

高額なお買い物♪

7月を前にして、変えたいと思っていた物を購入&交換してきました。

まず…、ナビの地図更新♪
Image287.jpg
前回、ナビがHDD不良で交換したから…という訳ではないのですが、家の周辺でかなりの変更があって、通過する度に変な方角へ進む事が多かったので、2004年10月頃のデータから2006年3月頃のデータ(一番最新)へ更新しました。
HDDが壊れる前にやらずに良かったと今思えば思うのですが、また壊れたら、これもまた時間と更新料の無駄になりかねないので大事に使っていくかな。

次に、純正HIDの交換♪
Image286.jpg
純正HIDから「GIGA」のHID 6000Kに交換。
今までより更に白くなってかなり満足!!
HIDフォグランプの黄色と見分けが付くようになったので結構よくなったと思います。 新車から4年も使えば色も落ちるでしょうし、交換して正解だったかな? 雨・雪が降った時がどうなるかな??

さて、次は…???

帰り道に

20070629200219
久々に見た虹でした♪(^^)
今日は体調がよろしくないので早めに寝るかな…(-_-;)

みんカラ上にて

なんと!アクセスランキング152位に入っていました。
特に何もしていないんだけんどなぁ~(^_^;)
見てもらっている方には感謝です♪
けど、しばらくこれで更新頻度はやっぱり『低』に戻るでしょう。

みんなのカーライフ

多分滅多に無いことなので、記念に残しておきます(笑)

整理整頓!

一部の業界では別の呼び方で呼ばれているので、元の呼び方をたまに忘れてしまうこともありますよね~。

今回は何をやったかというと…。
Image103.jpg
コレ。

more...

近所をてくてく…。

20070623181442
久々に見ました~!!
蟻の大群です。昔はよく…踏みましたな(爆)
その次の日は雨降る確率が上がるのはやっぱ本当なのかなぁ~(  ̄ー ̄)

解体作業~♪

P2050002.jpg
ちょっとこの部品を訳あって解体しました。
中身はこんな感じなんですね~。

※本日、フルLEDしたテールランプをバージョンアップする為、再度預けてきました。 ど真ん中で披露出来なくてすいません→K1000さん(汗)
ついでに、バンパーも色々相談して…。

会員募集中~

20070621191902
…のようです(爆)
今日からスタートで自分も登録しました♪
26番目でホントに始めって感じですな。よくご利用される方はチェックですぞ♪(^^)

朝一に。

20070620065644
犬の散歩から♪
結構眠いけど気分はいいですね~。
この時間でこの明るさ。今日も暑くなりそうですな(^_^;)
ウグイスと鳩の鳴き声が聞こえなくなったということは…??

エンブレム変更!

今日は自分の車だけでなく、2ndカー?にまで手を出していました♪
アメリカンな仕様と言えば…。

more...

欧州部品追加!!

Image282.jpg
更なる欧州ワゴンを目指して!?
前回紹介した「EURインストルメントパネルレジスタ」を黒木目加工して取り付けました。 そのまま付けるなら簡単な話なのですが、今まで付いていた黒木目パネルを外して、加工して付ける所がかなり厳しく…。

Image283.jpg
装着途中で割れてしまいました…(-_-;)

でも、ストッパー付きになったのでかなり満足です♪
そのかわり、オーディオデッキを外すにも一苦労な仕様となってしました。 なぜなら…コレは羽が固定式で上下動かしも中央の部分でしか動かないのでなかなか取り外し辛い状態なのです。

あと、実験で中央全て「×」にすると、サイドに風が増加しますが全部ストップさせるとちょっと怖いなぁ~(^_^;)

低反発布団導入


最近、高額商品ばかり買ってる気が…(^_^;)
けど、今回は諸事情で無条件で使うことになりました。
なんともラッキーな気分です♪

実際使ってみると、気持ち良すぎて朝起きれなくなってしました(爆)
後、寝返りうっていないような気もしますが、朝起きたときのダルさがないというのは効果があるって事なのかもしれません(^^)
唯一、大爆睡出来る土日(何も予定がなければ)は幸せを感じるなぁ~。コレで今まで以上に安眠出来そうです。

コレはイイですよ~♪

久々に…温泉♪


ホント久々でした~♪両親引き連れて、「かきつばた」…ではなくて「ごんぎつね」でした。帰りの夕食の時に刈谷に寄ったのでその時に。
両親の回復にはもってこいですな♪
翌日、外傷が治っている所があの温泉のいい所♪
日中暑くても、夕方からなら何時間でもいられるのがイイね!
入浴しながら寝る癖が付きそうだ~。

しかとスペシャル

…があったので、チェックも含めて出しておきます♪
懐かしいなぁ~。 見ててまだ笑っている自分がいるぞ~。
何年前なんだ~!!??

英語標記の箱の中身は??


ようやく発注していた部品が到着!
かれこれ1ヶ月程かかったような部品でした…(^_^;)

で、英語の新聞で包まれている中身は…??

more...

ブログ拍手?

bloghakusyu.jpg
こんなものがブログ上に追加されています。
あってもなくてもどちらでもいいものなのですが(爆)、コメント書くまでもないたわいもない内容でしたら、軽くポチっと押しておいてくださ~い。 …特に意味はないのですが(汗)

よろしくです♪

bBのハイマウントストップランプ


…の追加画像です♪
どんな感じで付いているのか不明確な部分が多かったので、もう一枚追加で撮って掲載しておきます。
基本両面テープなのですが、業務用強力両面テープですので、高温状態でもそう簡単には外れないでしょう♪(^^ゞ

さてと、この車でいつまで遊べるかな~??

復活!!

20070609180441
やっと直って帰ってきました(T_T)
取り付けてもらうのも面倒なので、工賃払い戻させて家で取り付けちゃいました♪
いや~長かった…(^_^;)

原因はHDD不良のようで。

ろうそくの光の誘惑


たまには気分を変えて見るのもいいかな?
ただ火事にならないように気をつけなければいけません!

こ~~やって、明かりを消してアンバーな光を眺めてみるのもいいかも?? 誕生日みたいに消すのもアリかな??(爆)

切ない…(泣)

Image272.jpg
激しく切ないです…。はい。何もないので…。
「マフラーとロードノイズの夢の共演」が今日もよく聞こえています。
けど、G3よりは明らかに静か!!

はよ帰ってこ~い!!

だって… だってさ。
Image273.jpg
乗せたラジカセが車内のノイズでラジオすら聞けない(>_<)
…2nd carで通勤するかな??

次から次へと困ったもんだ…。悩みの種もなかなか消えないし。
挙句の果てには、白髪が増えたようで(-_-;)

2nd car車検完了!!

とりあえず、セカンドカーとなる?bBの車検が完了しました。
特に大きな変更点は無いのですが…。

【変更点】
・ナンバー変更 →ETC再セットアップも。
・ハイマウントストップランプ追加

…を実施してもらいました。

2番目のハイマウントストップランプはbB初期には存在しておらず、ちょっと寂しかったので、以前フィールダーで使っていたリヤフォグランプのLEDをそのまま付けちゃいました。

結果としてはこんな感じ。
Image275.jpg
暗くするのを怠ったせいか明るく見えませんが、結構いい感じです。
ま、当の本人は多分気付かないでしょう(笑)
ストップランプ配線にそのままつけてます。
プロの取り付けはやっぱり違うなぁ~(汗)

何故か…

20070604020508
滋賀の長浜に来てしまった(笑)
国宝の像を見に行っていました。 今回は別目的で…。
しっかり、願いを込めて祈っておきました。

家事をこなす

20070602123234
これでOK!
さて、次はなんだ!?
全部こなすのもしんどいなぁ~(-_-;)
これも、将来の為と思えば簡単な事かな??(苦笑)

more...

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
10039位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1917位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
