

急遽お暇を頂きましたので☆

急遽お暇を頂きましたので、何をしようか考えた所、
(急に休みが決まると中々予定が決まらないものですね…)
年末恒例行事を前倒しで少しずつ済ましてしまおうという結論に。

名古屋のチャンスセンターで夢を買いに行ってきました(笑)

でっかいのはいらないので、ちょっと足しになる程度が当たれば
嬉しいなぁ~♪ なんて事をちょっと考えたりします。

その後は、前々から気になっていたタントのエンジン始動直後の
ガラガラ音をスパークプラグで緩和?解決?したとの事でしたので
試しに交換してみました。
詳細は「こちら」にて。

後は、子供達とゆっくり…。
DSC_0541.jpg
次男君も大きくなってくれました。
長男君よりも優しさがある感じがします。
成長が楽しみ♪でも、比例して自分が衰えていくのは寂しい事です…。

tag : 日常生活blog タント 車弄り

オッサンへの道(爆)

はい。また一つ歳をとりました~(汗)いいのか悪いのか
家族が祝ってくれましたので♪

嬉しい限りです(^^)

当然、子供達も…
DSC_0442.jpg
ケーキが食べれて大満足という流れになります(笑)
ただ、長男君は苺を。次男君は生クリーム限定に。
…仲良く、好き嫌いなく食べましょう(爆)

tag : 日常生活blog 誕生日

年賀状が終わらない(泣)

本日はほぼ徹夜漬けでの作業になりそうです(泣)

やっと今年のデザインが決まって、両面を刷り始める所です。
インクも多めに買ってきたので、途中でトラブルが発生しても
多分大丈夫でしょう(^_^;)
あ、ちなみに今回は車画像はやめました。
車雑誌への投稿も今回はなしです。なんでって変わってないから。


…でも、この枚数で自分と嫁さん分。
これのもう1セット分親父が刷るんですね…。
で、肝心の親父はゴルフに行ってしまい、今日作成放棄したので
今回は関与しない事にしようと思います。
(どうせ最後に泣く泣く手伝ってって言うんでしょうけど…)
やる事やってから遊んでくれないかなぁ~(怒)
無計画すぎるのも困ります…。

tag : 日常生活blog

一家全員集合!

今日から実家にずっといた嫁さんと子供達が戻ってきました。
パパは寂しかったのね…(泣)

荷物運んだり、買い物したりで一日あっという間でした。
そろそろ寒くなるだろうという事で、引っ張り出したファンヒーター。

普段なら、設置して灯油入れて試運転して終了。
それだけなのですが、得体の知れない物体に触ろうとする子供の
事を考えて、ファンヒーターカバーを買ってきました(汗)
これで、火傷の心配も大丈夫でしょう。

…忙しくなりそうだ(^_^;)

tag : 日常生活blog

ゴミ捨て

とある休日のひとコマです。

…どうやら、ゴミを捨てるのは無条件で自分のようです(泣)
この空き缶の99%は親父が飲んだものなんです。

臭いが車内に残るのがイヤなので、アルファードを使うという
反撃に出てみたりします。
一人で3往復以上すると流石に恥ずかしいかな(^_^;)

tag : 日常生活blog ゴミ捨て

ありがとう。さようなら。

一家の一員である、愛犬がこの世を去りました。
詳しい死因はわかりませんが、寿命なのかなと思います。

自分が長野オフに出発する前も何だかぐったりしていて、
遠くからしか見れなかったのですが、呼吸も怪しいなと
思いながら早朝に出発したわけです。
行く道中、気になって親父に聞いてみると、
もう息をしていない事がわかり、弟にも連絡。

思えば15年と9ヶ月。
自分の人生の半分、この犬と一緒にいました。
最初は飼うのを反対していた、自分と母。
賛成は親父と弟と2対2に別れたのですが、
結局強引に持って帰ってきて飼うことになったのが始まり。
笑いあり、苦労あり。長距離行動も常に一緒でした。

20060723114803.jpg

Image604.jpg

Image544.jpg

Image970.jpg

命あるもの、いつか必ず別れがくるもの。
DSC_0267.jpg
長野から帰宅すると、最後まで付けていた首輪だけが
置いてあり、お骨が仏壇の前にありました。

今まで一緒にいてくれてありがとう。そしてさようなら。
一番散歩した母と一緒にいると嬉しいな。

more...

tag : 日常生活blog 愛犬

定期健診☆

…に行ってきました♪
と言っても、毎週土曜日は検診の日と決めているぐらい
頻繁に通ってます。
勿論、嫁さんの定期健診の付き添いですので、
自分が診断される事はありません(爆)

お腹の中の子は順調ですが、たまに張りや痛みがあるようです
ちょっとそのあたりは心配な所ですが、
先生は問題なしを連呼しているので問題ないでしょう(汗)

もうすぐ臨月に入り、いつ生まれてもおかしくない状態に
なります。非常に楽しみなんですが、後は出てくるタイミングかな。
勿論、立会いしますので仕事は休ませて頂きます(爆)
最近、上司はその話をするとあまり良い様に思わないようで。
なので、仕事話はやめておきます。
愚痴っちゃうし、ストレス溜め込んじゃうし(汗)
どうしてこんなに環境が違うのかねぇ~(謎)
仕事上でいい事が全くありません。困った…。


さて。最近の長男坊です。

表情豊かになってきてました。
ただ、まだ立ち上がってません(汗)
ちょっと遅いらしいんですが、特に慌ててません。
体系と体重が、標準越えしてますからバランスが整うのに
時間がかかるのかな?
逆に思うのです。まだ歩かないでって(^_^;)
せめて、次男坊が生まれた後で!って。
負担が増えますからねぇ(痛みがあるあたりで心配)

母子共に健康である事が、何よりの願いです☆

tag : 日常生活blog 定期健診 子供

布団乾燥機を新調?

梅雨の季節はなかなか布団が干せなくて気持ちよく寝れないのね。
…んじゃあ、新しいのを見に行ってみようかな?
という事で、見るだけが買ってしまうという流れになり…。

非常にコンパクトになった布団乾燥機を購入しました♪
このケースの中に、必要な道具が全て収められています。
しかも、節電対応…らしい(汗)うん。確かに静かです♪

でも、実は。
DSC_0164.jpg
長年使用している(多分25年ぐらい)乾燥機があるんです(汗)
でも、大抵親父が占有しているので使いたい時に使えない。
しかもちょっとうるさいし、消費電力も気になるところ。
なので、新しい方を使う事にしました~♪

それにしても、時代の流れでしょうか。大きさが全然違う(驚)
進化してますね(^^)

tag : 日常生活blog 布団乾燥機

夏対策~☆

今日は異様に暑かった~(^_^;)
湿気の影響もあったかもしれませんが、30℃を超える室内には
耐えられません(汗)

即、扇風機を下ろしてきました♪
コレを見た息子が、予想どおり近づいてきて手を突っ込んできた為
挟み込み防止の網を購入(汗)

これで一安心♪(^^)
これからどんどん暑くなるぞぉ~(困)

tag : 日常生活blog 夏対策

冬物洗濯の為に

ランドリー来店中♪

デカイ…毛布関係は家では洗えないので、どうしてもココでと
いう事になってしまいます。

なかなか終わってくれません(乾いてくれません)でした。

tag : 日常生活blog

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2148位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
