

壊れたCDドライブ ~その後~


一旦外してUSB変換ケーブルで旨く動作するかを確認。
…結果は、変化なし! という事で、ドライブ本体がダメになっちゃったってことですね(-_-;)
もし、この状態で機能していたらある意味更に厄介になっていたかもしてませんが、とりあえずケーブルではなかったので、出費の高いドライブを買いに行くことに~♪

more...


勘弁してよぉ~(T_T)

Image351.jpg
…今度はお前か~!!(泣)
PCのCDドライブが急に機能しなくなりました…。
これから訳あってバンバンコピーしなきゃならんのに。
せっかくPC直ったと思ったのに、今度はコイツですよ。
まさか、本体ではなくてケーブルだったりして?(恐)

とりあえず代替として…
Image352.jpg
使わなくなっていたUSBのCDドライブでなんとかしてみようと思いましたが…なかなか機能してくれない…。
CDドライブも買い替えかな~??(-_-;)
しかし、5年弱でこんなにバタバタ壊れるとはねぇ~。
勘弁してよぉ~(T_T) 困ったぞぉ~!!

架空請求迷惑メール

今日の仕事帰りに携帯にて以下のメールが届いていた…。
--------------------------------------------
(株)サンリサーチの中田と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。
このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡をください。
TEL 09029209611
受付時間
平日
午前9時半~午後6時
(休業日 土・日曜・祝日)
サンリサーチ担当 中田迄。
尚、ご連絡をいただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。
-----------------------------------------------
全くを持って身に覚えがないのですが、ど~にも気になるので、徹底的に調べてみて、嘘だという事がわかったのでようやく一安心(^_^;)

架空請求データベース
同じような内容のメールが来て困っている方、一度覗いてみては??

まったく…こんな時期に!!
頼むで、もう週末に集中させてくれ~!!(怒)

病気路線

えぇ…。普段から走りまくっている人間です。
今シーズンも後一週間弱で本番。今年は色々ありすぎてなかなか参加出来ない事もありましたが、タイムは去年より上がっているんですよね(^_^;)

んで、この半年間走り続けた事による成果として…。
体重は3キロ減(元々普通よりヤセなので)
体脂肪率は12%→8%へ(ホントにこの時期は寒がりです)
走ってばかりでしたので、資金増(笑)

今回も激しく軽量化をしました(爆)
いつもの事ながら、腕時計のベルトが一段階奥に入りました。
もうある意味病気の段階です。
けど、食事制限とか全く行っていませんし、必要以上に摂取しているんですが…それ以上に消費カロリーが上回っているようです。
それか…激しく燃費悪いか(笑)

足故障してもいいから今回は前回よりも全力でいきます。

メンバーへ!!>
全力で頑張りましょう~!!
自分が言っても説得力なしかな??(謎爆)

マナーの悪さ その2


国道走るとよく見かけるこの光景。
酷さ極まりないですよね…。コレこそ処置出来ず放置状態。

なんだかな~(-_-;)
これが当たり前って事だけはなくなってくれないかな。

…見苦しい。

EUROオフ in長島SA

20071125142250
長島SAにてEUROオフに参加してきました♪
30台ぐらいはいたのかな??

やっぱり…勉強になります(^_^;)
ナンバー隠しなしの写真を数枚貼り付けておきます。
後日、オフレポにアップ予定(今週は忙しいので、結構先かな?)
2007_11_25_1.jpg

2007_11_25_2.jpg

2007_11_25_3.jpg


…後は、のんびりナンバー隠し作業します(汗)

何ヶ月ぶりかなぁ~

20071124134304
お買い得商品物色中~( ̄▽ ̄〃)
結構得しました♪

さて、買った物は…??

more...

動画変換

ニコニコ動画のデータを利用して、iPodの動画に変換♪
200711230048432.jpg
画像形式とか…説明はもういらないですよね(大汗)

簡単に書くと…。 *.flv → *.mp4 …ですね♪

んで、再生テスト。
20071123004843.jpg
ちょっと音割れ?音質がちょっと悪いかな??(^_^;)
やっぱりDVDには勝てないなぁ~と思う今日この頃。

え~只今…

20071118222338
外気温急低下中です~(^_^;)
早朝の犬の散歩がきつくなってきました~(泣)

シャキーン☆


…と決めてみる(笑)

Wiiでレトロゲームをダウンロード♪
以外とシャッターチャンスが難しいです(笑)

後半…雲の流れ早いっす(^_^;)

続・リヤフォグランプ

Image349.jpg
今日は大人しく付けてないじゃないか!?

けど…運転が荒すぎだったなので、ナンバー放置♪
時間帯かもしれませんが酷いったらありゃしない(^_^;)

【まみむメモ】
・アルバトロスはアホウドリの意
・オムライスには半熟玉子??
・休日は体調絶好調。…逆を言うと??
・計算上、年末までに一品オーダー可?

リヤフォグランプ


自分の車ではなく、他人の車です。
コレは…標準で点灯なのか、わざと点灯させているのか…。
あまり直視出来なかったです(^_^;)
ちなみに、ブレーキ灯よりも明るかったんですね…。
自分のも機能追加で付けていますが、不要な点灯はしてません。

…目に悪いです(-_-;)

BGM変更

笑いますな~♪

more...

Club NCV東海支部 松阪牛オフ2007

Image344.jpg
自宅での家事を済ませて…向かう先は刈谷市。
ここでも三重県と同じ本場の松阪牛が楽しめるとの事で、毎年一回必ずNCVメンバーと集まっています♪(^^)

今回も参加してきました~♪

more...

マナーの悪さ


オフ会場に向かう最中の出来事。
ある交差点で信号待ち中にふと横を見るとゴミのポイ捨て。
ガードレールに囲まれた所なのですが…ちょっとマナーの悪さが見えます。 ちょっとこれはよろしくないですよね…こんな所に捨てたら誰も処理してくれない(-_-;)

ゴミ箱ぐらい、車内に付けとけよなぁ~!(怒)

久々のHP更新作業


現在、リアルタイム更新中~。
画像はわざとぼかしてます…(汗)
あ~大胆変更しちゃったから、また数枚取り直して更新しなきゃな~。けど、実際デジカメ持つと更新場所がありすぎて、何処を取り直すか忘れてしまうんですよね…(大汗)

明日のオフで取り直しておくかな?けど、天気悪いみたいだし(^_^;)
家事が片付かないとなかなかHPも弄れなくなってきたもんだ。
困った困った。

さて、記録更新を狙ってあと2分ぐらい時間短縮出来るように来週から頑張るかな!!(謎)
あと3週間の辛抱だ~!!!!(…逆に言うと後3週間しかない)

高速道路100km早見表

なんか便利なHP見つけたので紹介しておきますね♪
結構活用出来そうですよ~。

うまく使って、すこしでも燃料代に化ければいいのですが…(^_^;)

高速道路100km早見表(東名・名神)

いつもの様に…


車を停めるのはいいのですが、いつもと同じように停めると車輪止めに思いっきりヒットする事が…(゜o゜)
危うく、一週間もしないうちにバンパー破損するところでした(汗)

しばらくこの感覚に慣れるまで時間が掛かりそう…。
まさしく、日常生活とスタイルとの境界線ですな(汗)

やっと…

20071106224443
欲しい物を半分買いました(汗)
現在、回路図書いて動作がうまくいくか確認中~♪
間違いなくオフには間に合いません(>_<")

刈谷焼肉オフ前夜祭?

Image335.jpg
今日は、自分のフィールダーが帰ってくるという事で、3バカの集合です♪ 早速、完成された自分の車を見て…感動(爆)

その後は色々談義を行い、別場所で車高調のお勉強会。
色々妄想を働かせ、この3台の今後の姿を形作ってました。
Image336.jpg

20071103182317.jpg

その後は刈谷SAに移動して、足湯で色々話して、ラーメン食べて~帰りました(^^) フライングしているつもりはありませんが…何か??(爆)

また来週~(^^)/

…で、車は…?

more...

長かったよぉ~(T_T)


約3週間ぶりにPCとご対面~。
もう少しで忘れられた存在となるところでした…(汗)

★今回交換した部品
・マザーボード ・電源ユニット ・IDEケーブル

…って、ほとんど内部が新品になって帰ってくるとは!(゜o゜)
故障原因が「電気的特性のずれ」だそうです(汗)
でも、費用が0円なので、修理に出して正解だったかな?(^^)

バックアップした新しいHDDにも交換して起動!
…はぇぇぇ~。 HDDも死に掛けていたんでしょうね…。
メモリも2G MAXにしておいたので処理が…すごい。
もうこれで、来年で保障切れとなるので次回壊れたら完全新品に買い替えは間違いないでしょうけど…もうしばらくは手をかけたくないです(^_^;)

これでやっと…。

more...

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2148位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
