

本日の一品

最近よく見ているニコニコ動画の一部です♪
ちょっと、空いた時に見ようかなぁって思ったときのメモです。
笑えるなぁ~。 よかったらどうぞ。

more...


地デジで遊ぶ

Image326.jpg
オールスター感謝祭で問題に参戦しています。
晩飯作って、食べるのがちょっと遅れたので途中参加。こればかりはなんともなりませんが…高得点だったら何か当たるのだろうか…そのまま現金当たらないかな~♪

…眠いから、全部見るのは無理です(^_^;)

ナンバープレートカバー

みんカラの記事より。
------------------------
ナンバープレートカバー、「全面的に禁止にすべき」という意見が6割

 国土交通省では、インターネットモニターを対象にナンバープレートカバーの是非についてアンケート調査を実施。その結果を取りまとめた。

 同省によれば、ナンバープレートカバーについて、国民から「ひき逃げ、当て逃げがあっても目撃者がナンバーを読みづらい」、「ナンバーを見えにくくすることで、クルマを使った犯罪を助長するのではないか」などの意見が寄せられているとのことで、一般の意識がどうなのかを調べるためにアンケート調査を実施した。調査期間は平成19年7月10日~25日。1069名から回答を得ている。

 調査の結果、カバーを装着したナンバープレートの表示内容の見やすさについては、50%以上の人が「表示内容が非常に見えにくい」と回答。その一方で約41%が「着色の濃いカバーは見えにくいが、着色の薄いカバーはカバーがない場合と変わらない」と回答しており、意見が分かれる結果となった。

 ナンバープレートカバーの是非については、約66%が「着色濃度に関わらず全面禁止にすべき」という意見で、「着色の濃いカバーのみ禁止すべき」(27%)を大幅に上回った。なお、「規制の必要はない」は2%、「無色透明のカバー以外は禁止にすべき」という回答も見られた。

 国土交通省では、今回の調査結果や意見を参考にしながら、有識者を交えた検討会を立ち上げ、ナンバープレートカバーの規制のあり方について検討を進める。
---------------------------------
自分も「全面禁止」に賛成だな♪
軽の黄色に色カバー加えて緑にしてる車なんかみると、逆にカッコ悪くて…(汗)
体験談ですが、前の車では付けていましたけど洗車後には内部に軽く水が溜まるし、車検の時は外されるし…(通らないみたい)
プレートがボロボロになりゃ~陸運局行って変えてもらえばいいじゃん…って思っちゃいます。

必要性が全くないですな(^_^;)
メッキ枠やLED付枠の方が購入して効果やワンポイントな変化に気付きやすいと思いますよぉ~。 と、個人的意見♪

夜空

20070926214229
仕事帰りでそのまま犬の散歩ですわ~(^_^;)
今日は月が明るい&涼しい♪

ゴルフGTI W12-650!?

u3eqp3000009h6sr.jpg

ちょっと、気になる一面があったので紹介♪
http://www.drivingfuture.com/auto/vw/u3eqp3000009h6r5.php
なんか凄い外見の車が出てるなぁ~と思いきや、ゴルフGTIでした。
「GTI W12-650の性能は、スタートから時速100kmまでの加速所要時間が3.7秒、最高速度は325km/hまで達する。」…って速すぎ!(爆)

まさしくモンスターマシンだな~と思いますが…必要?って思ってみたりもします(^_^;) さて、何処を取り込もうかな~?(笑)

久々の友人と…

同じ職場で働いている友人が、勤務の変更でココ5ヶ月程顔もあわせていませんでしたが、今日たまたま同じ都合事があったので久々に二人して話していました。

本家HPの「愉快な仲間達」に紹介の許可をもらっているアイシス乗りです。
ようやくアドバイスした内容を取り込んでくれたようで。
付けていたエアロを取っ払って、車高をダウン。
内装は高級化されていました。 けど…レクサス化はどうかと(^_^;)
ハーフを外した後のバンパーの傷がちょっと気になるところですが、いい感じでしたので、HPも更新しておきますね~(^^)

【まみむメモ】
・エンジンオイル交換(3300km前後毎)
・久々にミッションオイル交換
 (20000km毎なのに、50000kmすっぽかす)
・エンジンがかかりづらくなっていきたのでバッテリー交換?
  …ダメだ!資金が足りない!(爆)
・むし号は一体何仕様なんでしょ~か(笑)

涼しくなってきました♪

気候も真夏の頃とは大分涼しくなってきましたね~。
涼しくなってくると、好調になってくるのが燃費。
最高記録を更新した訳ではありませんが、町乗り平均燃費が13.5km/l
Image322.jpg
いつもこんな状態です。 ま~いい事なのですが、150km走っても燃料のメーターが下がってこない時はセンサーか何か壊れたのかちょっと不安になりますよ…(^_^;) ホントに。

いつ何が壊れてもおかしくないように用意はしておかなくっちゃね~

雨の豊田スタジアムマラソン

Image321.jpg
今日は、豊田スタジアムで「片山右京」主催のリレーマラソン大会に参加してきました。

ただ、主催者である本人はF1のイタリアGPに行っている為、欠席でした(^_^;) そして、今回で5回目となるこの大会もファイナルとなるそうで…。

more...

3バカ兄弟集合~!

Image319.jpg
久々に集合かけてみたら集まってくれました♪
むし号、KT号、葵号。かれこれ1年近く会っていませんでしたね>葵さん。 一番歳が近いメンバーなので…って普段のオフと変わりはないですね(^_^;)

さて、何故集まったのかというと…。

more...

なんとか晩飯になりました

Image318.jpg
今日はある物のみを使ってオムライスに初トライ。
ちょうど肉をきらしていたので、ハムとウインナーで代用。
玉ねぎと組み合わせてサラッとね♪

イメージだけで作ったので…ほぼ勘です(^_^;)
まぁ…まともに食べれたので良しとしますか♪

なんだろうな~。業務中に思い出してしまって号泣しそうでした…
…いかんいかん(>_<) 明日で2ヶ月か。

次の目標は?

とりあえず、更なる進化に向けて計画をちょっとずつ立ててます♪
あくまでも、リーズナブルなカスタマイズで。
…だって、明らかにメンテ費用取っておかないとまずいでしょ!?

more...

そして完成へ…

20070911074632

20070911074631
やっと出来ました♪
しっかり機能するかな~?

配線分解完了~♪

Image315.jpg
毎日?コツコツと配線分解してようやくココまでたどりつきました。
後は、コネクタに装着して~くっつけて~。

【まみむメモ】
・むし号第2章スタート!(完成は来年か?)
・パンフも見ずに現物も見ずに軽を発注(`・ω・´;)
・まだ惑わす気なの?
・シニアソフトボール全国大会へ

プチ同窓会


今日は中学校の同級生を無理矢理?集めて同窓会しました。
急な集まりにもかかわらず8名もOKもらっちゃってなんだか、友人のありがたみを感じました♪

近所にいながらなかなか会えなかったり、仕事だったりとみんな様々でしたが、うわさ話や結婚したとかの話で結構もりあがりました(汗)
ん~。常連メンバーが欠席だったのが以外でしたが、また拡大して集まるとしますか♪(^_^;)

主催者は俺の他におらんのか~!?(爆)
…という事で、肉を突っつきながらの男女4:4の半合コンでした(笑)

炒め物

20070908131923
さらっと残り物でアレンジ。
叔母に教えてもらった方法で作ってみました。キムチでピリ辛です♪
土日ぐらいしか調理出来る時間ないなぁ~(-_-;)

PC復活!

Image313.jpg
修理に出していたPCがようやく直って帰ってきました~♪
これでようやく復活です。
故障箇所はマザーボード。交換費用は5万を超えていましたが、修理保障に入っていた為、半額でなんとかなりました。
HDD内部もそのままの状態で生きていたので、損失は0です♪

しっかりバックアップを取っておかないと…今度は怖いな(^_^;)

アクシデント!!

最近なんかステアリングが重いなぁ~と思っている事、約一週間。
買い物帰りに自分の車を見てビックリ!

more...

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1820位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
