

急遽お暇を頂きましたので☆

急遽お暇を頂きましたので、何をしようか考えた所、
(急に休みが決まると中々予定が決まらないものですね…)
年末恒例行事を前倒しで少しずつ済ましてしまおうという結論に。

名古屋のチャンスセンターで夢を買いに行ってきました(笑)

でっかいのはいらないので、ちょっと足しになる程度が当たれば
嬉しいなぁ~♪ なんて事をちょっと考えたりします。

その後は、前々から気になっていたタントのエンジン始動直後の
ガラガラ音をスパークプラグで緩和?解決?したとの事でしたので
試しに交換してみました。
詳細は「こちら」にて。

後は、子供達とゆっくり…。
DSC_0541.jpg
次男君も大きくなってくれました。
長男君よりも優しさがある感じがします。
成長が楽しみ♪でも、比例して自分が衰えていくのは寂しい事です…。

tag : 日常生活blog タント 車弄り

真夜中のお散歩 その7

今日のお散歩は限定バッチが期間限定で復活したので、
近場である岡崎城・岡崎公園でダブル取得を狙います。

こんな感じでサラっと獲得して帰宅です。
CPの追加ではなくバッチの追加が出来たのでよかったかなと。
(画像の城の裏にある重なっているのが限定バッチ)

たまに思います。
…なにやってんだかって(苦笑)

でも、夜中で高速も半額!
交通安全さえ気をつければ!って思うのです。
…今だけね(^_^;)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ドライブ

会社のイベントへ

…行ってきました。

本来なら違うコメントを書いていますが、選手ではないので
今回はこんな風なコメントとなります(汗)
かれこれ3年サボっております(爆)

長男君と2人で先に現地入りして応援。
後で嫁さんと次男君と合流しました。
86チョロQで運転席争奪戦中となります(笑)

初の電車もケラケラ終止笑いながら移動して楽しめた様子。

さて元職場の様子・情報からも殆ど断ち切られ、
戻った時にはどうなっていることやら。
願わくは、自分にとって最悪な状態になった時に決断した事を実行したくないものですな…。でもそれが上司判断なんだからしょうがないと思うしかないのです(謎)

tag : 日常生活blog

アンパンマンショー☆

嫁さんに誘われて、家族4人で近所の公園に行ってきました♪

お目当ては、アンパンマンショーです♪
うちにはまだちょっと早いかな~?と感じたのですが、
結構小さい子もいて、それなりに理解しながら楽しんでる様子でした。
近所の家族連れにも会ったりして、みんな行く所は一緒みたいな(笑)

DSC_0536.jpg
本日はかなりの晴天です♪ ちょっと寒かったですが…。
雨天でも何かとイベントが出来るところです(^^)
後半子供が寝たのは良かったのですが、ベビーカー忘れたので
両手がぁ~ってなりましたとさ(汗)

これから、こういう機会が増えていくんでしょうねぇ~♪

tag : 日常生活blog

真夜中のお散歩 その6

今回の夜のお散歩は岐阜県の南側にある道の駅を取りに♪

行ってきました。
岐阜羽島IC → 道の駅クレール平田 → 道の駅月見の里南濃
→ 秘密の混まない堤防道路で湾岸長島IC → 帰宅

…東京モーターショー行きたいなぁ~♪って
そればっかり考えながらのドライブでした(汗)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ドライブ

メニュー偽造問題

いや~色んなホテル等で起きてる問題、まさかあそこは無いでしょ
って思った矢先、手元に届いた一枚の手紙。


…oh

あったのか…。
場所も近いし、買い物がてら行って事情を聞いてみようかと。

行って確認したところ、
メニューの一部に誤解を招きやすいメニューがあったと。
そんな内容でした。

…う~ん。実際当日はあまり食べれなかったし(半分緊張で)
みんな満足してくれたし、美味しかったし。
特に怒る内容でもなく、普通に会話をして帰宅。
けど相当謝罪してくれて、逆にこっちが悪いような…(汗)

で、後日金券やらなにやら色々頂きました♪
 →そのまま新しい炊飯器に変わりましたとさ。
昔から利用させていただいていますが、
やっぱり今までと変わらずいい所だと思っています。

tag : 日常生活blog 結婚式 披露宴会場 メニュー偽造?

20万kmへの道 その7


ココまで来たらイケイケで残り2300km(爆)
それでもちょっと厳しいかなぁ~って思ったりします(^_^;)
後は冬場にどのくらい延びるかなぁ~?

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー ドライブ

真夜中のお散歩 その5

今日のお散歩は犬山城と取りに行く事に決めました♪

こんな感じでササっと獲って帰宅しました。
結構スムーズだったのですが、山の方は結構気温が
下がっていました(^_^;)

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ドライブ

真夜中のお散歩 その4


駅の獲得していなかったところをちょっと獲って、
今日はササっと帰宅します(汗)

何故なら、台風の影響で大雨でしたから(^_^;)
しかも燃料ありませんでしたから~(爆)

※長久手付近にダム?らしきCPもあるみたいなのですが、
 表示が消えて見失ってしまったので、あきらめて帰宅。

tag : 日常生活blog カローラフィールダー ドライブ

帰ったらごはんが…


…無かったので、やむを得ずインスタント系で済ませます(大汗)
ちょっとカロリーを増やしたい為、マヨネーズをかけてみたり。
最近、体重減ってる気がしまして…(食べてるんですよ?)

食べてすぐ眠気が襲ってきますが、寝てしまうと体がだるくなる
ので、十分に時間を空けてから寝るようにしています(^_^;)

背番号25☆


長男坊、次男坊の背番号が25(笑)
嫁さんチョイスの服なんですが、よく見つけたなぁと(^^)
何故なら、二人とも名前がこの数字にあてはまりますので♪

たまに喧嘩もするけど、仲良くなってくれました♪

tag : 日常生活blog

車に乗りたい!

仕事から帰宅すると、長男君が車見てドア前で動かず(汗)

…乗せてあげましたよ~。同時に泣き止みましたから(^_^;)
いろんなボタン押してましたが、動くのはハザードランプのみ。
それでも、本人が満足していましたので良しでしょう♪

何年か後に、何処かに連れてってくださいな(^^)

tag : 日常生活blog

20万kmへの道 その6


その5からササっとその6へ(爆)
残り4000km☆ う~ん厳しいかな??

tag : 日常生活blog 趣味のblog カローラフィールダー

ハイドラ同好会


ちょっと前に「ハイドラ同好会」に入会しまして。
ステッカー欲しいなぁ~という事で、3枚発注♪
3枚=3台という訳にもいかず、フィールダーも…なので、
貼るのはもうちょっと先になります(汗)

皆さんもいかがですか?(笑)
【ハイタッチ!drive ダウンロード】
・iPhone版
http://itunes.apple.com/jp/app/haitatchi!drive/id546637757?l=ja&ls=1&mt=8
・android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.carview.minkara.hitouch

tag : 日常生活blog スマホ アプリ ドライブ

20万kmへの道 その5


ちょっと忘れかけていましたが、残り5000kmを切りました~☆
あともうちょっと!!

tag : 日常生活blog カローラフィールダー

プロフィール

こがねむし

  • Author:こがねむし
  • 出身地:愛知県
    血液型:O型
    趣味:車(ドライブ)・スポーツ・ゲームなどなど



    人気ブログランキングへ
windows マジック
・お気に入りに追加する


・このページを閉じる
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
みんカラ カローラフィールダー
GAZOOニュース
デジタル時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
アクセスカウンター
●カウンター
  

●現在の閲覧者数
  
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2550位
アクセスランキングを見る>>
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

シャコタンルポの”ワンtoどらいぶ!”

ダイエットで健康的に10Kg痩よう!

ツッコミ放題

SAMARQAND淫美ブログ

爽快!読書空間
今日はどんな日?
ニュース
ひよこティッカー
月別アーカイブ
