

こがねむしの今日は何処まで?2

今日は、千葉県内からディズニーランドへ。
車に乗って10分程度で到着~♪
20070430122156.jpg
車で来ちゃったよぉ~(^_^;) と今頃ビックリ。
流石のGWだけあって、人ごみも結構な量でした。

20070430122154.jpg
ココに来たのも「中学の修学旅行」以来なんですね~。
もう殆ど覚えていないので新鮮さがありふれていました。気分も少しづつほぐれて、しまいには…。
Image221.jpg
しっぽを付けてみたり…。

更に…。

more...


こがねむしの今日は何処まで?1

「こがねむしの今日は何処まで?」…というタイトルをよたろぉさんからお借りして関東までの行き先のない?ふらり旅が始まります。
最終行き先は「東京ディズニーランド」なのですが、欧州オフからそのままは流石に無理なので、一日置いて今日は東京観光に行く事に♪
20070429094919.jpg

とりあえず、都心に車を止めるのはちょっと難しい&料金もかかりそうなので、去年行った「出張先」の近くにとめて、人間だけで行きました。

…という事で、玉子駅~(爆)
20070429094920.jpg


地面に書かれていた…コレ。
200704290949202.jpg
愛知には無いのか?

more...

欧州オフ2007

今日は欧州オフ♪
朝早くからしっかり支度して出発~!これから始まる長旅~????を頭の中で連呼したようなしてないような。

今回は天候がよろしくなかったのですが、順調に北上。
飯田ICまでいつものように下道を走り(経費削減ね♪)雨が降りだした中央道を更に北上した所…事故に遭遇!
多分オデッセィとプログレの事故だったかな?かなり物が散乱していた状態だったので慎重に運転して通過。後から聞いたところ3~4台になっていたそうです。

途中で、釣り人さんと合流。…が走行中にはぐれて、そのまま現地に到着~♪ 現地は5℃と非常~に寒かった…
20070428095725.jpg


そして…。

more...

欧州ネタは…

20070428083334
…コレで!

主婦業も…

20070424202512
大変ですな…。
毎夜毎夜晩飯とか考えるのも難しいそうです
いつまで続くのかなぁ…(T_T)
体力・精神力勝負です!
気合いで乗り越えなきゃな~

亀八ホームパーティ♪


今日はあきいちさん宅にて亀八食堂の味噌を使ってホームパーティに行ってきました。本場の三重の亀八食堂の味を知る前に初めて食べました♪
いや~味噌の味はなかなかな味で、ご飯が良く合いそうです。
今度は本場を食べに行ってみたくもなってきました。

食前に…。
20070422123300.jpg
ネット観賞で大爆笑!笑いすぎて涙が止まらなかったです(^_^;)

共通の車でなかったら赤の他人なのに、本当にこの車に乗ってて良かったなぁ~と思える瞬間でした。
みっちゃん、ぼっはむさん、あきいちさん夫妻ありがと~!
…K.T氏、ちょっと遅かったですなwww

bBをカスタマイズ4

訳あって、弟のbBがセカンドカー?となってしまいました。
とりあえず、脱ノーマルをすべくこっちも少しずつ変えちゃう事に。

今回はサイドにモールを付けて高級感を出してみます。
20070422010820.jpg
この部分ね♪

別角度から
200704220108202.jpg
モールの方が余ったので、3枚目のガラスにも付けて前から後ろまで一直線に。自分のフィールダーと感覚は同じです(汗)

さてと、アメリカン仕様にしていくかな?
資金くれるなら、速攻でテールランプ変えたいぞ~!
夏変えたH4のバルブが片方切れていたので物だけ買って、まだ交換せず…。ん~連休入ってから色々やるかぁ~♪


そうそう!フィールダーも軽量化したんだった。
こっちの画像撮り忘れていたので、そのうち撮っておきます(汗)
一日に2台やると、流石に疲れた…(-_-;)

のびのび~♪

Image213.jpg
暖かくなってきたので、消費が減ってきました。
100kmを何も意識せずに走ってもまだ減っていかないので伸びるかも?

Image214.jpg
あぁ~こっちはそろそろメンテの嵐がそのうち来るでしょう(^_^;)
秋頃が怪しいかな??

ついにこの車まで…


…手を出してしまった(笑)
なんだかいろんな人の影響なのか変えたいと言い出したので、とりあえず少しずつ変更していく事にしました。

今回は…。
「フィールダー他 用樹脂ワイパー交換(純正延長化)」
「H4バルブ、スモール交換」
「純正社外オーディオ取り付け枠発注」
「パロディーステッカー貼付(余り物)」
…を行ってきました(汗)

その気になりゃ~間違いなく「欧州化」でしょう♪(^^)

飲んで語って


久々に親友を引き連れて飲んでました。
久々だったので時間があっという間だった気がします。
ま、また少人数でも集まって何かしましょうかね♪
…写真は定番のもので(汗)

花見に行ってきました♪

200704091829472.jpg
春になるとやっぱりお花見に行きたくなるものです。
天気も良かったので、歩きながらお花見してきました。

20070409182947.jpg
う~ん。綺麗だ♪ この色の違いがいいです。

20070409182946.jpg
後はお祭りモード? クレープを食す(笑)
結構「桜並木」を歩いたなぁ~。久々でした。

豊田オフ2007ver開催

20070408115758
毎年恒例行事となっている「豊田オフ」を開催しました。
携帯画像は2枚しか撮っていませんので、本家HPのオフレポが主となります。多分、のべ19台集まってわいわいやったと思います。
(午前中で帰られた方や、午後から参加された方もいました。)

Image209.jpg
ラン・アレの「やる気」な方々も結構参加してくれました。
試乗等色々行って少々ヒヤヒヤものでしたが、難なく事を終えホッとしております。また次回のオフもよろしくお願いしますね♪

後日、オフレポもUPします。

more...

三ヶ日へGO!


そう!三ヶ日と言えば「みかん」ですよね(爆)
この時期に取れる物なのか忘れてしまいましたが、本日は大量です♪
みんなで手分けして全て頂いて帰りました…。

あんまり詳しく書けませんが、上司宅にて楽しんできました(^^)
楽しんだのですが、結構疲れたのは何故??

more...

実験台!?


うちの近所に新しくセルフスタンドが出来た(普通のスタンドからセルフになった)ので早速洗車機を使用してみる事に♪(笑)

実験台でbBで参上(爆)
ん~?どうかなぁ~?? …80%ぐらい綺麗になったのかな?(^_^;)
この洗車機は最新なのか知らなかっただけなのか、下部の洗車もご丁寧にやってくれます。しかも、タオルがサービスされていました。
そして以外とbBが運転していて面白い!…足は暇ですが(汗)

…という事で。
Image206.jpg
スタンド2往復で本日は終了です(笑)
明後日のオフはとりあえずコレでいいかなぁ…(汗)

bBをカスタマイズ3

久々にbBネタで♪
リヤワイパーの拭きが悪い&延長化を希望してきたので丸々交換してみる事にしました。 …丸々交換と簡単に書きましたが、ワイパーアームもそう安くはない!(爆)どうにかして安く購入出来ないか…考えた結果、手が伸びた先はオークション♪
遂に、オークションの力を使う事になりました。

・交換前
Image203.jpg
早速交換開始♪
色あせして短くて、先日の「黄砂」でやられています。

・交換後
Image204.jpg
用意したのは「ホンダ純正フィット用樹脂製リヤワイパー350mmとアーム」と「間違えて買ってしまったホンダ用の400mm樹脂リヤワイパー(爆)」
間違えて買った400mmのワイパーを活用すべくホンダ用となった訳です。形状が違うのを確認せずに買ってしまったので…活用出来て良かった~♪ 間違えて買った=既にフィールダーも400mmへ延長化済みという事です(汗)

親切に、ほぼ新品のアームとゴムを用意してくれていたので助かりました。動作確認して終了~。交換時間10分程度でした。
兄弟揃ってある機能はフルに活用したい派?なので、コレでまた使ってくれるでしょう…多分ね(^^ゞ

完結!

Image202.jpg
完結しました♪デカ版となって再度登場した「烈火の炎」ようやく全17巻揃いました。 このキャラクター達がやっぱり印象深く、喜怒哀楽の表現が凄い所がいいんです♪(^^)
読み出したら止まらなくなっちゃうかも~。
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2596位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
