンクス!

高圧洗浄機を購入してみる


ジャパネット高田でこんな物を購入してみました。
いきなりな感じですが、「12月の大イベント」当日に朝早く起きてテレビ見てみると…やっていたんですよコレが!!
一目見て、いいよね~って♪二人で話していました。

んで、その日は予約とかしなかったのですが、急に買ったとの連絡が!(゜o゜)
おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!(爆)
ちょっとビックリな出来事でした。

さて、そんな話はさておき、早速使ってみることに。

more...

反省会

20071208194157
先週の続きです( ̄_ ̄)
そして来年は…。いや、来年こそは…!!

…で、いつものスタイル♪

修行じゃ~(`□´)

20071203214527
いつもより自由な時間が少し増えたので、コレを使って少しは自分のメニューリストを増やす事にします♪

まだ千切りスピードが遅いんですよね~(苦笑)

ちなみに…中古品(爆)

気分転換&運試し

Image358.jpg
今日は、有休を使ってサラッとドライブ♪
サラッと行った先は名駅のチャンスセンター♪
そう…もう「年末ジャンボ」の販売が開始されていたんですね。
買う前にちょっと悩んで…適度に購入。

さてさて、今年最後の運は…どうなるのかな?
まぁ…夢を買っただけです(汗)
名古屋高速での事故が帰りにとんでもない行列になっていたのがビックリだったんですけど、巻き込まれる前に回避出来て良かった~。
さ、冬支度していきますか~!

駅のイルミネーション♪

Image357.jpg
今年の駅前イルミネーションはどうかな~??
…って、毎年恒例?になりつつあるイルミをショット♪してきました。

ん~?量的には一緒か?(^_^;)
デザインは毎年違うんだけど、もうちょっと豪華にしてもいいんじゃなくて?(笑)ほろ酔い後にボーっと見るには…なかなかいいです。

ちなみに…
・2006年バージョンは取り忘れた?(急遽行けなくなった)
2005年、2004年バージョン

全てから解放される時…2007ver

20071202195953
今年も「いつもの大会」が終わって、みんなで打ち上げ。
やっぱり、この解放感がたまりませんね(^^)
苦しい時や辛い時も多々ありましたが、結果はともかく乗り越えた事が何よりも達成感がありますし、応援してくれたみんなから「お疲れ様」の一言を貰っただけでも泣けるほど嬉しい事でした。

皆の支えがなければ絶対出来ない事なので、感動ものを毎年味わえる事が出来て幸せかなと思います。
今年は、母が急死してからなかなか練習出来る機会が出来なくて、空き時間見つけてはちょこちょこ近所の山で走る事しか出来ませんでした。出席率も前回よりも落ちていましたが、今年はちょっと特別だったのでこのメンバーでいい思い出を作るべく、頑張ってみました。
結果としては個人的には「過去○年間の自己ベスト」を更新した結果で満足したのですが、まだまだだなと思う自分もいます。

来年はどんな年になるかわかりませんが、今まで同様走っていく予定です。何もしないよりはマシですから♪
走った距離は嘘をつかない!必ず結果が出ます。
来年もがんばろう。家事もかんばろう(大汗)

やっぱ、あの360度の応援に囲まれるのはいいなぁ~(*^_^*)

「ハイエース」は盗みやすい? 中東で需要

みんカラの記事に納得させられるような記事があったので紹介。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000971-san-soci

100系、200系共に人気高いですからね~。
特に、3Lのディーゼルエンジン搭載のハイエースは本当に壊れない事で、一部の地域では有名なんですね(^^)
ディーゼル規制のかかっていない地域は100系ハイエースはいまだ大人気なんですよぉ~。実際、100系で10~20万km走っている車両で中古市場でも、なかなかな値段ですし。
アルファードに変える前まで乗っていた我が家も、アルファード並の装備なら買い換えたいと言っているぐらいですから♪
結構、物積めますし運転しやすいですからね。
100系から200系にフルモデルチェンジした時のファンからの不評の声は有名なんです(笑)それでも売れているのは、凄い事なんでしょう。

それだけの人気なだけに、納得しちゃいます。
ただ…用心が必要ですね(汗)

「半年間の集大成」無事、怪我なく終わりましたよぉ~!!(^^)
やっと、これで冬が来たって感じかな?(笑)

追加購入~♪

前回買ってきたブツより更に追加購入♪
Image356.jpg
白とそのカバーとウインカーポジションキッド♪(爆)

まぁ…白とアンバーの使い道はなんとなく想像…つかないか(爆)
当然ながら、ウインカーポジションキッドはフロント・リヤのランプには使いません(もし使うなら、ウインカーミラーのみかな?)

さて、後は加工の時間のみですが…今日はもうそろそろ寝る事にします
明日は…早いですからね♪(^_^;)
半年間の集大成ですからね♪(^_^;)
コレが終わったら、ようやく冬が来るわけですよ♪
コレが終わったら、ようやく解放されるんですよ♪(爆)

明日のブログアップは飲み会の画像です
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
17850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3352位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
