

第28回 琵琶湖ジョギングコンサート

…に行ってきました。
気がついたら3年ぶりなんですね(大汗)
今回は嫁さんと嫁さんの妹と3人で行ってきました。
(子供達は実家に預けました。いつか一緒に走りたいな♪)

初めての大雨での開催でしたが、無事10kmを完走です。
あまり練習も出来ていなかったのですが、今回の目的はあくまで「完走」「歩かない事」です。

結果は50分13秒。
今まででしたら「目標タイム○○分以内」とかでしたけど、
まだ家庭優先ですので…(^_^;)
もうちょっと落ち着いたら再開しようかと考えてますが…
どうなんでしょうね?(謎)

そして終わった後は…。滋賀の草津へ。
旅行がてら行って、風呂入って帰宅しました☆
道中の大雨が酷かった~。
前が見えないし、水たまりが多くて加速しないし(汗)

ルートに直すと…。
Screenshot_2013-08-25-17-31-45.jpg
…こうなります(汗)ぐる~っと一周コース。
運転疲れより走り疲れの方が酷かったですが、
なんだかちょっとスッキリ。
やっぱり定期的に体は動かさないとイイ事ありません。

tag : 第28回琵琶湖ジョギングコンサート 琵琶湖 マラソン 日常生活blog

2013 シーズン初滑り♪

初滑りに行ってきました。
場所は毎年恒例、いつもの場所となります。

ただ今回はちょっと目的がありまして。
むし号と奥のbBも組の後輩の車となり2台で来ました。

内容は…結婚式の2次会の余興撮影会になります。
再現DVDを作ると企画があがりましたので、現地までの責任者として
メンバーを引っ張ってきた訳ですな。
前日は課の新年会だったり、役であるメンバーが飲みすぎによる
当日ダウンしたり(笑)

とまぁ…色々ありましたが、無事再現VTR撮影会も終えて、
後は自由に滑って帰りました。
初心者の女の子には毎回講師する、むしでした(汗)
広い駐車場の白い路面で滑らす運転は楽しい♪

tag : 日常生活blog 趣味のblog スキー場 ボード 余興撮影会

ビンディングを新調☆

年末大掃除後にあらかじめ購入しておいた、
ボード用のビンディングを新調しました。

FLOWの13年最新モデルのカラフルな色です♪
今年1月の時にワイヤーが切れる寸前にまで至ってまして。
今回は無理だろうという判断での新調となります。

むしは一発装着派です(最初のセッティング以外)ので、
山頂装着って何?って感じになります(爆)

ボード取り付け後は…。
DSC_0341.jpg
…こうなります。左右の足の角度はそのまま。
板の色と合わせてみました。後の微調整は雪山で行う事にします♪
友人から譲ってもらったビンディングはここで終了です。
錆も進行していて、皮もボロボロと崩れてました。

滑りに行くのが楽しみですが、一人身ではないので許可制です。
子供を連れて行きたいのですが、まだ早いなぁ…(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog スノーボード

ウォーキング

今日は一日で…。

このぐらい歩いたようです。
ただ、この携帯を所持した時だけでの歩数ですので、
実際はこれ以上。

子供といっぱい歩いてきた訳です♪
かなり好奇心旺盛…のようにみえるのは気のせい?

tag : 日常生活blog お散歩

久々の水泳

職場の後輩君と一緒にプールで泳いできました。

…何年ぶりだろう?
4種目のスイムは忘れてはいなかったのですが、
確実に体力(持久力)は低下していました(泣)

自分はスクールを7年間通っていましたので、
泳ぐ事には何の苦にもなりません。
休憩しながら後輩君のスイムフォームのチェックをしては
アドバイスしてました(汗) 結構進化してくれたので、
後は長距離を泳げるようになれば完璧でしょう。

自分は1km+αぐらい(汗)
…非常に少ないので、定期的に通う事にしようかな?

tag : 日常生活blog スポーツ スイミング 水泳 体力向上計画

課親睦会行事

…に参加してきました(^^)
午前中に小学校の体育館を借りてドッジボール大会
午後からはバーベキューというスケジュールです。

午前中は4チーム3試合の総当りで行い3位。
体育館の作りが母校の体育館と全く同じで懐かしかった♪
自分がラスト一人になってしまい、なんとか勝ったのは
偶然です(爆)
ところがここから自分の体調がおかしいなぁ…と思ったんです。

バーベキュー会場に移動しました♪


DSC_0183.jpg
各班に分かれて、事前に計画を立てたように進行します。
うちの班はというと…。
DSC_0181.jpg
メンバーの方による、猪肉の野菜炒めの提供により食材が
少なく済みました(感謝感謝!)
かなり美味しかったのね♪(^^)

面白い光景。
DSC_0184.jpg
結構酔ってる新人君が新人の子に理解不能な会話を延々ループ。
それを見守る職場先輩(笑)

このあたりかな。自分も様子がおかしいと思ったのは。
頭痛と吐き気と異常な程の発汗とめまいが少々。
悪化したら困るので、あとは安静にしてました(汗)
多分、みんなの熱気に負けたのでしょう(^_^;)

無事終えて帰宅~。2時間程横になったら復活です♪
熱中症だったのかな?
今日はアルファードが活躍しました。
あと雨が降らないでよかった~!(*・∀・*)

tag : 職場行事

グリーンヒル瑞浪ゴルフ倶楽部 ゴルフコンペ

今日は課のゴルフコンペ(第6回)いう事で、
いつもの「グリーンヒル瑞浪ゴルフ倶楽部」に行って来ました♪
前回のコンペから半年以上経っているわけなのですが、
仕事先が一時的に変わったり、結婚式があったりと、いろんな事が
ありまして、全然練習出来てませんでした(大汗)

ま、とりあえずなんとかなるだろうという事で。

時間が来るまで、パター練習の図♪

いざ、ラウンド!
DSC_0151.jpg
ここのホールはボギーで終わりました(爆)
広い所で、何回も回っているコースなんですが、やっぱり難しいです。
明らかに練習不足もあったんですけど~。

それを感じ取れるのがコレ。
20120602-221322.png
若干の運動不足かな?途中足攣りましたし。
楽しく回る事が出来てよかったかな♪(^^)久しぶりでした。

あ、スコアは114で、コンペ順位は8位です(汗)
次回幹事に選ばれなかったのでちょっと安心♪
そろそろ2桁で回れるようにしたいところですねぇ…。
ゴルフ総ラウンド数:12回目

tag : 日常生活blog 趣味のblog いつかはCCの世界へ! ゴルフ

義妹の特訓 2回目

前回に引き続き、休みと都合が合いましたので行ってきました。
今回は、お馴染みの「緑風リゾートひだ流葉スキー場」です。

前日の天気予報だと、今日はちょっと怪しいかもと思っていましたが、
かなりの強運を持ってます。快晴です。

で、前回の続きという事で特訓開始といくのですが、ドライバーむしが
まさかの寝坊で、1時間程タイムロス(汗)
しかも、道中事故渋滞にはまり、練習時間がかなり少なく
なってしまいました(申し訳なかった~)

DSC_0043.jpg
練習後半、かなりまともになってきましたので、
動画撮影を踏まえて、どんな感じになっているかを見せたり。
ロングコース&急斜面でも十分滑れるので多分大丈夫かと。
半荒療治だったかもですが、しっかり滑れるようになってくれて
よかったよかった(^^)

一方自分の方はというと。
バインディングのワイヤー(一発装着タイプを使用)が切れ掛かって、
故障するかも?という状態でしたので、無理せずゆったり滑って
ましたとさ♪(^^)

DSC_0044.jpg
むし号走行距離:482.5km 燃費:13.08km/L

tag : 日常生活blog 趣味のblog スノーボード 特訓

2012 シーズン初滑り♪

今シーズン初滑りに行ってきました♪(^^)
去年までの予想として、子供もまだ小さいし色々大変だろうから
多分滑りに行けないだろうなぁ~と思っていた訳ですが。

嫁さんの妹がボードを教えて欲しいとかなり前から言われてまして

行っちゃいました~♪
はい、いつものSAです(笑)

とにかく滑る回数を増やし(本人の体力次第)かつ、安い所。
DSC_0032.jpg
と、言ったらいつものココでしょう♪(^^)
まだボードデビュー2回目の義妹です。
自分も基本・基礎を友人から教わったぐらいですから
午前中はリフトに乗らず基礎から、午後からひたすら滑るとプランで
一日はあっという間に終了しました(^_^;)

最初は怖がってましたが、徐々に滑れるようになり、
終盤にはとりあえず問題ないレベルに多分なれた?のかな。
流石です。やっぱり呑み込みが早いですねぇ~♪

んでは、いつものように。
DSC_0033.jpg
場所:飛騨かわいスキー場
むし号走行距離:457.3km 燃費:12.69km/L
風が強いと加速が鈍い~(汗)

tag : 日常生活blog 趣味のblog スノーボード 特訓 ボード練習

明世ゴルフクラブ ゴルフコンペ

今日はうちの課(元の方)の第5回ゴルフコンペ♪
このコンペは春と秋に開催が決まっており、
前回の3月から約半年経った状態での開催です。
…平日の方が安いですからね~。

台風が去って、快晴になって良かった~。
でもでも、なんだか今日は体調が悪く…。
緊急でトイレに行くほど、よろしくありませんでした…。

前日が飲み会だったのね(汗)
二日酔いは避けられたのですが、お腹は避けられなかった(爆)
110922_132824.jpg
いい天気だったのにねぇ~。勿体無い(泣)
ドライバーはOBばかりでプレ4ばかり。
うまくいったなぁ~と思ってもボールを見失い1ペナだったり。
アプローチとパターに助けられた感が強いです。

結果は…。
111001_215015.jpg
…114。前回からガタ落ちしてちょっと凹む。

でもまぁ…。
111001_215122.jpg
111001_215057.jpg
12位で、コンペとしてはそこそこ?
次回幹事にもなることなく、とりあえずゴルフは楽しめました。

今回の反省は。
・前日の飲み会は控えめに(体調管理)
・出来るだろうと思い込み(練習不足)
・参加してよかったの??(罪悪感)

この3点ぐらいかと思います。
まぁ…現在部署が変わってまして、上司軍団から存在批判の嵐。
半分は冗談でコンペだから楽しませる為とはいえ、
今回はあまり気分のいいものではなかったかなぁ~(^_^;)
この上司達、本音は一体どうなんだろうか?
一見、良さそうには見えるのですが…(謎)
居心地の良さは今の方がいいなぁ~なぁ~んてね(笑)

でも、幹事君たちはよく頑張ったと思いますよ♪(^^)
幹事経験者にしか分からない事があるんですが、
今回担当した2人は何を思ったのか…気になるヽ(゚∀゚)ノ

さてさて、次回のコンペは…どうなることやら?

では、いつものように。
本日の歩数計:13727歩
ゴルフ総ラウンド数:11回目
色々考えさせられるコースでした♪

tag : 日常生活blog 明世ゴルフクラブ いつかはCCの世界へ!

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2776位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
