

蓼科高原にて♪

06-04-29_19-43.jpg
欧州オフもお開きとなり、今回は泊まる予定でしたのでメンバー複数人と「ペンション・ドレミファン」にお世話になる事になりました。

今回で2回目です。いやぁ~いい所でした(^^)
早速、ビールで乾杯!!
ん~。イイです!最高です(笑)

more...


欧州オフ

20060429080308
今日は欧州オフの日。
朝から張り切って北へ向かいました。
ルートはおなじみのルートでようやく高速に乗った~の図から。

more...

異音の原因は??


ちょっと前から、小さな振動でも室内でカタカタ鳴り出したので、原因が見つからず苦戦していましたが、ようやく犯人を発見!

…コイツでした!(汗)
リヤウイングガーニッシュがガラスにいつの間にか当っていて鳴っていたのですね…。ずっと室内の物(ラケット?)が擦れてなっていたとばかり思っていたのですが…。
という事で、とりあえずその隙間にティッシュをはさんで走行してみると、どんな所走っても鳴らなかったんですよ~♪ 確定です。

06-04-28_17-17~00.jpg
しかも、何故か左側のみ。右側はなんともないんですよねぇ…。
…困った困った。
熱か何かでゆがんできたのか重力に負けたのか…。
リヤドアをバンバン開け閉めすれば当然の結果と思ってしまいます。
両面テープか何かで補強してしばらく様子を見てみます。
明日の長距離でも鳴りだしたら…それなりに考えてみますか(汗)

虫小屋のリニューアル?


自分の部屋です(本物です!)
画像の日付見ればバレバレですが、あれは一年前。
大容量の新しいタンスが欲しくなり、家具屋を転々としましたなぁ~。
わざわざ、アルミラックの大きさに合わせて寸法測って…。
中に入れてしまえば、移動もかなり楽ですよね?(^^)
こんなサイズなんてレアです!よく見つけてこれたと今更ながら感心…してる場合じゃないな! 掃除し直しだ!

【まみむメモ】
・○→「うんとこどっこいしょ」 ×→「うんことどっこいしょ」
・ウィッシュにフィールダーのアレを!
・雑誌と連絡
・カトモフォン(爆)
・「白x2」「光x2」「動」「塗」

飲んでました~!


(4/23記)
半酔い状態でブログ書き込みです。
★この記事とこの前の記事、支離滅裂な事書いていたら指摘をお願いします(大汗)
という事で、携帯から送る余裕もなくせっかく撮ったので載せない訳にはいきません!…と軽く意地はってます。
飲んでましたので、掲示板とかの書き込みはまた明日以降。

熱燗で腹にやさしい飲み物を…。ダメか…(-_-;)

ユーロな物♪


(4/23記)
ようやく「コレ」を付ける機会が出来ました!
「欧州オフネタその1」は公開しておきます(^^)

早速、解体しました♪
解体する前に写真を撮っておきました。
しかし、構造的によく出来てるなぁ~(汗)

more...

誰のために?


(4/22記)
うちの親父~が最近?はまってるゴルフ。
何故か、目の前に優勝トロフィーが置いてありました。

かなり前から、ゴルフの打ちっ放しによく出かけるようになり、その度に「また銭打ち行ってるわ」と母。
(★注 銭打ち=ゴルフの打ちっ放し。うちの特別用語)
そこで…「銭打ち行くのもいいけどさ、結果を出してもらわないとタバコかアルファードでも取り上げるよ?」と威圧をかけて言ってみたところ…しっかり結果を出して帰ってきてました(笑)これはこっちの負けなので、そのまま自由にやらせてます。

けど、誰のため・何のためなのかな? 本人の気分転換??
…ドライバーでも借りて、素振りでもしてみようかな~♪
(実は、親父も自分もレフティー)

走った距離は裏切らない!


ある方の後ろ姿の写真をブログネタに使います。

このTシャツのコメント。ごもっともです!
確かに走っただけ結果を出す事が出来た。まだまだ納得のいく領域ではないだろうが、毎年練習してきただけあって「順位とタイム」という「結果」に嘘は無かった。
…それが、遅くても速くても。
悔しさは次回に。たとえ今後、ベストは出したとしてもその結果で満足する事はまずないだろう、と僕は思う。

学生時代にやってきたテニスとは全く異なる競技のマラソン。
道具も何も使わず、「自分自身の力」のみで挑戦出来るスポーツ…。
そして、チームとしての団結力。この雰囲気がやめられないんですよね(^^) 昔っから大好きです!

そんな事言いながらも、今年も納得のいく結果を出すべく練習をしていくのですが、果たしてどうなることやら…。

最近、運動していない方や、これから何か新しい事をやって見たい方。また、何かを継続している方。 一瞬でもいい、花火のように一瞬でもいいから自分が一番輝ける時が欲しいと思いませんか?
根本的に無理なんて…ないのです。 自分がやっていない・何もしようとしていない。…ただそれだけなのです。
どんな小さな目標でもいいので、決めて挑戦してみるのもいいかと。

自分は人の(通常の人)3倍努力しないと何も出来ない人間なので。

more...

汚れて汚れて汚れて…放置。


人前で見せれない程、汚れきっている「むし号」。
拭いている箇所と拭いていない箇所がこんなにくっきり別れる程です。

来週末の「欧州オフ」前には勿論洗車予定ですが、タイミングですよね!(^^ゞ 水曜・木曜はこの辺「雨」のようですし…。
とりあえず、この汚れは…スタンドで拭いてもらうかぁ~♪

more...

始動!


(4/14記)
…今年も始まりました。
ナイター活動なので、昼間の暑さ知らず♪
上半身を鍛えなおす必要性があります!!


【まみむメモ】
・マークXとラウム。ヴィッツは×
・リヤフォグランプ

これで問題も…

20060413191213
…解決です!
書き込み完了まで放置~&むしも監禁~(^_^;)

困った…移動出来ない。

何か変だ!


特に大きな悩みではないのですが…。
このナビのCDタイトル表示。たまに表示されない事は配信されていないという理由が出来るのですが、そのままHDDに録音すると後からタイトルを配信しようがするまいが変化がないのです。

なんで??…と思いつつ、現在説明書と格闘中。
(初めて読んでます)

【まみむメモ】
・FF12プレイ時間:62時間(フィールド広すぎ!)
・タイヤ
・塗装
・更新
・資料作成
・バックアップ
・着メロ

LEDウインカー化


外ランプLED化の第一弾。ウインカーです。
あの名古屋オートトレンドで一式購入し、豊田オフで挫折。
リベンジでメタクラ抵抗から配線、配線コネクターとか買い直し、ようやく装着です。 点灯状態の写真がなんとか撮れました。

ウインカーLED化はちょっと危険なのは、みなさん知ってのとおり。
ただバルブを交換するのみでは「ハイフラ現象」が発生します。
LED自体に普通のバルブのような抵抗が無い?ので、抵抗を追加する必要があります。 ただ!点灯時は相当発熱します。
よって、メタルクラッド抵抗が必要になるという訳です。
発熱は時間にもよりますが、音楽1曲分(3~5分)で素手でギリギリ持てるかな?といった温度です。
メタクラの温度実験は…ある所で長時間抵抗の限界に挑戦した実績がありますので今回のはカワイイもの♪

…で、実際に取付画像はと。
06-04-09_14-29.jpg
こんな感じ。
黄色の配線から抵抗へ繋がっています。
今後の為に即交換出来るようにしておきました。
(まだまだこれからどんどん進化しますからね…LED)

明るさはノーマルとほぼ同等!
このレスポンスの良さは敵いません。点滅状態は流石に
撮れませんので実物が見れる方は呼んでください。

今回はリヤのテールランプのみです(^_^;)
久々に後ろ全部取り外しました。
鰹氏より指摘?があったベルトもついでに見ました(笑)
…異常なし!!

電子作業スタイル

ようやく重い腰を…よっこらしょと。
ついに車の電気関連にも手が出てしまいました。
今回は自分基本の付け方から。

more...

霧!?


外を眺めて見ると…雨も降っていないのに霧か?

…と思ったら黄砂でした。あぁ…嫌な予感。

【まみむメモ】
・FF12プレイ時間:52時間(爆)
・メタクラ配線
・mp3化
・掃除
・欧州オフの参加表明

洋楽CD大量レンタル?その2


またまた借りてきました。
勿論、前回のは返却しました(笑)そしたらまた貸してくれました。
しばらく、堪能出来そうです。

-- 前回借りてきたアーティスト --
BEAT CRUSADERS
Brian Setzer Orchestra
ELLEGARDEN
Foo Fighters
Good Charlotte
Jack Johnson
Jamie Cullum
Jennifer_Lopez
Ken Yokoyama
Mando diao
Maroon 5
Owsley
Robert Randolph & the Family Band
Simple Plan
SING LIKE TALKING
Sum 41
The All-American Rejects
The Black Eyed Peas
The Calling
Tim Cullen
TThe Basement Tracks
U2
ディズニー関連
--

一部日本人混じってます(汗)
どのくらい知っていますか~??

クンシランの花


(4/8記)
家に綺麗に咲いていました。かなりデカくなってますが(汗)
春ですね!(^^) この時期は、カタクリの花とか…定番の桜とか。
庭の梅の花は散り、葉が出てきかけました。

後は…チューリップか?(家の庭)
聞いたところ、今年は球根植えっぱなしだとか(笑)

朝から晩までずっと仕事をしていると季節感も忘れてしまいそうだ…

穴場の温泉へ


昨日の飲みで二日酔いがぁ~(ーー;)
今日は安静にしていようと思っていましたが、「親が急に温泉に行こう!」と言い出して、せっかくなので行ってきました。
今回は自分も行った事のない穴場の温泉「ごんぎつね」です。

場所は…セントレアが目の前にある所?と言った方がいいのかな。
目の前がジャンクションです。

06-04-02_17-44.jpg
こんな感じ。

泉質は…海水も混ざって温度も高め。高アルカリ性と書かれていました
小さな規模の温泉でしたが、お勧めします。
肌のつるつる感が違うのが分かってきたのは、温泉通になった証拠でしょうか(汗)

…で、帰宅は。

more...

本格焼酎

20060401221527
うぐぉぉぉぉ~!(゜o゜)
濃いなぁ~
(アルコール濃度35%)
「の馬」っていうのかな?飲んでみました
プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1292位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
